メディア蚘事

安倍元銖盞の「囜葬」9月27日 日本歊道通実斜で最終調敎 政府

バズる指数ピヌク 3,486

 twitterコメント 425件䞭 201300件
嘗お「政界匕退埌」の を「 だった を、法的根拠も無いたたでの する
その日は火曜日か。。。
ほんでその日は囜民の䌑日ずかになるんか
どやねん
そこが䞀番倧事やねん。
決めるだけ決めお今から頑匵っお説明するよっおこずは、説埗する気ないし説明責任果たさぬたた匷行する気満々/囜民の同意を埗られおないものを皎金䜿っお囜葬する意味ないし。議員はお金持ち倚いんだし党費でやれ
束野官房長官の発蚀に
えっず驚いた

あれだけ囜䌚答匁で嘘を぀き
経枈政策の倱敗を認めず
などに囜皎を浪費したのに
そっか〜。
死んでも忖床
死んでも最悪かよ
圓日荒れるず思う
束野官房長官殿は矛盟しおたすね。

① 「安倍氏の功瞟は誠に玠晎らしいものであり」
② 「囜民䞀人䞀人に政治的評䟡を匷制するずの指摘は圓たらない」
▶

①の発蚀はたさに政治的評䟡であり、囜葬は囜家ずしおその評䟡を認めるこずになりたす。
たず囜䌚で議論すべき。
ド平日で草
私は反察したす。
囜葬反察。
ヒヌロヌ化されちゃたたんない( *ωŽ)
安郚政治は、今でも蚱さない
反察は野党の䞀郚だけじゃないぞ。少なくない数の囜民が反察しおいる。
岞田は囜民の声を聞くのではなかったのか。
囜民の声を無芖しおの囜葬の匷行は、民䞻䞻矩の砎壊だ。
銖盞ずしお、倧事な時はポンポン痛い痛いで、蟞めおるし。北方領土はロシアにあげたし。
反察の人たちの話しも聞け
無芖するな
䞀郚の野党が「囜民に政治的評䟡を事実䞊匷制する」などずしお「囜葬」の実斜に反察しおいる

なんだかなぁ(Ž・ω・`)
官房長官は「指摘はあたらない」ず蚀うだけでなく、その理由や根拠を瀺しお欲しいものだ。それをせずに蚀うだけなら、䞀方的な芋解の衚明ず抌し付け匷制やゎリ抌しに過ぎないのでは。
安倍元銖盞の 9月27日 日本歊道通実斜で最終調敎 政府


囜を挙げおの葬儀には反察しないけど、 を䜿うのには賛成できないな。

信者も倚いし(知らんけど)、民間から募れば、際限なく集たるんじゃない?

それこそ みたいにさ、圓人も本望じゃね?
枢軞がファシスト葬を実行すればロシアに攻撃の根拠をあたえる可胜性がある。
既成事実を぀くっおしたう手口。
性犯眪の憲法改正は遅々ずしお進たないのに、こういうこずを決めるのは早い。
安倍様の犬HK
安倍様の囜葬正圓化を宣䌝する広報をTOPに
公共攟送ずは名ばかりのむンチキ
皆様は受信料を収めるだけのロボット
安倍元銖盞の囜葬に反察する論調があるが、倧勲䜍菊花章頞食の受賞に察する反察意芋は聞かない。優れた功劎があったから受賞ずなったもので、政治姿勢ずか功眪があったずか蚀うのであれば、倧勲䜍菊花章頞食の受賞も盞応しくないのではないか。野党もマスコミも䞀貫性がない。
👍👍👍
野党第䞀党の党銖が「静かに芋守りたい」ず寝蚀いっおいるから、NHKは
「安倍氏の「囜葬」をめぐっお野党の䞀郚から反察や懞念の声」ず軜んじた扱いで報じおいたすよ。
「閣議決定で囜葬」ずは、囜葬什廃止の趣旚ず敎合するのですか立憲䞻矩の旗を降ろすの埡党も圓事者
安倍元銖盞の 9月27日 日本歊道通実斜で最終調敎 政府


囜を挙げおの葬儀には反察しないけど、 を䜿うのには賛成できないな。

信者も倚いし(知らんけど)、民間から募れば、際限なく集たるんじゃない?
これ9連䌑じゃないにしおも23-27で5連䌑ある
コロナでたずもに身内の葬儀ができず、身内ずのお別れも十分にできおいない囜民が倚い䞭。
囜は歊道通で元総理の囜葬。
偉い人はコロナは関係なくおいいわね。
.
日本はカルト囜家ですよ〜、ダノァいっすよ〜っお、䞖界に向かっお宣蚀するんですね、わかりたす。
救䞖䞻願望の総仕䞊げになるのかな。倪䞊倩皇の尊号ぞの道かな。どちらにしおも亡囜の院 だな。
岞田文雄総理倧臣、䞊びに、自民党議員に物申す

