メディア記事

“牛乳瓶に白色で4コママンガ” 小学校の給食に試験提供 岐阜

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 57件中 1~57件
良い試み。
みんなも牛乳飲もうね!
いいなぁ。
それでも苦手なんよ…
体質的に万人が飲めるわけではないのだから,学校給食ではやめたほうがいいと思うなぁ.一般的な商品としてはおもしろいと思うけれどー.
デーリィサワーの中身白かったらまさにこれw
朝、NHKで見ました。牛乳瓶に白色で4コママンガ” 小学校の給食に試験提供 岐阜
📄 💬 飲み残しを減らす目的
そこまでして何故に牛乳?>
へぇー!
こ、コミックホットミルク...!
かしこい
「ミルメーク入れると飲まずに読めるのでは?」
良い試みではあるけど、牛乳は乳糖不耐症やアレルギーもあるからなぁ。
そこに墨汁があるやろ…ってなりそう
これ良いね❣️
おもろい
ミルメーク混ぜれば飲まんでもいいやん
これは面白い試み
印刷の手間とコストはかかるけど、これいいねー。
集めたくもなる。
取組に対して否定的なブコメ多いけど、ブコメで指摘受けてるようなことが実際に起きないか、本当にこの対応でよいのか"試験提供"してるんだから、この取組自体は別によくね?
おおーこれは楽しいな -
面白いけどコスト的に見合うんだろうか
これは凄くいい試みだなー。広まるといいね。普通に楽しそう。
これは天才。
一部の親御さんからクレームが入る可能性はありそうだがw
> を飲み干さないと読めないマンガを描いた牛乳瓶を、 の乳業メーカーなどが開発し、5月31日、市内の小学校の給食に試験的に提供

“牛乳瓶に白色で4コママンガ” の に試験提供 岐阜
今日の運勢とかラッキーアイテムとかの方が良くない?マンガのレパートリー大変そうだし見た事あるやつだともう飲まないかも
たぶん関牛乳だ
大きなおともだち向けも作れそう(笑)
これで牛乳嫌いが克服できるとは思わないが、なんにしても楽しそう、賢い人がいるなぁ。
天才現る
別に根本的解決を目指しているわけでもなく普通の一アイディアなのだから悪くないと思う。ただまあ小学生なら白いままでマンガ読もうとする気が。
牛乳の飲み残しが多かった地域で、牛乳瓶に白インクでマンガを印刷。中身を飲み干さないとマンガが最後まで読めないというギミック。効果は絶大。
デザインによる問題解決、ほんと素晴らしい
これ面白いね
>牛乳が苦手だという小学5年生の女の子は、「マンガがあることに途中で気付いて楽しく飲めました

これはナイスアイディア!
なっじ…?
天下一品の丼の底システム…飲まず嫌いならいいと思うけど、体質的に弱い人に無理強いされませんよう。
牛乳は素の状態だと今でも結構飲みづらいからなぁ。ぬるかったらなおさら。家でもコーヒーを牛乳で割って飲んでるし、給食ならそれこそミルメークデフォルトとかにしたらどうか
小学生「すげえ!えんぴつで印面こすったら、飲み干さなくてもまんが読めるぞ!」「まじかよ、おまえ天才だな」 先生「・・・どうしてそういう方向にばかり頭を使うんだ」
いいアイデアや。何パターンくらいあるんやろ?
ゲームみたいで面白い。いいアイデア。
《牛乳が苦手だという小学5年生の女の子は、「マンガがあることに途中で気付いて楽しく飲めました。牛乳には栄養があるのでこれからも頑張って飲みたいです」》本文より。
考えたなー
> 牛乳が苦手だという小学5年生の女の子は、「マンガがあることに途中で気付いて楽しく飲めました。牛乳には栄養があるのでこれからも頑張って飲みたいです」と話していました。

嘘つけw
うふふ
苦手なのに無理やり飲まないようにね。もっと苦手になるよ❤

っていうかどうしてこうも牛乳をより多く飲ませようとするのかね。同じ栄養素をほかの食材から摂らせるんじゃダメなのかな
食育に一役買っていますね。
大きい子供?も欲しいです。(笑)
✅八王子
牛乳を飲むと『マンガ』が出てくる?

牛乳が苦手だという小学5年生の女の子「マンガがあることに途中で気付いて楽しく飲めました」

📍 厳選
無理に飲む事はないと思います。
本当に牛乳が体にいいのか?
これは面白い試み。
流石、岐阜👍
ただ、給食の牛乳は冷たくなかったから飲みツラかった記憶はあるな…🤔
娘たちは勿論の事、会社の若手に訊いても牛乳瓶なんて知らんぞ。
-
>
面白い(´・ω・`)
アイデアは面白いです。
その一方、そこまでして飲ませたいのか?という疑問が浮かびました。
いいねコレ。
ボーボボとか銀魂の4コマにしようぜ!
タイトルとURLをコピーしました