メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 701~786件
お前らもだろ
宗教戦争勃発してお互い潰し合うストーリー希望
票 金 支援の違法性が無く自民から反セクト法の導入は無いでしょう。むしろ宗教は大っぴらに正しく政治活動させた方が有権者の監視で自ら自浄したりとも考えたり。政教分離は今さらで国民の拗らせ宗教嫌悪が... 現状期待薄なので支持者ではないが山口代表に少し期待。失礼をば
創価も共産党も頑張れー
はオウムに匹敵する悪の組織なのだから。
ギャグかな?
それともアホなのかな?
公明党・創価学会は統一に関係のある自民党議員を支援しているのだからちゃんと説明する必要があるでしょ
公明党は創価学会員との関係は説明しているんだっけ?
お前にだけは言われたくない。
最低だなw
べつに公明が何を言っても関係無いよ。カルトの集票頼みの選挙と、売られた恩を返さなければならない政治から離れられるなら。創価学会の内実は知らんし一先ず措く。
憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。



こんなんもうネタやんwww
公明党は、創価学会と中国・北朝鮮との関係について明白に説明をと言いたいね。
お前が言うんか(笑)創価学会だってカルト宗教だぞ?
公明党は公明党で、そのうち「新宿区信濃町は中国の領土です」と言いそうなんだよな。
L'Ange&れいちゃんより。
もちろんその通りだが、創価学会とつながりのある議員も説明してほしいw
いや、貴方がどの口で言うのさ(◎_◎;)
今日のおまゆう

創価が何をほざくかと思ったらww
お前が言うか?
え?
あら、おや、元祖カルトからも煽られて、、
共産主義と共産党・日教組とか創価学会と公明党とか立正佼成会と立憲民主党とかもよろしくお願いします💖
いやいや、おまえが言うかwww
凄い厚顔無恥の自虐ネタ!

創価学会と公明党は、完全に絶縁したのかな?
創価はええんですか?
で、あんたの説明は?
は?どの口が言ってるのよ(笑)あんたら議員全員信者だし支持母体やん、そーかがっかーい。
すげー。詭弁もここに窮まれり。
ギャグ??
なんの冗談だ?
自爆芸?
山口那津男「ウチはミソとクソならミソよりのクソです。もちろん学会員にはこれはミソですといって売っています。これが不思議とありがたがってくれるんですよ」
これは笑うところなのか
えっ →
たまには徹底的に自民と対峙してみろ。
今世紀最大のおまいう案件かもしれん
そうかな。そうかも。
今年最高のギャグktkr
ワロタ。どの口が言う、カルト創価学会。
憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。
他人事みたいに言いますなぁ。
「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」

・・・・ん??
お前の党にだけは言われたくない。
公明が言うのか…(;´д`)ほえ〜
いや、何でもないです。
NHK 2022年8月2日
“ 関係について「 はほとんど関係を持たない」 の関係議員に対し、説明責任を果たすよう求めました”
【 と関わりを持った はきちんと説明すべき」

2
そうかそうか
3
おまいう
5
うおおお俺たちの公明党!
6
えええええ…
おまえがいう?
62
創価が言ってくれるならやりやすいだろw

サンキューナッツ
特大ブーメランで大草原
ジワる😇
ちょっとワロタ>
いや、先ず創価学会は、カルトではないと説明して下さい。
これはギャグなんか?www
>> どの口が言ってんねん!!
全くその通りです。色々な情報をみれば、日本は最早統一教会の植民地状態。統一教会に関係する人達は、日本という国に誇りを持っているのだろうか?
公明山口代表 旧統一教会めぐり、″自民の関係議員″は説明を
NHKニュース
⭕一方、山口代表は「宗教団体には政治活動の自由が保証されており、健全な政治活動や選挙支援を行う事に問題はない」との認識を示す。
創価学会を念頭に置いた発言かも🦆🐈
山口代表 旧 めぐり “ の関係議員は説明を”
創価学会との関係の説明しろよ
ブーメラン
公明党、山口代表が統一教会問題に言及。自民党議員がまず説明責任を果たし、社会的問題、トラブルを多数抱える所に選挙支援を求めたり、誤解を与える関わりは控えるべきと。人道、人権等の価値観を反映させようとの宗教団体の健全な政治への関わりは民主主義の望ましい姿と。
創価学会と公明党の関係も
ただして下さい
公明党、山口代表が統一教会問題に言及。自民党議員は説明責任を果たし、社会的問題、トラブルを多数抱える所に選挙支援を求めたり、誤解を与える関わりは控えるべきと。人道、人権等の価値観を反映させようとの宗教団体の健全な政治への関わりは民主主義の健全な姿と。
自民党の議員はむしろ堂々と「自分は創価学会員で池田大作先生を尊敬している。南無阿弥陀仏」とかいっちゃえばラクになるんじゃね?
利権宗教が利権宗教叩いてて、まじウケる。いいから政教分離違反者はとっととまとめて日本から出てってくれ。こいつらがどこ教かなんて、知ったことではない。
”一方、山口氏は政治と宗教の関係について「憲法の の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。~”

#
創価学会(宗教団体)が支持母体というか創価学会の出先機関が公明党なんだが、コレをお前が言うのかとw
茶番劇や冗談で国家運営されてるのがよく目に見える日ですな。
今日のお前が言うなスレはここですか?

まぁともかく、旧統一教会問題については自民は味方を完全に失ったわけか。
統一教会との関係について「自分たちには一点の曇りもない」という公明党と共産党の完璧な自信は見ていてすがすがしいね。良くも悪くも節操のない自民党との違いなんだろうが。
ガッカイとガッカイ員が民主主義じゃないからダメだ。
なつおの戯言‼️
そーか、そーか
創価学会w
ん?創価学会は?
・・・
政治~
うん、自民党も関係見直しモードに入ったので、
公明党のこの反応は全然普通(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン
御法しばき合い対決🤔
宗教団体の政治活動、選挙支援は問題無いなら野党も色々有るから法改正もせずにずるずる終わりそう。

-抜粋-
公明党山口代表
憲法の政教分離の規定
政治の側に特定の宗教を優遇したり
圧迫したりしないことを命じるもの
宗教団体は政治活動の自由が保障


#
「公明党、ほとんど関係を持たない」
いゃいゃ、完全否定できない、ナッちゃんであった(笑

「説明責任
・具体的にどういう関わりがあるのか
個別の状況に応じてきちんと説明すべき」

特定指定・仏壇を買ったとか?
聖なる新聞、購読したとか?
三色の旗振った、とか、かな🤪
よくまぁ他人事みたいに言えるねぇ
関わりを持った人が が大切だ

政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは だ

こんなことが真面に行われたことがあるか💦
自民に限らず統一教会と関わりのある議員は説明しろや
あんたは政教分離と、創価学会ついてね。
なんの罰ゲームやねん😂
「公明党はほとんど関係を持たないが」笑。
説明するまでもない人たちから指摘されてるの草
あんたも創価学会の闇も説明せんと、説得力ないで。
クソワロタwお前らどの口が言うとんねんw
今日の「お前が言うな」ニュース。
公明党としての政教分離についての模範解答用紙が完成したのでぶね( ´ω`) この程度のこと、最初に尋ねられた時点でスッと言わんかいのやつでぶけど
これ、 と関係のあった の各議員が曖昧な説明や逃げ隠れするようなことがあれば、 が加速するかもしれないね。
クスッ
👨‍💼自民はもちろん野党議員も説明すべきです❗️野党議員の中にも旧統一教会と関係している議員がいるようですね❗️
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました