メディア記事

犬や猫へのマイクロチップ装着 きょうから販売業者に義務づけ

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 81件中 1~81件
次は人間、覚悟しとけよ。
マイナンバーカードが普及しないから、そう遠くはない未来には、「◯◯◯ウイルスのワクチン接種」とか嘘ばかり言って、 人間にもマイクロチップを埋めこむようになったりして😱
犬や猫へのマイクロチップ装着
販売業者に義務づけ 馬、飼ってるんだけど
努力義務?
なんで努力しないといけないのか
説明しろ
6月から犬猫へのマイクロチップ挿入が義務化。ふーん。もっともらしいメリットを掲げてるけど、これも利権ビジネスになるのかな?(ただの憶測)
とりあえず動物でか
いずれは・・・・
とても良いことですね。
命あるものに責任を持つことは大切なことですね。
いま飼ってる子達は「努力義務」とはいえ、最終的には完全に人間の支配下に置くんですね。そのうち人間にもブチこむつもりでしょう。
善意から広がる地獄への入口。
悪いこと言わんからやめとけ。
義務化が納得できん。獣医師の儲け口でしかない。犬猫の賛同は得られへんやろな。ワシも反対や。
日本では、捨てられたり迷子になった犬と猫が、年間約2万4千匹も殺処分されているという現実。
これは、数字ではなく、命。
【 義務付け 】🐶( ˇωˇ )
昔、飼っていた猫が居なくなって寂しい想いしたから装着するのは良いと思う!ただ、飼い主の住所や氏名などを記入しなきゃいけない事はプライバシーの面でどうなんだろう⁉︎
個体によっては10cmくらいしかない子達に、1cmのマイクロチップを入れる…。マイクロチップが原因で身体を悪くしたら、飼い主は最後までケアできるのか?
もし、私がマイクロチップを入れられるなんて、死んだ方がまし。動物にも犬権、猫権がある!
「すでに犬や猫を飼っている人には、マイクロチップの装着は努力義務」らしいよ?
《すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは装着は努力義務となっています》

そういう犬や猫が高値で売り買いされるようになるのでは?
先日紹介したマイクロチップ義務化は今日からです。
👍️👍️👍️🌻🌹🐾🎀😺
だけど…販売以外は努力義務?
努力義務って…誰が判断するの??
イヌネコ背番号だな。
人間にも埋め込んで犯罪防止に役立てようよ。
既に飼われている犬猫は努力義務だと。
また、飼い犬が産んだ子を貰った人も努力義務かな。
日本の法整備はいつも中途半端だね。
良い。
✅八王子
これも、動物がかわいそうなんじゃないかというコメントがきています。:
ブリーダーの資格制度を早急に
GPSついてないのかぁ。
GPSがついてればニャーちゃんも何処に行ったか分かったのに😢
どこの誰のだか分かるのも大事だが、居なくなって探せるのも大事なので何とかならんかな😭
国のDBに登録しにゃいといけにゃいぽいにゃ
コロナ以降の全体主義が続けば、人間にも、いつか義務化される日が来るんでしょうね😱
ゆくゆくは
人間に埋め込む

実験に使われる
犬猫さん

最終的には
人間に埋め込むことしか
やる意味なかろう
あれ、譲り受ける犬猫は努力義務なのか。
すでに飼ってる方は努力義務だそうです
賛否両論あると思うが私はこのマイクロチップ賛成です。これで安易に捨てたりする事は無くなると思うし。殺処分が無くなると事を願います
犬や猫だけじゃなく、生体販売じたいをやめましょう。マイクロチップはエコサイド 。
今日から飼っている犬・猫へのマイクロチップ装着が義務付けられた様ですね🐱🐶
そういえば、まだ猫氏の登録データ変更していなかったです💦
【スタスク🌟子どもニュース🌟】

新しく飼う犬や猫には飼い主がちゃんと分かるようにマイクロチップを装置することが義務付けられました!🐶🐱

迷子から保護されてそのままになってしまわないように✨

すでに飼っている犬や猫にもつけられるそうです💡
これ、テレ朝が「(登録に必要な)メールアドレス持ってない年寄りが可哀そうやないか!」とキレてた。
意地悪だけどスマホも使えない老人が犬猫の寿命まで見とれるの? 独居老人が犬猫遺して亡くなったら……。
参考事典📚
あ、今日からか!うちがもらった保護団体はマイクロチップ義務なのでうちのは入ってるのだけど、増える事で全体のメリットが増えるので有難い。
>
犬や猫へのマイクロチップ
本日より義務づけ

次は誰だろ?軍人?老人?
うーむ……
そのうち人間にも
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
人間にもマイクロチップ埋めたいー。1000円くらいでできるようにならんかなぁ。マイナンバーと保険証機能とお薬手帳とSuicaの機能がほしい!
こんな太い針とは、知らなかった。
うちの子は、麻酔なしにこれ打たれたのか。。。人間だったら耐え難い物凄い痛みがあるんじゃないかな。
痛みなく負担のない機器開発してほしい。
言いたいことはよく分かる。うちの子もチップ入れてるけど、何かあった時読み取る装置が何処にあるのかの周知もアナウンスもないのはなんで??ニュースで教えてよ
マスクやワクチンに唯々諾々と従っているようでは、人間への埋め込みはもうすぐだ。
犬や猫への 装着
きょうから販売業者に義務づけ
| 環境
犬や猫へのマイクロチップ きょうから義務づけに!

