メディア記事

ネットカフェ立てこもり 逮捕の男「人生に嫌気がさした」

バズる指数ピーク 646

 twitterコメント 127件中 1~100件
これもある種の嘘。生にしがみ付いておきながら「人生に嫌気」とか無いな。社会をからかって喜ぶぐらいの生き甲斐を持っているようだ。
本人が死刑になりたいと言うてるらしいから望み通りに死刑にしてやって即執行してやってくれ。
被害者の女性は病院に運ばれたが軽症、と。
大きな怪我はなかったかもしれないけど精神的にはかなりのダメージがあっただろうなぁ。
もうそこで働きたくない、働けなくなるかもしれないし……
目の前通ったら警察いっぱいいたから何かと思ったらこれか
次回は52歳>
なら一人で勝手に死ねや
豊川信用金庫の立てこもり犯か。刑務所から出てきてまた立てこもりとはそれしかやることないのか感がすごい。 / “ネットカフェ立てこもり 男を逮捕 人質女性保護 命に別状なし ”
ニュースはみてたけど、まさかこのネットカフェでの話だったとは!!
“ネットカフェ立てこもり 男を逮捕 人質女性保護 命に別状なし ”
他人に迷惑かけずに一人でひっそりとイッくれんかなぁ?
「ショーシャンクの空に」で失意のうち首を吊ったブルックスを思い出す。ブルックスは自分を殺め、この犯人は他人に怒りの矛先を向けた。社会復帰も含めて面倒みてあげてほしいな。
埼玉ネカフェ立てこもり、ここ2年で2回目
よく使ってるからやめて欲しいわ(´・ω・`)
いい歳して甘えん坊だなぁ。

逮捕の男「
埼玉名物立て籠もり事件となりつつある… >個室ブースで、男が22歳のアルバイトの女性従業員を人質にとって立てこもりました。
日本の絶望の象徴が長久保浩二さんなんじゃなのではないか?

出所しても、国は口で言うような更生のフォローしなかったし。

絶望の中で、ほんの少しのキラキラが犯罪の時間で、安寧が刑務所の中とか。
前にもやったことあるとか
重罪にしろよ
犯罪者の顔
埼玉県怖い
ネットカフェ立てこもり 男を逮捕 人質女性保護 命に別状なし
犯人が悪い。
だけど失う物がない人が増えてる貧しい世の中って荒れて犯罪増えていくよね。
自己責任社会の成れの果て…
快活クラブ(ネカフェ)立てこもり男逮捕

再犯者は治療が必要なので長期刑にして欲しい。私も高校生の頃、再犯繰り返す中年に通り魔的にボコボコに殴られ頬の内側に歯が刺さりまくり外傷も酷かったがやられ損で終わったのでこんなの外、出したらアカン絶対✌️💢✌️
逮捕監禁なんて聞くと、ぼくは村上優を思い出す。
自らが天皇のようにふるまい側近に地位や勲章を与えている村上優みたいな人以外は「人生に嫌気がさした」という心境だ。でもこういう犯罪をしない。
どこが快楽や 最悪やらい
一体立て籠もって何がどうなるというのだろうか??。
全く理解不能。
住所不定無職。まず、仕事をするのが一番だと思うが…。😓
「人生に嫌気」が動機ですか。他人を巻き込んではダメだ。巻き込まれた人が人生を嫌になる。
その動機の割にはピースサインはどうなんだろ。
報道によって増えたね。
少し前にもなかったか?
: :

