メディア記事

自民 福田総務会長 旧統一教会「何が問題なのかわからない」

バズる指数ピーク 1,190

 twitterコメント 347件中 201~300件
大本営発表ってこんな感じかなあ‥
この党もうオシマイじゃん。自己破産や生活破綻などの被害出て、宗教とは名ばかりの集金システムなんだから認可取り消さなあかんのに、それも出来ずに、支援受けてることを問題と思わないんだから。
😞😞
あ〜らら…
宗教と国防内容。
…もう何が問題なのかも分からないほど、統一教会と自民党はズブズブなんだね。
ようも言うたな
おじいちゃんが「アジアの偉大な指導者 >
流石に世襲も3代目まで来るともう駄目だな。世襲議員防止法などをそろそろ用意すべきではないか。この男は本当に酷すぎる😡
このくらい度胸のある人間になりたかったな〜(いやなりたくねえな)
ま、そしたら、自民党内の個人的にご関係のある議員さんたちにはこの機に退いていただくのがいいですよね。少しは浄化されたし。
新聞ぐらい読めよ。
こんなこと言うやつは間抜けか信者かどちらかだな。
宗教への関与が何か問題でも?
と信者は言う。
洗脳されていれば仕方ない
ロシアによってウクライナが侵略されている時に、何を思ったのだろうか。何が問題なのか分からなったのか。
> わが党が、ある団体から強い影響を受けて政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、そういうことは一切ないので、

一切ないって、創価は?
そうだろうね。
やべえ、テロられても天罰だろって気分になってきたぞ
「NHK としても『何が問題なのかわからない』という発言の何が問題なのかわからない」と発信しているとしか思えない報道の仕方。
開き直りやがった。
それともほんとに分かってないのか?
どこのどいつだ?こう言うのを当選させたのは。
2022-07-29

???
個人的に関係無かったとしても、総務会長なら何が問題かぐらいは分からないとダメなのでは?

因みに、地方にも統一教会の影響力は強いみたいなので、自民党の市議や県議に関係が無いか聞いてみたい。
お、おう
今まで、全く!旧統一教会と、政治家との繋がりを報道しなかったNHKが。やっと。報道しだした。事を。よし!と、思う。うん。頑張ろうね。
みなさん。ヾ(*`⌒´*)ノ
マリー・アントワネットも言った

「国民がパンがないと言ってるけど、何が問題かわからない。パンがなければケーキを召しあがればよくて?」

マリー・アントワネットは斬首された
福田さんって、とぼけて誤魔化そうとしているのか、これで副総裁って酷くないの。恥ずかしすぎる言動。
政治と宗教癒着からの票集めとお金しかないでしょ。
統一協会=勝共連合 政府自民党との癒着について徹底解剖
この人はこの人で(悪い意味で)政治家に向いてないなあ。正しい悪どい政治家は後々の影響鑑みて核心は話濁らすもんだよ。とくに有権者向けには
では、こども庁がこども家庭庁に変更になった経緯をまず説明してください。
すごく正直でいいね。
「票さえ手に入ればなんでもありの党が自民党なんだ」と告白したのだから。
この党のいう「愛国」の意味もよくわかったね。
仲間たちのためだけの愛国だ。
なぜ政治家なのかわからない
なぜこの人が総務会長なのか分からない。
ああ、お爺さんやお父さんが自民党の重鎮だからか。
「ポイントカードをみんなが持っていることの何が問題なのかがわからない」的な発想。政治家という肩書きがどれだけ重いのか理解してないんじゃ。
ここまでくると恐怖を覚える。
それが一番の問題だ。

:
設定師が身内のパチ屋でスロプロって名乗るのと同じ様なもんじゃね、知らんけど
情報戦で中北左翼連合に負けていると思います
資本家などを皆殺しにして権力を握るという共産主義勢力が跋扈していたので
反共産主義を掲げ、対北朝鮮ということなので統一と付きあった
カルト要素があると知ったので、これから厳しく対処していく、と答えて欲しかったです
ちょっと何言ってるのかわからない。
自民党議員が多数支援を受けていた統一教会類宗教団体が国民を苦しめている事実に寄り添う気持ちが無い政党には、民主主義国家政治家集団として価値は無い‼️許せない‼️
社会問題になってるんだよ。
情報戦で中北左翼連合に負けていると思います
資本家などを皆殺しにして権力を握るという共産主義勢力が跋扈していたので
反共産主義を掲げ、対北朝鮮ということなので統一と付きあった
カルト要素があると知ったので、これから厳しく対処していく、と答えて欲しかったです
開き直り以上の
異常さ
日本だめかな。。。もう
こんなに馬鹿な人が政治家やってると思ったらパワハラしたくなるよ。
またマスコミはモリカケサクラやってるのか
あほらし
面倒だから統一教会は排除しろ
ばかなんじゃねぇの?
関係なし?
ルーツは自民と
ともにあり

折句
そうか。わからないなら仕方ないですが、能力が足りないと判断されますよ?とにかく自民党は党として正すつもりはないということらしいので、そういう党ということですね。まぁ仕方ないですね。
問題山積みですけど。
少なくとも同性婚への批判、生産性がないとか言っていた時点で、政治への影響はあったはず。
(祖父が例の映像中で文鮮明を超絶讃えた福田赳夫元首相だものね。こういう見識になるわな。日本の国会議員辞めてよ😕)
福田達夫と統一教会
アホすぎだろ。///
もしほんとうに分からないならあまりにも頭が足りない。
馬鹿なのシヌの
今年の流行語大賞かな。
これが日本の中枢ですから、滅んだ方が良いですね。
こういうオツムの人たちでも当選できるのは何故なのかが問題。
何でこんなのが政治家やってんだよ
政治家はズレているね。

