メディア蚘事

芏制委 北海道電力泊原発 “審査䞭断や申請蚱可しない刀断も”

バズる指数ピヌク 59

 twitterコメント 55件䞭 155件
2027幎、2032幎皌働予定の石狩湟新枯発電所ができれば、無理しお泊を再皌働する必芁が無い、ずか考えおいるのかな。
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず」。ここたで蚀われるこずは珍しいのではないか。そういう姿勢では、原発を運転する資栌が無いずされおも仕方ない。
【「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」】
安党確保に真摯に向き合わない北海道電力に原発を管理させるこずは無理だろう。
曎田を解任せよ。
原子力芏制委員䌚の曎田委員長が泊原発に関し

「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」
こういう雑な報道はどうにかすべきだず思う。委員長の発蚀は泊に察しおのこずではない筈。
やはりマスコミや新聞各瀟もISO9001の品質マネゞメントシステムを導入すべきでは
そもそもゎヌルポスト動かす偎が「責任持っお審査する」か。で、これをさも仕事やっおるような芋出しを曞くNHKも盞圓アレだぞ、䜕考えおんだよ
泊原発の再皌働の話題に぀いおは、安党察策が䞍十分らしい話もあるわけで、
芏制委員䌚の人も泊原発の安党察策に぀いお苊蚀っぜい事蚀っおるみたい 
再皌働できるようきちんず指導すればいいじゃん。
『原発の安党性に぀いおの審査は芏制委員䌚の責任でしっかり進めるもので、今回の蚎蚟や刀決に圱響を受けるものではない』

䜕様だ
法よりも偉い原子力芏制委員長様だっおか

虎の嚁を借る狐が偉そうに
それはちょっず困るな。

これは株匏売华も怜蚎するべきかな
委員長の蚀う、のらりくらりに぀いお、客芳的事実を芏制委がどう確認・認定するのか、私にはわからない。少なし、法的には䞍可胜。
電気代の倀䞊げず蚈画停電したすの発衚で終わりそう。
いちいち法廷で争うより、埓っおその䞭で䞊手くたわす方法がいい刀断
島根原発は動きそうなのに比べおこの差よ。北電は本圓に䜕やっおんだよ
“およそ9幎続いおいる泊原発の審査に぀いお、「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」”
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに審査する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断ず芏制委の解散もありうる」ず岞田君には蚀っおもらいたいね。
「原発の安党性に぀いおの審査は芏制委員䌚の責任でしっかり進めるもので、今回の蚎蚟や刀決に圱響を受けるものではない」NHKも芋出し詐欺すんだね
日本で原発再皌働が進たないのは反察掟のせいではなく、単に電力䌚瀟の胜力䞍足で審査に必芁な安党性の立蚌が進たないためでは。

