メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 301~400件
公明党はほとんどかかわりを持たないが、の部分だけ説得力が強い
いやいや、お宅はどうなんですか?とツッコミどころ満載で笑ってしまった。
創価学会がOKな理由を800字以内で国民に説明せよ。
最高の泥仕合だな。どんどんやってほしい。
「トラブルを多く発したり…」
母が学会を脱会する際「地獄に落ちる」と言われた。
その宗教を引っ提げてる政党なのに他人事みたい。
「トラブル」の自覚がないのか…自分は良くて他人はダメという事か…
[我々公明党の支持母体は創価学会だが…と冒頭に出さないと]公明党が[政教分離]を打ち出せはいい
海外でカルト認定された様な宗教団体の政党への接触は、全面禁止にしてもらっても構わん。
こいつww
これほどの「おまいう」案件もなくて二度見した。/
まずは自分の党と創価との関係を説明してください。
そりゃ公明党が旧統一教会の支援を受けてたらビックリですよ
「説明」は要らないな。ほしいのは「決別します」という「宣言」。今のところ誰も宣言しないので。
「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」と…

政治家の秤ってのは怖いね…
てか創価学会はトラブル多く無いから大丈夫って事よなぁ…
公明党は創価学会との関係を説明しろ!政教分離に違反しているぞ!創価学会も統一教会と同じ様に弱者から金をむしり取っている。その金で公明党を作り、支援している。構造はこっちの方が悪い!
言っとくが貴様らも集団で投票先を決めるのは違反だからね、他人に投票先を故意、非故意関わらずに強要したらダメ投票はあくまで個人的に決めるのが憲法遵守
フランスのような「カルト教団の規制法」の制定を急ぐべきです。カルトの定義がないから、規制は困難(副官房長の発言)。
安倍政権時代と同じく自民党は隠蔽しようとしている。違いを見せるのなら説明してください。
公明党議員が統一教会と関係があったらそれはそれで面白いけど…
あのさ~😒
これだけ騒がれてやっと発言。
公明党も創価学会の支援受けてるもんね。
これには笑った!
公明党こそまずは説明責任を果たして欲しい。
公明党関係者なんて、100パーセントカルト関係者だからなw
山口なっちゃんもさすがに、これ放置すると自分のところまで延焼するのは判ってるよね。
創価学会との関係わ重大ダゾ
意味不明w
辻元清美でもここまで自身を美化せんやろ
説明はするべきだが、続けさせるかどうかは別。国民が決めるべき事案。
お前が言うな。
え。😂
宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ...オウムかよ
素晴らしいおまいう
爆笑必死案件
よりによって、お前が言う?
なっちゃん、公明党は創価学会との関係の説明をとか言われたらとか思わんのかな
じゃあお前らは創価学会との縁を断ち切り、創価学会員の議員を今すぐクビにし、創価学会からの支援を今すぐ打ち切れ。そしてその物的証拠を国民に示せ。

話はそれからだ。
そりゃまあ別の宗教と関わってますものね…( ˘ω˘)

公明 山口代表「旧統一教会と関わりを持った自民党議員はきちんと説明すべき」「公明党はほとんど関係を持たない」
NHKニュース

政治と宗教の関係

いくら何でも貴党だけは
言えたものではないでしょうに。

マスコミもここには
お優しいのですね。
「公明党はほとんど関係を持たないが」とか言ってるけど「ほとんど」ってw
公明党いいぞ!

統一教会と創価学会の違いを見せてやれ!!
山口那津男って本物の🐴🦌なのね
( ˇωˇ )
言いたいことは多いけど、自民党を追求する姿勢は良い
おまいう………
ち、ち、チミが言うかね😎
政教分離に関して公明党は説明せよ!
お前が言うな!お前が!
創価だって統一教会と変わらんぞ!金儲けに信仰心使いやがって💢
最低の人間だよ🖕
公明党の母体である創価学会も、選挙で当選させた議員が戦争法案を強行採決したカルト団体だと、僕は認識しているけど ?
お、おう(チラッチラッ)
なんというおまいう…😭😭😭
おたくはどこかの国でカルト認定されてませんでしたか?
自民党の憲法改革の狙いは自衛隊で国民の目をそらして、第20条 信教の自由 1項 宗教の政治上の権力を行使を有効化でしょ?
自民党に擦り寄る理由がわかった。
どの口が言う。
答え合わせじゃん
でも、公明党も基本的には国会で自民党側なんでしょ?
自民党は統一教会の教義を広めようとしてて、公明もそれに加担してるって事は、今後の立ち振る舞いによっては創価≒統一教会と変わらないですね。
拡散希望
党内、学会内から明確に否定せよとの声→自民党に伺いを立てる→確認が取れたので立場を表明(イマココ)?
よくわかりませんが
創価も反共としての存在意義が大きかった。国民が共産化しないために創価に流れていった。根本の共産化を防ぐという観点を抜いて話しても何も見えてこない。山口氏はそれを語らないと駄目でしょ。
社会的に問題、トラブルを多くって山口💢自分等を棚に上げてよー言うよな💢
どの口がw
選挙の度に知り合いの創価学会員からしつこく「公明党よろしく、聖教新聞買ってくれ」の電話かかってくる上に、この間の選挙前は知らん学会員が「〜さんの紹介で…」て家に来たぞ
今年イチの「おまゆう」案件だと思う。

