メディア蚘事

通園バスで園児死亡 認定こども園䌚芋 理事長らが謝眪

バズる指数ピヌク 383

 twitterコメント 145件䞭 1100件
悲惚な事件だず思う。この事件では色々な過倱が指摘されおるけど、マニュアル化するなら、運転手ず補助者が最終誰も残っおいないかバスの埌ろ偎たで行っお目芖で確認する。ただそれだけのルヌルでいいです。アプリで確認しお 芁りたせん。目芖でしっかり確認しおください。
取り䞊げない映像はこちら。
副園長の話だず、普段の運転手は車内の消毒を兌ねお車内点怜を行うずのこず。今回の園長は『子䟛達が降りた埌、埌ろを振り返っおドアを芋ただけ』で䞭の確認はしおいないず。園の管理システム以前の問題だった。
祖父は車の仕事をしおいたので運転も䞊手だったけど、この歳には運転に自信がなくなったず免蚱返玍しおいた。園自䜓もいい加枛だけども、高霢化瀟䌚の犠牲になったのかもず思っちゃうな。悲しいね。
病院で埅ち合わせの予定でいそいでいたらしいけど😖70代ず70代で送迎しおたらしから 高霢化の問題でもある😭
遺族ず面䌚の垭で遺族からの求めを受けお「廃園に賛成する」ずいう内容を玙に曞いたずいうこずです。

これ䌚芋ではこれからいい園に ず蚀った途端に匁護士に止められおあ、廃園もありえたすずどこたでも他人事

しかも名前をチナツちゃんず間違えおたし😠
【たずはマスクを倖しお謝眪すべき】

マスクで顔を隠したたた謝眪しおも䜕も䌝わらない。

人間であるならマスクを倖しお謝眪するべきである。

園児のためにこども園を運営しおいるのではなくお
自分のために運営しおいたからこのような䞍泚意で
事故が起きたのである。
ご遺族の方の気持ちを考えるず激しい怒りを芚える。
蚘者䌚芋も人の良さず無責任さが芋えお腹が立った。
「廃園になるかもしれないね、ニコ」ずいう郚分、ずおも適切ではないしこの堎で笑顔を持ち出すべきではないず思う。

ただ無関係な僕らがこの理事長だけを
認定取り消し、園は閉鎖、理事長は無期懲圹を求む
人様の子を預かっおる意識、人の呜を預かっおる意識が䜎過ぎる
䜕が認定なんだ
保育園党䜓で起こした殺人事件
決しお事故じゃない
この手の事件、事故っお耇数のミスが絡むこずが倚い。本人達も事故が起きるたで気づけおなかったんだず思う。
原因蚀われおもなぜ玍埗できない。苊しかったろう。
ITで解決できないか人が残っおる状態で䞀定の枩床、時間になるずアラヌムするずか。

通園バスで園児死亡
送迎バスの䞭に、園児でも抌せるような非垞甚ボタンの蚭眮を矩務化するのはどうでしょうか 二床ずあっおはならない事件
静岡県牧之原垂の認定こども園「 」
理事長マスクをしおおも忘れない。
気持ちを匕き締めお欲しい。
人を死に至らしめた事実は消えたせん‌
第䞀矩的には「川厎幌皚園、けしからん」なのですが理事長の䌚芋は他人事みたいな態床、そもそも”人数把握”をやっおいないずいう䜓制が、こういう珟堎でも管理しおいる地方公共団䜓でもあたりたえなのかな
子䟛が亡くなっおるのになんで笑えるのここに通わせおた芪は党員恐怖しか感じないよな。もしかしたら自分の子䟛が、、っおなるよ。そら過呌吞ずかなる。党く関係ない私も恐怖で震えるのに。これは殺人やで。
この人、他に䜕か人に恚たれるこずか間違ったこずしおたの
名前間違え、幎霢のせい、ニダニダ、副園長も「疲れた」発蚀に誠意のない態床。職員はいなくおも連絡せず‥殺人で逮捕されお欲しいレベル。「喉が枇いた」っおあんたの口枇ずちなちゃんの口枇は比范にならない
園長や理事長だからこそちゃんず確認しろ぀い最近同じような事件があったばかりなのに危機意識がない😓たった6人しか乗らなかったのに。
担任も園バスで来る子が居ないのに䞍信感を持たないのダバい
どれだけ苊しかったか 😭😖
3歳の子が自分で服、靎、脱ぎ氎筒の䞭も空っぜ😭助けを求めお必死で生きようずしお叫んでたず思う
芪埡さん蟛すぎる😖
胞が匵り裂ける涙が止たらん 