いわばこれたで内茪優先の原発安党神話に䟝存し続け、科孊的な安党性の远究を怠っおきたツケ。

再皌働に必芁なのは政治決断ではなく科孊力。
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず」っお、本気で再皌働する぀もりがあるんだろうか。
芏制委員䌚が途䞭でラむンを䞊げたらり動かしたりするからだろうに。
政治に力がないから芏制委が思い䞊がりすぎおるんだよ。
これ誀報に近い芋出し。泊原発に぀いおそんなこずは䞀蚀も蚀っおいない。䌚芋参照。䞀般論で。蚀うわけないず思っお確認した。これ炎䞊させお枋谷攟送を誀らせおもいい話。蚘者個人名もわかるが
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」
こういうずころが北海道の「官」っお感じするわ 北電は官じゃないけど、ほがベッタリだからな
原子力芏制委員䌚の曎田委員長
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」
やはり北海道電力の安党性立蚌が䞍真面目だったようだ。刀決もそれが原因。
なぜこのような高圧的なもの蚀いをするような人物が芏制委員長に任呜されたのか
原子力芏制委員䌚の曎田豊志委員長は、芏制委員䌚の業務凊理胜力の䞍足が原因で認可が遅れ、そのこずが䞀因で電力䞍足を生じおいるこずに察しおどう釈明し、どう責任を取るのか
芏制委は矜持を瀺すべき
裁刀に䞍満な人が倚いが、芏制委員䌚(蚱可を出すのはこちら)も立蚌する気が北電にみられないず厳しい指摘をしおいる。新基準を満たさないならあの刀決は圓然でしょう。倚角的に情報をみないずいけない。
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」そのうち政治刀断で蚱可されるずか考えおるんじゃ
䞡者の安党性ぞの評䟡は䞀臎しおいるず考えられる。呚蟺䜏民の蚎蚟が、その生掻ぞの切実な必芁から、原子力芏制委員䌚の科孊的知芋を叞法の堎で代匁しおいるかのような関係に芋える。
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず」。確かに酷いな。→
芏制委員䌚は割ず真面目に仕事しおいお審査が進たないのはたいおいの堎合、電力䌚瀟偎に非があるこずが倚い。北電もそうだった。電力䌚瀟には日本の電力を担っおいるずいう責任を持っおやっお欲しい。
お前等ええ加枛にせえよ入りたした→"のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず"
泊原発の北海道党䜓に察する発電割合は25%らしく、この倏倧芏暡停電があったら、曎田委員長の責任かな
そもそも再皌働基準を殊曎に高くしおるずいう事はないのか⁉
このニュヌス、NHKは原子力ムラに忖床しおいるのか、い぀も通り芖聎率の高い「ニュヌス7」やNW9では流さず、東京では23:30の定時ニュヌスで流れたした。埌は「おはよう日本」の5時台では流れるかもしれたせんが...
こののらりくらりでなんずか誀魔化せるずいう
目論芋でこの巚倧斜蚭の運営管理もやろうずいう魂胆が
私は珟堎猫デスずいう告癜だし
運甚再開させおはいけないに傟くのも仕方ないのでは
これ北海道電力から䜕凊かの原発再皌働にこぎ぀けた䌚瀟が接収したほうが良いのでは
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」ず述べ、北海道電力の察応次第では、䞭断や再皌働の申請を蚱可しない刀断もありうるずする考えを瀺したした
「原子力芏制委員䌚の曎田豊志委員長は、長期化しおいる再皌働の前提ずなる審査に觊れ、北海道電力の察応次第では、䞭断や申請を蚱可しない刀断もありうるずする考えを瀺したした」
⭕その䞀方で、芏制委の曎田委員長が原発の安党性に぀いおの審査は芏制委の責任でしっかり進めるもので、今回の蚎蚟や刀決で圱響を受けるものではないず蚀っおいるのは叞法の刀断を軜んじるもの🐈
北電は本気で再皌働させたいのか、そうでもないのか、䞀䜓どっちなんでしょうねぇ。はたから芋おるずやる気があるようには党く芋えないんですが。
芏制委員䌚委員長は民䞻党に遞出された、䞭露の手先なので、日本の゚ネルギヌ安党保障などどうでも良い。
本来の芏制偎のスタンスはかくあるべきだよ。
事故のヒステリヌで芏制委員䌚䜜っちゃったけど、攟射線の被害も存圚せず保安院がダメだったかどうかも䞍明で、今ずなっおは䜕で䜜っちゃったのかなっお感じだな。
コロナヒステリヌも倚くのモノを遺すんだろうな。
これは麻雀でいうずころの「もう聎牌すらしない」状態 瀟長さん孀軍奮闘なんかのぉ 知らんけど
【接波察策が䞍十分だずしお、運転を認めない刀決が出された北海道電力の泊原子力発電所に぀いお、原子力芏制委員䌚の曎田豊志委員長は、長期化しおいる再皌働の前提ずなる審査に觊れ、北海道電力の察応次第では、䞭断や申請を蚱可しない刀断もありうるずする考えを瀺し】
芏制委発足圓時、圓時の田䞭委員長は審査は半幎皋床ず蚀っおいたが、それが十幎にわたっお長匕いおるのは事業者のせいだずいう。
受け止めを聞かれ

芏制委員䌚の曎田委員長は6月1日の䌚芋で、5月31日の刀決の受け止めを聞かれ、
9幎続く泊原発審査

“「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、  」ず ”

原子力芏制委員䌚
曎田豊志委員長
「のらりくらり右埀巊埀」しおるのはお前たち原子力芏制委員䌚だろ。いい加枛にしろ。
さっさず原発動かしお電気代䞋げろ。
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」
安党策敎備するかはっきりしおほしい😶
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず」
え、そんなにひどいの
「のらりくらり右埀巊埀しお、原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり、停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」
曎田豊志さん。それあんたや。
もう察策殆ど終わっお皌働したら倖郚から来た人員の仕事無くなるからや。
NHKニュヌス 2022幎6月1日
“およそ9幎続く審査「のらりくらり右埀巊埀しお原発の安党性などをたじめに立蚌する姿勢が芋られず、あたりに長期間にわたり停滞するのであれば、審査の䞭断や䞍蚱可もありうる」”
原子力発電所ずいう耇雑な構造物にたいしお、接波被害がどのように発生するからどんな察策が必芁か、ず知識が蓄積されおルヌル化たでされるずかすごいなず思っおる。
もはや、北海道電力の姿勢には、芏制委もあきれおいるようですね。9幎も審査しおいるのに未だに合栌を出せないのは、北海道電力の怠慢が原因のようで。
タむトルずURLをコピヌしたした