メディア記事

首相 来年G7サミット 広島市で開催方針 バイデン大統領が支持

バズる指数ピーク 439

 twitterコメント 55件中 1~55件
エアフォースワンは岩国に来るのかな?
エアフォースワンは岩国で見れそう🤔
プリンス🆚シェラトン🆚ヒルトン
警備上はプリンスがリード
新しさではヒルトン
シェラトンはエキキタですからね、厳しいかも^ - ^
ただ単に自分が広島出身だからエエとこ観せたかっただけだろ🤣🤣🤣
ちょいはやく過去の問題の未来が確定したようです
なぜ広島なのか?
その目的は何か?
くらいは報道しようよ、
岸田首相が来年G7サミット広島市で開催方針をバイデンに伝えた。これで日本の安全保障は20年遅れる。テーマはもちろん「核軍縮」だろう。ロシア、中国、北朝鮮から日本の国土どうやって守るのか。今のこの時期、広島開催を決定する前に日本の首相としての判断が必要。
はー、宇品の港の先にプリンスホテルがあるんか。知らんかった
2023年日本で予定されている主要7カ国首脳会議サミット広島開催を表明。

被爆地の広島が核の脅威の実相を世界に発信するに相応しいと。

サミット広島開催ということは岸田政権続けさせるのか自民党は。
歓迎すべきことと思いますが"広島的世界平和主義"では日本も世界も守れないことを岸田総理にはわかっていただきたい。また「死が空から降ってきた」などと詩的にはもう言わせずに原爆投下の悪をアメリカには謝っていただきたいと思います。原爆は、落としたほうが絶対に悪い。
首相自らが地元への利益誘導を堂々とするんですから、そりゃ、他の政治家がやっても咎めることができません。とんでもない総理大臣ですね。
「私の地元でやります」って、広島以外なら批判されるところだけど、「ヒロシマでやります」が最も穏当な形でゆるされるタイミングではあるよなぁ。

仮に、奈良、岐阜、神奈川なら、どんな理由を付けても露骨な我田引水…。
なんとなく、G7広島サミットを「手土産」に、首相交代か総選挙だろうか。
今のこのご時世にG7首脳が広島に行ったところで、「大国の暴挙を抑えるにはやはり力が必要だよね」という結論にしかならないと思うのだが・・・。

グランドプリンス広島でやるのww 来月泊まるわww
何年か前にサミットをやった大阪の市民の感想です。

始まったら広範囲のゴミ箱撤去・コインロッカー規制そして直前の大規模交通規制

で結構大変なので、開催決定したら腹括ってください
今一度、核廃絶の流れを取り戻すなんじゃないの?
首相の地元だよな…広島。
これはとても良い知らせ。
なんだけど、「被団協」と「もうひとつの被団協」という、平和活動団体が二つに分裂してるっていう、なんとも言えない説得力のなさ。。。
福島でもやるといいよ
《広島県被団協の箕牧智之 理事長は…「セレモニーで終わってはいけない。原爆資料館を訪れてもらい、(中略)最後の最後まで核兵器の使用はだめだということを共通のことばにしてもらいたい。私たちががっかりするようなG7にならないように願っている」と話していました。》
おぉ!
… なにこれ。笑
こんなご時世だからこそ広島で開催する意義があるよね。
めっちゃ近所だった。元宇品封鎖の方針なのかな
> 広島市と広島県はG7サミット=主要7か国首脳会議の会場を広島市南区にある「グランドプリンスホテル広島」とする誘致計画案を外務省に提出しています。
Nらじ📻 今夜もオープニングは、来年 日本で開催されるG7サミット、広島市で開催する方針を固め バイデン大統領から支持を得たことについて、広島の平和公園の近くを訪れていた人たちの声からお伝えします。

みなさんはどうお感じになりましたか?どう考えますか?
山本一太のやる事は無駄な時間を浪費するだけで、何も意味がない。
何が、知事自らトップセールスだよ!
笑わせんな!
群馬で行われなくてホント良かった。
先週、山口代表と平木さん 引き続き頑張ってほしい!
出生が渋谷区で、夏休み等に父方の実家(広島)に行っていた が、“被爆地広島出身” というのは如何なんだろう!?
同じ被爆地の長崎の人達はどう思うんだろ!?

出来レース
せっかくリッツ・カールトン開業するのに福岡は流れたね。
ホテル不足を解決したのに。
“広島市と広島県はG7サミット=主要7か国首脳会議の会場を広島市南区にある「グランドプリンスホテル広島」とする誘致計画案を外務省に提出しています”
お、またあの車列が見られるのか
👨‍💼経済産業のサミットは萩生田光一経済産業大臣の地元の東京都八王子市の東京たま未来メッセで開催すべきです❗
…✅八王子
なぜ 北海道 知床半島が G7の候補地にならなかったのでしょうか?

ロシアに占領されている国後島が見渡せる知床半島でのG7開催も 一つの選択筋だったのではないでしょうか?

遣唐使 キシダー尊師の聖地 旧長州の広島開催も 理解できなくもないですけどね♪🤭✨🧄
👨‍💼経済産業のG7サミットは萩生田光一経済産業大臣の地元の東京都八王子市の東京たま未来メッセで開催すべきです❗
…✅八王子
まーーーじか😳
岸田さんは広島選挙区から出馬して当選してて広島ではすごく人気なので、次の人気取りのためにも広島開催が必須。
つまり、長期政権がほぼ確定してしまうっていう、、、、、
姫路への誘致はどうなったんですか?
「岸田首相の地元」いうよりも「被爆地広島」でサミットをやることに意義がある
知ったかぶりのつまらない解説をするな!
広島空港から遠いので、首脳の方々には白市から山陽線にお乗り頂き…
広島空港は旅客以外をたくさん駐機できないので、各国首脳の方々には米軍機にて岩国までお越し頂き…
地元なら向き不向きくらい考えろ
岸田は来年まで首相をやるつもりだ。個別の政策には異論があるものの、こいつは腹が据わっている。
コロナも今年いっぱいか?😅
⬜️速報: そして、バイデン大統領から支持を得たということです。
こっちもこっちで凄いな
ぐぬぬ。
何故わざわざ広島で💧
天皇陛下の前ではマスクして、岸田相手にはマスクしてなくて草。「岸田はツバかけてもいい相手」だとおもわれてる。ざまあ。
5610大和重工 サミット開場ホテルに浴槽採用されてますね。伊勢志摩サミットでも。
名古屋は無いよなぁ、と頭では分かりつつも、「いやもしかしたら、もしかしたらあるかも、、奇跡起きないか。。」とか思ってたけどやっぱ無かったか。
ほぅ、核保有国や核使用国の首脳が「必ず」被爆地訪問するわけだ。それは興味深い。原爆ドームとか資料館とかにまで行くかどうかはまだわかんないけど。>
G 7サミットの広島開催って、、、

広島選出の岸田総理、露骨すぎる…
福岡おわた
『ヒバクシャ』がいなくなる中、新たな被害者ビジネス&利権作りへの布石!?
正式決定すれば、平和都市広島での初のG7首脳会議ですね。
やるじゃん
原爆ドームの前で記念写真撮ろうぜ
より【 (2022-05-23 13:55:19)
タイトルとURLをコピーしました