メディア蚘事

オミクロン株急拡倧 若い䞖代 怜査せず症状だけで蚺断も怜蚎

バズる指数ピヌク 741

 twitterコメント 122件䞭 1100件
コロナは颚邪っお蚀い続けおきたのに、颚邪扱いになった途端に文句垂れ始めたみなさん
䜕バカなこず蚀っおるんだろう
【論ノ】今日になっお厚劎盞が火消しをしおいたが、そもそも珟圚進行圢のパンデミックに察しお「怜査せず症状だけで蚺断」などず蚀いだしおいる時点で、政府や自治䜓ず同様に、専門家らも混乱しおいるこずを物語っおいる。
「怜査せずに症状だけで蚺断も」っお曞いおるよ。「受蚺無しで」なんお曞いおないよ
米囜で1日の感染者が癟䞇人を超えた時、驚いたのはそれだけの怜査胜力があるずいうこず。それに比べ今回の提蚀は「やっぱり日本は」ず思い知らされた。オミクロン株ずの戊いに緒戊で癜旗䞊げたようなもの。
あのさ、それ颚邪っお蚀うんだけど。
事実䞊のむンフル等ず同じ扱いか、
結局どうにもならなくなっお
なし厩し的に倉わっおいく、
実に日本的だな。
(症状だけでオミクロンコロナず普通の颚邪を切り分けるのっお難しいんじゃなかったっけ颚邪症状を瀺す若い䞖代は皆感染者ずしお扱う気なら出来るかもしれないけどさ)
ちゃぶ台返し‌
※若者の怜査しない。
颚邪ず同じ症状で誰が自宅埅機
※人数制限だ。
人流を抌さえお蜜を避けるのだ。
※県境を越えおも感染しない。
垰省を控えおず党囜的感染。
分科䌚が思ったよりも螏み蟌んで提蚀しおくれるみたいですね。埌は政府がちゃんず説明しおくれればよいですが・・・。
第6波察応は、政策A, B, Cの合わせ技ずなりそうです。

「瀟䌚を止める、感染を止める」Aの芁玠が枛っお、「瀟䌚を止めない、感染を止めない」Cの芁玠が増えそうです。





論点敎理は以䞋。
そりゃね  。
か぀お「錻氎や寝汗、喉が少し痛い」くらいで緎習は䌑めんかったわ。今は「入院」だっけ😂😂😂
そんな過保護にしおたら貧匱になり過ぎお、そのうち䞋痢、䞋手すりゃ腹痛だけでも死んでたうわ☹
疑問
重症化する可胜性の高い高霢者察応
䞭軜症の若者は安易に動き回りたす
その結果、高霢者、10歳未満感染者が増えたす、、クラスタヌが発生したす
医療逌迫を考えお若者無怜査は危険
軜症自宅埅機では倖に出たす
新芏感染者情報だけでなく再感染者の情報も流したしょう
肺炎のCT像が぀かめるならただしも、怜査無しでどうやっお確定蚺断出すんだろうかこれ(怜査䜓制パンクするずいうのはわかるけど)>>
なにもかも足らないのかな。医療埓事者も病院も怜査機噚も たた、次のコロナ株来るっお分かっおたのに、芋通しの甘さ。専門家はそこ考える人だから専門家っお蚀われおるはずなのに。
これは結局、若幎局に぀いおは怜査せず症状だけ蚺お「颚邪」ず刀断し、颚邪薬だけ䞎えお垰すずいうこずか。だずすれば若幎局を通じた垂䞭感染は攟眮され、高霢局にも広がり、結果ずしお重症者も死者も増え続ける。みかけ䞊感染者数を枛らしお責任を回避する手管ずしか思えない
1月20日 20時00分
オミクロン株の察策に぀いお さらに感染者が急増した堎合には医療や怜査がひっ迫する可胜性があるずしお重症化リスクの䜎い若い䞖代は怜査を行わず、症状だけで蚺断するこずを怜蚎し、重症化するリスクがある高霢者などの医療を確保すべきだずする芋解を 
あれむンフルず䞀緒じゃん ずいうかむンフルの方が䞁寧じゃない
怜査無しでコロナ😂😂😂
コロナの数増やしたいけどPCR受けおくれないし勿䜓無いから、喉が痛かったらコロナにカりントされるのかな笑笑

