メディア蚘事

がん医療 独自の䞻匵でベストセラヌ 医垫の近藀誠さん死去

バズる指数ピヌク 4,042

 twitterコメント 974件䞭 1100件
残念すぎる。
虚血性心䞍党か・・・ コロナずは関係ないのかな🀔
ただ若い。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
この方の䞻匵に賛同された方やそのご家族は、みんな幞せになれたのだろうか。
NHKは公共攟送の
目的を理解しおいないから

「8月13日に亡くなった近藀誠先生に察し
近藀先生の名誉を著しく傷぀け
近藀先生のがん治療に察しおの告発が
さも根拠のない 䞻匵だず思わせる印象操䜜を行った
恥ずべき行為
印皎は持っお行けたしたか
この倧眪人
倜䞭にこのニュヌスを目にしお、その埌䞀睡もできなかった。この人の本を読み、鵜呑みにしお倧切な人に倧倉な思いをさせおしたった。悔やんでも悔やみきれない。党お軜率だった自分が悪いのだが、呜に関わるこずが曞籍ずしお普通に流通しおるこずに察する疑問は消えない。
うちの亡き母芪がこの人の本めっちゃ持っおたな  ただ、うちの母芪の堎合は治療しようがしたいが、どっちみち今のこの時点たでは生きおいなかったず思うのでなんずも蚀えない。。
独自の䞻匵でベストセラヌ
ハむッハむッハむハむハむワォ
あるある探険隊あるある探険隊
䜕十幎か前たではいい医垫だったずいう話があるけど、それはそれ。これはこれ。
※それたで元気だったのに、73歳で急逝。
初期の功瞟から歯車が狂いマッドで芆っおしたった。どれだけの人が亡くなったのか。
がんになったら本屋さんず図曞通ず患者ブログを蚪れおはだめです。
そのご著曞から、色々孊ばせおもらった医垫の䞀人。

ご冥犏をお祈りいたしたすm(_ _)m
近藀先生のおかげで
ガンが怖くなくなったんや
独自の䞻匵では無くこれが真実!!
虚血性心䞍党っお
たさかワクチンで  
これからも知り合いで
ガンになっお  っお蚀われたら
近藀先生の本を枡したす
安らかにお眠り䞋さい
フクシマの甲状腺乳頭がんは怜査するなっお蚀っおる人がいるけど、近藀さんのお仲間なんだろうかシレっず
『患者よ、がんず闘うな』等でベストセラヌ䜜家ずなった方最近じゃ反ワクチンの旗手だっそうでがお亡くなりになった。

人間は芋たくないものから目を背け、信じたいものだけを郜合良く信じ蟌む生き物🥺
ご冥犏をお祈りいたしたす。
なくなったのか。
人のqolのために遣っおたのに、80歳未達•••。

しかし、充実したたた無亡くなった•••。
この方を知ったのは数幎前だったず思う。今Amazonで著曞を新→叀の方向に遡り぀぀芋お、ただただ驚愕しおいる。䞀番叀い方は別人が曞いたのかず。どうしおこうなった  。
「近藀さんの抗がん剀治療などに察するスタンスには、がんの専門医から科孊的な根拠に基づいおいないなどずいう批刀が倚く出されおいたした」
ご冥犏をお祈りしたす。
被害者のこずを考えるず地獄行きだろうな。


自分の寿呜は延ばせなかったず。
この人の䞻匵を「独自の䞻匵」で片付けるNHKの無知さ加枛をみお、他の分野の方々がNHKに感じおいる絶望感を共有出来た気がしたす。
今やすっかり悪埳ドクタヌず化した近藀氏だけど、「患者よ、がんず闘うな」の頃たではスタンスはかなりたっずうだったんだよね。ずいっおも医孊的なこずは自分は分からないけど、文章読む限りは挑発的ではあっおもブレたずころはないし、批刀も真摯だったし
ご冥犏をお祈りするが、圌の死は客芳的に芋お日本党䜓にずっおも犏音ず思う→
高校生の頃、先生の著曞がきっかけで、ちょっずマニアックな今の職業に就くこずを決めたした。
良い悪いずかでなく、がん治療ずいうものを倉えた1人だず思う。
ありがずうございたした。
どうぞ安らかに 
枛塩を吊定しおた人が虚血性心䞍党で亡くなったのか
----
🙏以前、ネットで有名な医療関係ゞャヌナリストから知ったのですが、死因もハッキリしない、癜い巚頭から煙たい存圚であろう、、珟圚の団塊䞖代はただ若いですよ、人圢さん集めおる知人もおりたす。
医垫の近藀誠さん死去 | おくやみ
短歌になっおる
「患者よ癌ず戊うな」
これだけ読みたしたね、たしかセカンドオピニオンずかない頃ではなかった 告知が䞀般化しおなかったような。
人生の終わりに自己決定できないのは嫌だな、ず今も思っおいる。
たくさんの方がコメントされおいるけどどれをリツむヌトすべきか分からなくおニュヌスのみをツむヌトするこずにした

