メディア記事

“値上げ” 食品や飲料など1万8000品目超へ 価格平均14%上昇

バズる指数ピーク 336

 twitterコメント 67件中 1~67件
物価の値上げが止まりませんが、「自分で稼ぐ力」をつけて資産を守っていきましょう!

長い目で見れば今始めるのが一番早い日です。
生鮮品なんかはコロコロ値段変えて許容されてるんだから製品やらサービスもバンバン変えられるようになったら良いのに
内閣府(財務省パペットら)計算根拠が正しかったとしても、値上げ品、調味料、飲食店値上がり、原材料価格上がってる
『52兆円国債発行して民間に配った!』
乱暴な言い訳
内閣府(財務省のパペットら)52兆円の計算根拠なんぞや。適当な計算なのか。
消費税廃止しろ、百歩譲って減税。
家計の貯蓄 2年間で52兆円余増加
少しでもショッキングに見せたいんだろうけど、何品目中の1万8千か言わないと意味がないでしょう。また、一部だけ取り出すとそりゃ14%とか上がってるんだろうけど物価全体では2%ですよね。
これだけなんでもかんでも値上げしてればビットコも値上げしてるんだろうなあ…

(´>ω<`)
この使われてる写真のお店どこなんだろう…人○?…なんだこの字…ポスターも国外外注?
✍️

民間の信用調査会社「帝国データバンク」は国内の主な食品メーカーや飲料メーカーを対象に調査を行い、7月末時点での各社の値上げの動きをまとめました。

👇続きは...
「 値上げ予定は月別で10月が最も多く、秋以降も続く見込み。

値上げにはタイムラグがあり、光熱費を含め生活必需品の価格上昇は、節約にも限界がある。
賃上げも伴わないと苦しくなりますね
さっさと消費税を減税せよ!
" 今までの分も合わせて給料を100%ぐらい上げてもらわないと
「良い円安」なんすかね❓️
🦏高市早苗さんよぉ~🦏
クロちゃん交代前の最後の怨念w
値上げラッシュといっても、$3の食品が$7超えとかいうアメリカと比べると、まだ可愛いレベルかと
イギリス、イタリアでは首相辞任
>原材料価格の高騰や円安を受け、国内の主な食品や飲料のメーカーがことし既に値上げしたか、今後値上げする予定の商品は累計で1万8000品目を超えたことが民間の信用調査会社の調査でわかった。月別でみるとことし10月が最も多くなっていて、値上げの動きは秋以降も続く見込み
これはもう…本当にやばいのでは。我が身もそうだけど、一部生徒たちの家庭がどうなっていくか本気で不安だ…。
生きて行けなくなる。😭
1万8,000品目超で値上げ。
これでも上昇しない「一般物価」って、少なくとも国民の生活を測るには不適切な指標ですね。
マクロ経済を見る分には上下の激しい生鮮食品を除いたほうが良いけれど、国民はその生鮮食品を毎日食べて生きているからなぁ。
値上げはまだまだ続くで!!まだ序の口親方や!!日本円で収入が無いワイは心の底からどーでもいい事、、、というよりはまだまだ円安君になってくれた方が物が安くて帰国した際がうれC !
“値上げ” はほんまええねん。
その分生産者や労働者に還元されることが大事や。

煽り受けてサビ残や雇止めが増えんか、チェックせなあかん。
無茶苦茶やん‼️
便乗値上げもあります。
スタグフっぽいよなあ。
値上げ値上げ値上げ!値上げしてない場合は容量2割ばかり少なくなっている。1コイン弁当は裏を見れば上底、ラーメン屋は丼が横から見るとスリムに。

値上げ” 食品や飲料など1万8000品目超へ 価格平均14%上昇
最低賃金上げりゃすむと思うなよ、各種年金と生活保護費もとっとと上げろ
日本の食品の廃棄が年間600万トンとかだっけ?
この状況ではそれが備蓄とも言えるんだから、これからは捨てずにちゃんと食べよう。
全然2%じゃないじゃんw
外食抑え、弁当男子が増?🤗
➡食品や飲料など1万8000品目超“値上げ”
価格平均14%上昇
一方、過去最大の最低賃金の大幅引き上げが
僅か31円(現状の3%ほどUPするだけ)。
*****…

