メディア記事

電力需給ひっ迫注意報 東電管内午後3~6時 冷房使いつつ節電を

バズる指数ピーク 497

 twitterコメント 255件中 201~255件
に基づく を30年以上続けて、カネをケチッて東電福島第一原発は吹っ飛び、火力発電所も需要が少なくなって休止・撤退🤔

というボディーブローの影響が目に見える形で😰
「冷房使いながらも節電を」って難しいこと言いますねー
>冷房は適切に使いながらできる範囲での節電を求めています。
よく本体が熱くなってる電気機器ってあるけど、電気食ってるやつだからなるべく止めよう。ルーターとか。
27日午後3時から午後6時の時間帯、冷房は適切に使いながらできる範囲での節電を求めています
国民に死ねと言ってるのか?
ネオン街の電気全て消灯しろよ!
節電のためにリモートワーク⁉︎
これはどう考えても政府の怠慢が原因。

節電を強要したり、ポイントがどうの言ってる暇があったら、原発を動かせ!
電力不足で犠牲者が出たら、それは政府の責任。
原発稼働に反対してる連中も同罪だ。
発令!
冷房は適度に使いつつ節電って何やそら…
原発再稼働必須!早う動かせ!

> :
関東の話だけど、他人事ではない😰

電力供給の余力
午後4時~4時半:4.7%
午後4時半~5時:3.7%

政府は初の「電力需給ひっ迫注意報」発令

家にいるより
店や図書館にいた方がいいのか?🤔
密ができるが
「テレビを消してください」も忘れずに。液晶テレビは発熱するし冷房の妨げになります。
原発、使おう
注意報を出さざるを得ない状況かもしれないけど、節電を呼びかけてはいけない暑さだと思う。律儀にエアコンをとめて室内で熱中症になる人が続出したらどうするのか。
電気もそうだけど水も‥

今年の梅雨時、降ったっけ?
東京都の電力は
災害への対策も兼ね
都外の発電機に頼らず
都&区が各々
自力発電機で賄うべき!
それでも足りなければ
個々で不足分を補う。
都が率先して行えば
全国都市の常識が変わり
国民の常識も変わる。
エアコンの使い方から冷蔵庫や照明の使い方まで政府の広報機関と化したNHK。
うるさい姑がなりたての若妻に諭すみたいで、そこまでやるか!?(*´▽`*)
電力需給ひっ迫注意報 東京電力管内はきょう午後「冷房使いながらも節電を」

きょう27日午後3時から午後6時の時間帯、冷房は適切に使いながらできる範囲での節電が求められています。
東電管内で電力供給の余力「予備率」が5%を下回る見通し

具体的には午後4時から午後4時半にかけてが4.7%、午後4時半から午後5時までが3.7%になるとしている
再稼働煽り
エアコン使いながら節電て何を消せばいいんだろ 照明とかかな
欲しがりません勝つまでは。
一般家庭相手にチマチマ照明消せとかお為ごかし言ってないで、BEVやPHEVの充電止めろって言ったら?
電力足りていない時にBEV乗り回すとか、最上級の贅沢だろう。
みんなで内燃機関ぶん回そうぜ!
これって、再生可能エネルギー普及を進めてこなかった与党は指弾されるべきだろ。
参院選の争点にしないといけない。
※もちろん原発再稼働はNo
政治家と各省庁がエアコン止めれば逼迫しないだろ?
節電も仕事も無理のない範囲でやります。
原発には反対なんだけど、こんな時の為にこそ作ったんじゃないの?
で、政府は稼働の要請はしないくせに、この酷暑で国民に節電のお願いってなに?
そもそも節電要請って、所轄の電力会社がやる事だろ?
いまこそイオンとかでダラダラしてるジジババたちにチャリ漕がせて発電させるべし
毎回節電のお願いを呼びかけて終わりかな?

原発再稼働するなら福島の帰還困難区域を解決してからと、いっそのこと東京の港区とか品川区とかに原発作ったらいいんでない?
オワタ
根本的解決策はわかってるはずなのに
節電より発電の問題😑
無理だな。夕方が一番使いたいもの。
オール電化住宅多いし。
電力なしには何も出来ません。(^w^) PCも立ち上げられませんし…
I can not do anything without the power.
何度に設定すれば良いのよ?
訴える側の政治家やメディア どれだけ節電してんのかな?
「節電のために設定温度上げて薄着にしてます!」
「この節電で役○%節約出来ました」
って言うたら好感度上がる
なんだかな…🤔
冷房使いながらも節電? ならばテレビを消すのが最も効果的ですな。
こういっちゃなんだが政府のエネルギー政策の失敗だよね。夕方から電力が逼迫するのは太陽光発電が低下するためだし。
私営ギャンブルであるパチンコの電飾を減らすとか放送局の輪番とかいろいろありそうだけど。
トンキンは大変だねー.....…(ハナホジ。
原発反対勢力の魔窟だし、自業自得だから仕方ないね。
西日本へ迷惑かけないでね。
確かに電力不足とそれからこれだけ降らないと夏場の水不足も心配ですよね。節電に努めます。可能な限り。
注意報出すだけで対策は無いのか⁉️ ホント 使えねぇヤツだな😡
>27日も晴天が見込まれ、正午時点では太陽光発電の出力は最大になる見通しだが、日が傾くため午後5時時点では出力は3分の1以下に落ち込む。今年3月に東北地方で震度6強の揺れを観測した地震で首都圏に電力を送る火力発電所の設備が壊れ、復旧していないことも需給逼迫の要因に
ちんぷんかんぷん⁉️

この状況で菅直人や孫正義がエアコン効いた部屋で涼んでるの納得いかない
「正午時点では太陽光発電の出力は最大になる見通しですが、日が傾くため午後5時時点では出力は3分の1以下に落ち込む」
原子力発電所を稼働させるのが現実的だし、稼働準備に入っているけど間に合うかな。止まっていても運転していても、そこに原子力燃料があるのでリスクは同じだけど、反対派は違いが判らない。
から、エリート軍団は何をしていたんだろう?電力需要を読み違えたのかな?
3月の地震で首都圏に電力を送る福島県にある火力発電所の設備が壊れ、復旧していないことも需給ひっ迫の要因。東京電力では、ダムの水を高い場所にくみ上げ低い場所に流す際の水の流れを使って発電する「揚水発電」を最大限活用し、ひっ迫の回避を図りたいとしています。
まぁでも馬鹿みたいな電気代かかれば
どの道みんな節電するんちゃう
(∪・ω・)

ガソリンも物価も上がって
次は電気代か…

もう国民が限界来てるわな
原子力発電所、再稼働へ向けての印象操作⁉
流石、犬HK様(人事権を政府に握られている)
平均年収1,000万円越え
一般庶民に節電をしい
経団連さま広告代理店さまには⁉
是非心ある方は、F一の教訓を…‼
(´・ω・`)
"政府は、熱中症の危険性が高まっているとして冷房は適切に使用しながら、東京電力管内の家庭や企業に27日午後3時から午後6時まではできる範囲での節電を求めています"
=== はあ????===
タイトルとURLをコピーしました