メディア記事

厚木基地69人 キャンプ座間12人 米軍基地で感染相次ぐ

バズる指数ピーク 401

 twitterコメント 52件中 1~52件
厚木基地とキャンプ座間は違うものなの?と夫から聞かれた件。ええ違います...。有名な話ですが厚木基地は厚木にはなく、大和市の住宅街や綾瀬市と接しています。
いまのところ座間市側の取扱いなんですね。入国検疫で陽性、その濃厚接触者などで基地内で隔離とのことなので、相模原市としては関与できなさそうですね。
岸田さんガッカリ
米軍人が先月まではPCR検査すらせず入国早々近隣の飲み屋で拡散!問題起きるまで放置
本当に政府腑抜け金返せ!
厚木基地でも出てるんですよね
こりゃ、神奈川もアウトにある案件なのではないだろうか。
やだな~ 基地から出て来ないで欲しいな
本国からこれだけ来てるってことはアメリカの発表もあてにならないってことだろし
アメリカ本国でも国が把握しきれない速度で広がってるんだろな。
とりあえず基地内で生活出来んだから外に出るな。
[CHIRPBIRDICON]厚木基地69人 キャンプ 座間12人 米軍基地で感染相次ぐ - …
横浜は増えてないのに神奈川県150っておかしい!思ってググったらこういう事かい。通いの隊員にうつらなきゃいいが
基本的に私は親米ですけど、やっぱり大半のアメリカ人っておバカだと思ってます。
→日本人の努力を無に帰す 人たち。外では 、内では在日米軍に日本国は犯されている。
今こそ、 と 武装が必要では?
両方あればこうはならなかった。
米のキチで出たのは米の感染者!神奈川の感染者には計上しません!それが神奈川モデル!!沖縄の玉ちゃん神奈川モデルですよ!!!
やはり来たな。
アメリカさんは検査を徹底しとるやろと思ってたら、意外とザルやん。
我が家の最寄りコンビニは横須賀米軍基地のまん前やから、しばらく行くのやめとこ。
最悪💢💢💢
厚木は空路入国者由来で発生しはじめたみたいですね。実家在住の家族が高齢者なので(しかも清さんのまわりのお知り合い同様「頑固者」…)、ちょっと心配。
(2022年1月6日 17時21分 NHK)
[CHIRPBIRDICON]厚木基地69人 キャンプ 座間12人 神奈川の米軍基地で感染相次ぐ | 新型コロナ 国内感染者数 - …
在日米陸軍(キャンプ座間)の発表(14名)とNHKの報道(12名)が食い違っているが、前者は在日米陸軍全体の数値、後者はそのうちキャンプ座間の数値だろう。在日米陸軍は青森県から沖縄県まで各地に駐留している。
地元の基地で感染か…かかってたらヤバいわよ
うわぁ…神奈川も爆発するぞ💦
さがみ野駅も危険かな
この感染者数も神奈川県にカウントされてるのかしら
もしそうなら分けて欲しいよ?
沖縄、岩国に続き、座間。もう、明らかに軍事作戦ではないかと。
沖縄県感染者過去最多981人 在日米軍で162人


神奈川県
-横須賀基地80人
-厚木基地69人
-座間キャンプ12人


黒岩知事、神奈川は沖縄に次ぐ2番目に多い基地県。沖縄のニュースから不安に思う県民はいるはず。県知事としてきちんと情報公開した方がいい
神奈川県はポエマー王国の方かと思ったら
そっちだったか・・
まあ、米軍が感染拡大源と化しているなんて
日米安保が泣くぞ
やっぱりね…厚木基地もかなり多い…
今回は米軍基地がかなり問題。困るな…
自分も辛いんだから、しっかり対策!上司も指導しっかりして欲しい。
神奈川県でも
1/6木
入国時の検査で判明した人も多く(最近まで検査をやってすらいなかった)、隔離されているとのことだが、沖縄と岩国の状況を見ると、どこまで信頼できるか‥。横須賀も
沖縄の状況から、綾瀬市や座間市、大和市、厚木市周辺は感染が増えるのでは? 米軍基地の外出禁止が必要だろう。基地従業員へのPCR検査も。
◇あー!!
隣会社のTちゃん、当分ダーリンと会うな!と言っとかないと… ←厚木の米海さんなんだよ…(。ŏ_ŏ)
Tちゃんは、ちょいちょい犬連れて遊びに来るからさw
頼みますよ。
隔離されているのなら問題あるまい。
あーあやっぱりね・・・
厚木基地とキャンプ座間で合わせて約100人とか、勘弁してくださいin神奈川県民!!(>ω<。)
…やっぱりな展開。玉城知事の言ったように「基地から滲み出る」のは、全国どこの基地でも、もはや避けられそうもない。
「厚木基地・69人のうち42人は入国した時の空港の検査で感染が確認された。
キャンプ座間・12人のうち、6人は入国した時の空港の検査で感染が確認され、残る6人は濃厚接触者などで、感染が確認された」
神奈川県のオミクロンは

南は横須賀
県央は綾瀬、大和
北から相模原、座間を起点として

県内全域に感染拡大していきそうだな

米海軍横須賀基地でもクラスター 従業員「穴の開いたバケツだ」
「神奈川県綾瀬市と大和市、米海軍厚木基地は、5日までに基地の関係者69人が新型コロナウイルスに感染したと発表。

米陸軍基地「キャンプ座間」でも、5日までに基地の関係者12人の感染が確認された」
厚木基地とキャンプ座間の件、NHKのソース出てきた(,,゚Д゚)
遂にロックされた。

しらん。

雪土産してる
日本だけでは出来ませんからねぇ。
こっちも増えるよなぁ。
大丈夫かしら
…今は外出せんでくれー。
神奈川も米軍かー たいがいにせー
日米安保というものを考える契機にして欲しいです
日本が自主防衛 核兵器を持っていれば米軍に依存する必要性がなくなります
米軍基地も不要になります
今の不平等条約を破棄して通常の軍事同盟も結べるでしょう
究極の選択を迫られる時アメリカは日本を守ると思いますか?
★米国直輸入の新型コロナが凄い勢いで蔓延。
-----
厚木基地(綾瀬市と大和市)69人 、キャンプ座間(座間市)12人
米軍基地で感染相次ぐ
もう米軍基地は全滅かも?


アメリカ軍の基地って
みなとみらいのそばにもあるのなぁ…
2022年は米国の信頼失墜が始まるかもしれない、WW3でとどめをさすのはバイデンか、トランプか?
次の覇権国*はロシアだろう
*支配者の手先
職場近いので気になる
タイトルとURLをコピーしました