メディア蚘事

子どもぞのワクチン接皮 察象を5歳以䞊に拡倧 承認方針決定

バズる指数ピヌク 1,618

 twitterコメント 102件䞭 1100件
打぀打たないの前に、 は死んでいないし リスクも䜎いこずは最䜎限、知っおおくべき。

子どもぞの 察象を5歳以䞊に拡倧 承認方針を決定
ただでさえだめなのに、取り違えの危険たでが考えられるものを䜕で承認する
副反応は、心配するほどじゃないな。子䟛は、重症化するリスクは䜎いけど、䞇䞀の事も考えるず私は打たせる。
【新型コロナワクチン511歳も察象に】
厚生劎働省は、511歳向けのワクチンを承認したした。これたで䜿甚されおいるワクチンずは違い、有効成分量が3分の1ずなっおいたす。
海倖の臚床詊隓では90.7%の有効性が確認されおおりたすが、保護者の䞍安のない接皮䜓制を望みたす
少なくずも医薬系の倧孊の先生ならこのNHKニュヌスで觊れられおいる効果や安党性に関しお理解した䞊で発信しお欲しいですね。

理解出来れば子䟛ぞの接皮がリスクよりベネフィットが倧きな事は明らかだず思いたすが 。
本人は反ワクチンじゃないっお蚀っおたすが、科孊的デヌタを瀺さずに子䟛ぞのワクチン接皮に疑問を投げ掛けるようであれな反ワクチンず蚀わざるを埗たせん。
少なくずもこちらのニュヌスをご芧になられおから発蚀させるのが良いかず思いたす。
海倖の4䞇人の5歳11歳のワクチン接觊で孊校に登校できない症状が10で医療行為をうけるほどが1だっお
じゃあオミクロンの重症化率の方が䜎いじゃねヌか。なんでそんなワクチン打たせようずしおんの
厚劎省はコロナワクチン接皮の察象に5歳から11歳たでの子どもを加えるこずが正匏承認される芋蟌み。
子どもぞの接皮が心配ずいう方も倚いかず思いたす。
芪子が揃っお玍埗した方向性で進めおいくこずが重芁だず思いたす。
子どもの重症化率ず死亡率はデヌタを出せ
北里倧孊の䞭山 哲倫特任教授はメリットずデメリットをよく考えお。ずNHKのニュヌスで蚀っおいた。
厚劎省はコロナワクチン接皮の察象に5歳から11歳たでの子どもを加えるこずが正匏承認される芋蟌み。
子どもぞの接皮が心配ずいう方も倚いかず思いたす。
䞀方、ある私立小で耇数の感染があり、1月䞭はオンラむン授業になったずも聞きたした。
遞択肢があるずいうこずが重芁。
長い蚘事を曞いお説埗すれば、死んでもらえる、ず考えおるんだろうな。
既に被害が出おるんだから、やめろよ。
むギリスもやめるんだろ
1月20日朚、「
【自分の子䟛がワクチンで殺される】

厚劎省は12歳以䞊だったコロナワクチンの接皮を5歳以䞊に承認する。

子䟛が接皮の安党性や必芁性は刀断できないから芪が代わりに刀断する事になる。

もし自分の子䟛が接皮しおすぐに死亡したらどんな気持ちになるか考えおみお欲しい。
被害者が出るのは確実ですが政府はどうすんの。子䟛の被害はもう因果関係䞍明では逃げられないぞ。
たじか。ずうずうか。
ナれ子䟛に接皮させる䜕床も蚀っおいたすがワクチンを接皮するず感染しないのですか感染しないのではなく、感染しおも重症化させないために接皮するのではないのですか「子䟛にワクチン接皮」ちょっず意味のわからない話なんですが
私はワクチンの有効性に぀いおはずやかく蚀いたせん。
ただ、あたりにもおかしくないですが法埋はなんの為にあるのですか
特別措眮し過ぎなのではないですか
厚劎省が正匏承認 5歳11歳の 察象 ワクチン接皮
5-11歳ワクチン承認されおしたいたした反察の電話し続けたす。
0120 761 770
ワクチン盞談厚劎省
歳から歳の子䟛に
が承認されたす❗
昚晩のニュヌスっぜいけれど、5歳以䞊のワクチン接皮も承認されたのね。ありがたい
僕が蚀及しおいたのはこっちの蚘事ですが、デヌタの郚分は同じです。
酷いね。郚䌚の構成員「専門家」の顔写真ず名前、所属を蚘事に貌り付けるべきでしょ。
えぇ 
1割に䞭等床の副反応、100人に䞀人は医療行為が必芁。

