メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 1~100件
信教の自由と政教分離について「宗教団体が政治参加する自由は保障されておりその活動によって政治に影響を与えるのは民主主義としてむしろ望ましい」そうだ。日本の政権に宗教団体の政治的影響があることが本当に望ましいことなのか国民で一度議論してほしいとは思うけど。
【創価学会】が設立した公明党:山口代表『公明党はほとんどないが【🍯統一教会】と関わりあった自民党議員は説明責任を』って…究極の『おまいう』言われてはるな🤣まぁ宗教団体としての立ち位置は🍯霊感商法😈カルト教団と一緒にしたるのは少々かわいちょな😜
この様な
旧統一教会めぐり公明党山口代表が自民党を追及する記事
創価学会を想定し「宗教団体から政治家への支援は違法ではない」と言うが参院選で公明議員が声高々に「創価学会のお力で」という挨拶は気味悪かったし次は落選して欲しいと思った
政教分離の解釈を明快に
これが今の創価学会の実態。事件の動機が統一教会がらみだとわかってさえ、一ヶ月経ってからやっと質問。学会が根無し草の新興宗教化しているから自分らのなすべきを忘れている。
一応ね、ちょいちょい言ってはいるんですよ。
ただ、「おまゆー」っていう事が多すぎるのと、(当然ですが)声が小さいので目立たないという。
ちょvvvvv…おまvvvvv…ツッコミ待ちなにか?天然さんなのか?!?!?!

「創価学会との関係も、自民党の中で関わりを持った人がまずは説明責任を」

>>>
公明党と創価学会との関係を説明してください。創価学会、かなりのカルトですよ。

>
>国民の誤解を招く
>ようなふるまい
これじゃ議員本人の判断に委ねてるのと同じ。こんなこと言う意味は無い。
人の事を言う前に、創価学会との繋がりを説明しろよ。
如何に見当違いの見識しか持たないクズか解る。創価学会と公明党の選挙支援や敵対候補者への喧嘩腰姿勢で脅す学会支部の姿勢について説明してくれ。宗教団体側に政治活動の自由がある?🙄人道上のことは、宗教団体が広めることじゃ無い‼️学校の道徳で教育研鑽を積むもの😠
おまいう感は一ミリも否めてないけど、最大議席数を獲得してる自民党がカルトとズブズブなのはまじで無理すぎるので、例え公明党であっても追求してくれるだけありがたいと思えてしまうのすごくない?????…それぐらい自民党というか、政権の体質が終わってるという話。
他所の事を言う前に、あんたらの関わってる宗教団体ついて説明責任があるのでは?
ジョーク?
学会の応援をめぐり自民の関係議員さんは説明を・・・
さーどうする茂木自民党幹事長よ!
えーっと、公明党と創価学会の繋がりの説明は?
創価学会もフランスではカルト宗教扱い。カルト宗教に支援された連立与党。日本の民主主義とは一体なんなのか・・・?
自身も、創価学会をめぐり公明党の関係議員は説明をすべきでしょうに。一体どれほど国益を損ねることを、自民にさせてきたか。その背景を詳らかにすべき。
あかん…
コーヒー吹いたw
いつもの形だけの批判?
↓同じ穴の狢

公明 山口代表「宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ」
あんたが言ったら的になるだけだよ
> 公明党の山口代表は、旧統一教会と政治との関係をめぐって「公明党はほとんど関係を持たないが、

そりゃそうだ、だって公明党は創価学会信者でしょwww そりゃ統一教会の信者は居ないし関係も持ってないに決まっとるwww
創価学会の選挙応援について説明はよ
今週のおまゆう案件
お前は創価学会との関係を説明しろ。
え、おまいう すぎて草
池〇彰「公明党と言えば創価学会ですが…」
これって、ジョークですよね

いかにも腐れ創価学会らしいホノボノとしたええ話やな〜

クソアホらし
ハァ?
このオッサンよう言うた!^_^

じゃ公明党と創価学会との関係はどう説明すんだ? 宗教法人創価学会ってテメ〜らの本部だろうが?
>公明党の山口代表は、旧統一教会と政治との関係をめぐって「公明党はほとんど関係を持たないが、自民党の中で関わりを持った人が、まずは説明責任を果たしていくことが大切だ。」
一番注目しなければならないのは安倍元総理という要人が暗殺されたテロ事件が起こったこと。
与党である公明党から宗教問題に矮小化する発言が出ることがおかしい。
公明党議員は創価学会との繋がりの挙証責任がある!
そりゃ、公明党は絶対統一教会とは関係ないもんね。強気にもなるわ。連立解消したらいいじゃん。
どの口が言ってるんやろ?
「説明責任だと? ふざけるな。罷免、更迭、総辞職だ!」
おまいう…
天唾と言うべきか、図々しいと言うべきか…🤔
そーかそーか
で?そーかはどうなの?
特大ブーメランすぎ…もう諦めて"先生”にしがみつくしかないね
アンタこそ説明せえ(笑)→
公明と創価学会の関係は?
選挙近くなると、見知らぬ知り合いが湧いてくる説の解明をお願いします
創価学会のカルト性を非難する声が案外強いですが、個々の信者までイカれてるような認識を持つのは止めて下さい
私の親戚が一家で創価学会員ですが、勧誘を受けた事もなく、非常に良識的な優しい一家です
公明党と創価学会の説明は?
なかさから
笑えるな
いや、これ以上の🪃は見たことがない😥
自分達も同じ事が言えますやん、統一教会よりはひどくは無いけどかなりムシリ取られましたよ、創価学会に、寄附と言う名前の元で元信者
ちゃっかり創価学会はカルトとは別枠かよ?
自分の事だけ棚上げにして、よく言うぜwww
出自と創価との関係の説明を
???