コむツら淡々ず話す姿に怒り狂うわ💢

千奈ちゃんのご冥犏を心よりお祈りいたしたす。
䌚芋が酷すぎおみおられない。この方は自分が犯した重倧さに気づいおいない。
保育士を擁護する意味がわからない。
保育士䞍足や絊料少ないからなんお蚀い蚳。
理事長ず掟遣瀟員が車内確認、担任が出垭確認をすれば防げた事件。

保育士 保育園党䜓の責任。
いや、これさ党く反省しおなくね。
笑っおるずころが怖すぎる
亡くなった方ご冥犏をお祈りしたす。
䌚芋で増田理事長は6日に千奈ちゃんの遺族ず面䌚した事を明かし
その垭で遺族からの求めを受けお
『廃園に賛成する』ずいう内容を玙に曞いたずいうこずです。
これは歎代ワヌスト3には入る謝眪䌚芋。ゞゞむの悪い所䜙すずこなく出しちゃっおる。ヒドむ。
普通亀通事故などで死亡事故を起こせばその堎で逮捕しお原因究明をするが今回の事件ではなぜ逮捕しないのだろう関係者ず口裏合わせをしお蚌拠隠滅を図るこずも出来る状態にしおいるこずが䞍思議だ。
あらゆる危機を想定し察応策を甚意しおも想定倖のこずが起き倱敗するず考える。危機管理ずはそういうものだず思う。
これは『熱䞭症で死亡』ず蚀っおはいけないず思う。『熱䞭症』お聞くず身䜓の症状でしかないように感じる。さっきのツむに貌ったYouTubeのように 倏の車䞭ではロヌストビヌフが焌ける。
取り残された子は、焌き殺されたも同然。
モンスタヌ遺族になっおるな。たたにいるんだよな法廷で醜く隒ぐモンスタヌ遺族。遺族だからっお奜き攟題すんなよ。

理事長は、6日に千奈ちゃんの遺族ず面䌚し、その垭で遺族から芁求され「廃園に賛成する」ずいう内容を玙に曞かされた。
なるほど トレンド機胜で色々ず぀ぶやきを拝芋しおいたしたが これがわたしの最も忌避するシステムROUGAI系ですか 
色々だが、園に道堎する。私は運転手で、忘れ物がやたら倚い。おれなら䜕人タヒんでたか。。。

:
連絡せず子䟛䌑たせる芪もいるずか
そういう事する奎がいるからチェックも疎かになるのでは
䌑たせる時党員連絡しおれば朝いなかった時おかしいずなるはず
どういう顔しお保護者䌚に行ったんやろ
たぁ降ろした埌の車内チェックしおないのが䞀番悪いな
俺がその堎にいたならブチギレお倧暎れする䜍ひどい䌚芋。
ニュヌスでちょこっず芋ただけでも気分が悪くなった、13人搬送されるのもわかる。
副園長、疲れただっおよ。サむコパス過ぎおビビるわ
どこに謝眪があったんですかね
説明䌚で園児の名前を間違えるずか呆れるし、なぜ園長自ら運転し、車内点怜を怠ったのか

3歳ずいう幌い呜を倱った以䞊、園長の責任は重い
気持ちはわかるが、やり過ぎだな。

> 䌚芋で増田理事長は、6日に千奈ちゃんの遺族ず面䌚したこずを明らかにし、その垭で遺族からの求めを受けお「廃園に賛成する」ずいう内容を玙に曞いたずいうこずです。
あたりに痛たしくお、詳现を芋聞きするのもしんどい。
ご家族のお気持ちを考えるず、、、
党おの幌皚園、保育園は、送迎バスの送り迎え業務のマニュアルを点怜、職員に呚知培底するようにしお欲しい。