新たに犬・猫を購入して飼う人は?
すでに飼っている人は?
必要になる対応もまとめています。
人間への序章💢
「すでに犬や猫を飼っている人には、マイクロチップの装着は努力義務になります」
そのうち人間にも…

くだらねー。
阪神・淡路大震災で、多くの犬や猫が迷子になったことから、今回の動物愛護管理法の改正が施行される運びとなりました。
“ペットショップ等で犬や猫を購入して飼う人は、既にマイクロチップが入っているのでデータベース登録が義務に。氏名、住所、電話番号、メール、犬・猫の名前、品種、毛色、生年月日、性別、特徴等”

犬や猫への 装着 きょうから販売業者に義務づけ
ガイさんも言ってたがこれはガチで広まれ
常識レベルで世に浸透しないといかん
「安易な遺棄の防止が期待できる」

こういうのは周知されないと意味ないからどんどん広まってくれ

マイクロチップを読み取る機器は動物病院や保健所はもちろん、保護団体にも無償提供してや
正気か!?
メールアドレスがない人(高齢者に多い)は大変だけど、迷子の犬猫を探してる人や保護した人のtweetを見ていると、やっぱりあった方がいいと思う。
犬猫を保護したらまず動物病院へ。チップがあれば飼い主がわかる
すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは装着は努力義務となっています。
『次は人間か?』と陰謀論が言う輩が増えそうですな。(笑)
販売用の犬や猫に、直径2ミリ長さ1センチほどで15桁の識別番号が記録されたマイクロチップを装着することが義務づけられる。
すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは装着は努力義務となっています。
これ、とても大事と思います(*´▽`*)
6/1から、犬や猫へのマイクロチップ装着がペットショップなど販売業者に義務づけられるとのこと🐕🐈
国会の暇な役立たず議員により、中途半端な法律が増えた!!!
既に捨てられた野良猫は放置か? 毎朝の庭の、置き糞の始末に貴重な時間を取られて困っている。
動物版マイナンバー…か。
令和4年6月1日から開始するマイクロチップ登録制度に関する飼い主の方向けQ&A
犬猫へのマイクロチップ装着の義務付け
個体特有の名前が必要で、"たま"って名前の猫でも登録上は他と被らない名前を付ける必要があるらしい。識別番号みたいなのがつくのかな?個体識別名称にどんなの付くか気になる。面白そう
犬や猫へのマイクロチップ装着 1日から販売業者に義務づけ
家の先代犬(ボストンテリア)には脱走癖が有り、マイクロチップを入れておいて何度助かったことか。
保健所から「また、脱走していますよ」と電話が入り、何度も保護に行った。
なんと。/
(・ω・)ノ🐶🐱
少しでも迷子さんが居なくなるといいな… -
近いうちに人間にもやりますね。
まずはご高齢の方から(ワタクシ)
それが原因で死亡しても“原因不明”とかになるんでしょうね。
ワクチンだって何も解決していないのに、動物相手に慎重になる訳がない。
無責任な遺棄は減るかもだけど、
無責任な飼育崩壊はカバーできずだな。

↓以下本記事とは無関係
命を手軽に取引できるの、ホント止めてほしいよ。
日本も販売規制に乗り出してほしいものだ。
これで1つのサービスが始まるな。
どこが作っているチップなのか。
犬や猫への
マイクロチップ装着

今日1日から
販売業者に義務づけ
GPS機能もあったらいいのに...🐶😺
これって義務化していいのかな?
費用の負担とかってどうなってるんだろう。それに犬や猫に影響がないのかとかも説明してほしい。
そうか、今日からか。ウチはもう国への登録済ませたんだけど今日登録受理メールが来たわ。
ちなみにウチのリンダは首輪大嫌いっ子なのでマイクロチップは生命線なのである。
既存のペットにも義務付けしないと捨て猫、捨て犬はなくならない
今こんなことになってるんだ




産科医による新生児マイクロチップ移植義務付けも

もうすぐです





新コロナで医者らの無抵抗ぶり 腐敗ぶりも露呈した





GPSはついてないのね。。。
そうなんですね。。
タイトルとURLをコピーしました