メディア記事

東京五輪贈収賄事件 「大広」を捜索 KADOKAWAからも多額資金か

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 56件中 1~56件
「オリンピックなんてバカバカしい」と言うアスリートって居ないんですかね

まぁオリンピックはアスリートの大儲け出来るチャンスでもあるわけで

結局、お金ですね
あらー。
徹底的に調べ上げてね
「子供たちに夢と希望を」の背景て必ずと言っていいほどこうだよな?🤔

嗚呼子ども家庭庁😂
"広告会社の大広がスポンサー募集の業務の一部を担う協力代理店に選ばれるよう組織委員会の元理事側に働きかけ、元理事の知人の会社に資金を提供していた疑い"
安倍チルドレンはハラスメント体質で統一されてるからな…
これだけ大きな仕事でも、知人、先輩後輩、OBで仕事を回していくんだな。

角川会長
「組織委員会が高橋さんを窓口にしたのでそこにあいさつに行くしかないと思った」

組織委側の動きも捜査しないといけない。
景気が悪いお金が無いって良く言う出版業界だけど、こういうのに使う金はあるんだね…
そういえば、図書館で借りるのは良くない!とか、古本は良くない!ってこの前に議論が白熱してたな。
今思うと滑稽でしかない😞
“角川歴彦会長…「本当に思いがけない感じで戸惑っていることばかりだ。事実関係は僕には分からない」…7000万円が元理事に…「僕は渡ってないと思います」…賄賂の認識についても「全くありません」” 東京五輪贈収賄事件 KADOKAWAからも多額資金か 完全否定。残る人物は…
もう五輪スポンサー全部調べて、汚職にかかわった人物や企業は取り締まるべきだと思う

大広やKADOKAWAも怪しいし、スポーツの祭典どころか汚職の祭典としか言いようがない
角川会長の説明も説得力なく、芋蔓の一環と思える。
東京五輪贈収賄事件 「 からも多額資金か
…2022年9月5日 18時45分 NHK
「特捜部もすでに角川歴彦会長から任意で事情を聴いている」
当時の社長は川上量生氏だよ。
なんで川上はんから聞かないの?
(▀▀◕つ◕▀▀)
リクルート事件のように政界まできちんとやって欲しい。
五輪開催国では、こんな事は普通だろうと端から思ってた。

それより、きな臭い事が多いのは
政治家である。報道で五輪増収賄事件を報じるのはいいが、毎度、目眩し的に政治家の汚職を巧くかわしてく事は止めてほしい。
こんなもん
バレたところで
大した罪にもならず金銭的なペナルティも少なく