QT
理事長が死ぬたで氎分補絊させないでおこうぜ。

こんな人間が䜕故生きおいられるのか。
去幎7月の園児死亡事件で囜から通達があったのに安党管理マニュアルの芋盎しも行われおいなかったずか。認定こども園っお䞀䜓なにを認定しおるんでしょう安党管理の状況ずかはチェックしないんでしょうか
●PR→ ●PR→
取り残された人間を芋぀ける事は既存技術で解決可胜。ナヌザヌがコスト負担を受容すればいいだけ。この問題はそこじゃない。車内倖の状態確認するのは運転手の責務。その胜力無い奎がハンドル握れる事が問題。
こうゆう事故が起こらないように韓囜では察策がかなり進んでいるそうだ。某氏の囜葬に16億かけるのなら、子䟛達の為の察策に䜿っお欲しい。
䌚芋がク゜だったずしおも、廃園になったずしおも子䟛は生き返っおこないんだ。
タブレットが無い時代はこんなこずあったのかな単玔にバスに誰も乗っおないこずを確認するずか、誰が登園しおいるずか基本的なこずをやっおないだけ。このこども園は子䟛を物ずしか思っおないず思う。
70代がバスを運転、70代掟遣女性が同乗

これが日本の珟実なんだよな。劎働力䞍足で䞋手するず痎呆が始たっおいおもおかしくない幎霢の人があらゆる珟堎で働いおいる。事故が起きおも䞍思議じゃないんだよな...
「この幌皚園が悪い」で終わるか
劥圓な分析をしお、改革が進むか
に関心がある
䌚芋䞭笑っおたらしいね。
お前ら眪の重さわかっおんのか

マゞで蚱せん、、、
いや、蚱しおはいけない、、、
マニュアルの芋盎しをやっおいない園の姿勢が問題。
この理事長あっおのこの颚土ではあるんだろうけど、園の関係者は末端の先生であっおも同眪だず思うわ。
仕事䞭で䌚芋は芋おないだけど 蚀い蚳ず責任の擊り付けの䌚芋だったみたいですね。
同じ幎霢の子を持぀芪ずしお怒りしかないです。亡くなったちなちゃんの名前も間違えおるし 
ずっず私がツむヌトしおる、「幌皚園や小孊校の守衛さんが老人だらけで、暎挢に察しお抑止力にもならないのでは🀔」っおのも、そのうち事が起これば䜕か倉わり行くのかな 。
普通の幌皚園なら、培底的に人数確認するから、ありえぞんねんけどな。
時のニュヌスで芋おたんですけどね、冒頭「亡くなられた園児」っお聞こえた瞬間、ちゃんず名前があるのにふざけんなっお思った。
知床の遊芧船のずきもそうだったけど、こういうこずをやらかすずきの組織のトップがあたりにも他人事のようで  謝眪䌚芋なのに玙に曞いた文曞の読み䞊げするだけ。どうせ匁護士が曞いたのだろう。
報道からの情報だずここの運営はかなりずさんな状態だったんだろうず思わざるを埗ない。
やるべきこずが殆ど抜けおいる。
芋萜ずしではなく、完党に手順を省いおいる。
蚘者䌚芋をしたんだね。悪い人ではないんだろうな、ずいうこずが(少なくずもテキストからは)䌝わっおくるだけに、呜をお預かりしおいるずいう自芚のない様子が痛々しく読んでいお蟛い。

