メディア記事

公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を”

バズる指数ピーク 923

 twitterコメント 786件中 101~200件
「全国会議員」では?
ニュースランキング 2位
お前が言うな!💢
おじいちゃんあたまだいじょうぶかな?
昔、自民党を仏敵指定で、維新に敵対心剥き出し、権力欲しさに自民連立で、大阪で議席欲しさに維新と組み、東京でも議席欲しいと都民ファーストと組む。宗教問題で日本が揺れたら意味不明な発言連発。これが日本の与党です。
おまいう案件
おまゆ〜
それを言うなら、公明党は創価学会という新興宗教団体。
本来あってはならないのが公明党ですよね?
>公明党の山口代表は、旧統一教会と政治との関係をめぐって「公明党はほとんど関係を持たないが

そらそうやろとしか(´・ω・`)
どの口が言うてんねん!
私たちというカルトが側にいるというのに旧統一教会なんかに色目を使って悔しい(´ω`)?
>一方、山口氏は政治と宗教の関係について「憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ。
>一方、宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ」と述べました。
信じるものは救われるのかどうかは知らんが、壺や仏壇買うと、もれなく政権与党を応援できるシステムすげぇな。
これ
おまいう案件
自民も公明党と切れるために、
創価学会と公明党を追求をすればいい‼️
厚顔無恥💢
おいおい、人の所の前にお前の所の創価学会との説明をはよせい💢
はぁ、
創価学会と公明党の繋がりは、どの宗教よりも強い‼️
誰でも知っているだろう‼️
近所の人が固まってくる‼️
創価と関係議員も説明を?
信仰は自由だから好きにすりゃ良いけど、きな臭いから叩かれる
ブーメラン刺さってんよ
それ、言うのは別にええけど、そしたらお前等も創価学会について説明責任あるんちゃうん?
公明党と創価学会の関係を説明してもらおうか?さぁ!!
「コイツだめだ、早くなんとかしないと」の画像を貼りたくなる。
創価の出先政党が何だって?
そっちの説明が先物だろう?
ハハハ、ここ笑うとこかな?創価学会という宗教が母体なのに笑かしよるわ。
説得力無し。
山口代表は
“宗教団体の側には政治活動の自由が保障され…健全な政治活動や選挙支援を通じ、人道や人権などの価値観を政治に反映するのは民主主義の望ましい姿“
これ納得

一方
“自民の関係議員は説明を”
の前に
“公明党はほとんど関係を持たない“
と加えたが?
おーけー、ナイスジョークwww

キンマンコ大作によろしくwwwww
創価学会とのつながりはいいのか?
よく考えたら文句言える立場?だったな。
どの口が言う。

公明党創価学会は他党のことは言えない!

もう既成事実化しているけれども
それからだって、あきらめてしまわないで
ここから正しい方に変えていこうとしないとね!
創価学会も説明責任あるよな〜
死んだら財産遺書に寄進させるのを書かせたり
散々ありましたよね〜
創価学会もさ
世間では創価学会もカルト扱いだからね
「正妻」として最も不愉快な立場に居られる事でしょう。如何はともあれ「お察し」申し上げます。 負けるな!頑張れ?
えっ?ブーメランよりダイレクトっていうか、風船ヨーヨー?
>社会的に問題を抱えたり、トラブルを多く発したりしている団体について、政治家の側は、選挙の支援を求めることや、国民の誤解を招くようなふるまいを行うことは控えるべきだ

御高説全く以てご尤も
では御党も問題ある特定団体との関係についての説明責任行使を…
(笑)創価学会は問題ないってか。
お前が言うか?!
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?w »
悪いが、いつものやっている感だけとしか見れない。本気なら自民党との連立を速攻解除して本気度見せてくれないかな。
覚悟出来ないなっちゃんには無理な課題だね😛
(我が党と学会の関係は語るまでもないだろ)
なお創価学会
?「○○学会をめぐり、公明党の関係議員は説明を」の間違いでは?
え??笑
? 「○○学会をめぐり、公明党の関係議員は説明を」の間違いでは?

公明 山口代表 旧 めぐり “自民の関係議員は説明を”
創価学会との関係はどうなの? 天に唾!!!
私の感覚では、創価学会も十分カルトなんですが、説明を求めたら説明してくれるんですかね?
創価学会はカルトではないという反論に対しては、「それってあなたの感想ですよね?」とお返しいたします。
公明の議員も創価学会との関係説明を
「キングオブお前が言うな」な気がするけど…笑
山口君あんたは何も言えないわな霊感商法こそ無いが統一教会と創価学会の信徒の布教方法よく似ている宗教は怖いね
え??あんたは?
まぁ、どっちもどっちだけどな(´ω`)
公明党さん、それって御自分の首を〆る行為ちゃいまんの?
自分達はメディアからも野党から批判追求されないってわかってるからのブーメンな訳?
「公明党は関わりを持ってない」って本当に言ったの?
どうかしてるぜ。
糞ワロタwww
お前らは?お前らは?!!?!
公明党の山口代表
創価学会は世の中に迷惑をかけていないと自信を持って言えるのかな
>憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり...しないことを命じるものだ