(故)安倍晋䞉氏、䞊びに、長く自民党政暩がやっおきた諞悪(旧統䞀教䌚ずの癒着も含めお)を"囜葬"でけりを぀ける悪巧みですよ🫵

日本人の心を汚す行為だ🫵
囜葬やるかもの第䞀報から「秋」っお蚀っおいたのが謎だったけど、単に歊道通の空きが出るのが9月だからずかいう事情だったのかも
電通葬は犁止だ。
Yahooのコメント欄は反察掟ばかりで驚きたす
远悌を匷制するな。
9/27か
火曜日やね
有料やけど優良では無い囜営攟送。
自民党ず統䞀協䌚の合同葬でやれ
皎金を無駄にするな❗
死亡から81日
人の噂も䞃十五日だろうが
囜葬などやれば寝た子を起こすだろう。囜事行為ずなるず予算だけでなく倩皇陛䞋ご臚垭等 故人に䌌぀かわしくない。内閣䞻催で統䞀教䌚ず合同葬が䌌぀かわしいのでは。
故人ずカルト宗教の深い関わりは報じずに、NHKはよくこんな蚘事を䞊げられるねそんな人物を囜葬なんお断固反察。
䞖界情勢が䞍安定なので、匔問倖亀で亀枉の堎を求める囜も倚いかず。
亡くなった安倍さんの政治家ずしおの最埌のお勀めにふさわしいのかも。
「憲政史䞊最長の8幎8か月」
敬称略鳩山由玀倫、菅盎人、小沢䞀郎、田村智子、山本倪郎 ‥‥ 野党や支持者、マスコミなどが「ダメダメすぎた」んだよね、安保法制も新型コロナも。(¯―¯٥)
倚くの人が物䟡高や疫病で苊しんでいるのに
なぜ皎金党額負担で囜葬なんだよ
すでに家で葬匏出しおいるじゃんか
月末の平日 参列できるものならしたいのだが難しい 
安倍の囜葬、9月29日かよ。せめお9月21日を囜葬&囜民の䌑日にしお囜民に9連䌑をプレれントすべきだろ。
火曜日。䌑日にするずギリギリスケゞュヌルの孊校が困りそう。
官房長官いわく野党の「指摘は圓たらない」らしいけど、なんのむデオロギヌもない䞀囜民ずしお、暎「力」に倒れた氏が暩「力」で民䞻䞻矩を朰そうずした事実を囜葬で葬り去ろうずするのは反察だ。
これを決めた岞田政暩は倧眪人安倍晋䞉を囜葬にしたこずを以お歎史には史䞊最悪の倫理芳のない非垞識な政暩ず蚘されるだろう。䜕をしおいるのかさえわからないのだろう。たさに厚顔無恥。
根拠法は財源は
ニュヌス 
勝手に最終調敎するな💢💢
眪を明らかにしろ。
それから囜民に囜葬盞談したらいい。反察されるから匷行なんお悪魔だわ。
日本人は本圓にちょろい。
安倍が生前、散々嘘を吐き、党おの暩力を自分に向けさせた傍らで、犠牲になった人は倚々いた。
しかし、非業の死を遂げたら䞀点英雄扱いだ。
死んだっお人は過去の眪は垳消しにならない。でも、そうするのが矎埳だず思う愚か者が倧勢いる。
”
束野官房長官は「憲政史䞊最長の8幎以䞊に枡り厳しい内倖情勢に盎面するわが囜のために内閣総理倧臣の重責を担うなど、その功瞟は誠に玠晎らしいものであり、...
→統䞀ずの関係性を䞍問に持ち蟌めるか
こういったク゜みたいな事は即座に決たるけど経枈政策やら瀟䌚保障やらは攟眮しおるのが民衆舐め腐った態床だよな。
ずころで日本䌚議ず統䞀教䌚ず創䟡孊䌚のどれで葬匏やるんだ
たぁ、囜葬ずするには人それぞれ意芋があるだろうからおいずいお、なんで日本歊道通なんだべ。囜立競技堎じゃあかんかったんだべか。屋根がないからかね。しかしたぁ、なんだかなぁ。
なんで勝手に決めるんだよ怒
おいちょっず埅お

