メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 601~700件
この記事の山口代表の説明からすると、自民と統一教会の関係には問題無しと言ってるように思うけど?
なんだこれは・・・。たまげたなあ
(´⊙ω⊙`)
ブーメランになりそうな発言だけど、そのへんは足並み揃えて大丈夫なんだろうね。教会なり学会なり、そうした組織のお陰で当選できている人も実際にいるわけだから、選挙の手法自体の問題だよね😅
公明党の議員は創価学会との関係は説明はせいへんの?
ギャグにしては寒すぎるな
連立与党として自民党政権を支えていたから、 を少なからず擁護してきたけどね。
【もう、愛想が尽きたよ!】
今の時点で に執着して、経済や外交の政治課題を忘れる政党は ↓
“山口氏は政治と宗教の関係について「憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。一方、宗教団体の側には政治活動の自由が保障” 幸福実現党と同じ解答
おまゆう
宗教法人創価学会から支援を受けてる政党の代表として説得力ねぇ…
第一回おまいう大賞ノミネート
最有力候補。
クソイラつく。お前らもカルトだろw
ツッコミ待ちかな?('-'*)
「自民党の中で関わりを持った人が、まずは説明責任を果たしていくことが大切だ。具体的にどういう関わりがあるのか、個別の状況に応じてきちんと説明すべきだ」

との関係を説明せよ。
スグにだ。
おもろ
いやこれ・・・公明党の代表が言いますか?😑
浮気しちゃ嫌〜、ってこと?
え?統一教会は駄目で創価学会はOK的な主張ですか?
今日1番のブラックジョーク
統一教会はダメだけど、創価学会はイイの?
文 鮮 明と池 田 大 作って何処が違うのか??疑問だ
昭和の中ごろに何かあったような気がするけど……。
なんだったかな?
これ、創価との関わり
公明は説明出来るのかな?
お前が言うか?だよ
トラブルを抱える宗教団体と密接な関係を持つ政党として説明の手本を見せてほしいものだな?
まずお前が自分とこの説明しろよ。
公明は創価との関係は説明せんの?🤣
なぜか知らんが、 も旧 と同様、韓国系宗教団体という人がいるんだが、なぜだ?で、 名誉会長はお元気でっか?😅
最大のカルト宗教は創価学会だと思うのだが。メディアは創価学会からお金を沢山貰っているので最近は普通の宗教扱いされていますけど。スポンサーを悪く言えないのをいい事に好き勝手やっている諸悪の根源
那津っちゃん!!
自民の関係議員よりも お前さんらの
集票団体 そうか学会との関係を
まず述べよ!!
宗教の信徒で票をまとめ、他党にも恩を売り、それなりの影響力を持つ。
まさに公明党じゃないですか。
よく言うわ
他所のことより創価学会との関係説明と今後の対応について説明願いたい。
公明党はカルト創価学会との関係を説明しろ

カルト自民党とカルト公明党は解党すべき
すいません、寝ぼけてて
「創価学会と関わりを持った公明党議員はきちんと説明すべき」
と読んでしまいました。
意味の無い記事と勘違いしたことをお詫びします。
統一協会64万人
公明党の票670万

自民党からすれば1/10の影響力しかない些末な組織
政治に影響を与える力は100倍以上
公明党を許してきたのに何を今更
って困惑しております
公明党が言うと一味違うね…
そりゃ公明は統一教会に関わり持たんやろさ。なっちゃん宗教団体であり世界的にはカルト認定してる所もある創価学会との関わりや支援について詳細述べてから、それ言おうか?
社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ🤣🤣

公明党さんに対しても私達もそう思ってるので、是非とも説明してください🤣🤣
やっと口を開いた公明党‼️

この問題は根深い😡
おまいう
カルトとカルトの宗教戦争。
潰しあって無くなればいい
あんたどの口が言うか。
超特大ブーメランやん。
いや、君んところもやん。
公明党はほとんど関係を持たないがってお前ら創価じゃん。元々が宗教関係なのにさらに統一教会と関係あったら意味わからなすぎるってw
何言ってんだこいつは
まず公明党と創価学会の関係性を説明すべきだし自分達はカルトでないと?
一般人から見ると同じだろう
一つの宗教団体が党を作り国会で自分達の有利になるように国を動かすなんてカルト集団だろ

公明 山口代表 旧統一教会めぐり 自民の関係議員は説明を”
面の皮が厚い。
公明党の山口代表は、旧統一教会と政治との関係をめぐって「公明党はほとんど関係を持たないが...」