今こそ政教分離!
は?公明党がそれ言うか?創価学会と一体化してるから誤魔化して(ごまかせてない)るつもりか?
あと幸福実現党も公明党もカルトが母体という点で同列だよな。
そうか('д')
これはその通りだろう。関係議員は説明が必要だな。
山口代表は宗教団体側の政治活動を説明しているが、その活動は課税対象との議論を進めて欲しい。
理由はシンプルで不公平だから。
先日言ったことと正反対のことを…
よーするに自分たちのことは棚に上げてます
山口代表は統一教会をめぐり自民党議員は説明すべきと発言しました。

でも でも日本人の被害者が借金を背負って自己破産したり、親が信者だから子供が と結婚させられ借金背負って自己破産させられるような団体は潰すべきです。
おたくらもね
べつに「政教分離の規定については、既に明確になっている」ので

わざわざ言及して己の無知を晒す気はサラサラないけど

『そんなこと』より『この程度のこと』なら、もっと早く言えたんじゃないかね…
🥸
は との関係を説明しているか?
特大ブーメランだと思うが
創価学会だって4,50年前には結構トラブル起こしてたが大丈夫か、そんなこと言って。
統一教会絡みがありえないから、と思ってるんだろうが。
の山口代表は統一教会めぐり自民党議員は説明すべきと発言しました。

創価学会でも統一教会でも日本人の被害者が借金を負って自己破産したり、親が信者だから子供が と結婚してさせられ借金背負って自己破産させられるような団体は潰すべきです。
まずは自分達が説明しなければなりません
自分達は関係ないふりをしていても、世間は騙せません
公明→創価学会、自民→旧統一教会それぞれが説明する、それが国民が求めてる事ちゃうん?んでアカン事あったんやたらさっさと謝ってこれからに焦点置いて日本良くしていこや。無駄な事に時間使い過ぎ。
自分とこの説明ができないのに
説明求めちゃうんだ…
お尻に火が付いた?
でも消火ができるのかな?
この人がだんまり決めてた理由がわかりすぎて
【目糞鼻糞のち我田引水】
しゅごい。
他人の振り見て我が振り直せ。
2022年最大の「お前が言うなじゃん」
そうかそうか
どの口が
「ではこれから自民-統一関係をガンガン追及しまーす」という感じでは、全然無いな。自分の立場と自民に配慮しつつ、出せるギリギリのコメントを、散々考えた上で出した感がある。
統一教会だけの問題にしようとしてるけど
創価学会もやってる事はほぼ同じだよ🤷‍♂️
統一創価政権与党 支那朝鮮代理政治,日本国と日本国民を裏切る
BY国奴内閣が日本政府。
中国共産党,反日朝鮮勢力の
日本侵略最大共謀組織であり
国家反逆BY国奴集団。
現行政権続行は日本国民が国家を
失う地獄を招く。
最近これほどの"おまいう"案件は見たことがない。
このお方、最近オカシイと思うのはワテだけ🙄🤔?
創価学会がそれ言いますかね…
という事は…公明党と創価学会の関係性や創価学会と学会員とのトラブルは絶対大丈夫という辻褄合わせをこのダンマリしていた期間にしてたのかもね。
間違っちゃいないんだろうけど、なんだかなー。
「社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ」

これってつまり創価への選挙支援もやめるってこと??
何だツィみは❓
山口さん、その発言どうかな?
創価学会員さんにも投票は是非、自主投票を呼びかけください「個人の自由」を尊重しましょう。
なっちゃんとこ、きれいなの?
すごい!→
そうかそうか
大きな選挙があると必ず創価学会の信者から電話があるんだよな~不思議だな~説明してくれ
との

調査し明らかに”

なにか色々と不思議な気分になるなw
このさい、腐敗した自民党とは手を切ってほしいですね。

お前ら、公明党が選挙前から自民党(特定勢力)と組むから、【腐敗した自民党がのうのうとのさばる】んだ。
あ?宗教戦争か?
なるほど、自身の属する党はトラブルは少なく、問題もあまりないから、自民党の状況とは違うと。
お前らが説明責任果たせ
あと大作くん元気?
今世紀最大のおま言うブーメランはここですか
自民党と連立政権を組んでいる以上は、公明党は創価学会との政教分離に努め、憲法改正や台湾への安全保障を含む対中政策に協力すべきと思う。
自民党にとって「敵前逃亡」「背後から撃たれた」想いか?
創価学会の人に選挙の時に一票頼まれますけど…🤔 それは良いんですか❓❓❓❓❓ やってる事一緒だよね❓❓❓❓❓
まぁ、入れませんけどね😜
ちょ!朝から爆笑😆
お前ら創価学会との関係説明しろよこのバカタレが!
-----
タイトルとURLをコピーしました