メディア記事

ロシア議員グループ「対日戦勝記念日」の新名称の法案を提出

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 50件中 1~50件
着々と、日ソが1937年から戦争状態にあったとの絵を描き、日ソ中立条約に違反した事実をかき消す策を進めるロシア。



対日戦勝記念日 中露の歴史共闘を許すな - 産経ニュース
こんなこと言われて、まだロシアの肩を持てるのか?
悪いのは日本の政治家💢
可決すれば、日本人は覚悟が必要。国民自ら撒いた種が芽吹くのだ。仕方なし。有事が嫌なら で政党を入れ替えるしかない。自民党圧勝なら 含め加速するから2年内に勃発だろう。
新名称って軍国主義 日本ってあって
それがロシアの議員グループの認識だとすると
次は常任理事国としてのロシアが日本の軍事費増加に
対して因縁を今後、付けてくる可能性はあるのだろう
経緯としては麻生政権の特措法まで遡る気配なんだけど
ウクライナ支持だけじゃない
じゃあさ、日本海海戦勝利記念日作って休みにしちゃおうぜ!
貴様等と特亜は、日本に勝った訳ではない。
只単に、火事場泥棒しただけだよ。
な~に、勘違いしてんだよ💢😠💢
「第2次世界大戦が終結したとする9月3日の記念日の名称を「軍国主義 日本に対する勝利と第2次世界大戦終結の日」」
例えが悪いのは解ってるんだけど、どんどんナチスっぽくなってない……?
「軍国主義 日本に対する勝利と第2次世界大戦終結の日」だそうです。他国の国民の怒りや戸惑いに火をつけてどうしようというのか?
自国民に、隣国との歴史をさらにネガティブに伝えてどうしようというのか。
今生きてる人同士の対話する姿勢に、壁を作りたいとしか思えない。
日本がポツダム宣言受諾し終戦したのは8.15だよ。ロシアの認識はおかしい。終戦後、不法に北方領土を占拠し今に至っている。
これ北海道を攻撃するのガチでやるって事だろ
問題は強襲揚陸艦や輸送船をどう調達するか?というお話。
📋
> ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシアに対し、非友好的な行動を取っている日本への対抗措置だと一方的に主張しています。
略奪終了記念日って言えよ
口だけは達者
それやって、彼らに何か得があるのかな?
しょ〜もなw
敵基地攻撃能力を持ってしまうとロシアが死文化で合意したはずの敵国条項を持ち出してくる可能性はある
原因は安倍政権と思ってる 急激な硬化だから
日本舐められてるんでしょ
だからって軍備を増強すれば良いのではない
過去の栄光に縋り付いてチンケなプライド維持に必死な時代遅れのコミュニスト共は
韓国や中国人と同様に歴史改竄とか始めるつもりかよ?😂

ココまでくると哀れすぎて何も言えねぇ😂
戦争に勝った負けたで騒ぐのはもう愚かなこと。
それを乗り越えて世界平和のために何が必要かを考えよ。
こんなアホ議員はロシア以外にもおるけどな。
ロシア「うおおおおお!!!ナチの一味を倒したぞ!!!お前ら改心したのにナチスを倒し、ネオナチを倒そうとしてる俺たちに経済制裁するのか!!!さてはネオナチだな!!!」
ロシアってまるで韓国のようだ。
ちなみに褒め言葉ですよー(棒)
しつこい..,
事実だから仕方ないね🐒
岸田内閣のレガシーだ🐒
🐒🐒🐒🐒🐒…

9月3日は「軍国主義日本に対する戦勝記念日としてわが国の歴史と社会に刻まれている」と説明した。
逆に「日ソ中立条約・裏切の日」として、北方領土問題の国際問題化出来る。-
ならこっちも9月5日を対露戦勝記念日にして祝日増やそう😎
ロシアの対日宣戦布告が8月8日、日本のポツダム宣言(無条件降伏)受諾は8月15日、降伏文書署名が9月2日。9月5日まで樺太、千島列島、カイロ宣言逸脱北方四島まで占領。ちゃんと教えろよ、ロシアの子供達に。
ロシアは大日本帝国の、二の舞いをしないように、ウクライナも「対ロ戦勝記念日」の新名称を考えているはず、いかげんに、夫婦喧嘩は止めてくれ、はた迷惑だ。
あれ?今のウクライナより酷い侵略戦争って理解しているのかな?
わざわざ「軍国主義 日本に対する」とリネーム。暇だな。日本人の多くはロシアの記念日など意識していない。
ロシアもわかってないなぁ。日本に揺さぶりをかけるなら、ソ連の脅威から自国を守りたかった立場は今のロシアと同じだとして対日戦争を全面的に謝罪するのが一番なのに。…
ロシアは非友好国。
第2次世界大戦が終結した。
休戦の再開。
今も対日戦勝記念日という名称を使っているのが納得できないし、単純に第二次世界大戦終結日にすればいいんじゃないかと思う 余計な名称は対立を深めるだけだ
対日特別軍事作戦の前哨か?
軍国主義はお前のほうやろ!
「軍国主義 日本に対する勝利と第2次世界大戦終結の日」
本邦でも海軍記念日を復活させてはどうか。あいつら嫌がるぞ
終戦時のドサクサに卑怯にも攻め込んだ下衆野郎ども。
お前らも同じことされろ。制裁で滅べ。
»
「9月3日の記念日の名称を「軍国主義 日本に対する勝利と第2次世界大戦終結の日」とする法案」
「鈴木宗男はおらへんかよ」
オヤコデヨ…♪
(* ̄∇ ̄*)
これはお子ちゃまの喧嘩なのか😹
「ウクライナへの特別軍事作戦の開始以降、日本は欧米とともに、ロシアに対して前例のない非友好的キャンペーンを展開している」 あぁ?
早くロシアがウクライナに敗北した日の名称を世界中の人達と笑顔で考えれ日が来るといいな!
既に5月は対独戦勝記念日がある。
そして9月にも対日戦勝記念日を加えるなら毎年2回は戦勝記念の軍事パレードを開催するのだろうか。
お前が言うな
煽られてる…(´・ω・`)



>第2次世界大戦が終結したとする9月3日の記念日の名称を「軍国主義 日本に対する勝利と第2次世界大戦終結の日」とする法案を下院に提出
驚愕のロシア😱
降参してから攻めてきた地球上最大の卑怯者国家ロシアథ౪థ
話しにならん🤷🏾‍♂️🙅🏼‍♂️
ロシアは鏡を一度見るべきだと思う。
条約を一方的に破棄し侵略戦争を仕掛けた日の間違いだろう。
>「軍国主義 日本に対する勝利と第2次世界大戦終結の日」とする

愛国自慰行為の快楽が高まるなら好きにすれば?
じゃあ日本も「日本海海戦勝利記念日」を作ろう。
タイトルとURLをコピーしました