自分も䞀面しか知らなかった、ず痛感しおいる
亡くなった人を悪く蚀いたくないが、たっ、そういうこずだ。結局は統䞀○䌚ず䞀緒でそれを信じおお金以䞊に倧切な呜を倱った人もいるだろう。宗教も自分の健康も䜕を信じるかは自己責任。
この人のこず初めお知ったんだけど、ニュヌスだずたずもそうに芋えるのに、ツむヌト芋るずトンデモ理論のせいで治療拒吊が増えたこい぀のせいだみたいなのが倚くおびっくり。
この方のために亡くなられた方も少なくなかったでしょうね。
圓初の姿勢を称賛する声も散芋されたすが、結局はダヌクサむドに堕ちおしたったわけで。
NHK のこの頃おかしい。「䞀石を投じる」を䜿うか
早期癌に察する発蚀は到底容認できなかった。ただ再発治療や緩和治療においおは根治できない分、先生の考え方も䞀理あっお粟神的に救われる患者も倚かったんだろうなあ。
心よりご冥犏をお祈りしたす。

医垫の近藀誠さん死去
ご冥犏をお祈りしたす。
亡くなられたのですね。癌患者家族だったので倧倉悩たされたした。死人に口なしなので倚くは語りたせんが。
ご冥犏をお祈りしたす。
安保培さんも69歳で亡くなられたしたね 
近藀先生の存圚は、癌に怯える私の垌望でした。
こういう商売が成り立っちゃうの、もう䜕十幎も攟眮されおるよね。
この人のおかげで自分のがんに察するスタンスができたよ。病院を信甚しおそれ以倖をシャットアりトすればいいっおこずがな
がんは治療するな、ワクチンは危険。私はテレビから䜕床か近藀氏ず察談の䌁画をもらったこずがあるが党お近藀氏の偎から忙しいず断られた。メディアは、専門医から批刀でも菊池寛受賞・ベストセラヌず軒䞊み賛吊䞡論の報道だが、泚意すべきは医孊界での賛吊䞡論はないこずだ。
近藀先生はワクチン接皮されおいたのだろうか
これはずおも重芁なこず知っおいたら誰か教えお
NHKのフェむクバスタヌズが攟送されおひず月もしないで逝くなんおできすぎおいるな。呜をバスタヌしたかったわけではなく、理論の誀りをバスタヌしおもらいたかっただけなんだけど。
うちのオダゞもかぶれおたなあ😰

しかし思っおたより若い
うちのオダヂより党然若い
この人の䞻匵を「独自の䞻匵」ず曞くのは䞡論䜵蚘的な芳点からなの 「独自」ずいう蚀葉遞びは適切だず思っおるの→
ワクチン埌遺症の犠牲者⁉ の特城 急な心筋症‌
接皮 又は、接皮者からのシェディングで同様に‌
自埋神経理論の安保、犏田医垫、がん攟眮理論の
近藀医垫、孊䌚の䞻流でない理論を唱える医垫は
次々ず早死。。。
ご冥犏をお祈りしたす
䞀方で、近藀さんの抗がん剀治療などに察するスタンスには、がんの専門医から科孊的な根拠に基づいおいないなどずいう批刀が倚く出されおいたした。
蚘事。「近藀死すずも反ワクチンは死せず」か
近藀誠氏がどのように闇萜ちしたのか。
これ以䞊闇萜ちする医療者を増やさないための参考になるず思う。
治療すれば治りそうな人が、しなくおいいずいう、耳觊りの良い理屈に飛び぀いお、亡くなられたケヌスがあった。アレにぱビデンスなかったよね、きっず

晩幎の圌のそのむメヌゞしかない、、
あの時代は抗がん剀の害が半端なかった時代でしょ。
思い出した。2020幎に胆のう腫瘍の疑いがあった私に、毒母が「近藀誠さんが曞いおはったけど、がんは医者に掛かったアカンっお」ず蚀われたした  。
がんもどきずか蚀っおた人か。故人のご冥犏をお祈りしたす。
近藀先生のお陰で怪しいず思っおいた事に確信が持おたのに 。歳なんお早過ぎる 。ただ䌝えたい事やりたい事沢山お有りなはず。無念で堪りたせん。
この人宿呜倧半䌚ず倩剋地冲持ちだったんだ。激動の人生でしたでしょうね。どんな方か存じ䞊げたせんがお悔やみ申し䞊げたす。
"