平均ボーナス金額とかニュースでやるから余計にこういう事件が増える。
他人を巻き添えにする物騒な事が増えたなぁ… 気をつけるにしても限度があるし(..; -
よくあんな駅から遠い店へ行ったもんだ。(そういう問題じゃない)
人生に嫌気が差すと、人質を取って立て籠るものなの?
よく分からない。
解決したみたいだけど、再犯かぁ
一向に減らないお前みたいな連中の存在が、ワイの人生に嫌気がさしたよ。
TLで絶望しているツイートを多く見かけるが、くれぐれも他人に迷惑だけはかけないようにしてもらいたいものである。/住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)「自分の人生に嫌気がさした」:
「自分の人生に嫌気がさした」住所・職業不詳の男(42)
そういうこと起きてたんだ無事でよかったようです。
長久保浩二(42)「自分の人生に嫌気がさした」、21日午前中から店の個室を利用していて、女性従業員が隣の部屋で清掃をしているところに押し入り、立てこもったという
しぇしぇしぇムーブは草
「人生が嫌になった」とか「死刑になりたい」とか言う理由で犯罪を起こす事件が目立つ昨今、巻き込まれる人を無闇に増やさないよう積極的安……(ここで手記は途絶えている)
先週のNスペ見て影響されたのかな?
自分もそこそこ長く生きてるから、人生に嫌気がさしたなんてのはいくらでもあるけどさぁ・・・
(不条理や理不尽にはひたすら耐え続けろ、なんて言いたい訳ではない)
人生に嫌気がさして… ? それで何も関係のない人を人質にして…… テメェふざけるなよ😡
この男、確か10年近く前にも似たような事件起こしてなかったか? うろ覚えだけど、有名になりたいからとか首相と話させろとか言って銀行に立て籠ったような気が。(
人生に嫌気がさしてもこんなことは許されないし、こいつ個人の理由なのを社会構造などの責任に転嫁してはいけない。許されない。
[( ³3³)]
なんでこの手のバカって最後っ屁をかまそうとするんだろうね。
>インターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」
川越でそんなことが
「人が信じられなくなったブー!」とか言い出した聖地健康度マンがやらかしそうな事件が起きましたね。
「人生に嫌気がさした」との理由で
ネットカフェに立てこもっちゃったの❓
人間誰でもそんな経験はしているんじゃないのかね❓🥺
人質が無事で良かった。川越はよく行くのだが、ここは知らなかったので調べてみたところ、川越駅からちょっと歩いたところか。
嫌気がさした?そんな時もあるけどな。人様に迷惑かけたらダメよ
この被疑者の名前は2012年に発生した愛知県の豊川信用金庫立てこもり犯人と同姓同名ですな。その時の犯行の理由は「有名になりたかったから」でした。
記事ではブースと書いてるけど、快活クラブは個室タイプでしょ。
だからって他人を巻き込むなと言いたい。自らの人生で決着をつけるべきだ。他責思考丸出しで気分が悪い。本当にそう思っているのか、取り調べで「言わされた」のかわからないけど。
そのネットカフェで事件が起きたらしい。
時代の変化の激しい現代、こういう事件がこれから増えていきそう。
42才で上顎前歯1本、口腔内崩壊。歯科治療も出来ない貧困層、薬物中毒者、障碍者。セーフティネットからこぼれ落ちた人間の末路か。
普通の人間は人生に嫌気がさしてもそんなことしないんだよな
毎回思うけど、女性を人質にって凄い卑劣やな。トラウマになって、この先ずっと苦しんだらどうするつもりやねん。
またもや40代の犯行でしたね。
就職氷河期の歪みがこういう形で出てきたのでしょうか?
引きこもりなさいよ QT
立てこもりが発生したことは知っていて、気になって3時前くらいから起きてテレビつけたら、どの局もそのニュースしてなくて、もしかして突入とか備えてかな、と思ってたが。
だからと言って5年ぐらい刑務所に入っても仕方ないでしょ、まあ今の御時世だと刑務所の中が最大のセーフティネットなのかもしれんけど
❗️そんなに自殺したいなら他人を巻添えにする必要無いじゃ無いか😮‍💨😮‍💨
だから人生嫌なら首でも括れって言ってんだろ
場所知ってるところだ、犯人の顔見たらヤクやってる感じがする
こういう事件が起きる度に被害者の多くが女性。加害者は性別を見ている。
みてる:
ってあの16号沿いの店だよなぁ。ウチからそれほど離れてない。
そんなくそタワケが近くにいたと思うとなんかイヤ。
『自分の人生に嫌気がさした』だと?!甘えんな!
埼玉県と40代どうした?
と思った。
「嫌気がさしたから」にしても5時間程度しか持たない力量と計画性がすべて物語ってるというか
>逮捕されたのは住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)で、警察の調べに対して「自分の人生に嫌気がさした」と供述しているということ
だから立てこもり事件を起こしたとは繋がらないし、意味が分からない。物騒な世の中だねぇ。
あれ?
このチェーン店ってさいきん経営方針が面白いと話題になった会社ですねぇ?
生活がもし苦しいと感じたりした時だったら、政府に訴えよう!
事件
また…?😡
政策を富裕層と貧困層の二極化に極振りしてるわけだし、こういう無敵な人の無謀って増えるんだろうなぁ…
ネットカフェ立てこもり 逮捕の男「人生に嫌気がさした」供述
快活クラブのマーケか?立て続けに話題にすると印象強いからな。
鑑定留置になる感じですね。
立てこもり犯人逮捕。人質にされた女性は無事。よかった。→
なんか被疑者に関して妙な噂が流れてるんですけど…
人質立てこもり事件があったとは知らなかった。
STSが出動してただろうな。
どうも再犯ではないか、とのこと。しかも大昔女子高生の世間話から取り付け騒ぎとなった信金にちょっと前に立てこもった犯人がまた、ということらしい。
なんか如何にも…って顔してるねw
自称ヤ●ザとか●クザの知り合いとか、訊いてもないのに言いたがるタイプwww
携帯出して「確認するから、どこだか教えて?」っていうと途端に顔色悪くなるけどw
「快活クラブ」の記事がランキングを駆け上がっていると思ったら、埼玉の立てこもり事件の舞台がここの店舗なのね。


<女性従業員が、客の個室ブースに向かったまま戻ってこないことから店が通報>
よかった…😢
カギ無しでいいんじゃね...
リモートワーク(会議)活用ならば
何か名前に聞き覚えあんなぁ…と思ったら、年齢や顔からみて豊川信金の立てこもり犯じゃなかろうか

てか、ダブルピースしてる姿がしぇしぇしぇ男と被る
またか。
> 21日午後10時すぎ、埼玉県川越市脇田新町のインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」の個室ブースで、男が22歳のアルバイトの女性従業員を人質にとって立てこもりました。
ネットカフェ立てこもり犯人を逮捕

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
快活CLUBこわ。近寄らんとこ
午後10時すぎ、川越市脇田新町のネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」の個室ブースで、女性従業員(22)を人質にとって立てこもる、午前3時17分ごろ、警察が突入、長久保浩二(42)逮捕
『21日午後10時すぎ、埼玉県川越市脇田新町のインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」の個室ブースで、男が22歳のアルバイトの女性従業員を人質にとって立てこもり』
解決。早かった。
[( ³3³)]
警察が部屋に突入して身柄確保

逮捕されたのは住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)
解決したんか…よかった。
タイトルとURLをコピーしました