メディア記事

新型コロナ “第7波入り”発言も 感染確認 東京で倍増 全国も

バズる指数ピーク 343

 twitterコメント 66件中 1~66件
7月7日に第7波
スリーセブン🎉
オミクロンBA5恐るべし。去年も直前で予定変更やキャンセルを余儀なくされた。これ以上は拡大しないで欲しい。 ー
第7波か。夏本番で暑くて大変でも、気は緩められないぞ。
・東京都8529人と前週2.4倍、全国4万7977人と前週2倍
・オミクロン株のうち感染力がより高いBA.5の疑い
そういえばオメガが流行りだしたのも去年の夏だったなあって思い出した
ヒェ…
小池知事「第7波に入ったとも考えられる」。7日の東京都の感染者は8529人と前の週の2.4倍に。全国でも4万7977人と、こちらも前の週の2倍を超えた。
正直に言う。新型コロナのBA.4とBA.5怖いわ。先週行った罹りつけの内科医師に(新型コロナは診てない)「もはや感染したらしたでしゃあないんちゃう?」とか言われるしで‥。
非人道的満員電車をなんとかして

#
【拡散希望】
選挙運動も佳境に入りコロナBA4、BA5の感染爆発が拡大。
BA5の基本再生産数は18.6人!
自公政権は全く対策する気がない。
このままでは死に直面します
倍増はマズイな(ヽ´ω`)
BA.5株は発熱と強い喉の痛みが症状みたいだよ😟
各々感染に警戒する事は大前提だが、何故こうなったかを全く推測するどころか、特にこれという措置を取らぬどころか真っ向から無視する政府の動向にも注目されたし。
潜伏期間含め感染が始まった時期と入国規制緩和開始した時期が見事に重なる。これを認めたくないのだ。
こんだけ通常運行に戻すムーブしてるともうここから強い感染抑制策取んの無理じゃないかな。とまれ、記事内の自宅待機期間については今一度確認を>>
NHK NEWS WEB より
専門家「急激な感染拡大に直面」
東京都知事「第7波に入ったとも考えられる」
発熱外来に患者が急増 予約枠が連日埋まる
子どもの感染増加 熱中症疑い?→ 陽性確認も
感染確認 20歳未満が3割以上
専門家「急激な感染拡大に直面している」
東京都 小池知事「第7波に入ったとも考えられる」
発熱外来に患者が急増 予約枠が連日埋まる
子どもの感染増加 熱中症疑い?→ 陽性確認も
感染確認 20歳未満が3割以上
政治屋が社会経済活動を止めないと言うとき、医療従事者や介護職は念頭にないのでは?そこが止まるとまずいのだが。
政府が過去の緊急事態宣言等の検証やコロナを抑えるための対策をする気がないのであれば、第7波などと言わずにwithコロナ宣言をするべきではないのか。
本当にコロナでしょうか。

ただの風邪、
ウイルス性胃腸炎、
死んだウイルス、
ウイルスのかけら、
全て陽性になるPCR検査。
まだこんなことやってるのか?
※新型感染症に関しての情報のアップデートが入りました。頭の片隅に入れて、行動する必要がありそうですね。
一緒にいたお友だちが37.8℃あると聞いただけで、吐き気を訴えたり、家族に移したらどうしようと10歳くらいの子どもたちが真剣に話していました。子どもたちの心身の健康をどう守ればいいのでしょうか?
また増えてるとかいうのはこれのことですか。もはやどうでも良いですけどね。
この夏もおとなしくしていよう。海外来日組に影響がないといいよね…。
“第7波って、いつまで続く?
いつか終わる前提で語られているが、これまでの伝染病は収束があったが、コロナにはないのでは?
これまでの伝染病が、第何波、なんて言われたことなかったでしょう。
七月七日に第七波ねぇ
やっぱりこうなるよなぁ…。
だから散々言ってきたのにケイザイガー含めて無責任な連中ってまずは
「見通し甘かったです。舐めてました。大変申し訳ございません」が先じゃないの?って思うんだけどねぇ。
第7波来たね。今回は緊急事態宣言や時短営業無しで手洗いマスクワクチンだけで対応してほしい。
世界的にもまた流行きてるからね。結局いつ何を落としどころにするんだろう。
ハムフェアはどうするどうなる?
新型コロナ “第7波入り”発言も

