メディア記事

「ステルシング」性暴力の一種だとして被害を訴える声

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 66件中 1~66件
コンドームを使うセックスは野蛮なのでは?
「ステルシング」は性行為の最中にコンドームを同意なく外すなどの行為で、望まない妊娠のリスクや性感染症のおそれのほか大きな精神的ダメージを受けることがあります。
大変だ
挨拶出来ない人と一緒かそれ以上にひどいな。
婚前交渉するな、みたいなブコメあるけど、関係なくない?夫婦だろうとセックスに同意は必要だし妻が避妊具装着望むなら夫が勝手に外したら性暴力でしょ。多産DVとかもあるし。二段階同意。
強姦じゃない同意した性行為であってもこういう事する男がいるから、緊急避妊薬はすぐ手に入れられるようになった方がいいんじゃないかなぁって思うんですよね
「じゃあパイプカットに行きましょう💛」でいいとおもうんだよな、あいてにとってもヤってもできないのは楽だろ
また新しいカタカナ言葉が。(-_-)
名前がかっこいいのと意味が分かりづらいのはちょっと良く無いのでは。性暴力ということは激しく同意ですが。殺人未遂くらいのやつでしょ。
非リアの俺には無関係…(;´Д`)

そもそも論として子作り行為なのだから、何故避妊が必要なのか意味が分からない。嫌ならしなければ済む話しだろうに…(呆)
『晒すよ。笑』とは?★誰の事か!?
☽今夜◆NHKで✿はじめて♡知った『ステルシング』する様な★人物との話なのでしょうかね?
📺
🥺法的責任を可能性も『「ステルシング」という言葉は、少なくとも2014年のゲイコミュニティで確認することができる』
自分の若かりし頃はマナーだったけどなぁ。
パートナーが嫌がる行為をして己が満足するのは
愛なのかなと思ってしまう。
時代が変わった感。
「ステルシング」性暴力"の一種"という日本語が嫌なの私だけなのかな。性暴力だとはっきり言い切ってほしいんだけど。
<性行為の最中にコンドームを同意なく外すなどの行為で、望まない妊娠のリスクや性感染症のおそれのほか大きな精神的ダメージを受ける>

主導権が女性の側になく、暴力性をもつ。
気づかないもんなの?童帝(エンペラー)だからわかんないわ
アフターピルを薬局で買えるように法を改正しない日本政府、厚生労働省がステルシングの根本的な原因だろ?
海外のように日常でピルを買える権利を剥奪している日本政府が女性の人権侵害していると思う。
昨日のNHKで、ようやく「ステルシング」が特集された模様

海外のように法制化を議論すべきだ。
記事より>ステルシングの実態に詳しい上原幹男弁護士は「まさに性暴力の一種であり、相手に精神的な苦痛を与えた場合は、法的な責任を負う可能性もある。被害を生まない対策が必要だと考えている」と指摘しています。
ステルシングというレッテルも付いて。

これからは、女性様に貞操帯の鍵をお預けするのが交際開始の合意の標準仕様。そうなりそうな予感。

鍵を開けて頂いて、ルーインド・オーガズムで連続で遊んで頂くか、中に入れさせて頂けるか、それは女性様のお心第と学校で教育して。
生でしてもいいと思う男性とだけSEXをしなさい。
妊娠した場合のリスクを男性にも確実に負わせる仕組みがないと防ぐのは無理だと思う
法的責任の可能性、ではなく法的責任に問わないといけないの間違い。
法律を「必ず法的な責任を負う」に変えるべき。

ステルシングの実態に詳しい上原幹男弁護士は「まさに性暴力の一種であり、相手に精神的な苦痛を与えた場合は、法的な責任を負う可能性もある。被害を生まない対策が必要だと考えている」と指摘しています。
こんなことする奴、人間としてクズすぎるんよ
男としてとかじゃないんよ
人としての矜持がない
渡る世間はクズばかり。どういう関係でことを致してるのかは知らんけど、男の目には相手が生身の都合のエエダッチワイフと映っとるんやろな。する側がカス男であるのは間違いないが、される側も気ィつけなアカンで。妊娠はもちろん、生身は感染るんです。
『性行為』には同意していても『コンドームをしない性行為』に同意をしていないなら性暴力です。体位を変えたり一旦男性器を抜いた時に一緒に外したりすると被害に気づかない事がある。これは性暴力だと知ってほしい。
ステルシングは、『同意』とされているものの内容を整理すれば法的な面では落ち着くのではないかと思っています。
コンドームを付けた性交への同意があっても付けていない性交には同意していないケースはある。
緊急避妊薬を求めて受診される方によく話を伺うとステルシングに遭ったということは時々ある。結局泣き寝入りせざるを得ない事が多いのだけど、軽い気持ちで外されている場合も多いだろうから暴力だと知られてほしい。
自由な性行動が出来る人が前提の話し。ならば本人たちが同意しているアダルトビデオはモザイク無しでというのもありなのではないのか。
「ステルシング」

