メディア記事

【詳しく】バイデン大統領 なぜいま日本に?

バズる指数ピーク 90

 twitterコメント 57件中 1~57件
OP、先物屋なら、
ココ大事
Nice 🕶
台湾に対しては「あいまい戦略」と言って、中国が軍事力を駆使して台湾統一を図った場合の対応をあらかじめ明確にしないことで、中国の行動を抑止すると同時に、台湾が独立へとかじを切らないようにする戦略をとっています
横田のフレンドシップデーがあったからだろ?
そうか、改めて勉強になりました^^
IPEF娘にも覚えてもらわなきゃ
インド首相も来るが、日印関係強化されるかな?
より
米国🇺🇸バイデン大統領来日
今回は中国🇨🇳の訪問は無い中国訪問が
無いのは20年振りと言う事です
中国🇨🇳の東支那海を中心に威圧的な
海洋進出に懸念を示している、
明日は「クアッド」でインド🇮🇳訪問
する予定です😃
わかりやすい解説、参考に -
(本当)の目的がある筈。米大統領だから国賓は仕方ないだろうが近い将来🇨🇳の習近平主席の来日は無くていいが国賓にするのだけは止めてほしい。
トランプさんが横田基地にきたときは国家主権侵害とか言っていた連中(普段は国家主権も歯牙にも掛けない)連中が今回だんまりなのなぜ?それどころか基地祭延長素晴らしいとか言っている!
大事な血税を使って無能総理が主である支持率底辺の大統領様への”お・も・て・な・し”でもするのかよ😒それとも戦争中の中国への牽制でもする気なん😈
2022-05-22
IPEFで、「4 公正な経済を促進するための税・汚職対策。」は、大きいと思う、天下り自体金額は小さいが、それに付いて行くお金が大きい問題、財政健全化、韓国が入れば、本物の日韓友好に、また、中ロ北が入れば、自由人道人権民主化で極東アジア・ほぼ世界が平和的に。-
韓国に行ったついでにですよ、他意はありません!(英語で)
21世紀の米大統領の初来日にまでかかった期間
ブッシュ 13か月
オバマ 10か月
トランプ 10か月
バイデン 16か月

コロナかという特殊事情があったものの、同盟国重視という割には初来日が遅いという。遅い理由を色々と勘繰ってしまうな😎
当然「フットボール」はお持ちになるんでしょうなw
やっぱり代理戦争を煽って、ロシアと中国を殲滅するのがこの人の目的なんだよな。
とりあえずNHKをフォローして題名だけでも追うと経済的に損はしにくい。
👁🖐🏿🔊
アメリカのバイデン大統領がきょう来日。あす、岸田総理大臣と首脳会談をおこないます。
なぜいま来日するのか?
その狙いなどを解説しています。
米国は台湾有事に派兵しない。サムスンに行った=傀儡企業とIntelとHUAWEIで半導体はイケる判断。

日本には部材&技術を韓国に提供せいと言う事。
中国にいかずとも韓国はトンネルなんで、実務上問題なし。
東亜域利権の為に FEKEでも米中間の壁を見せる必要があった?
また金たかりに来たんか?
あー、簡単簡単
「おまえらもっとウクライナに金出せや、ゴルァ!ワシに弓引いたらおまえ、分かってんのやろなぁ?ほんならもっと国民を煽って金出さんかい!」
以上です。
2022-05-21
なんで某国の後なの。
″ 中国を「最大の競合国」と位置づけ ″ と書いているのに、そのことにはあまり触れたがらないNHKの幼稚な作文。

明らかな安全保障への誘導であり公共放送として許されない。さっさと潰れてください。
最近の大統領の中で最も日本に興味なさそう |
カツアゲ
“日本と韓国で「拡大抑止」を再確認することで、地域で広がる安全保障上の懸念の払拭(ふっしょく)をはかるとともに、中国や、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮をけん制するねらい”
チャイナには逆らえないバイデンさん、
日本には集金にくるんだろ。
ウクライナ復興支援を日本に押し付ける気満々だ。
アホらし。
今日東京駅がやたらと警備が厳しかったの、これか…
"ASEAN諸国のなかには、アメリカの「本気度」に対する懐疑的な見方や、経済的結び付きの強い中国との関係悪化を懸念する声が少なくない"
歴代の大統領の中でも存在感ねーよなー。
観光、パチンコ
バイデン訪日理由

「拡大抑止」とは、同盟国に対する攻撃を自国への攻撃と見なし、もし攻撃したら報復することをあらかじめ宣言することで、相手国に攻撃を思いとどまらせるという考え方です。自国の抑止力を同盟国にも提供する形になるので、「拡大抑止」と言います。
この時期に訪日、訪韓して貰えるのはありがたい。 今年2月4日に北京で中露首脳会談あり、その後、露はウクライナ侵略を実行に移しました。 中露は日本周回しながら大規模軍事演習したり、かなりきな臭い。
『 『中国には今回、行かないのはなぜ?>イデン大統領としてはいま、中国に足を運べば、支持を失いかねない状況なのです』
外国よりも?自国の方が危ない二人だからじゃない?
内政に大失敗、外交も失敗、国際的にも失敗
傷の舐め合いと
「お前?大丈夫か?国民に殺されないか?」
って話だと思うけどね
松屋が恋しくなったんでしょ(しらんけど)
「中国の台頭と、アメリカの相対的な国力の低下もあって、アメリカの日本に対する期待は増しています」
エアホースワン✈️は横田基地に
警戒が厳しくなりそうだな…🤔💭
👨‍💼日本のマスコミメディアはなぜいま日本に?と言っているが誰が何処へ何時行くは行く本人の勝手で自由だよ❗
✅八王子
バイデン大統領
アメリカ国内の中国に対する世論も悪化していて、バイデン大統領としてはいま、中国に足を運べば、支持を失いかねない状況
韓国→日本へ
来るな❗️🔥
米国が日本を守る、のではなく
日本に期待する逆説を‼️
「台湾有事で米軍基地を守ってくれるのか?」 すでに尖兵は日本に、米軍は後方に?の方針転換か?
*****…
ダブスコ買ってなかったらバイデンさんの訪韓なんて1ミリも気にすることなかったなあ、日本で何するのか比較もできて楽しみ、経済の内容は薄そう
コロナあったから
アメリカ主導でコントロールしたいだけ
そんなこと言わない
昨晩、ことごとくオレの行く先にポリさんが待機してたのはお前のせいかぁぁぁぁぁ!
you何しに日本へ?
JOEおじさんがやってくる💨 横田周辺と都心は動きづらかろう
露中北三国同時侵攻の警告のために来た。
ロシアがウクライナ、
中国が台湾、
北朝鮮がソウル、
裏で密約している可能性が。
〉意外かもしれませんが、アメリカ大統領が初の日本訪問と合わせて中国に行かないのは、この20年余りで初めてです。
マッカーサーか!
対中包囲の会合に来たついでに訪中したら面白いな、たしかに。
👨‍💼アメリカのバイデン大統領は明日5月22日に日本に来日します❗
✅八王子
タイトルとURLをコピーしました