メディア記事

東京都 感染状況の警戒レベル 最も深刻なレベルに引き上げ

バズる指数ピーク 764

 twitterコメント 71件中 1~71件
感染予防の専門家は獣医関係(の専門家の方々)だと思います。医者は治療の専門家。新型コロナ関連で、いつも違和感があるのは、専門家の体制を間違えているからなのでは??
1月20日 16時12分
医療提供体制の警戒レベルを1段引き上げ4段階のうち上から2番目のレベルにしました
「これまでに経験したことのない危機的な感染状況となる可能性がある」
自分も含めて身の回りの誰が感染してもおかしくないレベルで爆発的に増えてるもんね...アメリカは75万人感染して1900人死亡しているような状況だったりするし警戒レベルが上がるもの当然、お酒の提供辞めるべきでは?
5000人を越えてから最警戒レベルに引き上げるべきだったけど、東京は来週には感染者が1万人出てもおかしくないだろう
1か月程度で自然収束するはずだという楽観論が、そこはかとなく日本全体に漂っている気がします。
しかし、自然収束などしないという前提で動くのが当たり前の危機管理かと。
これで大丈夫なのか?
1週間後の1月27日には、感染確認が1万8266人になるという推計
»
「感染拡大が急速に進んでおり、社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」「都内感染者 95%余がオミクロン株疑い」
東京都は医療システムをクラッシュさせない事に重点を置いた判断に舵を切っているのだろう 首都圏の現場は深刻な予測に耐えて仕事をしているようだ
大半が無症状軽症やろ。数を分けろや🔥🔥
東京都は感染の警戒レベルを最も深刻なレベルに引き上げ。3週連続の引き上げで最高レベルは昨年9月以来

「感染状況の警戒レベルは3週連続で引き上げられ、最も深刻なレベルになるのは去年9月24日以来です」
「1月27日には、感染確認が1万8266人になるという推計」というが、もっと多くなると思う。蔓延防止措置は何ら効果を発揮できないだろう。これまで感染原因とならなかったことが感染原因となると思う。
うむ……
やべーよやべーよ。引きこもろう。
まんぼうだけど電車は全然すいてないという人が多いけど、今朝の電車はかなりすいていた。
“専門家は、このままの水準で新規陽性者が増加した場合、新たに発生する入院患者は、都が確保している病床数を超えるおよそ7160人に上るとみられると指摘し「医療提供体制のひっ迫が危惧される」”
ピークアウトが2月に見えていることもあって、今やっておかないとというのが見え見え(失笑)。重傷者数も死者数も感染年齢層も、どこを見ても危機的には見えない。単にやってる感の演出でしかないのである。
最も深刻なレベルだけどまんぼーまんぼーいいながら飲食店締め付けするのん
👨‍💼来週後半は東京都の感染者の発生状況の予想は1万5000人から1万6000人がなる見込みが予想します❗
なぜ今日?昨日はそう思わなかったの?
- 最も深刻なレベルになるのは去年9月24日以来
- 都内感染者 95%余がオミクロン株疑い(17日までの1週間)
「社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」などと述べ、強い危機感
いやんねぇ
これこれこういう対応を新たにしてきたが、という枕詞なしにこれ言われても今更感。

『東京都医師会の猪口正孝副会長は「しかし、それぞれの病院では新型コロナの患者の病床確保を進めているため、これらの患者の入院の受け入れが非常に難しくなっている。』
「専門家は「高齢者は重症化リスクが高く、入院期間も長期化することが多い」として、家庭内や高齢者施設などで対策を徹底するよう呼びかけました。」

😭😭😭
12歳未満はワクチン未接種であることから←
2年前から未満さんは未満。

若い子に接種させたい意図は?
接種した人に「最も深刻なレベル」を
どう説明するの?
とんでもない数。そんな中、サラリーマンであるぼくたちは、営業を続けるしかないのだ。
だあああああ…
こんなん行けるわけないやろ!!
"これまでにない速いスピードでオミクロン株に置き換わっている"

しかしデルタ株感染者数が減ってるかと言うと、実は12月頃と比べて減ってるわけでなく、置き換えと言うより「デルタ株の流行は従来通りで、桁違いのスピードで増えるオミクロン株がそれに加わっている」のでは
のだな~。
速報:16:12

抜粋:「感染拡大が急速に進んでおり、社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」と、強い危機感。専門家は都内の感染状況の警戒レベルを1段引き上げ、4段階のうち最も深刻なレベルに。
うーむ>
外食、会食、旅行やめとこ
>このままの水準で新規陽性者が増加した場合、
>新たに発生する入院患者は…およそ7160人に上るとみられる

