メディア記事

俳優の古谷一行さん死去 多くのテレビドラマや舞台で活躍 78歳

バズる指数ピーク 1,436

 twitterコメント 130件中 1~100件
🙏🙏🙏
不久前还看到他在活跃。
この方、ドラマ版の金田一耕助が有名だけど、自分としては大河ドラマ秀吉の竹中半兵衛を推したい。最後の遺言で天下万民に将たる器を秀吉に説く声が胸に熱かった。惜しい。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
古谷さんといえば、金田一耕助シリーズ。あのひょうひょうとしていて、それでいて寂しげなたたずまいを思い出す。改めて見たくなった。本も読みたくなってきた。。。
昨日、訃報を知りました。また大好きな俳優さんがお亡くなりになりました。ご冥福を心からお祈りします。
個人的には金田一でも金妻でもなく『青春諸君!』。最終回で涙ぐむ姿(カメラが突然ブレて古谷に寄る)を見てなんてピュアな人なんだろうと思った。
2011年の肺がん手術後も活躍していた。トレーニング中に突然、体調を崩し、先月23日、東京都内の病院で亡くなったという。
古谷一行さん、お亡くなりになったのですね。大好きでした。ご冥福をお祈りします。
🕊🕊🕊🕊🕊…
ホントに一報を聞いたときにまだ若いのにと思って検索したら古田新太と勘違いして居りました😬
古谷一行さんのご冥福をお祈りします
合掌/
敢えてググらんで書くのだが古谷一行というとむかし何か性的なスキャンダルがあったやうな記憶があり、まぁ逝去された時に言うことでもないがエエことばっかり書かれはるな、と
金田一さんも「神谷玄次郎捕物控」も好きだった。
助兵衛もサマになる役者さんでした。
早く逝かれた、
ご冥福をお祈りいたします。
古谷一行、死去。何と言ってもテレビシリーズの金田一耕助役が当たり役で、映画は驚くほど出演も少ないが、岡本喜八『ジャズ大名』では軽妙な主演を好演。息子よりとっくの昔に歌手活動もしていて、ライヴ盤『LIVE LOVE IKKO』のバックはムーンライダーズ。
私は松本清張が好きなのですが、古谷さんは多くのドラマ作品に出演しました。清張さんの世界観を誰よりも表すことのできる偉大な役者だったと思います。ご冥福を祈ります。
慎んで哀悼の意を表します。
金田一耕助と金妻の印象がやはり強い、とても魅力に溢れる俳優さんでした。お悔やみ申し上げます
ご冥福をお祈りします
“古谷一行さんの息子で、バンド「Dragon Ash」のボーカルの降谷建志さんは、自身のSNSを更新し「親父お疲れ様最後まで本当に勇敢に闘い抜いたね」などと投稿しました”kjね。
※NHK大河ドラマ「秀吉」での竹中半兵衛役が強く印象に残っています。謹んでお悔やみ申し上げます(合掌)🙏
私の中の金田一耕助は古谷一行さんでした。コミカルな古谷金田一の芝居が、横溝正史さんのおどろおどろしい世界観をより際立てて、夢中になって観ていました。ご冥福をお祈りします。
"
昔、たしか渋谷でジャガーにお乗りになっているのをお見かけした

カッコ良かった

謹んでご冥福をお祈りいたします
個人的には「オレゴンから愛」で深く刻まれてます。ご冥福をお祈りします。
古谷一行もいなくなっちゃったのか…
【 訃報 】🥀(-_-)
謹んで、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。
金田一耕助といえば古谷一行さん。石坂浩二さんはなんやシュッとしてるので原作小説のイメージじゃない。
南無南無。
また名俳優が天国へ旅立ってしまった
俳優一筋、古谷さんの独特の演技でドラマや舞台で活躍していたし、演技で魅了する人が多かったはず

ご冥福をお祈りします
息子・降谷建志氏のインスタ、カッコ良かった。親子3代、本当にカッコいい。合掌。。→
「オレゴンから愛」が好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
また訃報です。
今年になって訃報続きです。
何人目だろうか・・・

どうぞ安らかに🙏
舞台、東京タワーに🗼出演されてた記憶があります。
私にとって金田一耕助といったらこの人でした。いい俳優だった。安らかに。
また日本の貴重な存在が。。。RIP.
ああ……最近本当によく見知った人たちの訃報が多い……なんだか辛いなあ……。ご冥福をお祈りいたします。
横溝正史シリーズよく見てたな。ご冥福をお祈りします
まだまだお芝居観たかったです😢
👤️大河ドラマ関連の話題なニュース⭕


🌞大河ドラマ出演回数👤
💃古谷一行(4回)
古谷一行さんと言えば
混浴露天風呂連続殺人シリーズの左近太郎だなぁ
心よりご冥福をお祈りします
うそぉ💦
もうそんな歳になってたのか〜