性暴力の一種だとして
被害を訴える声
d(データ放送)のニュースで「ステルシング」記事読んでたら、あっという間に欄外に移されて読めなくなった。

読まれたら困る男がNHKにも多いのだろうな。
“「ステルシング」は性行為の最中にコンドームを同意なく外すなどの行為で、望まない妊娠のリスクや性感染症のおそれのほか大きな精神的ダメージを受けることがあります”
お互いの同意無しで産まれた子供に愛情が持てるのか?
逆の場合もあるだろー!
そもそも性暴力とされて無かったのか…。
AV見過ぎ説…
最低の行動よな。女性を肉便器扱いしてる証拠。
いちど生で挿れることを誘われたけど、リスクをとれない性格だから
それは断りました。
セックスはしたいけど、ゴムはしっかりつけよう。
相手の事をちゃんとかんがえないと、男として……
イギリス・カナダ・ドイツ・スイスなどでは犯罪らしい
ふつうに性暴力だと思ってたが?
»
「男性側としては、軽い気持ちでコンドームを外すというケースも多い」
はあ、そうですか。それよりも、国際問題になっている実子誘拐(拉致)の解決のほうが先でしょう。
ステルシング…
妊娠は望まないのにえっちはしたいっていうお猿さんたちが、パートナーを裏切り傷つけた挙句に加害者と被害者の構図でいがみ合う。
生殖する気がないなら生殖行為なんてしなきゃいいのにね
こういうの大多数だと考えられ。
これ、女性が男性に対してやる場合もあったりします。あまり簡単に扱わない方がいい気が。
>「ステルシング」は性行為の最中にコンドームを同意なく外すなどの行為で、望まない妊娠のリスクや性感染症のおそれのほか大きな精神的ダメージを受けることがあります。

ひどいことするなぁ
"「ステルシング」は性行為の最中にコンドームを同意なく外すなどの行為で、望まない妊娠のリスクや性感染症のおそれのほか大きな精神的ダメージを受けることがあります。"
言葉を大切に。

× ステルシング
◯ 生(なま)
◯ 生(なま)挿入
ステルシングって言うのか(´・ω・`)



>
…👀 「ステルシング」
性暴力の一種だとして被害を訴える声
男がクソだし、そんなクソ男とやってる時点でお察し案件。
本当に責任感ある男なら安直に生でやらない。男を誠実な気持ちにさせるよう女を磨こう。
コンドームをつけないこと。
わざと拒否して傷つけるDV野郎ならよくいそうだが、“装着するふりをして実際にはつけていなかった”って、そいつ何を求めてたんだ?ナマ信仰か??
気付いたら絶望しかないぞこんなの。怖くて二度とできなくなる。暴力の中で一番きついやつ。
( ..)φ→「
( ..)φ→「「ステルシング」は性行為の最中にコンドームを同意なく外すなどの行為で、望まない妊娠のリスクや性感染症のおそれのほか大きな精神的ダメージを受けることがあります」【
「ステルシング」は独の女性が避妊具に穴開けた例もあるので性別不問の“性暴力”とすべき。知らん人が多いからって片八百長はナシでお願いしたいですな🥸
なんで着けないんだ……
相手を思いやらない、傷つけるのは論外だが、性行為にまで介入は究極の人権蹂躙。
素晴らしい。こういったことが声を出して言える時代。行為に言葉を与えることで気づくことがある。
初見の言葉だった
「避妊に非協力的な人」がいるらしいとは聞いていたけど、やってること最低すぎて引いた
え、まじなんなん??
“同意がないのにコンドームを使用しないなどの「ステルシング」と呼ばれる行為について、性暴力の一種だとして被害を訴える声が相次いでいて、専門家は、対策の必要性を指摘”
性教育を、もっと効果的に行うメソッドは無いものだろうか。

それに合わせ、当然法教育も。
女に自己決定権は一切ないということなのだろうか。
ひにんしないやつ最低とおもう
ステルシングって呼ぶのか。「生が良い」が理解出来ないし、同意を得ない事はもっと理解出来ない。→
タイトルとURLをコピーしました