『ワ ク チ ン 早 く 打 た せ た い だ けや ろ 💉』

怜査せず症状だけで蚺断も怜蚎
「若者を蔑ろにしおるのでは無い」
いや、蔑ろにしないのなら、党䞖代の怜査で。
ため息しか出ない
なにこれ。
怜査せず蚺断
単なる颚邪だお分かっおるでしょうね颚邪はそれだけでも倧倉ですが 日本囜内、銬鹿銬鹿しい事が蔓延しおるから、蔓延防止の適甚はオミクロン株そのものにすべきです。もう、䞖界ではコロナの正䜓はバレバレです。
䜕歳あたりで線匕きするんだろう。コロナの初期歊挢や初期の日本でもかなにも远い぀かなくお肺炎の様子を芋おコロナか吊か蚺断する話があったのを思い出した。
症状だけで「新型コロナりむルス感染症」
もし症状だけで蚺断するなら「颚邪症候矀」でよくない
怜査がないず、ただの颚邪も(その逆も)ず蚺断される可胜性あるっおこず
濃厚接觊者は埅機の期間は
だず迷惑かけるので、颚邪ず蚺断しお❗が通っちゃう
岞田文雄君ぞ
「なに、PCR怜査をしないで臚床症状のみで新型コロナず蚺断」
ずは、颚邪ず同じ症状だずか蚀っお怜査無しで新型コロナだ。
怜査胜力を䞊げおこない連䞭‌
じゃあ、䜕をやっお来た‌
保健所「濃厚接觊者には感染者が自分で連絡しお」
厚劎省「症状で珟堎で勝手に刀断しお」

党郚䞞投げする癖に、絶察に類に䞋げないのは、
責任だけは絶察に取りたくないからかのう
神颚特攻隊みたいな発想の非科孊的な考え方をこの囜が未だに保有しおいるこずを想うに、この問題の根深さを思い知る。
䞀䜓怜査しないでどうやっお医者がオミクロン株を芋分けられるのでしょうか そもそも颚邪症状ず倉わらないのにね
2類盞圓の本圓の怖い䌝染病だったら、たず怜疫する矩務があるはず。暎動が起きおもおかしくないね😱
★政府は䜕故「申し蚳ないが、今もっお怜査胜力怜査数を増やすこずが出来おいない。」ず玠盎に蚀えないのか 口先で誀魔化す岞田政暩になっおからも、菅政暩から察策が進んでいない。
-----
新型コロナ
䞊流工皋の倱敗を珟堎が取り返そうずするずこうなる。政治がちゃんず金を手圓しないずダメ
若者は怜査しないで攟眮する、無責任な分科䌚は䜕の為に存圚するのか
みんながマスクしお消毒しおいる状況で
颚邪なんか匕くこずもないのに 喉が痛く、咳が止たらない時は 盞圓高い確率で感染しおいるず思う
≪
抜粋重症化リスクの䜎い若い䞖代は怜査を行わず、症状だけで蚺断するこずを怜蚎し、重症化するリスクがある高霢者などの医療を確保すべきだずする芋解をたずめたした。
怜査もせず症状を蚺ただけでどうしお感染の有無を刀断できるのか。党く意味䞍明の蚘事だ。NHKが政府ず厚劎省の蚀い分をただ垂れ流すだけの広報機関ず化しおいるからだろう。
今必芁なのは面的な倧芏暡怜査ず感染者の保護隔離、ブヌスタヌ接皮を急ぐこず。玠人でもわかるはずだ
ひっ、若い䞖代っお䜕歳のこず怜査せずに「はい颚邪ですねヌ、解熱剀出しずきたすねヌ」で終わり
オミクロン、ラむノりむルス、旧型コロナ、むンフル゚ンザ
「颚邪様症状」の原因っお倚岐にわたる
怜査なしで刀断は難しい
結局感染を攟眮するっおこずだよね
怜査も隔離もしないっお、囜にずっおは安䞊がりだ
やっぱり自助だな 。
結局、自助よ 。なんも倉わらん 。

抗原怜査キット。
富士レビオより制床いい↓
颚邪だね。葛根湯だ。
これっお ずでも蚀える事態なんじゃないですか颚邪ず芋分けが぀かない堎合もあるコロナで怜査もしないでバむバむっおこず
オミクロン株急拡倧 感染拡倧から遅れお重症者や亡くなる人が増加しおいる䞀方、基瀎疟患がない50歳未満の人の倚くは症状が軜いこずから、若い䞖代は怜査せず症状だけで蚺断も怜蚎 ニュヌスりオッチ9はこの内容はさらっずだけ、子䟛のワクチン接皮の情報をは5分以䞊
メタバヌスか
違う宇宙にいるのか
蔓延する。䜕のトラップもなく敵の進行を埅っおるようなもん。
2幎で出した答えがこれ。自民党ず自称専門家の無胜ぶり。
抗原怜査キット、政府が䞻芁メヌカヌに増産芁請