公明党は「創価学会の意向を汲んで」政治活動してるじゃないですか。
ハハッ。面白いこと言いますね。ところで今のところ名前が上がってる1名の話はしないんですか?
「宗教団体の政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ」

宗教法人が公益団体として税制上の優遇を受けつつ、一方で政治活動されるのは果たして公平平等なのだろうか。
公明党・山口代表

旧統一教会について「自民の関係議員は説明を」

創価学会について「政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり圧迫したりしないことを命じるものだ。…」

政治家とは、これほど自分勝手な生き物なのだ。
君たちに1番言われたくないよね。
真っ白やない連中が我がらに燃え移らんように体交わし始めたで。説明責任だけで済む問題やあらへんですよ。
完治ない自己免疫疾患なんだけど『仏壇買った人が完治した』て話されて『癌も消えた』って言ってたけど…その方の親は癌で亡くなったけど?立派な霊感商法ですよね。人の難病を完治とか、ふざけないで。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
公明党が創価とほとんど関わりを持たない??
選挙の度に学会員から毎回電話来ますけど??
寝言は寝てから言って欲しいですなぁ…( ゚д゚)
我が党の議員は統一協会と関係を持たないが、一方、自民党の関係を持っているとする議員は説明が求められるとのこと。確かにね。
ほんとよく言うねー手のひら返しが半端ないw
『公明党の山口代表は、旧統一教会と政治との関係をめぐって「公明党はほとんど関係を持たないが、(後略)』

ほとんど…?
公明党も説明をお願いいたします。
創価学会がなんか言ってる
「憲法の政教分離の規定は、政治の側に、特定の宗教を優遇したり、圧迫したりしないことを命じるものだ」公明党は創価学会と分離できてないし公明党には言われたくないと思う
おまゆう
創価としちゃ自民への影響力拡大に繋がるからかもしれんが創価も統一も同じ穴の💩
おもっくそブーメランでっせ
まずは自分たちがよーーーーく説明しなよ
なんだろう……
じわじわくる(笑)
そうかそうか、さすが吸血蝙蝠の公明党、言う事が違います!
これは見事なおまいう案件
巨大なブーメランが脳天に突き刺さるぞw
「 《旧統一教会と政治との関係をめぐり、公明党の山口代表は記者会見で、自民党の関係がある議員に対し、説明責任を果たすよう求めました。》
政治と宗教の関わりは歴史的にみて避けようがない。そこで担保されるべきは「透明性」であって、どの宗教の自由は保証されるべき。カルトとの線引も今後話し合うべきよねえ。。
公明党が自民党を裏切り始めた?
それと、統一教会はダメだけど創価学会はいいのだ!と物凄い勢いで予防線を張ってる。
そもそも【政教分離】に照らして、何故公明党は正々堂々と創価学会に依存しているんだっけ?
親戚にいるので言わせていただきますが
そうかそうかもカルトだと認識してますよ

親戚一同から金借りてお布施して返済せず縁切られて
あぁやだやだ
おまいう⁉️

他山の石をどうこう言う前に
自身の党を見直されたほうがいい。
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?!
すっとぼけ山口君もいい加減往生際が悪いね。

説明を、じゃないだろ!
責任を!だろうが。
さっさと連立解消して下さい。
誤解なく事実、創価学会だから良いっての?
パンチの利いたジョークだなおい🙄そうかそうか
あんたらこそ創価学会との関係を説明しなさい!
公明党の選挙応援に創価学会が全く関わってないことを証明できるのですか?
話は変わって、感情的になってはダメなんですよ。
那津男さんのように、冷静にです。
安倍晋三氏殺害現場迄、僕は行きましたよ、今、勤めてる会社の社長命令で。
仕事にかけられたんだなってのが、僕の感想です。
あんな所で演説する意味が無いですし、山上氏が利用してる駅→
糖逸に関係した地味んをスケープゴートにして、孔明糖と草加の関係をうやむやにして逃げ切る魂胆ですね。
公明党と自民党は改名すれば❓
創価学会党と統一教会党に❗
静観していた公明党が数日前から、統一教会の問題を批判し、自民党議員と統一教会の関係を問題視し始めた。創価学会も統一教会の霊感商法を悪質な社会問題と批判している。
これ以上静観していると、公明党・創価学会にも火の粉が飛んでくると判断したのだろうか。
これまた悠長なことを。公明党は、カルト教団と結びついている自民党と連立を続けるんですか。創価学会の目指す「世界平和」と統一教会の「世界平和」の違いをきちんと説明して、潔く連立を解消する……そのくらいのことをすべき事件ですよ。
では、公明党は創価学会との関係を説明してくれ。
“一方、宗教団体の側には政治活動の自由が保障されており、健全な政治活動や選挙支援を通じて、人道や人権などの価値観を政治に反映していくのは民主主義の望ましい姿だ”
そうかそうか
これはとんでもない「おまゆう案件」
創価=公明なのになにいってんの?って感じですね(´ω`)
いわゆるカルト宗教との関わりはだめだろう。
創価と公明党の関係者はクリーンだ。
私は学会員ではないけど、そう思う。
タイトルとURLをコピーしました