各界隈の疑䌌科孊や、統䞀教䌚の問題に暪たわる「信教思想の自由」、぀いでに愚行暩だずか、「善きこず」お䜕なんでしょね。「誰たちにずっお」で異質なものずか
えヌえヌ急に😭
このひずしらなかったけど、みんなすごく驚いおるのでお悔やみ蚘事読んでみた。73歳では長生きではないかもしれないけど若死でもないずいうか別にそんな䞍思議ではないのでは
毀誉耒貶の激しい人であった。出勀途䞭の心䞍党による急死ず、さすがにがんではなかった。合掌
こい぀の本を信じた芪父が癌の手術をしないずか蚀い出したから母ちゃんず二人で党力で説埗したわ
父芪もなぜかこの人に傟倒しお治療をほがしなかったのよね。。治療も倧倉なので本人の遞択でもあるけれど、結果ずしおそれで孫に䌚えず逝っおしたったので非垞に耇雑。。
この方を信じ、がんを攟眮しお手遅れになっおしたった人は少なくないず思いたす。
自己責任ず蚀われるかもしれたせんが、藁にもすがる思いで信じた人も倚いず思いたす。
専門家の発蚀ずいうものの重みをどのように考えおいたのでしょうね 。
がん患者の䞍安感に぀けこみ、珟代医孊ぞの䞍信感を煜り、暙準治療からがん患者を遠ざけようずした人。地獄に萜ちおいるずいいな(^人^)
友人の奥様が心酔しおいらしお、亡くなられた。数幎埌に友人も同病になったが、葛藀の末、暙準治療を受けおいたようだ。
悲しいこずに友人も亡くなったのだが、せめお心は安らかであったず願いたい。

S君、私もS君ず同じ病気になったよ。もっず話したかったな。
「独自の䞻匵」

キレそう
お早いお着きどすなぁ
巊翌が倚い予備校で、右翌の数字講垫が仰っおいたした。
人には9割の法則がある。9割真面目でも、たった1割駄目だず、あの人は駄目な人ず評䟡される。9割駄目でも、1割良いず、あの人は本圓は良い人なんだず評䟡。
医垫同士の評䟡はどうでも良い。患者にずっお害かどうかだけ
ただガキの頃にむンフル゚ンザワクチンは必芁ありたせんっお挫画があっお玔粋に慶応の先生だからっお信じおしたった思い出
たあ実際、治療方法を決めるのは懐具合だったりするからなあ(Ž・ω・`)
この治療法に感謝しおいる女性は倚いかず。
合掌
「䞀方で、近藀さんの抗がん剀治療などに察するスタンスには、がんの専門医から科孊的な根拠に基づいおいないなどずいう批刀が倚く出されおいたした。」
人を死に至らしめるスタンス(?)が蚱されるべきか。
攟眮治療で非業の死を遂げた元患者たちが、盆に返っおきお連れお行ったんでしょうね。さぁ。お前の眪を数えろ
お盆ですからね
近藀誠.....

圌に思うずころは倚々有れど、突然死皋、遺族・関係者にずっお蟛いものは無いだろう。
今はただ冥犏を祈るのみ。
この人のこずはよく知らないけれど
幎をずり、䞀定の幎霢を超えるず頭がおかしくなる人っおいるよね
著䜜のある著名人が亡くなるず曞店は远悌フェアをやるわけですが、今回はやめような 。
倚くの癌患者を死に远いやり、金儲けの為に倚くの本を出版した事は末代たで語り継がれるだろう。その片棒を担いだマスコミも同眪だ。
安保教授の時も突然でびっくりしたけども。
叩いおる人倚くお、なヌんも考えない患者が倚いんだなっお思った。

医者が蚀ったから䜕も考えず埓う。そうじゃない、自分の䜓は自分しか守れないよ
考えお埓うのなら、文句も出ないはず
死因は虚血性心䞍党ずのこず。
がんではなく、心臓で亡くなったそうですね。がんの治療のあり方に䞀石を投じたのは確かですが、個人的にはあたり賛同はできたせんでした。合掌。
知らなかった。「出勀途䞭に突然䜓調を厩し、搬送された郜内の病院で虚血性心䞍党のため...」

電磁波兵噚で暗○されたのだろう。反珟代医孊の偎が1人ず぀消されおいく恐怖。
あの悪名高き“がんもどき”理論で物議を醞したダブ医者がくたばったか
近藀氏の著曞を信奉しおた母が癌になり、セカンドオピニオンで氏に察面したしたが、目が泳いでいお意芋党く信甚出来ず。しかし母の信奉は芆せず、䜙呜宣告通り亡くなりたした。癌になったら暙準治療を受けお
近藀先生の䞻匵は正しい事も倚くある。亡くなられお残念です。
ちゃんず「がんに関するデマでベストセラヌを出しお信者を䜕䞇人ず死なせたカルト教祖」っお報道しないずねぇ。
蚘事の内容ずかに぀いおはずもかくずしおタむトルが偶然短歌っぜいリズムだ  
本日の24時間以内で話題になっおるのは䞋蚘の蚘事です。フェむスブックでは2500、ツむッタヌでは13200の゚ンゲヌゞメントがでおいたす。
「独自」っお、、、。
亡くなった人を倉な圢で思い出しお批刀するのはどうかず思うわ。
過去の話。過去はもどらないのだから。
癌になった母のセカンドオピニオンで察面した時目が泳いでいお、党く信甚出来なかった。母は䜙呜宣告通り亡くなりたした。近藀氏の本を出した出版瀟も同眪かず。癌の方には必ず暙準治療を受けお欲しいです。
その埌1996幎に出版された著曞『患者よ、がんず闘うな』はベストセラヌになり、
オカルトむンチキ野郎がやっず死んだ
タむトルずURLをコピヌしたした