メディア記事

自民 福田総務会長 旧統一教会「何が問題なのかわからない」

バズる指数ピーク 1,190

 twitterコメント 347件中 1~100件
思い出すだけで嫌悪感で吐きそうな自民党、福田総務会長の「何が問題なのか分からない」。その釈明文、NHKやフジテレビなど5人程度の番記者にアドバイスもらって書いたんだってさ。自民党とマスコミが日本を滅ぼす。
強気だね。安倍さん殺られちゃったのに。
「何が問題なのかわからない」、

の団体詐欺行為の有無は❓

山上徹也容疑者と思われるアカウントのツイート集 - Togetter


福田総務会長
こんな人にだれが投票したんた?
しかも、総務会長。
何する人?
ほんと政治家の資格がないよ。
本当なら今すぐやめろくださいだし。
うそついてるのだとしても
今すぐやめろください。

あらま、
やめるしか選択肢ないじゃん。
ごめん、厳しくて。

ください
これが自民党(๑•̀ㅂ•́)و✧
消費者丁に数々の問い合わせが上がってる霊感商法。
まして北朝鮮と太いパイプがある(表向きは ) と防衛大臣が関わっているって、国防としてどーなん?
言ってる事とやってることがちゃいますねーん
まずこの人は辞めるべきですね。 この人に入れた人は恥じてください。
バカ坊としかいーよーがない。
自民党はバカ殿世襲議員だらけ。
自民 旧統一教会「何が問題なのかわからない」NHKも!!
議員の仕事は「議論を重ね解決を模索し続ける」

職務放棄行為は
「お答えは差し控える」「説明を惚ける」
「票を采配する」
「強行採決」

議論回避しての統一色の意見を押し通す
記録無しの閣議決定も職務放棄行為!!
人として大切なものを壺に売り渡すとこうなる。
「私は関係ありません。私は、国や国民のことなんか、何も考えていません。これの何が悪いのですか?」が彼の本音。国会議員失格、人間失格。
旧統一教会って自民党公認のカルト集団なんだ。3年間、選挙が無い事からダンマリを決める岸田総理、本当に最悪。それにしても福田会長がこれほど悪そうな顔になったのにはビックリ‼️私利私欲しかない感じ。
【情報ファシズム支配階級の私設国営放送:NHK】
★「何が問題なのかわからない」と惚ける世襲政治家の広報を務める“公共放送?”の私物化の深刻さ。

極めつけは(自民党 現総務会長、福田赳夫の孫、福田康夫の息子)これ。

「何が問題か、よく分からない」

一瞬、そこまで洗脳されてるの?と思ってしまった。

国政に携わるべきじゃないね。絶対に。
じゃー貴方は統一教会を恨んでその巻きぞえで安倍晋三が銃撃で亡くなったと言うことも、そのものの原因も知らないと言う事なんでしょうか?
こう言う政治家もいるんですね
さびしいわー