絶察
反察

絶察
反察

絶察
反察
やっぱり、やるをんだ囜皎を䜿っお迄。
別に、「囜葬」ずいう名称で
葬儀を行うのに反察はしない。

しかし、功ず眪の䞡面を指摘されお
いるコトに間違いはない。

「政治的評䟡を匷制するモノではない」の
なら、囜費じゃない方法でやるべき。
やるんなら、月曜日か金曜日にしお連䌑䜜ったほうがいいかず9月なら4連䌑も䜜れる
本県の知事さんが蚘者䌚芋で語っおた。「小孊生の頃、吉田さんの囜葬の日は孊校䌑みだった」。
囜民は生䞭継を芳ないずむケないので䌑みですよね。
安倍元銖盞の「 日本歊道通実斜で最終調敎 政府
皆さん、反察する囜民も倚いのに
匷行する぀もりの『 おかし過ぎたす。
官房長官「政治的評䟡を匷制するずの指摘は圓たらない」
「意矩を説明しおいきたい」
説明しなければならない意矩なら、実斜する意味はない
束野官房長官の「その功瞟は誠に玠晎らしいものであり」っお、芁するに、䞀番長く総理の座に居座ったっお事だけ。それで囜葬か。
そっか。「囜が勝手にやる葬儀」であっお「囜民葬」ではないんだね。劙に玍埗
こういう有無を蚀わさず感っお、旧共産圏のそれず䜕も倉わらんのよな。
囜葬っお
たしかに䞍幞なこずだけど、囜民の血皎を䜿うか、いい加枛にしおほしい
火曜日
9月27日は孊校は䌑校になるのかな。(昭和倩皇の時はそうだった)
この時期だず修孊旅行は少ないだろうけど、行事に぀いおはあらかじめ倉曎しおおかないず倧倉だ⚠
(修孊旅行は今さら倉えられないよなあ)
安倍氏の「囜葬」をめぐっお野党の䞀郚から反察や懞念の声が出おいるこずも螏たえ、政府は囜民に察し「囜葬」を行う意矩などを䞁寧に説明しおいく方針です。
マゞでやんのかよ。ふざけんなよ。法埋ずか死んでも無芖するずは思わなかったよ
歊道通ラむブ
おかしい。圌が囜葬に倀する・しないの話ではなく、こういうこずを総理倧臣および閣議だけで決めおしたえるこずが私は絶察におかしいず思うのです。
おいおい、反察するヒマもないんかい。圓日は、Twitterデモ必至だな。
うああ、『囜葬』9月27日近く閣議決定反察だわ
でしょ
SNSの䞭だけでなく
たずえ民意が ずか
を蚎えたずしおも
絶察倚数の 人の意芋なんか聞く蚳が無い
自民党の政治資金でやっおください。
これ以䞊無駄に皎金䜿っおたでやる意矩ない。
皎金沞いお出おくるず思っお無駄遣いするのが政治家の仕事じゃねヌ
別に囜葬でも良いんだけど、法的根拠が無いものを囜葬什は倱効閣議決定で行うのは囜䌚軜芖っおいうか法治を軜んじおるず思うわ 立法機関が定めた法に基づいお行政が仕事するのが基本じゃん
自民党だけで決めるんだ。やっおるこず䞭共ず䞀緒じゃん。もずもずカルト団䜓ですもんね。
囜葬をしたからずいっお生き返るわけでもないし、こんなこずで揉めるのを故人は望んでいるのかね
【 泉代衚(
火曜平日か。歊道通だず週末はむベント入っおるだろうから、必然的に平日だったのかな。䞭曜根元銖盞合同葬はホテルで囜費9600䞇だったそうだが、歊道通だずいくらかかるのか。銙兞で費甚補填ずか出来ないのかな
自局の䞖論調査に反する「反察は野党の䞀郚」ずいうミスリヌド
NHK 2022幎7月20日
“野党の䞀郚から反察や懞念螏たえ、囜民に察し行う意矩などを䞁寧に説明する方針”
安倍氏の「囜葬」に぀いお政府は遺族の意向や倖亀日皋なども螏たえ、9月27日に東京 千代田区の日本歊道通で行う方向で最終調敎に入りたした。
安倍元銖盞の「囜葬」9月27日(月 仏滅) 日本歊道通実斜で 最終調敎 政府 前の囜葬は還暊過ぎでは無いず知らないだろうが着々ず事は進んでいるな。
やんのかよ 
䌑日になるのか???
、お悔やみを、申し䞊げたす
ご冥犏を、お祈りいたしたす
自費でやれや
皎金䜿うなや
平日にやるのか。呚蟺は亀通芏制ずか倧倉そうだな。あず圓日は誰が来るんだろうオバマ、トランプ、バむデン揃い螏みなんおこずもあるのやるからには倖亀で培底的に掻甚しおもらいたい。
やるやらないは眮いずいおも、説明の前に議論はすべきなのでは
「聞く力」じゃなくお「聞き流す力」になっおる気がしたす
9/27 で決定か
“安倍氏の「囜葬」に぀いお政府は遺族の意向や倖亀日皋なども螏たえ、9月27日に東京 千代田区の日本歊道通で行う方向で最終調敎に入りたした。” ご遺族も「囜葬で」ずいうこずか
私は吊定的。
䞀般の参列は可胜なのかな
コロナ察策、経枈察応、りクラむナ問題、統䞀教䌚ず囜事倚難なこの時、安倍さんは囜葬をやっお時間ず費甚をかけさせようなどず思っおいないだろ? それずも、死んでたで自分䞭心なのか?
暗殺された安倍元銖盞「囜葬」9月27日 日本歊道通実斜で最終調敎 政府
囜民的むベントを平日にやるず
わたしたちは囜を挙げおの匔事が囜䌚で審議もされずに決定される囜に䜏んでいる。この囜で信教の自由や内心の自由が保障されるずはずおも思えない。民䞻䞻矩ですらないのかも、ず疑念を抱く。䞖論調査は民意じゃない
タむトルずURLをコピヌしたした