(7160人は)
>都が確保している病床数を超える

のお知らせ
5類に引き下げないからこうなる。
仕事してる感だけは出てるな。
どんどん酷くなっていってるなぁ・・・。
「このままの増加比が続けば、1週間後の1月27日には、感染確認が1万8266人になるという推計が明らかされた」
そう…
今頃?
もっと早くても良かったのでは?
感染を止める、経済を止めない
いい続けてきたけど、
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
だったような?
これ以上にならないようにして下さい
東京都 最も深刻なレベルに引き上げ
NHKニュース 1月20日(木) 14時39分

人との接触の機会を減らすため、外出や買い物の回数を減らすことや、自分や家族が感染者や濃厚接触者となり外出できなくなった場合を想定して生活必需品を準備すること。
もうこんな違う意味で悲しいお知らせもできてるしな。
速報:14:39
感染状況の 最も深刻なレベルに引き上げ 「このままの増加比が続けば、1週間後の1月27日には、感染確認が1万8266人になる」
私見:オミクロン株での重傷者は少ないが他の医療が圧迫されて救える命を落としそうなのが怖い。
だってさ( ゚Д゚)
専門家は「第5波の立ち上がりをはるかに上回るスピードで増加しており、これまでに経験したことのない危機的な感染状況となる可能性がある」と指摘しました。
"
急速な拡大が続く東京都内の感染状況について、都の専門家は最も深刻な警戒レベルに引き上げました。
専門家「社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」
「感染拡大が急速に進んでおり、
社会活動の停止を余儀なくされる
可能性がある」

モニタリング会議に出席した専門家は強い危機感を示しました。
えー、コロナ……えー……
イマがオミクロ感染の山、岸田総理はワクチン接種体制を3月から変える?その頃には、山は過ぎ去っていますよ、ね。
東京の1週間後の感染者数が最大18000人超という予測が出て来た。かなり厳しい状況になりつつある。今日の東京の新規感染者数は何人になるのだろう?
「専門家は「感染拡大が急速に進んでおり、社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」などと述べ、強い危機感を示し」(有効な対策は何も示さない)
ガンガン感染しましょう。
嫁さん喉痛、微熱、鼻水。
オミクロンか?(⌒-⌒; )

寿司屋に行きますわ。(^○^)
東京1週間後 18000人超予測!(◎_◎;)
…専門家は「感染拡大が急速に進んでおり、社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」などと述べ、強い危機感を示しました。

このままいって、外出禁止令みたいの出されても困るんだけどね
この騒ぎが茶番であり、小池百合子は番茶である。番茶とは市場流通品では規格外、低級品のお茶を指す。
専門家は「感染拡大が急速に進んでおり、社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」などと述べ、強い危機感を示しました。
昨日の尾身先生のお話では「話すときはマスクをしていれば店を閉める必要はない」とのことでしたが、、

警戒するとして、どう行動すればよいか迷います。
いつまで続く、どこまで続くのか。
”最も深刻なレベル”いただきました!
ごっつぁんです!!!
ばか

いつまでマスターベーション
みたいな政策やってんだよ?(笑)自宅放置者にはやくアビガンとイベルメクチン配れや
中国天津ではオミクロン感染者が1人見つかり天津市民1300万人以上に直ちにPCR検査を開始しました。東京都のモニタリング対策は何時も小手先対応で何度レベルを引き上げても又感染拡大する。武漢で昨年5月に数十人の感染者が見つかり969万人を2週間で検査。見習うべきです‼️
「大規模な感染拡大が継続している」として、感染状況の警戒レベルを最も深刻なレベルに引き上げました
医療提供体制の警戒レベルは1段引き上げて、上から2番目にしました
自宅療養で往診にも限界がある
専用病棟を構築し
一箇所に集めて診療したほうが効率的では

ここへ来て政府は要請要請でも
人減らしの弊害で
ない袖は振れぬでしょう

成人式しなければと。。
専門家は「感染拡大が急速に進んでおり、社会活動の停止を余儀なくされる可能性がある」などと述べ、強い危機感を示しました。

煽ってないで5類に下げろ
オミクロンの状況分かってきただろ
>1月27日には東京都で感染者が18000人を超える
東京都モニタリング会議の専門家の皆さん、貴方達は毎回ネガティブな話ばかりしますが(職務上の発言と拝察してますが)、他国では社会活動も停止してません🤨

都民に不安を煽るような安易な発言は控えて下さい😡
感染しても大したことない
これが都合良く浸透しちゃったからもう危機感は煽れない
エジプトの大学に行ったような気がする人の騒ぎ方はクセがすごい。
蔓防になって小池都知事のやってる感が出てきたな。
モニタリング会議の提言でレベルを引き上げて、最後は緊急事態宣言するだけの簡単なお仕事になってきてる。関西圏の知事のほうが有能かもね。
(´・ω・`)
“2022年1月20日”
NHKも言ってるね ふむ
タイトルとURLをコピーしました