メディア記事

新型コロナ新規感染者数 日本が2週連続“世界最多” WHO発表

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 62件中 1~62件
これでも国葬するの?
世界中から人を集めて外国の人もそんな国に招待して欲しくないですよ!

豪雨被害者に補助金出した方がいいと思います!
災害対策した方が良いと思います!
アメリカに見られるこういう体系的アプローチ(=戦略性)の無さが、この原因かもですね。
岸田君、何と、世界に誇る日本のコロナ感染者数ではないの!君の対策は何だ!!Peak outはした様相だが、自分の言葉で言い訳の一つも言ってみろ。
マスクもワクチンも意味ある?
日本が新規感染者数世界最多だって😅皆さんこれどう思います?

前にもツイしたんですけど検査数が分母で陽性者数が分子って数字がないと一概に言えないと思うんだけど…。
世界中で検査方針が変わったためなのか?!でも日本でもみんながみんな検査受けているわけじゃない。他の国の人々より不安がって検査する人が多いのかなー?
日本が2週連続1位で世界で報告されている新規感染者の約2割。

いまや全数報告を原則にして(それでも全数把握も流行抑止もできないが)軽症にも無症状にも片っ端からPCR検査する国はチャイナと日本くらい?
各国いまは数えてないよね -


新型コロナ 第7波 ピークは いつ終わる 専門家分析 わかってきたこと


うわぁ。岸田インフレハレンチ政権のもとで新記録達成が続いてます。重症化率や死亡率が低くても、感染者が増えれば掛け算で求められる重症者数・死亡者数は増えることに。岸田内閣最初のレガシーは異次元のパンデミックかなw
新型コロナ新規感染者数 日本が2週連続世界最多
行政は新型コロナの存在証明とワクチンの有効性について科学的根拠資料を持っていないといってます…

NHKは感染者数世界一と言ってます…
コロナワクチン接種率世界一の日本が、新型コロナ新規感染者数も世界一になった😑
ワクチン推進者はこの意味わかるか?😑
何も考えず自ら接種して都合が悪いネタが出てくると「陰謀論だー」しか言えないバカだから理解できないわな😑

新型コロナ新規感染者数日本が2週連続最多
ワクチン接種率高いのに
なんで低い国に比べて感染率高いんですかね(棒)
おそらく世界で一番マスクを着用している日本の新規感染者数が世界最多って・・・。
日本が、世界一の新規感染者数になったのか...

東京で50人に1人が感染って、騒ぎになっているのも納得かも
他国が日本のようにコロナ感染者を集計しなくなったから、との説もあります。
マスク率も日本が世界最多なのにおかしいよね! …:
ジャップ二冠達成おめ
偉そうに述べてるが、
要は「効かない」ってこと。
だいたいイギリスが感染者を公表しなくなったからね
ね、だから間違えた対策の結果なの。
記事の最下段、「世界各地で調査方針が変更され」。
比較出来ないのなら、記事自体が無意味。
“WHOは、世界各地で調査方針が変更され、検査数も減少していることから、実際の感染者数はさらに多い可能性もあるとしています”
うーん、昨年末はなぜ日本だけこんなに少ないんだって話だったのに…
マスク&消毒の無意味さを証明した!🤣
これはデマなんですね?
CMなので🤔


コレが現実。海外の若者に税金で日本に来て貰えるようにしてる無駄とひまがあるなら、まともな対策と国民への支援金を考えましょう。
コロナ大国ニッポン、ニッポンにはコロナがある!
新型コロナ 新規感染者数 日本が2週連続“世界最多” WHO発表 …
アメリカに勝ったんだねえ
“日本に次いで多いのが、
▼アメリカで92万3366人、
▼韓国が56万4437人などとなっています”
これでも旧盆前に行動制限掛けないのか?

今更ながら飲食店の本音は、以前の行動制限よりも客足が遠のき、行動制限の協力金も無いので悲鳴が📣

日本政府は過去の教訓を何ら学習しておらずその場しのぎ💢
【マスクを外そう】
日本が2週連続、世界一の感染者数です。
感染者数の検査の正否は置いておいて
マスクを皆つけての、感染者数が世界一って、マスクの効き目がないって事
子供達が特に可哀想ですよ
日本の次に、アメリカ、韓国の順番らしい、ブラジルの数字は何で上がってこないの?ブラジルの数字が判れば、日本より多いかもしれないよ
検査数の比較も欲しいね。
【2週連続で日本が世界一!】

世界は思い知ったか!
日本の竹槍(マスク)の威力は凄いだろ!
WHOは、世界各地で調査方針が変更され、検査数も減少していることから、実際の感染者数はさらに多い可能性もあるとしています。
「WHOは、世界各地で調査方針が変更され、検査数も減少していることから、実際の感染者数はさらに多い可能性もあるとしています」
USAの人口は日本の倍です。
USAのメディアを観てると、ほとんどの媒体で新型コロナウイルスの記事は少ない。
ええ。検査しまくってますから笑
これが嫌で、感染者数の全数調査を止めるらしいよ!
これが世界一のジャパンクオリティ!ファクターXとはなんだったのか!
世界はサル痘の集計に忙しいからね。
:無料の検査でアマゾンギフト券などもらえるから、何度でも検査受ける。
不名誉な記録をまたも更新😳

日本はPCR検査でのCT値設定がとりわけ高いので、偽陽性が出易いうえに、無症状でも検査を受けるので陽性認定が全然減らないのだ。
((( ;゚Д゚)))
日本の感染者数が世界最多であるというこの事実。
マスクしてワクしてこの状況。逆効果との意見も頷ける。
人口一人当たりに換算したら壊滅的な数字では?
政府の手際良さの結果ですね。
😭
世界一位を維持🎊🎉
日本の感染管理がしっかりしている証拠
やったな。ジャパンアズナンバーワン、世界に誇る新規感染者数!
日本が世界で最も多くなったのは、2週連続となりました。

WHOのまとめによると、7月31日までの1週間の新型コロナにおける日本の新規感染者数は、137万人余りでした。
マスクの着用率が世界一高い日本が、感染者数世界最多なのね。
WHO
・1週間の新規感染者数は世界全体で656万5679人と、前の週より9パーセント減少
・世界各地で調査方針が変更され、検査数も減少していることから、実際の感染者数はさらに多い可能性
日本に次いで多いのが、
▼アメリカで92万3366人、
▼韓国が56万4437人などとなっています
日本は137万9099人と、前の週と比べて42パーセント増え、2週連続世界で最も多くなり、世界全体の新規感染者数のおよそ2割を占めました
第三次世界大戦。
まあNHKがこうして報じてくれたのは良かった。
WHOは「実態との乖離統計」もとってくれないかな?2週どころじゃない、現状まで2年連続で1位なんじゃないか?
これね、そんな滅茶苦茶な話じゃないからね?
新型コロナ新規感染者数
日本が2週連続
世界最多
WHO発表
他国は全数把握していないからという趣旨の書き込みがありますが、過去最多を更新していることは事実でしょう。精度の低いPCR検査でこのような結果を招いているのだとしたら、PCR検査の評判を損ねますね。
岸田総理よ恥を知れ❗
日本スゴイ
WHOは、世界各地で調査方針が変更され、検査数も減少していることから、実際の感染者数はさらに多い可能性もあるとしています。
タイトルとURLをコピーしました