メディア蚘事

通園バスで園児死亡 車内に空の氎筒 枩床䞊がりすべお飲んだか

バズる指数ピヌク 2,395

 twitterコメント 1,578件䞭 1100件
ろよよ
通園バスの事件、窓から車内が芋えるようにしおおかないずだめだろう。 それに通園バスに乗る幌児にはクラクションの鳎らし方を教えないずだめだね。
䟋えば
支配偎が
子䟛にチップを入れる等で
管理しようずしおいる
ずしたす

ここで
普通に芪に
「チップ入れろ」ず呜什したら
反発食らうのは必至

ではどうする

事件を起こしお(架空でもOK)
「危険だからチップ入れお管理しお䞋さい」
ず
芪から蚀わせればいいんです
普通に
考えおみお䞋さい

倧型バスずかならただしも
このサむズの送迎バスで

園児が車内にただ残っおいるのに気付かないなんおこず
たしおやそのたた攟眮するなんおこず

あるず思いたす

あるわけ無いでしょ

報道しおるから
その事件が本圓にあった

ずは限りたせん
囚人の護送車じゃあるたいしね。芋おるだけで息苊しくなっおくる、本圓にセンスを疑うわ
もちろん、䜓制や関わる人は悪いのだけど、『栞はそこじゃない』
高霢の理事長、掟遣の還暊掟遣の人が、『バス運営する』くらい、『珟堎の人䞍足』をもっず議論すべき。

この日本は、い぀たで将来の宝を雑に扱っお、いた䞭心の人が埗をしようずするのか。
フツヌ倖から芋えんだろずか思っおたが、こりゃ芋えんな。怖っ
園児に『クラクション』の鳎らし方を教えおあげお

幌皚園バスからクラクションが鳎り続けたら誰かが気づく
もう子䟛の悲劇は芋たくない
園児が亡くなっおるのに平然ずした園長の態床が本圓に蚱せない。

ふたば幌皚園の組長を芋おみろよ。
あのしんちゃんがちょっずでも芋圓たらないだけで倧慌おでしんちゃんを䞀番に心配し早く芋぀ける為に走り回るあの指定暎力団組長にか芋えない優男の姿を
この通園バスを芋たずきに違和感しかなかったんだけど、みんなはどう感じたんだろう。通園バスで「倖から車内が芋えない」のなんおあるそれずもこれがコロナ犍における通園バスの姿なの顔を隠すためにマスクを倖さないダツはさ、自分の行動が匕き起こす圱響を考えろ
この぀の事件の被害者をルヌル厚は「最埌たでルヌルを守った立掟な人」ずしお祀るべきだず思っおいる


“建物厩萜”車7台䞋敷き 3人死傷 コロナ察策「車内で昌食䞭に」
可愛いくラッピングしたいのはわからなくもないですがこの車倖から䞭が芋えないですよね🙈運転する偎から芋おもフルスモヌク状態なのでは
いずれにしおも車自䜓安党ずは蚀えないず思いたす
攟デむでも車から降りお園に入るたで安党確保は極めお重芁なポむントです。今回の痛たしい事件では「最初に2歳児をバスから降ろし、残りの5人には自分で降りるよう声をかけた」これが文字通り臎呜的なミスです。
ガラスの装食っお必芁なのかな
プラむバシヌ保護ずか、人によっおは日焌けさせないでずか蚀う人もいるのかな倖郚、車倖からの発芋の可胜性も高めた方がいい気がする。
ニュヌスでこの園バスみた瞬間。
あっ、この保育園は絶察に行かせれんわ。ず思った。
だっお、車にスモヌク貌るようなのっお、倧抵碌なこずない。園バスでこれは䞭が芋えなさすぎお有り埗ない。
蟛かったろうに・・・
䜕かさ本圓にこれ悲しすぎる。色々確認䞍足など子䟛預かっおるのにこんなにいい加枛すぎ。
蚘者䌚芋や家族ぞの察応のいい加枛差に怒りが増すわ。本圓に苊しくお蟛かったのに䞀生懞呜自分なりに女の子が頑匵っおたのが分かるず倧人がちゃんずしおれば助かっおたのにず心苊しい
思っおた通園バスず党然違う
よっぜど園児のこず党く気にしおなかったんだろうな
芋萜ずすっおレベルじゃなさすぎる
人材䞍足だったら、園児の呜を適圓に扱っおも仕方ないっお思っおんだよね。その結果取り返しが぀かなくなっおもそういう事もあるよね。っお思っおんだよね。少なくずも理事長は。やめちたえ
≻車内の枩床が䞊がる䞭、女の子が持っおいた
≻飲み物をすべお飲んだずみお

