メディア記事

余ったうどん活用 高校生が「うどんバーガー」試作 香川 坂出

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 78件中 1~78件
こういう、柔軟な若者の発想を活かす日本になっていってほしい
20円なんて…もっとあげていいと言おうとしたら
うどんバーガー?????



?????…
うどんコロッケ
うどんアイス
うどんクレープ
↑は食ったことある(*´ω`*)
まだアーカイブに残っていた。
香川うどん余るんだ >
うどん、そっちかいって思いますよね(-ω- )
うどんパンズでうどんを挟めばうどんうどんバーガーに…。
玉うどんは既に茹でてある物を直前に湯通しするから余ったら廃棄という話では。全部冷凍うどんでとか注文後に茹でますとかなら廃棄は減るだろうけど。その日仕込んだうどんは売れなきゃ廃棄になるのでは。
うどん県流のSDGsだ
虚構かと思った
香川でうどん余ることあんのか
食品ロス文脈かと思ったけど、製品版は専用うどんを作るんだろうか、、、刻まれるための製麺?
ちょっとよくわかんないな。

もっとうどんを食え
余ったうどんで発電したりバーガーしたりゲーム禁止してるところはスゲーな
そもそも香川でうどんが余るなんてことがあるのだろうか。
今後、味の調整をしたうえで販売価格も決め、ことしの秋以降に県内での販売開始を目指しているということです。

発想はいいと思うけどねぇ🫢
スッどうぞ
香川県ってホントよくわからん。
うどんバーガー?そ、そうか。
ウクライナ発の世界的な食糧危機が叫ばれている時に余るほどうどん作るなよ
Udon 🍜 Burger 🍔 was invented by teens in Kagawa-ken, Japan.
今度は本家香川からのニュースです。
なるほどなぁ。讃岐では廃うどんがたくさん出るのか。
お家でも出来そう😊
この発想はなかったわw
※「うどん県」ならではの話題ですね^^
おう!??器用だな

むずかしくなかった???うどん「をばーがーにするて、
すごい発想‼️
SDGsにあった商品だし、余り物から別商品に生まれ変わる✨
いい取り組み👍
「余ったさぬきうどん」ってパワーワードすぎw 取り組みは面白いけど、四国ではそんなにうどんが余るのか…→
【 試作品 】🍔(((o(*゚▽゚*)o)))
またあの県が麺でわけわからんことしてる
何に作り変えてもうまそう
( ゚Д゚)『生徒たちは、事前に細かく刻んだうどんと、すりおろしたじゃがいもなどを混ぜ合わせて生地をつくり、フライパンで焼いたり油であげたりして、バンズを作りました』
もうどんどんチャレンジしてくれればいいよ
香川でうどんが余る事態なんて有り得るのか!?
お店始めたばっかりの時とかかな(´・ω・`)
まず「余ったうどん」ってなに »
余ったうどんをまた捏ねて、うどんにするんじゃない
のか。
え?香川なのにうどんが余るの……?
取り組みを否定するわけではなく、すでに香川県内にうどんバーガーが存在してるのに、まるでその存在が新しい物であるかのように書いてる記者が讃岐人エアプ
いいね!
小麦値上がりしてるのにうどん県は呑気やな笑
香川のこのうどんへの熱量もはやエンタメ
余ったさぬきうどんで「うどんバーガー」。香川県坂出市の高校生が試作
リリ奈「奇策妙計、楽しみだよ!」
ライスバーガーのライバル出現www
( ´艸`)
食べる分だけ作ればいいのにって話ではないのか……
さすが。
うどんバーガー🍔
ニュースランキング 1位
世界観がバーガーバーガーなんよ
余った 活用 高校生が「うどんバーガー」試作 香川 坂出 | これはおいしいならいろいろ応用できそう。あと、 、 でもできたり。あ、 もか。
ライスバーガー(モスが作ったのが1987)が定着したことを考えるとこう言うのもビジネスチャンスになるかもわからんね。
うどん県さあ……
モスバーガーより新発売!🥰
ありそうな出来栄えです😍😍
えっうまそう
香川でうどん余るの!?
リリ奈ちゃん案件だw
うどんってバリエーション豊かだけどバーガーも作れるんだ。昔うどんをカリカリに揚げた「うどんフライドスティック」的なものを食べたけどけっこうおいしかったな。ちなみに坂出は親戚が住んでます。
余ったうどんと言わなければ機嫌良く食べるのだがなぁ😂
ウドンをパンで挟むの!?と思ったらそっちなのか…
美味しそうだ!!
、 を見ると、日本の衰退を実感します。少し考えたらわかると思うのですが、余る様に製造することが、そもそも間違っているのですし、必要な量を必要な時に供給するシステムを組み上げることが重要じゃありませんか?余ったから、別の商品?
讃岐うどんには、古くなったら揚げうどんにするという手段があるけれど、そもそもうどんって余らなくないかい……?
「余った」が引っ掛かる
「余った」を付けたことで、変な臭いのする記事に劣化してる気がする
うどんパンやうどんコロッケバーガーも作ろう
うどんバーガー…
いわゆる死んだうどんの再利用?
死んだって言ってもスーパーで売ってる袋に入ったゆでうどんと同じ状態だけど
やってることが味っ子なんよ
香川県民のうどん愛を示すサンプル。しかも5種類だぞ。
メガ照り焼きうどんバーガーの再現希望:
ちょっと作ってみたいw
ダウト
香川県でうどんが余るなんてありえない
NHK◆
🐸香川県でうどんが余るなんて現象が起きるのか?
香川県民はうどんに魂を縛られすぎてる
ゲーム禁止しすぎて香川では変なバーガーを作ってしまったのかな…。と、そういえばゲーム訴訟ってどうなったんだろう?「原告側の訴え取り下げ認めず」みたいな首を傾げるニュースを見たのが最後だった。-
これはなかなか微妙なビジュアル
✅八王子
W炭水化物かと思ったがバンズの代わり…だと?!:
タイトルとURLをコピーしました