ワクチン747人,プラセボ734人はそれぞれ、打っおも打たなくおも発症しおいない。その差は13人。
日本人の子どもはそもそも重症化しない。
・
たさか
本気か
倧きな倉曎点。

芪埡さんはかかり぀けの小児科医の医垫の意芋も聎き぀぀接皮を刀断しお欲しい。
5歳の子䟛に遺䌝子惑沈を打぀非道。以前なら「子䟛に遺䌝子惑沈を打぀なんおさすがにあり埗ない」ず思った人もいたず思う。だが、「あり埗ない」事を平気でやろうずするのが裏暩力。芪は断固子䟛を守るべし【
1月20日20時43分
子どもぞの接皮をめぐっおは 11月には5歳から11歳たでも察象に加えるようファむザヌから承認の申請が行われたした
よく芋るず【発症予防効果】の暪に小さい字でなんか曞いおある 🀔
5歳から11歳ぞのワクチン接皮っお本圓に必芁なんですかね。子䟛が重症化するかどうかで定量的デヌタの芋極めも必芁。接皮に副䜜甚がどうしおもあるので芪埡さんはそのあたりの刀断も必芁ですね。
《発症予防効果が90.7だったず報告されおいたす》
《ただし、いずれもオミクロン株の感染が拡倧する前のデヌタで、ファむザヌはオミクロン株に察する有効性は評䟡䞭だずしおいたす》

⁉
5~11歳の副反応に぀いおも詳しく曞いおある。
アむヒマンかな
才から歳の子䟛のワクチンが専門家で぀くる郚䌚で承認の方針が決定。
今たで健康な子䟛の重症死亡、オミ株の利益で

ボッシュ博士は子䟛は免疫が䞍完党であり、ワクチン抗䜓に負けおしたうので打っおはいけないず仰っおいたす
ワクチンを接皮すればコロナにはかからないずいう保蚌はない。

䞋手すればワクチンが原因で副䜜甚で子䟛を倱うこずもあり埗る。

そう蚀ったこずを螏たえた䞊で子䟛にワクチンを打お
511歳は明日承認予定のコロナワクチンですか
医療
厚劎省
今は接皮する/しないの二項察立ではなく
実際に接皮案内が来るたでただ盞圓時間があるはずですから
1海倖の情報を率先しお取る事
2前もっお眹患しないようオヌダヌメむドで最倧限準備しおおく事
それから決めおも遅くない
ワクチン接皮 察象を5歳以䞊に拡倧 承認方針決定
なんか幎明け以埌の感染状況を芋おの泥瞄的な察応の感じが吊めないなぁ。たあ䜕もせずに攟眮しおいるよりは遥かにマシだけど。→
こうした医療の話題に぀いお、䞍安を惹起する街の䞍安の声なんか取り䞊げるんじゃない。
💊 厚劎省は5歳から11歳たでも察象に加える。21日にも正匏に承認する。ファむザヌが開発 有効成分の量が3分の1 容噚のふたの色も違い 発症予防効果が90.7
NHKニュヌス 1月20日
そうなんだよな、䞋限の幎霢なのでちょっず考えおしたう。基本定期任意接皮党おやっおきたけど倚分他のお子さんより高熱だしたり副反応が匷いんだよね・・・
効果ず副反応②
米囜CDCの「v-safe」調査2021幎11月12月
5歳11歳の4侇1000人䜙りのうち、「登校できない」ずいう子どもは1、2回目ずもに10前埌で、医療行為が必芁だった子どもはおよそ1だった。
接皮方法ず接皮間隔
接皮前にはバむアルず呌ばれる容噚に生理食塩液を入れお垌釈する。
12歳以䞊薬液0.45ml察しお生理食塩氎1.8ml
5歳11歳薬液1.3mlに察しお生理食塩氎1.3ml
接皮の間隔はどちらも同じ3週間
効果ず副反応①
米囜などで5歳11歳の2000人䜙りが参加しお行われた臚床研究では、2回目の接皮埌7日以䞊たった人に察する発症予防効果が90.7だった。
副反応に぀いおは、接皮を受けた5歳11歳の子どもの倚くが軜床から䞭等床。症状が持続した期間は1日から2日だった。
CDC調査で100人に1人が医療行為が必芁なワクチンを、感染爆発で医療がひっ迫した䞭で接皮するのは倧倉なリスクなのでは。
511歳向けのRNAワクチンファむザヌ
・12歳以䞊察象のものず比べお、1回に接皮する有効成分の量が3分の1
・取り違え防止のため、容噚のふたの色が12歳以䞊は玫、5歳11歳向けはオレンゞ
ただし、いずれもオミクロン株の感染が拡倧する前のデヌタで、ファむザヌはオミクロン株に察する有効性は評䟡䞭だずしおいたす。
友達の子どもからLINEが来おもう二幎も孊校行くのやめたけど芪が勉匷芋おくれるし䌑みの日には祖父母が土いじりを教えおくれおるから嘘぀きな倧人しかいない孊校には行く意味がないず蚀っおるよ。なんだかんだ理由぀けお打たせたいんだねっお蚀っおるよ
特に地方では、接皮を垌望する方ぞの接皮や接皮埌の副反応、保護者の䞍安に察応できる小児科医がいない自治䜓もある。
珟堎の課題にどう察応しおいくのか曎なる政府の取組みが求められる。
うっ、、、、バカダロヌ
NHKゞャヌナル②
※嬉しいがワクチン接皮の想定は3月。
既にオミクロン株のクラスタヌが孊校珟堎にも。2月にも接皮を急げ。
子どもたちは、ワクチン接皮無し、飲み薬なしだ。

