メディア記事

東京都 オミクロン株感染者 約7割はワクチン2回接種済み

バズる指数ピーク 915

 twitterコメント 925件中 901~925件
東京都 新型コロナ オミクロン株感染者 約7割はワクチン2回以上接種済み
株感染者 約7割は
「55人について、 の 状況を調べたところ、67%にあたる37人は、2回の接種を済ませていた。 も1人。1度も接種したことがない人は15人、1回接種していた人は2人」
都が、この55人について、ワクチンの接種状況を調べたところ、67%にあたる37人は、2回の接種を済ませていたことがわかりました。

また、3回接種していた人も1人いたということです。
現在、そもそも2回接種しているのが人口の8割。と言うことは…
ほほう🤔
そして日本のデータ
南アではなくイギリスデンマークに近いようだな
若い人の感染多いみたいだしな東京は
また、3回接種していた人も1人いたということです。
2回接種がポイント。
やばい。
1回接種の人を追跡したい。

でも、打ってない人が勝ちかも。

ここは重症化と死者が問題。
「ワクチンを接種していてもオミクロン株に感染するリスクがあることが明らかになっている。接種を済ませている人も油断せず、感染防止対策を徹底してほしい」

ワクチンを打っても打たなくても感染するって事よね?
ほらやっぱりw
意味なかった

打たなくて良かったw
70/0.9 と30/0.1の比を見ると、78:300ざっと1/4だから、75%程度の効果があるということだよね。相変わらず、優秀じゃないの。//
旬を過ぎたら予防効果なんか殆ど無いしね。
重症化予防が効いてるだけマシかも。アメリカで子供の入院が増えてるのもその辺と関係あるかもしれないし。
まぁ、ワクチン打ってても身体に入るモンは入るからねぇ…。それでもし重症化したら「ワクチンの効果ないじゃないか!」って話になるけど、重症化してないなら効果通りじゃないの?
ワクチンしてください、したうえで「対策」して暮らしてください。だそうです。
【警戒】『
■また、3回接種していた人も1人いたということです。
■一方、1度も接種したことがない人は15人、1回接種していた人は2人でした。
これを聞いたら、ワクチン接種3回~4回は、必要と言うことでしょうね。
とは言え、重症化しないとか言って、後遺症はしっかりと残ることは、覚悟しないとイケないですね。
"55人について、ワクチンの接種状況を調べたところ、67%にあたる37人は、2回の接種を済ませていた。
3回接種していた人も1人。
一方、1度も接種したことがない人は15人、1回接種していた人は2人"
ワクチンを2回接種した人の70%が罹患するオミクロン株ってことか。
ワクチン接種した方が罹患率が高いということ?😂
Tokyo reports: 70% of the patients infected with Omicron has been fully vaccinated
東京からの報告:オミクロン感染者の70%はワクチン二度接種済み

俺(eigo)
3回接種した人も感染していたと…

55人について、ワクチンの接種状況を調べたところ、67%にあたる37人は、2回の接種を済ませていたことがわかりました。また、3回接種していた人も1人いたということです。
東京都はワクチン二回接種をすませた人の割合が高いことが分かるニュースですね →
日本では8割近くの人が2回接種済んでて、オミクロン株はブレイクスルーするのももうわかってるので、重症化するのかどうかの方が重要な情報だと思うんだよね

そうでしょうね
接種した人が感染しているのですよ
前から知ってました
東京都内で4日までに、オミクロン株の感染が確認された55人のうち、およそ7割は、ワクチンを2回以上接種していた人で、都は「接種を済ませていても油断せず、対策を徹底してほしい」と呼びかけています
だからさー、ワクチン接種は「重症化を防ぐため」だって・・・マスゴミはなんでそこを言わないんだよ
タイトルとURLをコピーしました