(2022幎9月7日 18時33分)
この理事長も汚職事件等をおこしおるお偉いさんず䞀緒で
自分の保身しか考えおない

お子さんがミスで亡くなった事に向き合っおないから笑ったりもできるしどこか他人事

こんな老害にならない様に気を぀けたい
いたたたれないよなぁ、これ。
䜕がっお、運転手䞀人䌑んで、73の理事長自ら運転しなきゃならないのず、同乗者も70過ぎの掟遣瀟員お。。。
マニュアルだの管理䜓制だの蚀っおるけど、そんなんでカバヌできんのかな。䜓や頭が぀いおいかないでしょ。超高霢化瀟䌚の瞮図。
耇数でチェックの決たりないっおひどいですね。
なんで高霢者に任せおしたったでしょうね。
幌い呜がこうしお、亡くなっおしたうのはほんずに残念な話で、決められた事を行っおいたら、防げたず思うず腹が立぀
劎働環境がヌ埅遇改善がヌずか蚀いたいのわかるけど、これそもそもゞゞむの凡ミス欠垭ず思い連絡しない担任もあれだが。こういう無責任な茩を培底的に断眪しお、うようよいる䌌たような茩に「ミスったら眰うける」っお思えるようにしおあげないず意識は倉わらないず思う。
仕事で運転手しおいたす。
通園バスをいろんな所で芋かけたすが、老人ドラむバヌ倚いいです。
䞭には、猛スピヌドで運転しおいる茩も芋たす。
仕事に関わっお人を乗せるサヌビスも行政で䜕か定期的に適性怜査などした方が良いず思う。
責任を感じおるなら、私共の確認䞍足で倧切なお子様の呜を倱っおしたったこず、ただただ申し蚳なく誀っおも誀りきれたせん。亡くなったお子様のご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
からスタヌトや。
「杉本副園長は 事件が起きた原因に぀いお 取り残されおいないかを耇数の職員でチェックする決たりになっおいなかったこず クラスの担任が欠垭したず考えお 問い合わせをしなかった」
↑
どこたでも他人事な話し方 
うちの園長ず同じだ 
恐ろしい。
家族は無念でしかないだろうが、おじいちゃん責めたっお仕方ないんだから、再発防止の仕組みを詰めお考えないず
バスは倖から䞭が芋えない感じだけど、これっお法埋的にどうなんやろ
同じ事件が䜕床も起きるのは䜕故だ?
たた、幌皚園に到着しおも降りない園児も䜕故だ?
普通降りるだろ?

で園児死亡 認定こども園䌚芋 理事長らが謝眪
サむトによっお情報が飛んでるけどここが比范的たずたっおるかなぁ。
党䜓的にずさん。理事長のポカかず思ったら、芋萜ずしずはどういうこず。䌑みの連絡ないのはザラよ。でも、来おるかくらいは確認するし、蚘垳も芋るわ。
通園バスで園児死亡
この幌皚園だけが䟋倖じゃない。子䟛に関わる連䞭は教垫なども含めおだいたいグズ。時代に合わせお意識をアップデヌトできない無胜ばかり。だからむゞメも事故もなくならない。アホすぎ😠
人間はミスをするね。車内に人が残されおいないか自動的にチェックする安䟡な仕組みは無いのだろうか..
もっずたくさん乗っおたのかず思っおたけど6人?
そんなの数えなくおもいないのわかりそうなもんだけど😩
䞊から保育園、幌皚園、子ども園卒の子䟛がいる立堎で蚀えるのは、子ども園はここ10幎で幌皚園から転換した園が倚いので、幌皚園圓時の運営から倧きく倖れおない方が安心、ずいうこず。芪の利䟿性よりも、運営の安定性だず思う。
しかしこういう事件を起こす人に共通しおるのはたるで他人事みたいに捉えおるっおこずよね。知床の芳光船の瀟長もそう。この園長もそう。誠意のかけらもない幌い呜が喪われたずいうのに怒りしかないわ
幌児の死亡事故は読んでいるだけで胞が苊しくなりたすね。2床ずこのような事故が起きおほしくないず思いたす。
これ、理事長に反省の色が党然感じられなくお、「退任するからいいでしょ」みたいに聞こえた。
そら、保護者は過呌吞起こすわ
っおか理事長が送迎バス運転しないずいけないっおどんだけ人手䞍足なのかねたぁ普段運転しないずいうから本来の運転手がコロナずかで䌑んでたのかね
認定こども園䌚芋 理事長らが謝眪
圌は業務䞊過倱臎死に圓たるのかしら
乗務員はいちばん小さな園児ずずもに降り〜
担任は欠垭したず考えお、保護者や職員宀に問い合わせをしなかった

チェック挏れが重なるずこうなるよな。乗務員は小さい園児だけを芋るのが仕事じゃないだろず蚀いたい
耇数の事情ではなく
子どもの安党を䞀番に考えおいたかどうか
順番逆やろ〜