こんな蚘事芪が芋たら正気を保っおおれんな。
ニュヌスの趣旚ずちょっず違う内容になるかもしれないけど、私が通っおいた倧孊は保育孊科もあり、就掻の求人は保育園や幌皚園からたくさん。
新卒初任絊が13、14䞇円ずかで、呜を預かる仕事ずしおの䜎さに圓時びっくりしおいたした。
手取りずなるずもっず少なくなる。
このバスなら、芋逃しおもおかしくないわな
僕の実家は幌皚園経営しおるんですが、マゞでこの手の事件は蚱せんのです。こんな杜撰な園があるなんお信じられない。
AV撮圱する甚の車じゃん
圓時ず気象条件の䌌おいる日にバスを駐車堎に止め車内の枩床がどのくらいになるか調べるずき、園長を含めた関係者を䞭からドアが開かない状態にしお乗せろ
バスず蚀っおもちょっず長めのハむ゚ヌスこんなサむズでも芋萜ずしが出るんですか。空っぜの氎筒がなんずもやるせない。
このバスは犯眪者のバスだ

倖から䞭の悪さが芋えないようにしおいる。

これに園児を乗せる神経

理解䞍胜
この通園バス、窓にシヌル。䞭から倖は芋えるタむプだず思うけど、貌らない方がいいのでは。
このバス䜕なんだよ
䞭芋えねえじゃねえか
老害には䜕をやらせおもダメず蚀う兞型
この手のや぀、少し前にもあったよな 
人の呜を預かっおるっお自芚無いんかね
事故防止怜蚎䌚ずかもちゃんずやっおるのかこの業界は😯
園長だろうず保育士だろうず預かっおる子䟛達を守る立堎にある事に倉わりないよな。園長の責任だ保育士の責任だずみっずもない責任転嫁の擊り付け合いじゃなくお職員党員で謝眪すべきじゃないの😒
マスク瀟䌚ず無関係ではないず思う。顔を認識しない瀟䌚。声を出せない瀟䌚。

玠顔のコミュニケヌションであれば防げた
3歳ならお友達が降りおこなかったら気が぀くし、声をあげるず思うけど、もしかしおコロナ察策で話しおはいけないルヌルだったのか。
そもそもなぜ窓にたでむラストが 䞭の様子確認出来ない。
1に確認❗2に確認❗34が無くお❗5に確認だ💢💢💢
職務䞍履行ずいうこず💢💢💢
確認䞍足センサヌ敎備しおも確認するのは人間💢💢💢
蟛すぎる事件。3歳の子䟛にはロックされたドアを開ける方法も、クラクションを鳎らしお助けを呌ぶこずも思い぀かなかっただろうな。芪埡さんの気持ちを想像したら、平静ではいられなくなる。どうしおあげたらいいんだろう。慰める蚀葉もないよ 。
倧人を信じお埅っおいたんだず思いたすよ。その気持ちを救っおあげお欲しいず思いたす。理事長
なんでバス䞞ごずラッピングしおるんやろう
涙でおくる

空の氎筒ずか、、
蚘者䌚芋も芋たけど

定期的におこる事故
根本的に防ぐ䜕かはないのか
窓たで党塗装されおるのも衝撃だったんだけど。園児が窓越しで助けを求めたり呚りが異倉に気づくこずもできないじゃん。
亡くなった呜は返っおこない 芪埡さんの気持ち考えるず぀らいねえ
かわいそうに、、
運転垭の2぀埌ろ
䞀番埌ろずかじゃないん
70代の臚時職員やばすぎない3歳以䞊に1人で降りおっお声をかけおそのあず芋ない無責任さ
おかクラス19人を2人で芋おたっおおかしくない
えヌッ
䜕で䞭が芋えない仕様なの
このような事件で思うこずは、確認にも䜙裕の持おるよう幌皚園教諭の事務ず珟堎を分けお仕事をしお頂きたいですね。10幎以䞊前ですが私が実習䞭『3日寝ないで仕事した事あるよ』ず歊勇䌝ずしお語った先生がいたした。その延長にあるのがこの事件だず思っおいたす。
車も家みたいに断熱材入れるずかトリプルガラスにするずかで、性胜高くしお、人が数時間で死ぬほど暑くなる仕様から脱华できないかなっお思うんですけどksrpですかね。
幌皚園バスで窓たでラッピングはたずいのでは
バス、ずいうかミニバンの窓がこれだず発芋はなお困難だろうな  
2床ずこんな悲惚な事起こしちゃいけない
56したかった。
ずしか思えない
衚情をしおいたね。
普通にマむクロバスを想像しおいたらハむ゚ヌスだった 。
それも誘拐に䜿えそうな仕様だけど、取り残されるほど広くもない。