ローリスクハイリターンだから
みなさん手を染めてしまうんだろうなー
もう底なし。
---
「電通の協力代理店になるために」、博報堂の子会社が資金を提供したって、いかに電通が仕切っていたかのあらわれでもあるよね。一体どれだけのお金を動かしていたことやら。
カドカワ🙄
不気味な広がりを見せる、東京五輪汚職事件。政界にも普及するであろう「闇」が、一体どこまで解明されるのだろう?「大山鳴動して鼠一匹」という帰結だけは、何とか避けて欲しいが。
『KADOKAWA角川会長「思いがけない感じで戸惑っている」不正は否定』
まさかの大広。
KADOKAWAからも多額資金か
電通の迂回賄賂 パソナもSoon
ニュースランキング 5位
森氏200万で済むわけない
やはり高額拡散、大疑獄事件に発展!?
他政治家及ばぬよう防御できるか
それこそ「大広」が一人で罪かぶるだろうか
について、マスコミ(例外あり)や野党、野党支持者、アベガーらの関心、異様に低くない?、気のせい?。
電通の下請けとして博報堂の子会社も腐敗に加担となると談合感あるよな・・・
氷山の一角では?こういうのがあるから、オリンピック中止なんて有り得なかったんでしょうね
←あちらもこちらも、ガチガチにシガラミがあったから、無観客でも強行したのか? 税金が、どんな流れで、どこに行ったのか?
これも進展次第でキッシーには大ダメージやろなぁ
今、ラジオで。まだ出てくるだろうなあ。
ていうか、全く何もなしに契約したところがあるんだろうか。
NHKニュース7で大広を詳しく報道してました
ぱらぴれぽりぺりぱらぴれぽれぴるら臨兵闘者皆陣烈在前しょぉ~
「話と違うじゃないか」「状況が一変した。安倍以後の世界なんだよ。気づけ、察しろ」みたいな。どう転んでも前会長を逃した一点で信頼回復なぞ画餅だが。
広告会社の大広がスポンサー募集の業務の一部を担う協力代理店に選ばれるよう組織委員会の元理事側に働きかけ、元理事の知人の会社に資金を提供していた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。
こうなることはわかっていたけど。
オレが所属していた大手広告代理店は無関係であることを祈るばかり🙏
上位3社…うち一社は本丸だったから残るのはあそことここ🙏
どんどん広がる「東京汚輪」の輪。
昨日も で北条時政が賄賂を受け取り、争議の審判に手心を加えるシーンがあったが、現代もあの時代と変わらない。
この問題の終着点は、どこになるか。
早ければ、晩秋から師走にかけて政変が起きるだろう。
結局、オリンピックは賄賂まみれの腐った大会だったのね😃
頑張った選手が可哀想。
誰がどんな責任取るのか見物だね‼️こんだけ酷けりゃ100人以上だろうねぇ。
Nらじ 次は 「
あなたはどう考えますか?
貴族のお遊びに群がるハエうじ虫なんてこんなもんだよwww
これでも五輪を肯定できる人は聖人君子かなんかなのかな?www
「前回五輪はなぜあれだけの大金をかけて大規模スポーツ大会しかできなかったのか、どうしたら改善できたか」とあわせ、招致から続く一連の贈収賄についても再発防止策を作れないなら、次の招致活動はしちゃダメ
高橋治之さんのコモンズ社や大広だけじゃなかて、小池百合子さんのプロジェクトや所沢さくらタウン、N高校全部いわくつきなんですかね
東京五輪贈収賄疑獄は、AOKI、KADOKAWA、大広と拡大の一図!
陰の大悪代官の森元首相らの事情聴取、事務所捜索はいつだ!
旧統一協会=安倍派の解体必至の情勢の中、東京検察庁は勝負を掛けられるか!
どんどん出てくる…
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ
あなたはどのように考えますか?🤔
🔹台風11号 最新情報

🔹東京五輪贈収賄事件「大広」を捜索

🔹旧統一教会をめぐる いわゆる霊感商法などの問題 電話の相談強化期間始まる
五輪利権に群がる悪党は全員検挙しろ!!
ぜひ解明を。
→今回検察は本気なのかもしれない。問題は政治家にまで捜査の手が及ぶかどうかだ。
《この知人は「KADOKAWAを元理事に紹介した」と周囲に説明しているということで、KADOKAWAは事実関係を調査し、特捜部もすでに角川歴彦会長から任意で事情を聴いているということです》
-
東京五輪贈収賄事件 「大広」を捜索

関係者によりますと、大広は東京オリンピック・パラリンピック組織委員会からスポンサー募集の業務を委託されていた大手広告会社・電通の販売協力代理店として、サービス系の企業のスポンサー契約を担当し、報酬を得たということです。
> 知人の会社には、大会スポンサーだった出版大手のKADOKAWAから多額の資金が支払われていたことも分かり、

金持ちですなぁ〜〜〜〜〜…米国帰りの男達は違うなあ!
実際、金出した各社も出し損。

当時は、五輪特需を見込んだスポンサー枠の獲得とロビー活動だったにも関わらず、五輪はコロナで無観客だわ、経済効果はないわ、あとで特捜に入られるわ、散々だな。
「電通の協力代理店になるためには組織委員会の了承が必要だということで、特捜部は大広が、協力代理店に選ばれるよう高橋元理事側に働きかけ、資金を提供していた疑いがある」:
東京五輪贈収賄事件 「 からも多額資金か
>大広は東京オリンピック組織委員会からスポンサー募集の業務を委託されていた大手広告会社・電通の販売協力代理店として、サービス系の企業のスポンサー契約を担当し、報酬を得たということ
タイトルとURLをコピーしました