お前が言うな。
自分たちに矛先が向かない落とし所を思案していた様に見えたよ、山口サン。
なんとかここから公明党との連立切る方向に持って行けないかなw
地球が誕生46億年間での最大
のブーメランかと。
公明党も、創価学会との関わりがあれば、きちんと説明すべきでは?🙄
→統一教会に説明せよ、
と言うならば、

創価学会も同じ。
立ち位置は同じ。
いやいやお前らだろ?
えぇっと🤔
ちょっと理解に苦しみます。
そうかそうか😇
はぁ??お前が言う?
与野党でこれを聞いた人 唖然としたと思う...
マジで創価学会って節操がない。統一教会と一緒に潰れるべき

カルトどうこうはともかく、この自分のことを棚に上げて、理念なく風見鶏な行動とる時点で害悪やし理解できない
今日の心底お前が言うな。
私(創価学会)という宗教がありながら、あなた方はもう!っていう浮気を許さない感じですか?
人生謳歌するためにはこのくらい図太くないとダメなんですよ、きっと。
どのツラ下げてんのこの人。
はどうなのか?
これって、ブーメランどころじゃないことを誰か教えて差し上げろ。って案件じゃないのかな?
統一もこいつらには言われたくないだろうな😅
公明党は支持母体が創価学会という宗教団体だけど、きちんと政教分離をしている。ならば、自民党と旧統一協会との関係をきちんと追求するべき。公明党が与党にいる存在意義を果たして欲しい。がんばれ!
え、それお前が言うんか……?
自分たちには絶対関係ないもんなw
マクロ視点で見たらお前らも似たようなもんというより、もっとひどいのを忘れるなよ。
「憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。」
と藪をつついた の 政権与党である公明党と創価学会の関係はどうなのだろう?
今や公害と同じくらいに日本国民が迷惑しているSOKA十八番の選挙活動

毎回の選挙のたびに公職選挙法に違反した支援を受けている党の党首なら

「私たちKOMEI議員こそ深く反省し、次回からは永久にSOKAから公職選挙法違反の支援は受けません!」

くらい言えよ
公明党も創価学会との選挙協力や、政治と宗教の結びつきについての見解を聞かせてもらいたいな…
創価学会と山口の関係を説明してもらおうか笑
それより先にあなたが説明すべきことが山ほどあるのでは?⇒
公明党に正論言われるって...
これが功徳!
こういうのを何ていいましたかねぇ。古い諺で…。
明日は我が身
おいおい、面白すぎるギャグやん?次、たたかれるのは君たちジャマイカ?CM料払ってるからマスゴミは苦虫やわな💩
【公明党はほとんど関係を持たないが】
【公明党はほとんど関係を持たないが】
【公明党はほとんど関係を持たないが】

それぁそうだろうよとしかwww
公明党代表は旧統一協会と「ほとんど関係を持たない」と表明。少しでも関係していた中身に触れずに「自民党の中で関わりを持った人が説明責任を果たしていくことが大切」と述べた。政党としての説明責任が鋭く問われていることの認識がない自公政治をホント変えたいですね。
同じカルト宗教でも創価学会はいいんかい
岡山での件と言い、連立きっても良いんじゃないか?→
公明党はちゃんと創価学会がサイコーって示すべき!
今の自民党は、統一教会サイコー!だからな(笑)
創価学会もたいがいやで?
え、これ大丈夫なん?それともこちらさんの支持母体には火の粉が降り掛からないと、たかをくくってらっしゃる?
ブーメランは切腹をするための道具ではないと何度言ったら
今世紀1、2を争う
超巨大ブーメランとしか
言いようがありません。


信者でなかったとしても、
関係が深ければ深いほど
結局精神は蝕まれていくようです。
は、すべての議員が との関係性を説明しないと。
最低。自分たちの事が分かっていない、いや正しいふりをしてる。吐き気がするよ。
公明党は創価学会との関係を説明するとともにだなあ…(政教分離を自ら蒸し返すムーブ)
今回たまたま旧統一教会と自民党の関係が問題になってるけど、政治と宗教で見た上で何がアウトで何がセーフなんだろう?
多額の献金させてるからいけないの?
組織票とか宗教団体が政治に介入してるって意味では公明党と創価学会も変わらない気がするのですが?
お前らが創価学会から手を切れるならな!
笑える
あんたらの後ろかって創価学会
公明党も創価学会のみなさんに選挙スタッフをしてもらってるように自民党のみなさんも旧統一教会の方でやりたい!て応募してくれた人に選挙スタッフをバイト料なしで手伝ってもらってるらしいですよ。
ポッと出のニューウェーブ蕎麦屋に、老舗の名店が「ウチのカルトのダシは違うよー」って感じ。
コレは過去に何度も警察沙汰になった創価学会も同じだよね?→「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」
これで創価学会との関係も説明の必要が生じますね!!
カルトじゃないんですか?違うならなぜ違うか説明が必要ですよ!!
公明党議員はソーカ学会との関係の説明を
こいつが言うとギャグにしか
おまゆう案件🤣
タイトルとURLをコピーしました