ほんの数秒の確認で呜は救えた。

亡くなった子の芪の気持ちは想像を絶する 。本圓に蟛い。
これ、取り残されおおも倖からわからんよね
事故しおも䞭の状況わからんよね

さすがに、 ずかは窓朰すような 犁止せなあかんやろ

通園バスで園児死亡
痛たしい事件だ
幌皚園のシステムにも問題はあるが、倧事な仕事や、たしおや人呜に関わるような仕事を幎寄りに任せおはいけない。
認知機胜、思考胜力が確実に䜎䞋しおいる幎寄りは危険だずいうこずを呚知しないず。
バスっお蚀うからマむクロバス䜍のサむズかず思ったら 
ちょっず倧きめのワンボックス。目芖もしないのかぁ🙏
"車内の枩床が䞊がる䞭、女の子が持っおいた飲み物をすべお飲んだずみお"
ほんず胞が締め付けられる
保育士資栌実務経隓ありですが
はっきり蚀っおあり埗ない。
たった6人䞋車の確認もできないのか
担任 副担で19人しかいないのに確認できないのか

質の悪さに恐怖やな。
3歳の子䟛が倧人でも耐え難い灌熱の䞭で、すでに䞭身の無い氎筒を䜕床も飲もうず啜っおいたであろうず想像するず涙を堪えきれない。
どれほどの地獄だっただろう。
お倖から䞭が芋えたせんよ
これなら倧人だっお眮いおゆかれお鍵かけたら゚ラむコッチャです
なんでこんなにしたの?
このタむプの園バスっお入口ドアからでも党郚の垭芋えるよねどういうこっちゃ 
倧䜓こんな芖界を塞ぐ違和感だらけの園児バスなんお芋た事ない。
どれだけ、熱くお怖くお䞍安で苊しかったか 。
運転垭ぞ行けるようだったら
「クラクション鳎らしお❗」ず党囜の子䟛たちに䌝えたいです。。
園長の人でなしの気持ち悪い無責任さに厳眰を求めたす。
汗かいおどんだけ喉枇きながら ずか想像するず泣けお来るんじゃ
文面だけで涙したのは初めおや
埡䞡芪のお気持ちは想像もできない
倖から芋えない窓、
これ䜕の為にこんな事したんだろ

こんな窓じゃなかったら、誰かが気づいたかもしれないよね。

しかし、たった6人だよ

なんお杜撰なの
本圓に本圓に本圓に悔しい。
ただ3歳なのに暑いから服を脱いだり氎筒を飲みなんずか耐えようずしおたのを想像するず胞が苊しくお涙が止たらない。普段は確認しおたずか園長の幎霢ずかそんなの䜕の蚀い蚳にもならない。子䟛を預かるこずを軜芖しおいただけ。
本圓にありえない
臚時職員や䞍銎れな理事長を擁護する意図は無いけど、だからこそ普段から園児をよく芋おいるはずの保育士さんたちはより気を付けなきゃいけなかったず思う。
前もバスに眮き去り事件あったよね
色々ずニュヌスを芋おいたしたが

耇数のスタッフが、子䟛の呜を預かっおいる認識が薄く感じたした。

どんな仕事においおも、
ホりレン゜り(報告、連絡、盞談)
は基本なんですが、、、
あたり心の匷くない人は、バスで亡くなった子が、どんな状況だったずか、どれだけ苊しんだずか、想像しない方がいいです。
読むの蟛いけど、二床ず同じ事が起きないように瀟䌚党䜓で考える必芁がある>
痛たしい事件で、蚘事タむトルみただけで぀らくおたたりたせん。
䌚芋を芋た
人1人亡くなっおる
おかあなたたちのせいで亡くなったんだろ
なぜにそんな他人事の蚀葉しか出ないのか💢
人間ずしおありえない 
子䟛はみんなの宝物
倧事に倧切に育おおしなきゃなのに 
思ったのはそりゃ代の園長が超ひさしぶりに代理で運転なんお絶察ダバい。
でも運転手が病欠。代理䞉名も出勀䞍可。

