メディア記事

新型コロナ 入国者から未報告変異ウイルス確認 感染力など注視

バズる指数ピーク 898

 twitterコメント 127件中 101~127件
入国者から
未報告変異 確認
感染力など注視

…より酷い
>国立感染症研究所によりますと先月下旬、ベトナムへの渡航歴があり、日本に到着した3人から、オミクロン株の一種で、これまでに報告されていないタイプの変異ウイルスが検出されたということです。

変異株を入れるのこれで何回目ですかね。
こんなことになるって日本政府はホンマに想像しとらんかったんか?
オミクロンの次 出たか
変異株が出てくることは言われていたがまだ未確認というのは不気味だが、、、。
>ベトナムへの渡航歴があり、日本に到着した3人から、オミクロン株の一種で、これまでに報告されていないタイプの変異ウイルスが検出

↓続
また出た!
また日本にお土産やん。
ちゃんと感染して日本くるやん。
基本的な対策とかどうせしてないんやろな。
まだ続くかぁ〜😩。
早く、どんな変異ウイルスにも効くような
治療薬つくってよ…。
だからさ……。
オミクロン株で終わってくれー。
コロナウイルスは、変異するタイプだから当たり前では。
先月の話なんですけど😭
で、
7日から検疫も無しなんですけど😭
入国者数も増えて
しかもただのパック旅行の個人旅行者で添乗員もなくマスク無しだけど😭
自衛必須😑
ほぅ…
メモ_φ(・_・

なんでしょねコレ
まだ、当分終わりそうにないな。
弱毒化して、季節性インフルエンザと同じになればいいんだが……
ほらほら、またまた繰り返し。水際緩和からの新型ウイルスからの大流行。わかりきってる話の繰り返し。経済活性化と言う麻薬。
「先月下旬、ベトナムへの渡航歴があり、日本に到着した3人から、オミクロン株の一種で、これまでに報告されていないタイプの変異ウイルスが検出された」
ブランニュー?
9/8木
BA.2.3.2に似たウイルスがベトナムへ渡航歴がある3人から検出された。海外でもこれまでに報告されていないタイプで、L452Rなどの変異が加わっている
先月、海外から日本に到着した人で検出されたと、国立感染症研究所が発表しました。感染力などは分かっておらず、注視していくとしています。
オミクロン株の「BA.2.3.2」という系統に類似
細胞に感染するときの足がかりとなるスパイクたんぱく質に「L452R」などの変異が加わっている
免疫の反応に影響する可能性のある変異もある
「感染力など注視www」じゃねえよ、この2年、変異したコロナ全部広がったじゃねえかよ。頭ストップしてんじゃねえのか、この馬鹿国営。
おいおい、もうけ第8波の自粛の布石かよ!

尾身さんの発言とタイミングが良すぎるけどなぁ?
油断大敵。対策を続ける事に倦んで来たのは分かるが安易に緩めると取り返しがつかないことにもなりかねない。
入りたい放題 >
もうおしめぇだぁ
タイトルとURLをコピーしました