メディア記事

ホワイトハウス報道官に初の黒人女性 性的マイノリティー公表

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 65件中 1~65件
僕が好きだったサキ報道官ニュースキャスターになるんだって(இДஇ`。)
何處向けの内政かは御察しください。
選んだのか?
選ばなければならなかったのか?

黒人女性でLGBTと云うのが
選ばれた大きな理由である事は
誰の目にも明らか
麻雀役の様に指の数で決まった様だ
当然、自分の様に推察し反感や
憤りを持つアメリカ人も多いはず

で、この現状をじっくり観察する
中国、ロシア
アメリカのこういうとこいいよな
やっとこの役職に『白人以外』が……( ;∀;)
『性的マイノリティ』と聞いて少しビクついたけど『同性愛者』で胸を撫で下ろしたわ……
『トランス女性』じゃなくて本当に安心した……
ジャンピエールとかフランス人のジョンスミスみたいな名前はいいとして副大統領とか最高裁判事とか黒人、女性、ゲイとか属性で選んでるよね?こゆやり方は反発を大きくして分断しまくってるのが酷くなるだけでは
(ヤバイデンの人気取りかと…)

サキちゃん良かったんですけどね…
多様性アピールにしても、わざわざ性的マイノリティーであることを記者会見で紹介する必要性がよく分からん…。
多様性が認められる事は素晴らしいと思う反面、こういった事が記載されるのは、こういうのが普通である社会にはまだまだ遠いのかなと感じます。
性的マイノリティがアイデンティティであっても武器にはしてはしくない。
性的マイノリティ公表する必要性ある?
これって、「クィアなんちゃら」の「バカの一つ覚えアイテム」の一つ「ピンクウォッシュ」なんじゃないのか?
サキさんは民放のキャスターになるらしいよ
「サキ氏が退任し、後任にジャンピエール副報道官を起用する」
アメリカは後退もあるけれど、前へ進む力もすごい。
すごイイことなんだけど
ヘイトたちが
過激に何かやらかしそうで
それがちょっと心配…😎
🧑‍🤝‍🧑👬👫🇺🇸🌎
絶対叩けないじゃん(苦笑)
-----
カミングアウトしなくてもいい社会が理想なんだけど、それはやはりまだまだ難しい。言える立場の人がきちんとカミングアウトして声をあげていく勇気、そして可視化していく事はとても大切。
黒人女性がなるのが初めてだとすればもちろん良い変化だろうが性的マイノリティがどうのは別に記事にする必要あんのか。

オレはノーマルの男で、男より女のほうが好きですて言わんやろ。
---
共和党政権下ではなかなか実現出来そうにないことだ。
ことさらに個人の属性に言及しないと報道官就任のニュースも書けない時代なのね…。
このヒトの人種とかセクシャリティをわざわざ紹介する必要があったのかな?と思った。新しく報道官になった誰それですじゃダメだったのかな。
まだまだ特別なニュースになってしまうんだね
みてるかも:
ポルナレフみたいな名前と思ったがファミリーネームのほうなんだな
ノッキー、アメリカじゃ、サキ報道官が辞めて、副報道官だったLGBTQの黒人女性が、なるそうだよ(*^^*)
多様性を認めるとはこういうこと
人種差別、性差別、障がい者差別
日本はかなり遅れてます😢
民間に行くようですよ。
政権内で何かあったのかもしれませんが。
「サキ氏は退任後、リベラルな報道で知られるテレビ局・MSNBCの番組の司会者になると報じられ」
アメリカ ホワイトハウスはバイデン政権発足以来報道官を務めてきたサキ氏が退任し、ジャンピエール副報道官を起用すると発表しました。

ジャンピエール氏は黒人女性として、また性的マイノリティーであることを公表している人として初めての報道官になります。
サキ報道官は退任後、リベラルな報道で知られるテレビ局・MSNBCの番組の司会者になると報じられています
何でもかんでも。違和感を感じるのは私だけですかね?この波がいつ日本に到達するのだろうか。
「同性愛者と公表し、パートナーの女性ジャーナリストとの間に娘が1人いる」
??女性同士の間で?
どっちが産んだの?
多様性をアピールしたいんだろうけど、こういう報道は逆に個人を見てなくて失礼では?と思ってしまう。
「黒人だから」「女性だから」「性的マイノリティだから」ではなく、単にジャンピエール氏に実力があったからこその就任ではないんだろうか?
ポリコレカードバトル界の強キャラ
▽ ジャンピエール氏は黒人女性として、また性的マイノリティーであることを公表している人として初めての報道官になります。
別にニュースにしなくても
もういいのではと思う
他所の話だが仕事してくれれば性的マイノリティーだの黒人とかどうでもいいと思うんだが🤔
「ジャンピエール氏は、同性愛者であることを公表していて、パートナーである女性ジャーナリストとの間に娘が1人いるとしています」
こういうのいちいち報道しなくても問題ない世界ってのがホントは理想だし、日本に住んでいる人間の大半は黒人だろうがレズだろうが気にしないんでないかね
ホワイトハウス報道官にジャンピエール氏
初の黒人女性、性的マイノリティー公表

一方、サキ氏は退任後MSNBCの番組の司会者になると報じられている
サキさん辞めるのか、お疲れ様でした。
バイデンなにしたいんだかね

大統領令の1番初めも

別に有能ならいいけどそうじゃないならねLGBTだったし
「との間に(子供がn人)いる」って表現だと両方を親とした実子感あって違和感だったけど、この感覚古いんだろうな。アップデートしとこ。
普通に報道してくれ。これでは普通にできる普通の人が浮かばれないよ
アメリカすげえ。日本からすぐにこういう話は出てこないかもしれないけど、自分のできる範囲でこういう芽を潰さないように生きていこう。|
ディープステートは、LGBTや黒人を要職に据えて言葉狩りを進めていく。人種差別を盾にして、アメリカ国民の言論の自由を奪っていく。次の大統領候補も黒人女性の可能性が高い。
フランスっぽい名前(´・ω・`)☕
バイデンは失策続きでこういうのくらいしか人気取りできないからな…
しかし能力ではなく属性を重視して選ぶって、それこそ特権階級化であり差別の温床だろ
ジャンピエール氏は、同性愛者であることを公表していて、パートナーである女性ジャーナリストとの間に娘が1人いるとしています。
ジャンピエール氏は記者会見で「多様なコミュニティーの人たちを手本にキャリアを積んできた結果で、とても光栄に思う」と述べました。サキ報道官はMSNBCの番組司会者へ。
素晴らしいと思います。多様性を認める社会。
究極生命体
[( ³3³)]

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
後任決まったんだー😅

サキ氏が退任し、後任にジャンピエール副報道官を起用すると発表しました。

»
あちらのお国柄なのか性的マイノリティーを公表したがるのは何故なのか( ゚Д゚)
人権デモ!?
政治的に正しい❣️
<ジャンピエール氏は、同性愛者であることを公表していて、パートナーである女性ジャーナリストとの間に娘が1人いるとしています。>
サキさんはなぜ辞められるのかな~?
晒し者って感じなんだけど、本人が望んで納得づくなら、これはこれでアリなのか?
あるいは、マイノリティである事を利用する流れが出来上がりつつあるのではないか?とか思わなくもない
適任者が報道官になった、じゃダメなのか。
さすがNHK、こういう書き方すると、肌の色や性的マイノリティーが理由でこの職務に選ばれたみたいにとられるよね。
"ジャンピエール氏は黒人女性として、また性的マイノリティーであることを公表している人として初めての報道官になります"
タイトルとURLをコピーしました