お迎えできたせんは通甚しない。じゃどうすれば
正解だったんだろう。
かなしい。぀らい。いたたたれない。
なぜこのようなラッピングバスのようなデザむンにしたのだろうか、、、
園児の乗るバスっおいうから、道でよく芋る
黄色の人甚くらのバスをむメヌゞしおいたけど、
ほがバン。
このサむズでなぜ気づかない
しかも窓も・・・。
䞭みえない䜿甚
こわ😅
幎霢のせいもあるんだろうけど気が倉になりそうなくらい蟛い事件に感じる。
䞀生懞呜に氎筒の飲みもの飲んで頑匵ったのを想像するずたたらない。
やるせない、、、😭
それずこの時運転しおた園長は既に物忘れが酷く、認知症の症状出おるず思う。
そんなのが呜を預かる珟堎で䜜業しおるこずがダバむ
想像しおたバスず違った
園も芪も䜕か起こっおからじゃないず䜕もしたせん。積極的に園の圹員ずかやる人少数掟だし、関わらない人ほど文句蚀う。
䌚芋芋たしたが、園長の䞍慣れだったっお。
その埌の連携も取れおない組織っおもうダメでしょ。
これは悔しい。朝から泣いた。
バスっお小型の園バスなのか、倧型じゃないのか、、なんでこの倧きさでこの事件なのよ。 この窓はなんだ
NHK
考えただけでも涙出おくる。
服も自分で脱いでたず聞いたけど、3歳の子が自分で氎筒を党郚飲み干し、服たで脱いで懞呜に生きようずしおもがいた事を思うず胞が匵り裂ける思い。
倖から芋えない様になっおるバスの仕様も問題だず思う。

通園バスで園児死亡 車内に空の氎筒
たずこんなに倖から䞭が芋えない幌皚園バスなんお芋たこずないんですけど
本圓にこの事故は胞が痛い。やりきれない。すべおの自治䜓で再発防止のために知恵を出しお取り組んでほしい。
これさぁ、園児は暪のドア開けお出おくるじゃん最埌にドア閉めたのっお誰運転手園のスタッフたさか園児
䞇が䞀車内に残された時の察凊ずしお
「クラクションを鳎らしお倖郚に知らせる」
ずか、子䟛達に教えた方がいいかもしれたせん。
本圓に悲惚な事件で、タむトルで泣ける
臚時察応はミスの枩床だ 
この保育園に詰める前に、自分の子䟛預けおる保育園のマニュアル確認すべきやね
なんでこのバスでオッケヌ出おるん

園もク゜だけど、垂もバカなの
悲しい。
取り残された園児の事を想うず
胞が痛い。
バスを芋た瞬間驚愕したけど
倖から子ども達の姿が芋えない
ようにしおあるだなんお、今たで1件もクレヌムが無かった....わけないよね....🀔
通園バスで女児死亡 車内に空の氎筒 枩床䞊がりすべお飲んだか
最匷あなたろ園児
これ、通園バスだったの倖から子どもの様子芋えない。よく車怜通ったね。
フロントガラスず運転垭ず助手垭のガラスが芋えおいればOKなんだっけ。
これは党囜他の園でもちゃんず最埌に車内の確認をしおいるのか知りたい
実はやっおたせんっおいうのはあるず思うのよね
こんな事故前もなかった通園バスは緊急ボタンの蚭眮の矩務化。斜錠前に内郚確認の培底で防げるじゃないのか
お父さんの音声が蟛すぎる。䞊を党郚脱いで暑さをなんずかしようずしたずころずか想像したら耐えれない。時間を戻しお䜕ずかこの子を助けおあげたい気持ちず園の危機管理のなさぞの怒りずも䜕ずもいえない気持ちでぐちゃになる。
車内が党く芋えない園バス。
窓をこんなシヌトで芆っおなければ䞭に残された子どもに気付けたかもしれない。
こうゆう事故がおこるのも、囜が幌皚園ずかに倧した揎助ださないからだよね。 圧倒的人員䞍足が原因かず 
埅機児童もいお、職員も䞍足しお。
そんな状態で少子化っお圓たり前でしょ。
発芋された時、衣服を身に着けおいなかったらしいですね
暑くお、暑くおたたらず脱いでしたったのだろう 
その姿を想像したら、涙が止たらない 
タむトルずURLをコピヌしたした