メディア記事

安倍元首相の「国葬」9月27日 日本武道館実施で最終調整 政府
安倍元首相の「国葬」9月27日 日本武道館実施で最終調整 政府
【NHK】政府は参議院選挙の応援演説中に銃で撃たれて亡くなった安倍元総理大臣の「国葬」を9月27日に東京の日本武道館で行う方向で最…

バズる指数ピーク 3,486

 twitterコメント 425件中 101~200件
安倍首相の国葬を9月27日に東京の日本武道館で行う方向で最終調整
皆様が声を上げて下さったおかげです
心よりお礼を申し上げます
安倍さんの国葬は27日という火曜日。
こちらの都合を申し上げてすみませんが、
出来れば土日にやって欲しい。
少なくとも月曜日にならないか?

まさか、 に利用しませんよね?
国民全員、喪に服せ
亡くなった方を弔うのなら、あーだこーだ言い合ってないで、すっぱり「弔いたい皆さんがお香典渡せるように、クラウドファンディングで国葬します!」で、良くない?こんなにモメてたら残された人がかわいそう。
「聞く力」ってどこへ行ったんでしょうね?
『政府は国民に対し「国葬」を行う意義などを丁寧に説明していく方針』

ここ数年間でおまえらが『丁寧』と言ってホントに丁寧に説明したことなんか1度でもあったか?
お葬式ってのは生きてる人のために行う儀式だとわたしは思う
故人は音と共に勝手にどこかへ行くさ
今年是日中建交50週年。1972年9月29日,總理大臣田中角栄與周恩來簽署《中日聯合聲明》。嗯,現在就看中國要派誰參加這個國葬了。
名前忘れましたけどカルトと仲がいい政党の幹事長に「国葬について国民から『如何なものか』という声は承知していない」って言われちゃったので国民じゃない自分には関係ないすっね。
さて、プーチン大統領は来るのでしょうか?
「来る」と言われたら理由なしに断れない。

北方領土交渉は断念したものの、安倍外交のやり方はロシアのエリート層に受けがよかったんですよね。
○PICK UP NEWS


国葬とは国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費で行われる葬儀のことです。
安倍さんの国葬自体に絶対反対なわけじゃないけど、法律で定められてないことも閣議決定だけで断行できるんなら、もう衆参議員とか、議会制政治とか、普通選挙とか、内閣以外は全部要らないんじゃないの?
自民党と支持母体の統一教会だけで国を好きなだけ独裁すればいいよ。
火曜日ですね。
「安倍元首相の「国葬」9月27日に日本武道館実施で最終調整」
吉田茂→麻生太郎
安倍晋三→岸信介
戦犯の孫。
ウィキペディア、第三次世界大戦。
9月27日に国葬との調整に入った。

悪魔は提案する。
9月27日
国葬の日までに、この事件が発生した経緯と真相を全て明らかにすることこそが、亡くなった安倍元首相への最大の手向けなのではないか?
事件の経緯も何もかもがうやむやなままの国葬では、故人も報われないよ。
「せ」
世論駄目
色濃くそう(国葬)する
しかないと

➡️国葬そのものの憲法上の問題、全額税金で賄う、宗教団体との関わり、長引くと形勢不利と見て急ぐ政府。
✿そして ありき!の☀日程が『9月27日』で☆決定とか?🔍

🥺月曜日に◆準備して★火曜日に☆実施か?過去の◎出来事では「昭和天皇とマッカーサーの会見」があったらしい♪
📺
「安倍元首相の〝国葬〟9月27日 日本武道館実施で最終調整 政府」と報じる。私見。政治的評価を強制するものでない…との事だが政府に呼応して元総理を美化する動きが盛ん。国葬を行っても清濁併呑した政治家だった事を忘れないでいたい。
ちょっと待って!
いつの間に日付けまで決まったの?
勝手に閣議決定しないで!
少なくとも私は私の税金でそんなことするのを望んでないよ!
国葬反対!
国葬には賛成。しかし今はあまりお金をかけるべきじゃない。そんなお金があれば、少しでも医療関係や困窮してる母子家庭に回したほうがいい。葬儀費用はクラファンで募れば?
国葬は?🙄無いよね自分の疑惑も晴らして無い人ですよね‼️日本の政治が此のレベルです‼️😂アピールしてるのと🍀同じですね✨
なんかなー
この日はど派手なパーティーでも打とうかしら
国葬反対
山上のした事は過去の事があるとは言え、許せない行為だと思います
どういう理由があっても人を殺めてはいけません

というより陰謀論が気になりますが…
「その功績は誠に素晴らしいものであり、国の内外から幅広い哀悼・追悼の意が寄せられている」

政治的評価を、押し付けてるやんか
その日は国民の休日にならないのか?だけが気になるところ。休日出勤は時給が高くなるので。
マスコミは一切異議を唱えないのがまた違和感を強めるのよ。。統一教会とズブズブなのは切り離すべきかもしれんが、政治家だし。国葬てことは税金??
自民党葬にすれば!!!!! 貢献したのは自民党にだけ???
どっかに影響与えないの?って見てみたら小田和正さんがツアーの一環で横浜アリーナでライブやらはるなあ

