メディア記事

濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相

バズる指数ピーク 18,742

 twitterコメント 2,951件中 2,901~2,951件
どこまでも十分な検査をさせない仕組みを作る日本政府。
JAPAN

“Doctors can diagnose corona infection without testing. Minister of Health, Labor and Welfare with the spread of corona infection”
そら感染者マッハで増えるわな、医師もそう診断した以上は自宅待機しろよ、感染者なんだから
濃厚接触者についての話。検査キットも不足しているというし。
意味がわからない。
や、ダメでしょ…
ほんと世間知らずかよ
コロナ感染保険詐欺が横行しまくるのが目に見える
オミクロン以降、"症状も5類、医者の対応も5類、治療方法も5類"。…なのに「2類だからかかったら隔離。潜伏期間は3日間だけど、医者とエッセンシャルワーカー以外は10日間家を出るな」って? 何言ってんだ?
どういうことだ?
意味がわからない。数ヶ月の間、準備できる時間があったのに…
そんなんアリ?結局、検査が追いつかないから、まっいいか、でしょ?
おいおい、必死かよ笑
そんなに増やしたいか
ん?どゆことかいな??
だったらもう風邪で良いのではありませんか?
あとついでに他の運用も変えたらどうですか?
ナゼ検査をしないのだろう?
それで検査なしで経口薬処方すんのけ?
奇形児が生まれるリスクがあんのにか?
は?
何言ってんの⁉️
そんな事したら誰でもコロナにさせられるわ💢偽パンデミックを作り出す気か⁉️
検査なしでも医師が感染と診断可能に
えっなにどういうこと?😂
これはちょっとどうなんやろね
いくらなんでもデタラメすぎる。放りっぱなしもここまでくると国難と言っていい段階なのではないか。『
風邪とか喘息の症状でも医師によってはコロナと診断する可能性があるわけで、、、
医療崩壊かなぁ?と思っている。
インフル以下じゃん
"自治体が判断すれば、感染者の濃厚接触者に発熱などの症状が出た場合、検査を受けなくても医師が感染したと診断できるようにする方針"
それ風邪の診断やん…
いよいよ本格的に狂ってきたなw
は?
なんだこれ?
検査もなしって
もう何が何だか
適当すぎ
みなさん、もちつけ。
濃厚接触者に症状が出たら検査せずに診断できるという話です。
世間一般の風邪症状の人を適当にコロナと診断できるわけではありませぬ。
要は風邪になったってことやな。
驚異の新診断技術!?
>自治体が判断すれば、感染者の濃厚接触者に発熱などの症状が出た場合、検査を受けなくても医師が感染したと診断できるようにする

自治体に委ねるのかそこは。
つまりこれ以上検査にかける時間と金と人力がない。そして何より検査キットがない、と。
えっ?!
検査なしで診断して隔離はされるの?
なんでそんなに検査したくないん?
厚労相、並びに厚労省の官僚たち
お前ら絶対PCR検査すんなよ💢
必要な検査はやるべきだと思うけど
えーっと
よくわからないんだけど
俺ってバカ?
は?(;・∀・)

🚨検査なしでも医師が感染と診断可能‼️
🚨検査なしでも医師が感染と診断可能‼️
どゆこと??
認めたらお金がもらえるの?
大袈裟に取り上げているが、インフルエンザでも同様だから。
→こんなことしている国、ほかにある?おそろしいよ。
ダメだこりゃ!
へ? ちょっと何言ってんだかわかんない
特異的な症状なくてどうやって診断するんだ?→
意味がわからねえ‼️
テキトー

自治体が判断すれば、感染者の濃厚接触者に発熱などの症状が出た場合、検査を受けなくても医師が感染したと診断できるようにする方針を明らかに
続報

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて後藤厚生労働大臣は、自治体が判断すれば、感染者の濃厚接触者に発熱などの症状が出た場合、検査を受けなくても医師が感染したと診断できるようにする方針を明らかに
こんなん、リスク考えたら怪しいのみんな感染認定されそう
⚠️速報⚠️
検査キット不足してるし、検査する所もキャパないから苦肉の策だと思うけど。
風邪とコロナを正確に見分けられる医師はいないだろうから風邪っぽかったら全部コロナ!
って言われそうだね。
もう滅茶苦茶だな😂
『自治体が判断すれば、感染者の濃厚接触者に発熱などの症状が出た場合、検査を受けなくても医師が感染したと診断できるようにする方針を明らかにしました』
より【 (2022-01-24 20:11:32)
タイトルとURLをコピーしました