NHK-2022年8月1日(月)
価格平均14%上昇、値上げし杉☆彡
企業も大変なのだろうけれど、給料上がらないと誰も買い控える。》
じゃけん
政治家全員の給料も14%削減しようね?
原材料価格の高騰や円安を受け…値上げしたか、今後値上げする予定の商品は1万8000品目
22-213-3【🎌 このままでは、日本はアメリカの と異なり、 になるのでは。
「今後値上げする予定の商品は累計で1万8000品目を超えたことが民間の信用調査会社の調査でわかった。月別でみるとことし10月が最も多くなっていて、値上げの動きは秋以降も続く見込み」
8月1日から主力商品を50円値上げした油そば専門のチェーン店が気になった。調べてみたら大阪にもあるらしい。今度行ってみよう。春日亭。我が国の公共放送はニュース番組の中でちょいちょい宣伝をするのよね
いよいよ手遅れ感が濃厚だ。邪教との件もほったらかし、経済もほったらかし、コロナもほったらかし、安全保障もほったらかし。全てが手遅れ感満載だ。政権交代もなく、すごい支持者と政治だ。
デフレ脱却だと政府は大喜びだろう>
自民と公明の思惑通りなので大丈夫だ問題ない。
家計が値上げを受け入れている!と、ドヤ顔で言って撤回したどっかの日銀総裁がいましたね。だれだったかな?

バカジャネーノ
物価が上がってるから、最低賃金上げろみたいな主張はどうなんやろ(^^;
消費税廃止したら、4%に済むぞ。
月別でみるとことし10月には最も多い6000品目を超える商品で値上げが予定されていて、値上げの動きは秋以降も続く見込みです。
など 14%
休耕田にせずに小麦・大豆・米を。
古い米は米粉にして小麦粉の代わりに…食糧難が来る来ると言って放置?
日本の海域には莫大な資源があるのに何もしない。

値上げは政府の無策が招いたこと❗
じゃあ給料も14% 上げてくれよ
油そばとか食べんからどうでもいい。岸田はどうでもいいことで海外逃亡か(笑)
“価格平均14%上昇” 凄いな。
信用調査会社は「これまでに値上げされた商品で再値上げや再々値上げする動きが秋以降に集中していて値上げの幅も拡大している。記録的な『値上げの秋』になりそうだ」としています。/
給料も上がればいいのにね…
もう8月。
ほんとうに、とんでもない年末になるのではないか?
😩値上げ” 食品や飲料など1万8000品目超へ 価格平均14%上昇
「値上げ 秋以降も続く見込み 10月には6000品目超か」
つまり、秋に給付金出せばみんな使うし、みんな喜ぶ
年金生活者にとってきつい。 節約にも限度がある。
猛暑でエアコンの稼働も必要だし・・・・。
どうにかして欲しい。
爺の一人暮らし故にスーパーマーケットに今日も行きました、
先月とは違う値段に成って居るものが有る
じわじわと値が上がるか内容量が減って居る
内容量を変えるのは辞めて欲しい、良くない!
“現在、全国平均で時給930円となっている最低賃金” 47都道府県の単純平均なのか人口比に合わせた加重平均なのか,どういう平均値だろうか。
10月には輸入小麦の政府売渡価格の改定がある年末はもっと上がるやろな、、、、
食料品などの「値上げ」

“1万8000品目”超が、すでに値上げか、今後値上げ予定に

10月には最多となる6000品目超で値上げ予定
(民間信用調査会社の調査)

対象の品目、詳しくはこちらでご確認ください👇
自民党よ、この事態をどう対処するのだ!都合の良い事ばかり述べてないで、もっと国民目線で対応策を早急に打ち出さないと、日本は潰れるぞ❗️どうする無能力の自民党よ❗️
日本の8月。値上げの8月。
お弁当のおかず系冷凍食品、ちょっと前まで6個入りだったよね?!でも、最近よく見たら5個入りの結構あるよね?!
秋には4個入りとかになっちゃうのかな(;´༎ຶД༎ຶ`)
〆のラーメンは高級品
値段も上がってるけど、そのもの自体も小さくなったりしてるよね。
給料もその分上げてくれください。
👨‍💼私はスーパーへ買い物に行くとPB商品を買うようにしています❗️
👨‍💼八王子
デフレが解消されれば本来の価格に戻るなんてのは普通に思いつく話で値上がったというより本来はこの価格だと思えばいい。今までが安すぎてそれに慣らされてたんだろうな。
タイトルとURLをコピーしました