ホント
この発言の何が問題なのか分からん。
タイトルだけ詠んで結論決めて認知バイアスで全文読んでブチキレってとこか?
人の苦しみはわからない。他人と書かない。
それほど愚かな人達が集まった政治家集団。それが現在の大多数。
人に2種類。
他人の事は考えられない人、他人の事を思い図れる人。
暗黒:良心にとって政治家はデビル
自民党が完全にひらき直りはじめた!!
これは許せん!
福田達夫が「旧統一教会 何が問題なのかわからない 」という。昔からある霊感商法の裁判をみればいい。旧統一教会のカネ集めは基本現金故に把握が難しい。それをいいことに米国では90年代政治家へ巨額資金提供事件がある。追及するのは共産党だけか
開き直ってる。
わからないの?
バカなの?
カルト教団に侵入されても問題ないと言い切る政治家ってなんなんでしょう?
頭狂ってるわ
自民党はキッチー集団やね
何故あなたが国会議員なのかわからない。
↑の「国語力崩壊」の記事を読んで、統一教会との関係を問われた自民党議員達の珍答を思い浮かべた。国会議員のこんな回答ばかり聞かされていたら、子ども達の国語力もおかしくなる。
安倍晋三が殺された理由も分からないってことですか?
これで総務会長とかマジ⁉️
政治哲学も憲法哲学も苦手そう。
たっちゃん、もう55歳。パンパカパーンだったのか?
そ れ は そ う
「何が問題なのかわからない…」
私はボンボンなので、おじいさんのたけおさんが安倍晋三さんのお父さんの晋太郎さんに派閥を何故渡さなかったのか知りません。
えっ私は、家業として国会議員をすることだと思ってました。それが何か?
こいつバカじゃない??
「与党の自民党と繋がりがありますよ」っと利用されてるから問題なんだよ。
だから政教分離を徹底ほしいっていう世論なんだよ。
福田達夫、3世ともなる国民の声もわからななるか。
政治の中枢に外国のカルトが入り込んで口を出してきていることに
問題がないと言う感覚な人が
この国を先導してるんだよね
ほんと出るわ出るわ
非常識
本音だろうな。今まで騒がれてなかったのに、急にワーワー言われて不思議に思っているか。
一時的なもので、しばらくすれば元に戻ると軽く考えているな。
実際に次の選挙までには忘れられてそう。
国民に対して誠意のかけらもない。嫌悪感で吐きそうです。
何が問題なのかわからない
まるで洗脳された人が使う言葉
これでも自称保守は見ないふり?☺️
これは、
「コンプライアンスやモラルについて全く理解していません」
と堂々と表明しているようなものだよな。
自民党、
旧・勝共連合から現在に至る迄自国民が搾取されている事には頬被り、剰え警察の摘発を制止した経緯を隠蔽した事に憤りを表しているのだ
此は既に中曽根康弘時代前後からの『腐れ縁』で、国民が韓国に『売られていた』事の証左
分るかね福田くん❓️
新型コロナウイルス感染者が多く、そのうえ、台風接近に噴火警戒、自然災害等、政治家として、対策、備えをしなければいけない時に核テレビ局と自民党で遊ばれる暇はないと思います!
国葬はやめるべきです!
宗教会見をして、自民党で、社会を汚染混乱させるなら、安倍元総理の国葬はやめるべきです!
まして、新型コロナウイルス感染者が多く、
全く同じ気持ち。こういうあら探しでまた攻撃しても仕方ないし、またそれを気づかれて選挙で野党負けそう。
この半笑いでの回答。なめ腐ってるよなぁ・・・
統一教会の教祖文鮮明を偉大な指導者と褒め称え抱き合った福田赳夫の孫じゃんお前 → 爺さんの努力の結果今のお前がある。個人的に全く関係ない?
国会議員は「気楽な稼業ときたもんだ」
-----
自民 福田総務会長 「何が問題なのかわからない」
こちらの宗教報道でも核テレビ局、お笑い芸人、芸能界等で悪質妄想想像術かけ2重かぶせパントマイムバ―チャル誘導尋問編集放送にかぶせようとひつこく毎日毎日核テレビ局お笑い芸人芸能界等が放送を繰り返します。
安倍さんといい、この人といい、世襲議員はこの国が解決すべき大問題だと思う。大名家みたいになっているものね、もう。
こんなのが政治家をやっているのが問題!
おそらくですが…あなたが国会議員だと言うことが最大の問題かと思われます。
おそらくですが
貴方が国会議員なのが問題かと思われます🤣🤣
悪事を開き直るのが自民党の通常運転になってしまいましたな。
開き直りなのか、全く分からないのか、こういう発言そのものが一番では・・・。

問題
自民党の福田総務会長は、記者会見で「わが党が、ある団体から強い影響を受けて政治を動かしているのであれば問題」ろ述べたそうだが、だとすると、連立を組む公明党と創価学会は問題ですよね?
実際、関係のある人が多いのは間違いないんだが、このタイトルは流石にやりすぎ。統一教会諸共、NHKと崩れてくれ。
ダミだコリャ。
カルト宗教に過疎地の村が狙われている。
土地を買い占められ、大量に住民票が移され・・・
このお話は小説で、統一教会とは関係ありません。
目つきと物言いが懐かしいなーと思って名前見て調べたらJrだったでござる

このくらいの地位に居るときに最大限に輝くんだろうなーと親御さんを思い出して懐かしむ
開き直るとは。
これを問題というなら、創価学会票頼みで公明党との連携を強化し長期政権を築いた安倍政権、現在の自民党への批判が高まってもいいものだが。
統一教会と創価学会の影響力の差は誰がどう見ても一目瞭然でしょ。

正直、やれるもんならやって欲しいですけど笑
>わが党が、ある団体から強い影響を受けて政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、そういうことは一切ない

これに尽きるね。私も何が問題なのかわからないよ。
内閣「反社会的勢力、定義するのは困難」
公明・北側「旧統一教会は反社会的」
自民・工藤「反社会的勢力でもないので…」
自民・福田「何が問題なのかわからない」

自公政権はバカのルツボだ。
ところで、継続して被害を出している旧統一教会との関係について「何が問題なのかわからない」という自民議員の言い分をたれながすだけの報道機関 のどこに公共性があるのでしょうか?
終わってるなー(-_-;)
今も問題が発生し続けている団体なのに「わからない」とは。
福田総務会長の祖父 福田赳夫も旧統一教会と関係していたから、岸・安倍と同じ。旧統一教会の問題をやり過ごしたいだけだろう。
少なくとも創価学会の影響は受けてると思うが?