どうぞ安らかに眠ってください🙏
ん〜、AV女優と遊んだら相手がわざわざマスコミに暴露して有料会見開いたのは覚えてる
名優がまた一人逝ってしまった。合掌。
ガッツリ息子さんのバンドに影響受けた世代なのですが辛いすね。そんで追悼コメントがかっけぇよ
亡くなりはったんか……
俺の中では混浴露天風呂殺人シリーズの人
合掌
Amazonプライムビデオで古谷さんの金田一耕助シリーズ(特に『悪魔の手毬唄』)が気に入り何度も観ました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます
ーーNHK朝ドラ『ひよっこ』で茨城の片田舎のお爺さんを演じられたのは、茨城県民として嬉しかった。
ご冥福をお祈りいたします。
じっちゃんの名にかけてでお馴染みの金田一耕助のね(言ってない)。78歳はまだ若いよな。来週から各局古谷さんが出てた2サス放送してくれそうで楽しみだわ。関西なら午後サスで古谷一行特集すると思うので期待。
驚いた。ご冥福をお祈りします
「古谷さんは、トレーニング中に突然、体調を崩し、先月23日、東京都内の病院で亡くなったということです。」
金田一耕助は一行さんが1番良かったです。
ご冥福を祈ります。
ドッグズバロー様😭

素敵な舞台をありがとうございました…

ご冥福をお祈りいたします😭
「オレゴンから愛」大好きだった。
俳優
古谷一行死去
78歳
やっぱり社会現象になった「金妻」も代表作の一つとして入れるべきでしょう!
まだ若いですね。
ご冥福をお祈りいたします。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
古谷さんの演技、味があってすごく好きでした。突然の訃報にふれ、あまりにも残念です。ご冥福をお祈りします。合掌。
ぼくも混浴露天風呂シリーズ女子大生秘湯ツアー連続殺人から揺るぎない誇りを得てgrateful daysを東京生まれhip hop育ちで過ごしたかった。
そんな年齢だったのか…もっと若いと思ってた
古谷一行さん。お悔やみ申し上げます。
この人はテレビ版の金田一耕助と失楽園のイメージでした。
古谷一行さん、マジか。
安らかにお眠り下さい。
金田一耕助シリーズ見直さないと
おれのなかで金田一耕助は一貫してこの方だった。R.I.P.
ニュースランキング 1位
“所属事務所によりますと、古谷さんは突然体調を崩し、先月23日、東京都内の病院で亡くなったということです。”
真っ先に『科捜研』の沢刑事(佐久間刑事部長の先輩で現場一筋の刑事)を思い浮かべた。佐久間刑事部長との敬礼シーンが印象的。
"所属事務所によりますと、古谷さんは突然体調を崩し、先月23日、東京都内の病院で亡くなったということです"
息子さんのアルバムのCMに嬉々として出演してからもう20数年か。だもんで「音楽は息子に任せてますから」と言ってたが『ジャズ大名』観てびっくりした。よく言うよ。なかなかかっこいいじゃんと。
【訃報:まだ少しお若い】 所属事務所によりますと古谷さんは、突然、体調を崩し、先月(8月)23日、東京都内の病院で亡くなったということです。
突然体調を崩し…

ご冥福をお祈りします
金田一といえば石坂浩二よりも古谷一行だったんだよなぁ。ご冥福をお祈り申し上げます。
お悔やみ申し上げます。
ああああ…。
俳優古谷一行さん死去 多くのテレビドラマや舞台で活躍 78歳
1977年から始まった民放テレビドラマ「横溝正史シリーズ」で、名探偵金田一耕助役を務め愛嬌あふれる演技で幅広い人気を得た。
私は古谷さんが一番しっくりくるんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
コロナが関係しているのかどうか気になる>「突然、体調を崩し、先月(8月)23日、東京都内の病院で亡くなった」
わたしも悲しい。気持ちはわかる。でも落ち着いて記事上げよう。
Σ( ̄□ ̄;)!! 金田一耕助・松永礼太郎・混浴露天風呂連続殺人のシリーズが大好きでしたTT
ご冥福を祈ります。まだまだご活躍して優しくも厳しい爺を演じていただきたかったですTT
とても哀しいです😢
合掌。
『オレゴンから愛』の逞しいお父さんが印象的でした。
80年代には、去年亡くなられた田村正和さんとのコンビのドラマが多かったですね。
驚いた😱
『マチネの終わりに』にも出演していただきました。ご冥福をお祈りします。
有難う御座いました。

心より、ご冥福を お祈りいたします。
どんどん死んでいく
マジか!
名優がまた一人。
ご冥福をお祈りします。
今年は特に時代の終わりを感じさせる年だなぁ。ご冥福を。
父から得た揺るぎない誇り
プレッシャー跳ね除けて乱反射

R.I.P
合掌🙏
あっ!ショック😵悲しい😭
ご冥福をお祈りいたします。
大好きな俳優さんでした。合掌
🐾😭金田一耕助がぁ〜😭
ご冥福をお祈りします…
今どき78歳は若く感じるな…
印象的なのはやっぱり金妻かな。。。
もう少しだけ生きていて欲しかった。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします🙏
あら~😣私の金田一さんは古谷さんなのだ😭😭😭
ご冥福をお祈りします(ー人ー)
驚いた……。
横溝正史の描いた金田一耕助役が最も印象的‥。ダンディな役も、ちょっと変な人の役もこなして、かっこよかった。ご冥福を祈ります
ああ、またお一人。
衷心よりご冥福をお祈りします。
本多篤人も鬼籍か。。。合掌
タイトルとURLをコピーしました