当然、自粛しろ!なんて声は上がらないよね?
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら
みなさんはどのように考えますか🤔 ご意見お考え聞かせてください!
🔹新型コロナ感染急拡大
🔹東京五輪・パラ組織委元理事が数千万円受領か

🔹安倍元首相「国葬」は
税金をドブに捨てる気かバカヤロー
急ぐ必要も理由もないのだから、どうしてもやりたければまず国会に諮って立法しろ。その過程で意義を明らかにして定義や形式を詰めろ。踏むべき手順を踏め。なんで脱法したがるかな。:
Japan is the only structure in which a small number of cults dictate the nation and control the majority of its citizens, which is a threat to the international community.
9月27日は休日でしょうか?来年からは、何の日になるんでしょうか?
やめてください!それだけです。
Many Japanese people think that Shinzo Abe is not suitable for a state funeral because he was an advertising tower for Korean cults. Please don't come in a state funeral of Japanese govt jacked by Korean cult.

>安倍元首相の「国葬」9月27日 武道館<NHK
「国葬」の意味をよく調べてしっかり批判、猛烈に反対しよう。
え葬式?税金で?はぁ?
先ずはこれでじゅうぶん。
できないのならあなたは近代の人じゃない。奴隷だ。他の何者であるとも僕は認めない。
いろんな意見あるよね…。
最後の最期まで、愚者には愚行が付いて回るのか。
突然無批判にこれをすぽーんと報じるNHKに違和感があるな、国葬までは無批判で行くと決めているかのよう
「政治的評価を強制」することにはならなくても、「弔意を強制」することになってしまうというのは無視?
1975年に佐藤栄作氏の国葬を見送ったときと、何が変わったかは、国に説明責任がある
安倍晋三は統一教会葬でいいじゃん?
最終調整らしいです。
統一協会で踊らされてる間に、自民教が国教になりました💦
結局法的根拠は何処にあるの?
目先の権威主義の為にまた違憲行為をするのか?
もう安倍晋三は居ないんだからちゃんとやれよ!
引用:【
きちんとした法的な根拠なしに「国葬」をするんだから、死してなおこの国に横紙破りをするヤカラとして存外にふさわしいのではないか?飾る写真は「ニッキョーソ!」言うてる顔でお願いしたい。
安倍晋三・元首相の「国葬」に、加計学園と森友学園が「共催者」になるというのは本当ですか。「友人代表」として加計孝太郎理事長が弔辞を読まれるそうです……?

⚫️
ファッショな警備体制で何の予行演習だ?と思わせた中曽根の内閣・自民党合同葬は休日開催だったので役所・民間含め巻き込まれた人間は比較的少数だった。今度は平日なので会社でも学校でも皆が踏み絵を踏まされる。
一切聞く耳持たない洗脳カルト内閣
NHKは

「国民の敵側」

って姿勢を絶対変えないつもりなんだ…

安倍虫けら大腸炎の「国葬」9月27日 日本武道館実施で最終調整
国民の反対の声の有無は、自民支持者の声を聞いているだけではわかりません。

野党から反対の声が上がっているのは国民が反対しているからで、まさに国民の声。
SNSでも反対の声は上がっています。

要は政権が国民の声を黙殺しているだけ。
歴代最長の期間逃げのび総理大臣の重責を放棄し内政・外交で大きな失態を残したに文章変えた方がいいよ?
誰もアベガー界隈に悼みは求めないからw 葬儀と弔問外交の邪魔だけはするなよ(笑)。どうせ閣法出して新たな法律を絶対安定多数で決めても、必ず文句垂れるだろ(笑)?内閣府設置法根拠の閣議決定で良い。
歴代最長の期間逃げのび総理大臣の重責を担い内政・外交で大きな失態を残したに文章変えた方がいいよ?
政府が「国民一人一人に政治的評価を強制するとの指摘は当たらない」と考えてるだけなんだよね…
なんかもう、政府が「そうだ」といっているだけで、「国葬」ですらないのでは…
閣議決定しようがなんだろうが、嫌なものは嫌。
勝手に調整しないでください。
法治国家である筈なのに、法に拠らず内閣の決定だけで物事が強行される。それこそが「民主主義の危機」なのだと思うが〜
あたしたちがまず問題にしているのは「国葬」の適法性及び妥当性だし必要不可欠なのは「国葬の意義」ではなく法的根拠及び解釈の説明、そして国民の意思を確認するプロセスを踏むことです。
他の意見など関係ない、ゴリ押しすればいいんだ、というカルト宗教的な手法
弔意を示してくれた国の数を考えると内閣+自民党の合同葬でいいのか?という出発点から考えたら国葬かなぁくらいの消極的支持だが、反対する人たちとは妥結点が見出せそうにないのでこんな形で決まるんだろうな。
うん!国葬あります!!
ここは野党が一丸となって行動を起こすべき。
バックには の大きな世論があるんだから。