濃厚接触者
"以前は、会社や事業所、学校などで感染者が出た場合、会社などが濃厚接触者を特定して自宅待機などを求めていた 今は原則として感染者が自分で接触した人に連絡してリスクのある行動を控えるよう伝えることになっている"
“このままのペースで増えた場合、今月20日時点では1万5000人余りに、さらに来月3日時点では5万4000人余りになるとして「急激な感染拡大に直面している」と指摘しました”
「腹も立たない」とか「諦めしかない」とか云ってしまうから、 の府も、 の府も高を括るのだ。怒り、とにかく こと。鈍く、重く、拭えない嫌悪や恨み。例えば、旨い を何年も食べられない の哀しみを、日本の為政者も、・・・ 🌶️🍆
感染者と濃厚接触者の隔離期間など整理。
小池都知事の発言からは危機感を全く感じない
結構身近にも迫ってる感があるな。
気をつけよう。
政治家はまた「お願い」するだけ 新型コロナ “第7波入り” 感染確認 東京で倍増 全国も 全国で4万7977人、前の週の2倍
医療機関では発熱などを訴える患者が急増

専門家「急激な感染拡大に直面している」
感染力がより高いウイルスが増えている
不要不急の外出ダメみたいに参院選投票に行かせない為のアピール?選挙前に突然‼️
小池都知事が「第7波に入ったとも考えられる」とも発言した7日、前週の2.4倍の感染者。千葉でも同様。
ワクチンの廃棄が高まっているという。接種会場でも接種者が前回の数分の一だ。
そんな中、維新は「2類から5類へ」と?大丈夫か?
また西新宿で闘ってくるぜ💥👊
社会の話題。

何というか、まあそうなるよねといいますか。
警戒を緩めてもいい、は、警戒をしなくていい、ということではないのですが。
第7波が本格化する前に選挙🤔
やたら七夕🎋に合わせてる😒
7/7
77
777

ジョージア・ガイドストーン崩壊
ボリス・ジョンソン辞意
選挙の動き
PCR検査をしない日本で感染拡大するのは当たり前
いつまでも新型コロナ禍が続くのは当たり前
こんなんで政府の新型コロナ対策を支持してる人が実際にいるなんて信じられない
まだこんなん言ってんのアホちゃう?
一生やってるつもりか?カス共
7波 七夕コロナ?到来
第二次世界大戦時の病全般は、経験者から柔らげる方法を学ぼう。
コロナ第7波到来だと?あいかわらず政府は後手後手やな😢😢😢
ぐぬぬぬぬ
このまま終わるとは思ってなかったけど早すぎる・・・
アフリカ諸国” 波無し” →
油断したところで……って訳ではないのだろうけど、コミケまでには沈静化して無事開催される事を祈るしか無い
10代、20代が多いって事は学校が感染源じゃないの?そこから各家庭に広がるから、第7は波は必至!!
こういった事には(技術書店三回連続落選など)常軌の確率を超越した弱運を誇る自分がコミケ当選した時点で「あ、これ変だ」って予感がしたけど、やっぱりこうなったか的な
っていうか勘弁して……
さっさとPCR検査体制と隔離施設拡充と、入国規制と、大型イベントの定員規制と全国旅行支援の中止と給付金を至急支給セヨ!
☣️ 新型コロナウィルス
“第7波入り”⁉️発言も
感染確認 東京で倍増
全国も・・・
🔻🔻🔻
そうでしょうねとしか😔
熱中症との板挟み
このままのペースで増えた場合、今月20日時点では1万5000人余りに、さらに来月3日時点では5万4000人余りになるとして「急激な感染拡大に直面している」と指摘しました。
私の仕事も無駄ではないことがわかってうれしいやら悲しいやら
『【確認を!】 や の期間は?』
東京都知事はこう訴えています
この先どうなるか見守りたいと思います
「事実を報じているだけです」ということを言い訳に2年半焼き直しのようなことばっかり言っているメディア。既に「行動制限で飲食店に悲鳴」っていう取材もできるよう飲食店へアポ取りもしてるんだろうな
新聞やTVバラエティとかでマスク装着を疑問視する話題が増えて、その影響でノーマスクが増えたからでしょう。
先月からキャンペーンみたいに話題にしてましたから、ある意味当然の結果かと。
>コロナ以外のウイルス性の感染症の患者も増えていて、いずれも発熱やせきなどかぜのような症状を引き起こす「RSウイルス感染症」や「ヒトメタニューモウイルス感染症」と診断される子どもも相次いでいます。
こんなアホな報道は自粛していただき、政府は「コロナはもう終わりました。ただの風邪です」と宣言すべきだ。

ダボが!
高知は3年ぶりのよさこいと花火大会が控えてます。第7波、待ってくれませんか?
駅のホームはノーマスクが必ず居るし車内も鼻出しマスクがちらほら。たまにノーマスクも居るし先週くらいからドラッグストアの店内すらノーマスクを見かけるようになったので納得しかない現状……勘弁して😭😭😭
タイトルとURLをコピーしました