え、公明党も関係してるんじゃん。
公明党はほとんど関係を持たない

草不回避
宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ

開き直るな
公明党さんも、創価学会さんとの関係をキチンと説明されることが前提ですよね?
学会さんのお葬式では、お布施関係は全て持ち帰られてしまったという例を、知人の学会員さんから聞いて驚愕しました。
他宗派の仏壇も壊されたとか…
おまゆー
今年一番笑った。
これ真顔で言ってると思うとちょっと面白いな。
どういうメンタルで言ってるんだww
おまゆう〜
笑った。
投げる前に眉間にブーメラン刺さってるけどそれは…
クソワロタ
ナツオ「「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」

その言葉、自分に言ってるんだよね。やっぱりナツオとカズオはみんなのヒーローさ🤣
創価学会がありながら、どういうことやねん、ってこと?
ややこしいなw
ここもパチンコ屋の景品交換所だ。
創価と政教一致の公明党が言うの?w
連立解消して創価解体でエエんじゃないの?www
与党全員
近年稀に見る綺麗なブーメランだけどマスコミは何でこっちにはツッコミいれないの?
>旧統一教会と政治との関係をめぐり、公明党の山口代表は記者会見で、自民党の関係がある議員に対し、説明責任を果たすよう求めました。

そうかそうか
お前が言うかとしか思えん(笑)
おまゆう案件。
創価学会と縁切り表明したの?
それとも学会から愛想尽かされたの?
創価学会と関係のある議員の説明もヨロ🤗
ドン引きだわ |
なんで?
公明党は創価学会べったりやのに ええの?
なんも問題なし?
いやいや(笑)。えーと、創価学会…
お前が言うな🫵👁👁
よう言った!これで、俺の大阪の親戚(家ボロボロだけど仏壇が立派、野菜炒めがコゲている)もニッコリやで!!!
「宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ」

随分と都合の良い政教分離解釈やな、おい。
お前が言うのかいw
スゲーな、公明党。
自分のとこ棚に上げて、よく言う。

公明党とカルト教団創価学会の関係性を説明してから言えよ、バカっ!
参院選で、児童が公明党のビラを配ってましたが、それが創価学会の教えですか?
憲法を盾に政治から宗教を優遇・弾圧してはいけない
しかし宗教が政治活動することは問題ないと開き直り
だから憲法改正に反対なのか
公明党と創価学会の関係性をキッチリ説明してからだろ?
総ツッコミ待ちw
お前が言うな!
創価学会の手先が!
葬式の香典をむしりとり、財務と称して強制献金させている宗教は創価学会だろう、統一教会とどこが違うのか?
公明 山口代表 めぐり “自民の関係議員は説明を”
そうかそうかの公明党が統一教会ズブズブ議員批判とか、なんかさあ、めっちゃ笑えてくる。
先ずは公明党と創価学会とのズブズブを説明しましょうや😊
覚悟が伝わらない。「与党抜けるよ」くらい言ったらどうなんだ。
山口那津男、よくも言えたものだ。山口那津男。。。
統一教会と五十歩百歩、目くそ鼻くそではないか。
30年前はオウム、40年前は創価学会ではないか!!!
折伏、折伏、折伏するぞ!!!
創価は公明党を支配しているけど、統一教会は自民党を支配しているわけではない、で良いのでは?
ワロタwww
お前んとこどーすんねんwww
おまゆう案件!
あれあれ?ここに来て連立なのにそれ言う?
宗教団体がそれぞれ同じように言うのは「他の宗教は邪教である」
今回も「統一教会は問題がある!うちは問題ない」という姿勢だろう。

宗教団体に課税をお願いしたい。
え?金儲けしたら当然ですよね。
ある意味、この件で公明とか幸福の科学が一番信頼出来て一番信頼出来ないな。
おまゆうww
創価大作との関係説明しろや!!!
創価学会をめぐり"公明の関係議員は説明を"→
公明党の山口代表って良い人だと思ってたときもあったけど、・・・
自民党の中で関わりを持った人は説明責任を果たしていくことが大切だとか具体的にどういう関わりがあるのか個別できちんと説明すべきだっていうのはいつものこと!
同じ与党として吊し上げるくらいしろよな💢
公明党の山口代表は、旧統一教会と政治との関係をめぐって公明党はほとんど関係を持たない
…山口那津男代表「旧統一教会と関わりを持った自民党議員はきちんと説明すべき」 ★2
どの口がそういうのかw
どの口が言うと思ったら山口君でした。
タイトルとURLをコピーしました