このままでは自民の敷いたレールに乗ってしまう。スピード感(与党がよく使う言葉だけど)が大事と思う。
今回の「国葬」の意味がわからないんだけど、全国戦没者追悼式のように天皇陛下がおことばを述べたりするのだろうか。そうだとしたら、いろいろな意味で大安売りという気がする。
うんこくそ
亡くなった人に使うこの費用(税金)でどれだけの人が生き延びていくことができるのだろうかと思うよ。
そういうものじゃないと言われそうだけど。
この流れは東京オリンピックと全く一緒。
丁寧な説明をと言いながら、話し合いにも応じず、聞く耳も持たず、反対意見を非国民扱いしながら強行して、結果は散々のあれを思い出している。
国葬にテロを許さない趣旨で世界各国から要人の弔問は確実と思われる。命日 7月8日を支持者にかぎらず毎年思い出すだろうけど国葬をする日は支持者ですら来年になれば忘れてしまうと思う。よって「神格化」!?の懸念は全く不要である。

暗殺 7月8日 合掌
国葬 9月27日 予定
わたしたちは国を挙げての弔事が国会で審議もされずに決定される国に住んでいる。この国で信教の自由や内心の自由が保障されるとはとても思えない。民主主義ですらないのかも、と疑念を抱く。世論調査は民意じゃない
第三次世界大戦!?
あんな人たちに負けなかった。
>安倍氏の「国葬」について政府は遺族の意向や外交日程なども踏まえ、9月27日に東京 千代田区の日本武道館で行う方向で最終調整に入りました。
何度でも書くけど、大規模な葬儀を開催するなら、統一教会と自民党有志で出資してほしい。
会場はニューオータニ、飲み物はサントリーが格安で提供してくれるはず
なにがなんでも国葬にするんだなぁ…TLを見た感じだと悲しんでる人は少ないよなぁ…悲しんでる人は半分もいないと思うなぁ…
どうせならもっと早くやれは? 9月末なんてみんなもう忘れてるでしょ。少なくとも悲しんでる人は身近な人だけなのでは。
なぜ閣議決定❓
なぜ国会の審議なし❓
そもそも安倍氏の葬儀は終わってる。
なのに税金を使って、さらに国民に弔意を強要する国葬を行うのは何の根拠があってか十分な説明もなしか❓
着々とカルト化の道を突き進む日本。横暴を通すことすら「カッコいい」と受け止められる。安倍政治10年間の総決算。国民が自ら選んだ道。
NHKの世論調査では評価するがほぼ5割。
国葬に対する賛意を得られたとしてOKでしょう。近年稀に見る悲惨な亡くなり方だったし。😢
反対を表明するのは全く自由です。
これこそ民主主義への挑戦でしょう。
国葬令は1947に廃止済み。国の儀式としては法律上存在しない。存在しない以上、内閣設置法で定められた国の儀式とは言えない(と思う。素人考えですが)。
The world's terrorist parties in the poisonous gardens are the worst. Be prepared.
検討に検討を重ねるのが、岸田総理のウリ、強みだったように思いますが、今回は、早い「決断」ですね。
火曜日か。お休み取れるかな「安倍元首相の『国葬』9月27日 日本武道館実施で最終調整 政府」
政治的評価を押し付けとるやないか。武道館でお別れ会したいんだったら自民党の方々と安倍晋三氏のご友人同士でどうぞ。国のお金を勝手に使うのほんとやめてくれる?
安倍ちゃん武道館ライブか
「国葬」9月27日実施で最終調整 政府
無理矢理決めてきたか💢

岸田は悪党を国の英雄や神扱い。
これは歴史的に不味いんじゃないのか?
憲法違反とするならば提訴差し止めじゃないか?

このお代は自分と貴方の税金から出されます!💢
議会無視して勝手に払うんじゃないよっ💢
安倍元首相の「 日本武道館実施で最終調整 政府 (松野官房長官曰く)「国民一人一人に政治的評価を強制するとの指摘は当たらない」
戦後、総理大臣経験者の「国葬」は昭和42年に亡くなった吉田茂元総理大臣以来2人目となります。
政府は、国民に対し「国葬」を行う意義などを丁寧に説明していく方針です
いつも「丁寧に説明」って‥したことがない。いつもの決まり文句。だれも納得しない。
ん…私が遠征する頃は丁度、各国要人が来る頃か😢
こりゃあ、大変だぉ…
やるなら9/21一択やろ何考えてんねん
カルトとの関わりについて何も解明しようとしないまま実施決定とか国として全く信用できないし悼む気持ちも湧かないですよ。外交ばかり気にして国民の気持ちを蔑ろにしてどうする。何のための政府だよ…。
政府は国民に対し「国葬」を行う意義などを丁寧に説明していく方針、か。
そういうの、普通は実施を決める前にしてから、反応を見るものだと思うけどね。
五輪を強行した時と同じ流れで、結論ありきだ。
9月21日して国民の休日にするのが大多数の国民の願いではないでしょうか?
パヨさんぐぬぬ案件
日本武道館実施で最終調整 政府
国葬の意義の説明を捏造する暇があるなら国民の声を聞け‼︎
反対派はおそらく朝鮮人なので無視でOKです
(・ิω・ิ)
タイトルとURLをコピーしました