:
おぉ、開き直ったな自民党
…彼らはもみ消しに必死です。
馬鹿なフリも平気でする。
何言ってんだこいつ
そういう影響は当事者は理解できないんだよ。相手はカルトだぜ?影響を理解してたらカルト被害者は居ないんだよ
参院選に勝って気が緩んでいるのだろうか。これまで概ね自民党に投票してきたけれど、さすがにこれはない。
: : ●?
こんな人達に政府を任せていいわけねーな。
[( ³3³)]
やっぱり、安倍元首相って重要な人物だったんだな。いなくなってから、自民党がとんでもないことに。
こんな事平気で言える神経どうなってるんだ?
一般常識もないよね
ま、政治の事だってブレーンが頑張ってるんだろうし基本、右向け右なんだろうし
辞職して欲しいってずっと言ってたがもはや切腹して欲しい
なにが問題なのかワカンネー奴が政治に携わってるのが問題なんじゃね?

:
自民党・福田達夫総務会長の「何が問題なのかわからない」発言。文字に起こせばこの通りなのだろうが、これはぜひ動画を見ていただきたい。明らかに〝これ以上報道するな〟という含みがあった。要するに、記者たち=メディアを恫喝したのです。
議員辞職が相当ですね。
【何が問題なのかわからない】
詰まり既にそういう意識。
事実無効の はもう辞めてはどうか。
そして議員と首長の 公開と の公表を行うべきだ。
信条や信念は血脈や信仰心に大きく影響されている。
それはさすがに否定出来まい。
小学生に聞いてこい!

📍 厳選
言い換えれば、自分達のしていることが直接的でなく、間接的に国民を不幸にしても、自分達には関係がない、といいたいんじゃろ。
政治屋 辞めろや。
憲法改定案やジェンダー差別など影響受けていませんか。
<わが党が、ある団体から強い影響を受けて政治を動かしているのであれば問題かもしれないが…>
日本の敵、国賊犯罪カルト集団自民党
📍
【出所: / 厳選】
「党として関係ないと茂木幹事長が明確に申し上げているし、個人的に全く関係ないので何でこんなに騒いでいるのかわからない。』

なるほど、党としては関係ないけど、個人の関わりは知らないってスタンスなんだね。

くさっていらっしゃるな。
これは言い過ぎだったんじゃないでしょうか?そこまで言うと、生活保護の割合とか、破産宣言・免責での秘書の関与とか、メッコール・珍味の購入数とか、色々調べる人が出てくると思う。
正面突破作戦
仲良し公明党的には原爆級の仏罰案件なのでは?!…まぁゆーても所詮はそんなもんか🌀
お疲れさまでした。
安倍政権時代からそうなんだが、しらばっくれて、はぐらかして、どうにか逃げ切る大人たちを見て育つのだ、子供らは。
日本の将来を破壊してるのが判らんかね。

ついにNHKが動く。
全てを明らかにしてくれ。
父親は福田康夫元首相。政党の要職にある人がコレ言ったらおしまいなのでは。。
「自民党・福田総務会長、統一教会「何が問題なのかわからない」
厚顔無恥って言葉を知っていますか?
この方
即辞職していただきたい。
旧統一教会がどれだけの悪事働いたか学んでから質疑受けるべき!
これこそ、おカルト
祖父と父が総理大臣で幼稚舎から慶応で三菱商事勤務、政界転身後も毎回ゼロ打ちという銀の匙を咥えたボンボンからすると、カルト宗教と政治の何が問題か分からないということですかぬ。ワイが懇切丁寧に教えてあげるので、三菱商事社史編纂室で採用するよう働きかけてほしい。
こういう人間が選挙で選ばれ、こういう立場にいることがさっぱりわからない。何が問題かわからない人はそのお仕事、向いてないですよ。お辞めなさい。
国民の敵の支援を受けている政党と言われておるのです。
(ロシアの支援を受けてアメリカ政権の座について何が問題?とはトランプさんでも言わなかったよね😂
>わが党が、ある団体から強い影響を受けて政治を動かしているのであれば問題かもしれないが
>そういうことは一切ないので、何が問題なのかわからない
タイトル詐欺じゃん。モリカケ化したいのか?
これだけ問題が明るみになっていることを他人事のように話すあなたの立場が大きな問題なのです。
嫌われたくないんだよね、統一教会に。
俺っちも、総理になりたいからね❗
何も考えずに政治家ってできるんですね。

:
あなた、政治家クビ。
ようするに、あおちゃんぺさんの質問っめこう言うことなんじゃない?
組織票なんてどの政党も個人も多かれ少なかれやってるやろ…
それを問題だと言うなら、
選挙に行かない人間を責めては?
最近は投票率50%だっけ?
未投票の票を全て取れたら一位だぜ?
慶應大学か〜 三菱商事か〜 群馬4区か〜 なんだかなぁ〜 ん〜
例えば、ひろゆきならもっと上手く言えたのだろうが、
(個人的には大嫌い)
白旗を上げてるように見えてしまう
それがシミュレーション出来ない人、以上
ふーん。じゃあひとつ教えてあげますけど、統一教会の被害者は一人だけじゃないんですよ。
NHK、受信料不払い運動したくなる次元の腐りっぷりでもう全く話にならない。
壺教のスポークスマンみたいになりやがって。
この七光りは金貰ってんじゃね?叩いたら埃出まくりそうだけどな。統一教会なんて問題しかないだろ。アレフにしてもそうだけど。なんで存続してるのか意味が分からんのだがね。
タイトルとURLをコピーしました