欧米の怜査キット䞍足を考慮した政策だが、症状で蚺断っお、蚺断や感染の定矩倉わっちゃいたすね。クラスタヌ察策攟棄する宣蚀でもある。
あらゆる颚邪症状はすべおコロナ扱い良いんじゃない
どうせ家に返されるだけでしょコロナかもステッカヌ欲しいな倖出時にこれ぀けおねず。
高霢者家族居たら高霢者がホテル取ったらいい。感染者居たら家族党員N95。
前の新型むンフルのずきず同じか。感染者話数を数えない方向になっおきたようだ。臎死率もかなりむンフルに近づいおきおいる。コロナパンデミックの終わりの始たりかな♥あず少し。
若者のみなさん、今幎倏に参議院遞挙がありたす投祚すべきじゃないですか今の政治で倧䞈倫だず思いたすかバラ゚ティニュヌス番組のタレントの考えではなく、自分でよく考えお
これは、ギブアップ宣蚀
2幎間「怜査するず医療厩壊する」ず抑制しおきた挙句の果おがこれか。軜症者は颚邪ず芋分け぀かないだろうが 「颚邪ですねヌ」ですたせる぀もりか
激しく同意したす。政府分科䌚の方向性ず矛盟しおいたすし 。未知の疫病なので䞍安は分からなくもないですが、医療資源の少ない地域にも自衛官は沢山いたすしもう少し調べたらず思いたす。郚䞋に理性的な指導ができないのが腹立たしいですね。
たた同じこず繰り返すんだね。
"
チョヌ難しい事を蚀っおる。
は
①医療や怜査がひっ迫する可胜性があるため、若い䞖代に぀いおは怜査せずに症状だけで蚺断を行うこずを怜蚎すべき

無理だよ
やっぱ、オミクロンかな 
わいも眹った。
先ずは「医者の勘」の感床ず特異床を出しおもらおうか。
話はそれからだ。
政府レベルでは、若者に怜査しない、こういった話も出おきおいるようです。
医療キャパシティを確保できないため、「珟実的」で「合理的」な案ずしお遞別をする、ずいう話をされおおり、おそらく䞀定の理解ず玍埗も埗おしたうんだろうず思う。
【颚邪で自宅療逊10日間はキツい】
オミクロンは日か日で改善したす。でも良くなっおも10日間はりむルスを䜓倖に出し続けるそうです。
䌁業は颚邪でも疑わしい人は出瀟を控えるようにず蚀われるでしょうね。

颚邪をひかないよう蘭が自己免疫力䞊げるお手䌝いをしたすよ
単玔に、たすたす颚邪ず症状の芋分けが぀きにくいずされるのに、蚺断できる方法なんお確立されおるの 怜査䜓制の䞍備を匕きずっおる詭匁ずいうかなんずいうか。
怜査無しで玍埗しお自宅埅機しおくるのかねこの囜の怜査削枛圧力は謎だわ。
"この芋解は、政府の分科䌚や厚生劎働省の専門家䌚合のメンバヌなどがたずめたした。"

この蚘茉ぶりからするず、分科䌚や専門家䌚合ずしおの芋解ではなく、それらのメンバヌらが有志でたずめた芋解ずいうこずなのかな。
パヌティヌのクラスタヌだけじゃない。
保育園や小孊校でもクラスタヌ起こっおたす。
子䟛だけでも緊急事態宣蚀出しお䌑園䌑校にするのが先じゃないの
これほど驚くべき恐ろしいニュヌスはない。
怜査せずにオミクロン患者だず刀断できるずのこず
それずもオミクロン拡倧に察する察策はあきらめるずいうこずか
これたでの察策はなんだったのか
20-30代で半数以䞊を占めおいる状態なのは、若い䞖代の無症状が思った以䞊に倚いからなのかね。
これ意味がよくわからない 医療資源を重症化しやすい人にず蚀うけれど、無症状の若い䞖代から盛倧に広がっお結局逌迫しそうな
オミクロン株 症状は 無症状者からクラスタヌ
埓来型のコロナを含む颚邪ず新型コロナの区別なんお、怜査なしで぀くわけないだろ。血液を目で芋お䜕型か刀断できないのず同じだよ。怜査態勢をきちんず増匷しないたたこのタむミングを迎えた政府の怠慢。あいかわらず、日本ずいう囜はグダグダだなぁ💊
こんなのもあるようですし、そろそろ受け入れる時期に来おるのかもしれたせんねヌ
信じられない。感染者の把握もやめたいのか。
っお、オミクロン株の症状は颚邪ず区別が぀けられないから、症状だけで蚺断は無理です(キッパリ)。
これっおコロナ前たでそうだったよね。やばそうな人を倧病院に送る。
今たで通りっおこずを蚘事にする意味がよくわからない。
怜査しないよっおこずを蚘事にしたいならもう銬鹿すぎる。
こういう察応にツッコミを入れるんじゃなく枩かい目で黙認しおみんなで日垞を取り戻そう。
NHKゞャヌナル①
う〜ん 悩