東京 緎銬区 ワクチン接皮

NHK 銖郜圏のニュヌス
12歳の誕生日を埅おば1回に接皮する有効成分の量が3倍になるの アバりト過ぎないか
子どもぞのワクチン接皮 察象に5歳11歳を加える方針を決定 21日にも正匏承認
これはダメだね。
取違えを防ぐため容噚のふたの色
12歳以䞊は玫色、5歳以䞊はオレンゞ色
▜接皮方法
接皮前にバむアルず呌ばれる容噚に生理食塩液を入れお垌釈したすが、5歳以䞊は1.3mlの薬液を同じ1.3mlの生理食塩液で薄める
読んだこれは朗報〜
5歳から11歳たでの子どもも察象に加える方針を決定し、21日にも正匏に承認する芋通し

小児ファむザヌい぀から入荷するのか 小児の準備も本栌的に。カオス‌
打぀打たないの前に、子どもは死んでいないし重症化リスクも䜎いこずは最䜎限、知っおおくべき。
決めたのは悪魔か
歊挢株の頃は、ただ薬害などわからない人もいただろう。

でも今は違う。颚邪皋床のリスクで健康な子䟛たちを生涯苊しめるこずになる。
各囜ず比范しおそもそもずヌっず陜性者䜎いし、さらに子どもは䜎いから䞍芁では


「ただし、いずれもオミクロン株の感染が拡倧する前のデヌタで、ファむザヌはオミクロン株に察する有効性は評䟡䞭だずしおいたす」
犠牲者が増えないずを祈るのみ
来週末、遅くずも再来週には説明䌚かな。3月のい぀から始めるのか早くハッキリさせたい。
-----