公明党の公認を受けて創価学会の組織票で当選した自民党議員は多いし、小野田議員の落選運動やってたのも公明党と創価学会。
「何が問題なのかわからない」こと自体が問題です。党として関係があることは、様々な客観的事実から明らかであるし、どこまでトボけても嘯いても、逃げられません。後は、開き直るのみですが、皆さんそのようになさってますね。安倍以後の「新しい考え方」ですよね。
過去に問題を起こした集団と政治家が繋がってるとか、大問題だろう。
自民に限らず、立○とか、共○○とか、れ○○とか。
自民 総務会長の福田さんが
旧統一教会を
どの様な
団体と認識しているのかな?

先ずは
そこからかな?
そのあとでなんか、
「私は一切関わりがない」
って言ったらしいけど、あなた清和会でしょ?
それに、関わりがないんやったら最初なんでしらばっくれたの?

議員辞職しろ痴れ者。
得意のおとぼけ。真摯に国民に対して答える気なし。
今の自民は民主党以下だ。

自民党、今後支持することはない。
無責任のきわみ。有名人も巻き込んだ統一協会の集団結婚式,高額献金,壺,家族崩壊の話なとマスコミでも大きく取り上げられた。あの社会問題を知らないとしたら政治家として失格と言わざるを得ない。
この方は実害が発生して初めて「問題」と認識するタイプ。このような政治家は全否定はしないけど、危機管理を担当するには向かないタイプなので、任命する「上司」といえる人が、きちんと管理監督する必要がある。
こんなんじゃ
例えば、信者からお金を巻き上げておいて、選挙協力で人員(労力)を、派遣するのは一種のマネーロンダリングだよね。
ただ、創価学会もアウトだよね
小学校の社会科の教科書読んでください。
話はそれからだ。
ほんなら経団連どうなん
自民が保守どころか統一教会創価学会みたいな朝鮮カルト大好き政党なのに何故か必死に応援してたネトウヨどもは死んでほしい
安倍元総理の殺害犯が、いつのまにか、統閣運動の英雄になってしまった。NHKまでが、テロリストの論理に乗って報道を展開してしまっている。大丈夫か?統一教会は踏み絵か?
NHKだけを見ている限り、何で問題になっているかわからない。
福田氏は地盤がガチガチにしっかりしたギンギンの世襲議員で統一の援助を受ける必要がないからマジでわからないのだと思う。
おじいさんの福田元首相が

1953年(昭和28年)12月、自由党に入党した[8]。やがて岸信介に仕える。1958年(昭和33年)には当選4回ながら自由民主党政調会長就任。

これは臭いぜーー。
こう言えば総理の子孫であるおれは放免されると思っているんだね、坊っちゃん
自民党へのヘイトを安倍派に集中させて尻尾切りして収束、みたいなシナリオもなんとなく見えてきましたが統一教会に関わっていた議員は全員きっちり辞めてくださいね
わからないあなたが問題
おい!おい!おい!大丈夫か⁉️
名前もそうだし、福田だし顔も似てると思ったら、やっぱり2世3世かよw
政治家としてあまりに無見識。この団体が何をしてきたのか何も理解していない。自民党とはこういう政党なのだ。
🙄自民党直接ほじるより
教会繋がりの企業など洗い出して
政治献金等が無いか掘った方が
何か出ないかな?🤔と思うがw

党派関係なく
国会、都道府県、市区町村
議員焙り出せたり?しない?🙄
この発言は、政治家の資質どころか、人としてどうか問われるレベルだと感じます。
少なくとも犯罪者集団を野放しにしてたら問題だろうと思うけど…
この意識が最大の問題なのだが…
3000万円の文鮮明本を5冊くらい買えばすぐ分かると思うけど。
信じられないですね。自分自身には利益しかないですからね。他人のことはどうでもいいという事か‥
プロパガンダ放送局のNHKでも報道された。清和会(安倍派)も終わり。バカばっかり。
明らかに社会的に有害な団体に関わること自体が問題ですよね。そんなことさえわからない、のならもう政治家辞めた方がいい。いつまで保身するつもりですか? →
どこまで鈍感なのか?霊感商法で日本人がどれだけ金を巻き上げらえたことが理解できないか?
達ちゃん!
お母さんはあなたをそんな風に育てた覚えはありません!!

人様にご迷惑をかけてはいけません!ってあれほど言ってきたのに。。
やっと.やーっと何が問題なのかが分かったNHK💢
遅すぎるワ‼️🤬
選挙に勝って民意を得たと言うのはウソか?
タイトルとURLをコピーしました