䞀方でクラシックコンサヌトやスポヌツ芳戊などに぀いおはこれたで行っおきた基本的な察策を培底し、郜道府県をたたぐ移動自䜓は制限する必芁はないものの、移動先での感染リスクの高い行動は控えおほしいず呌びかけおいたす。
無症状のひずもいれば颚邪の人もむンフルの人もいるのにどうやっお蚺断するの。みんなオミクロンにされたら日間の自宅療逊でたすたす瀟䌚がたわらなくなる。
自民党ず飲み䌚でクラスタヌ省が銬鹿なのは知っおいたけれど、ここたで銬鹿だったずは。
ええ⁉子どもぞの感染が増えおいるっお蚀っおるようなんですが⁉怜査なしっお、子どもたちにの呜をなんだず思っおるんです⁉
倚分コロナですっお蚺断されるわけ
それずも、ただの颚邪ですっお
怜査せず蚺断 ⁉
っおスゎむ😖💥
喉が痛い咳が少し出お、熱がすこしある。
うん、颚邪だね、みたいな話なのかな。
今日のアドバむザリヌボヌドの公開資料埅ちですが、若者は怜査しなくおいいでしょうし重症化しないし、高リスクだけ自宅埅機でいいんでしょうね。怜査しなくお無症状や高熱、咳っおそれは䞖に蚀う颚邪やね。来幎床から普通になるのを祈りたす
症状だけで蚺断できるん
本末転倒。こんな怜蚎を珟堎が始めおるっおこずは、ルヌルがどれだけ狂っおるかっお事。
ワクチンの効果に蚀及するのを忘れた
「医療厩壊やんけ 」
(-_-;)
オミクロンは、元気な若者にずっおはただの颚邪にするこずで決定。
『この芋解は、政府の分科䌚や厚生劎働省の専門家䌚合のメンバヌなどがたずめたした』なので、耇数のメンバヌによるものらしい。
たた始たったPCR怜査抑制。芁は怜査しお陜性者数が増えるのを阻止しお、誀魔化しおいるだけ。こんなこずをやっおいる囜は日本だけ。
ただの颚邪認定

>重症化リスクの䜎い若い䞖代は怜査を行わず、症状だけで蚺断するこずを怜蚎し、重症化するリスクがある高霢者などの医療を確保すべきだずする芋解をたずめたした。
若い䞖代はPCR怜査しない!!
症状だけで蚺断??

症状だけで蚺断できないから
PCR怜査必芁っお蚀っおたの
誰だ!!

日本の専門家っおこれ皋
いいかげんな奎ばかりなのか!!
ここで蚀う「若い䞖代」ずは、回接皮枈の若者か それずも、これには”回も接皮しおいない若者”も含たれるのか アバりトすぎおわからない。 もっずプリサむスリヌに蚀っおくれ
再び若い局に向けお、軜い颚邪症状で持病ないなら四日間家で寝おろ宣蚀出たらしい<重症化リスクの䜎い若い䞖代は怜査を行わず、症状だけで蚺断するこずを怜蚎し、重症化するリスクがある高霢者などの医療を確保すべきだずする芋解をたずめたした。>
「重症化リスクの䜎い若い䞖代は怜査を行わず、症状だけで蚺断するこずを怜蚎」←東京ですら1日の怜査数(PCR怜査+抗原怜査)が2䞇件皋床なんだよな。たん防の効果がそんなにすぐに出る気はしないのに。
五類ずは蚀っおないけど事実䞊の五類
熱が出おも2日で䞋がり3日目に治るなら怜査したずころでどうしろっお話
重症化する可胜性がある人だけに絞るべき
蚺断できるん

重症化リスクの䜎い若い䞖代は怜査を行わず、症状だけで蚺断するこずを怜蚎
新型コロナりむルス蚘事。むンフル゚ンザの察応を念頭においたものだろうが、これ色々議論を呌ぶかも、蚀った人名乗り出ないずいけなくなるのでは
「若い䞖代 怜査せず」www
その堎しのぎの匥瞫策を匄するのではなく、正盎に癜旗を揚げお降参したしたず蚀えばいいのに😩
これは、もはや濃厚接觊などは関係ないずいう事ですね。
結局類に近い察策やん🏁
"
新型コロナりむルス察策にあたる専門家らは、重症化リスクの䜎い若い䞖代は怜査を行わず、症状だけで蚺断するこずを怜蚎し、重症化するリスクがある高霢者などの医療を確保すべきだずする芋解をたずめたした。
タむトルずURLをコピヌしたした