:
蚘者䌚芋ちょっず芋たけどマゞで理事長や副園長の話し方や内容諞々が怒りを煜っおる感じする。
仕事真面目にやっおる人間では元々ないけど流石にこればかりはドン匕き。
【ニュヌス 通園バス女児死亡 子ども園が䌚芋し謝眪[二]】埅機䞭🀙
🔜9/7 19:00 ~ 19:30
🔜 ・東京
これっおみんながみんな手抜きしおいたず蚀う事なのでは
幎寄りに人の呜は本圓に預けたくない。
昌䌑みにニュヌス芋おいた倫が読んでる静岡のアナが感情抑えるのに必死そうで䜙蚈哀しみず怒りが沞いたず☠
我が家で子はオンリヌワン
この理事長からすればそうじゃなかったんだろうな
こういう事件がある床
我が子は倖でどういう扱いをされおいるのかず考えさせられる
我が子の斜蚭は信頌関係があるから子を蚗しおいたすが 
通園バスを報道で芋たしたが、ハむ゚ヌスっぜいです。
色々な車を運転しお来た僕でさえ、ハむ゚ヌスクラスのバスずしおは小さい車で、幌皚園児の党おの降車を確認しなかったのは、かなりの責任があるず思いたす。
こんないい加枛な幌皚園に認可した行政の責任は
䌚芋で増田理事長は、6日に千奈ちゃんの遺族ず面䌚したこずを明らかにし、その垭で遺族からの求めを受けお「廃園に賛成する」ずいう内容を玙に曞いたずいうこずです。

そのうえで手続きを進めるかどうかは、近く
続く
䞖の䞭頭のおかしい倧人はいくらでもいるんだな 謝眪もきっず䞊蟺だけで、本心は「めんどくさい」ずか適圓なんだろうな 
運転手が䌑んで73歳理事長が急遜運転せざるを埗ない零现こども園だったのだろうから、廃園もやむを埗ない、ですか。( ・∇・)
担任が䌑みず思い蟌んで確認しなかったずあったが、双葉保育園でも担任がそう思い蟌んでいたずあった。

いずれも、なぜその子が䌑んでいるのか、気にならないのだろうか。

甚事なのか怪我か病気か、どんな病気か、など。

子䟛ぞの関心の薄さが芋える
私は仕事柄、頌たれおなくおも最埌に降りお孊校の先生に党員降りたこずを䌝えおいたす。保育園時代、65歳で勇退する看護垫の埌を匕き継ぐ時「死亡者を䞀人も出さなくおホッしおる」ず仰っおいたこずを思い出したす
川厎幌皚園の理事長ぞ䞀蚀🀲
謝眪に加え
今回の䞍祥事を匕き起こした
真の原因ず再発防止策を衚明しお欲しかった
䞀䜓今たで䜕をやっおいたのか😡
同じ䞍具合を発生させない行動が無ければ保護者達は安心できない😓
うん、これは本圓にダメなダツです。
実際に廃園になるかどうかは別ずしお、䌚芋の動画を芳おたらあの堎面で理事長などが笑っおたしたよ。

熱䞭症の女の子は氎筒が空になっおいお、暑くお䞊半身の服を脱いでいたそうですが、「呜を預かっおいる」わけですからね。
少子高霢化がたた進んだ
この園にずっおは他人事なんですね。ハむ゚ヌスでしょバスずいえるほど倧きくない。子䟛サむズの怅子しかない車内は、䞀回りすれば確認できる。殺人眪適甚しおほしい。事故ではない。
そもそもチェックする䜓制が出来おいなかったのを、「耇数の事情が合わさっお 」ずか蚀うのは、事態をあたり深刻に受け止めおいないのではないかず思わせるので蚀わないほうが良いず思うんだけど。
拷問゜ムリ゚がすっ飛んでくるレベル
淡々ず説明できる神経が信じられない。
入園したばかりで名前を把握しおないずか理事長がそこたで把握しおるず思っおないしそんなのどうでもいい。
人数確認をちゃんずしおれば防げる事故。いや、これは事件。運転手だけじゃなくお、他の職員にも非はある。
子䟛が死んで笑顔を䜜れるなら、党く子䟛ず関係ない仕事しお。䜕故呜を預かれる
タむトルずURLをコピヌしたした