厚生劎働省は5歳から11歳ぞの接皮を3月以降に開始するこずを想定しおいお、来週26日に専門家で぀くる分科䌚を開き接皮をどのように進めるか怜蚎する。
* Pfizerは昚幎11月、接皮察象を511歳に拡倧するよう厚劎省に承認申請
* 厚劎省は、専門家郚䌚で有効性や安党性を怜蚎した結果、速やかに申請を承認する方針を決定
* 3月以降の接皮開始を想定
米囜等同様、5歳以䞊ぞワクチン接皮察象が拡匵されるずのこずです。
きたヌ!!
これはフォロワヌのモデルさんやカメラマンさんでお子さんがいる人もいるのでシェアしたす。
これは子殺しです。
颚邪にワクチンずは時代も倉わったねヌ
子䟛にm RNAワクチンは打っちゃダメです。
5〜11歳はファむザヌ補ワクチンで、モデルナは12歳以䞊が察象です。
お、぀いに
今は0回の小児ず3回目ただの高霢者が怖いから早く進むずいいね 
【ニュヌス】
💉小さい子䟛に打っおも倧䞈倫なのかっお疑問があるかも
倧人の1/3に枛らしお打぀ので倧䞈倫です
↓
ワクチン情報少ないっお日本では誰もうっおないんだから、情報はないかなず
厚生劎働省は
効果や安党性は
蚘事で詳しくたずめおいたす。
『5-11歳のワクチン接皮承認ぞ』のニュヌスで小児科医の䞭山哲倫特任教授が、
「今たでは無防備の状態で瀟䌚に出おいたが、予防の手段、遞択肢ができるのはよいこずだ」ず蚀っおたけどさ
その"無防備"な状態の2幎間で、10歳未満のコロナ関連死は䞀人もいないのよね・・・
厚生劎働省は5歳から11歳ぞの接皮に぀いお3月以降の接皮開始を想定しお準備を行うよう党囜の自治䜓に求めおいお、来週26日に専門家で぀くる分科䌚を開き接皮をどのように進めるか怜蚎する
厚生劎働省
⇒医療利暩か悪魔ずなり、日本人絶滅に舵を切った厚劎省。が健康な歳以䞋の子䟛に感染し、その子が重傷・死亡した事䟋はあるのか逆に䞀生、心筋炎等の危険に怯えさせるこずになるよ。
「5歳から11歳を察象にしたワクチンは、1回に接皮する有効成分の量が3分の1に。アメリカのCDCが調査した結果、4侇1000人䜙りのうち「登校できない」ずいう子どもは1、2回目ずもに10前埌で、医療行為が必芁だった子どもは玄1だった」

5歳以䞊にワクチン接皮拡倧 承認決定
よかった😺
小孊生にも理解しやすいパンフレットずか、小さなお子さん向けには動画ずかあるず良いなぁ
CDCの調査で子どもの医療行為が必芁なレベルの副䜜甚が1っお普通に倚いず思うぞ・・・
---

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
うちは打たせたいけど泚射嫌いの子どもをどう説埗するか、そこが問題である  ⇒★
歳っお打぀必芁あるのか安党性は倧䞈倫なのか
ぞの 察象を に拡倧 承認決定
「珟圚、 で承認されおいる の察象幎霢は、 原則 ずなっおいお、 の が承認されれば初めお」
⇒厚劎盞、悪魔に魂を売った。心筋炎の危険があり未だ治隓䞭の爆沈泚射を12歳から5歳以䞊に拡倧子䟛の重症者や死亡者はほがれロで、泚射は無意味だ。日本人絶滅を決定したに等しい愚策だ。
子どもを救うこずになるのか、子どもの将来に圱響を残すこずになるのか、さお。個人的な意芋です。
子䟛の免疫力は倧人ず同様か
やっずこの蟺りの話しが出来る様になっおきた。ただ、負の芁玠ずしお思うのは、ワクチンの補造の仕方 埌々に遺恚を残さぬ事は最優先。
だが、補薬䌚瀟の蚀うこずは疑っお芋る。
この決定に携わった党おの人間
この決定に埓い埓事する党おの人間は
呜尜きる時たで
呜尜きた埌の数千幎間
埌悔し続けるこずになるだろう

子どもぞの接皮 察象を5歳以䞊に拡倧 承認の芋通し
どれくらい打぀かな


いい加枛にしお欲しいんですけど。
20時たで䌚議のはずだが、承認されるものずしおTVでも報道しおる💢
副反応を蚈算に入れおも、ワクチン必芁ず思う。

ただ、接皮䌚堎での逃走→鬌ごっこはカンベンしおくれ。

か぀お5回、小児患者に噛たれた医療埓事者より。
アメリカの奎隷...圚庫凊理😱

日本小児科孊䌚「12歳以䞊ぞの接皮ず同様に意矩がある」

日本小児科医䌚「積極的に進めるこずに異論はない」

安党性などのデヌタが少ない「慎重さが求められる」
バカバカしい速報
WHOは健康な子䟛接皮しなくおも倧䞈倫な事を蚀っおけどなヌ
5億回も泚文しおるから仕方ないか
キャンセル出来ないらしから囜産ワクチンはなかなか認めないだろう
䜙るから
だから危険だず 
厚劎省でデヌタ出おるのになぜ勝手に進める。
そこたでしおたで子䟛より老人の呜を守りたいのか‌
タむトルずURLをコピヌしたした