メディア記事

ペットの犬や猫にマイクロチップ装着義務化へ 概要が明らかに

バズる指数ピーク 2,064

 twitterコメント 775件中 1~100件
努力義務…
悪への道は、善でしかれるアジェンダ、
ペットへのマイクロチップ装着義務化。
これは、将来、人間がマイクロチップをつけるための実験という裏設定が…。

外国はもう進んでいますからね。
人間の無責任な行動で痛み(ストレス)を感じるのはいつも弱い動物たち
このニュースでペットを飼ってる人たち、これから飼おうと思っている人たちが考えられるきっかけになればイイかな?
ペットは来年6月からマイクロチップ義務化ですよ。
注射でマイクロチップ挿入は、
既に何年も前からやっていることですよ。
政府は本気ですよ!↓


人間用は更に小さいナノチップ
目には見えない大きさです。
【ペットチップ義務化】
次は人に義務化するための動物実験ではないでしょうか。
内閣府のムーンショット計画↓


もしそれが嫌であれば、
今の段階から反対していかなければなりません。

動物にも虐待と感じます。
可哀想。義務化反対です。
ペットへのマイクロチップ義務化か。
奄美大島、徳之島では、全国に先駆け
2017年の時点で猫へのマイクロチップは
既に義務化されている。

NEW WORLD ORDERモロ出し案件。
大切な家族のペット達にマイクロチップなんて絶対に許せない!みんなで立ち上がりましょう!!
ペットの犬猫にマイクロチップを
装着義務化かぁ。

50年後には人間にも義務化されそう。
いつか人間も管理されるんかね。
改正動物愛護管理法って…
そもそも生命の売買に規制かけるべきでは?

ちなみに
マイクロチップ簡単に埋め込めて「害はない」とか言ってますけど、これ、今まさに人間にやってないですよね?
改正動物愛護管理法って…
どこが愛護ですか?
そもそも生命の売買に規制かけるべきでは?

ちなみに
マイクロチップ簡単に埋め込めて「害はない」とか言ってますけど、これ、今まさに人間にやってないですよね?
新しい利権と永続的収入が爆誕🥰
【マイクロチップ義務化へ】
震災時にペットが迷子になったことが発端みたいですね。それに安易な遺棄を防止するという理由が後付けされたように見えます
ペットの紛失は家族からしたら困ると思いますが、ここまでして解決しなきゃならん問題には思えない、、🙄
今日ペトラの避妊手術😭絶飲食もかわいそうだったし、術前採血後に怒ってると聞き会いに行ったら最大級のシュン顔😢
麻酔ついでにマイクロチップもお願いしてきたよ…
無事に帰ってきてね😭
GPS付いてないってことは室内飼い前提で話してません?
なるほど~

これはよい法改正
どんな生き物でも命は命

システム的にマイクロチップならば飼い主が見つけやすく今後は安易な考えでペットを飼う人も減少する期待感も望める

ただ
マイクロチップ埋め込みの件で
動物愛護団体から一悶着ありそう
そのうち 人間に装着されるのであった... (笑)(笑)(笑)
こんなことになっているんだ。知らなかった
今朝、たまたまニュースでペットへのマイクロチップ義務化を報道してたけれど…
安○アナが人でも入れているようです。って最後に言葉を追加したのが何か引っかかる。
こうやって違和感なく、あたかも普通。って言う感じで皆思わされていくんだろうね🤦
来年6月から、すべての販売される犬猫にマイクロチップの埋め込みを義務づける法が施行されるそうです。

これに対して犬猫が「かわいそう」と反対している人達は、迷子になったり捨てられて「処分」される犬猫の運命はかわいそうではないのですかね?
ペットの犬や猫にマイクロチップって、一瞬銃夢的なヤツかと思った
GPSって必要なんだろうか?
飼い主さんにとっては、どうなのかな?
ペットの犬猫にマイクロチップ義務化
なんで捨てられる事が前提なんだろう
そんなに捨てられるペットが多いのかな
これも蟻の一穴になるだろうな
犬や猫にマイクロチップ装着を
「義務化」、賛否両論、異論反論いろいろ出そう

人間にも外国は入れてる人も居るとか…
ムーンショット計画等の事か‼️‼️
(。。💢)
ペットにマイクロチップ装着義務化。
猫を保護した際役所で勧められ、迷子になったらすぐ見つけられるか聞いたら無理といわれて断った。
GPSついてないんだよ。
なんだかなぁ?
ペットに装着義務化するなら、セットで飼い主にも入れるべきよね。
これね、ペットを安易に捨てる人がいるからこんなことになんてことを言う人もいるけどね。ペットを盗んでうちの子です、と言い張る盗人もいて、こういうタグの義務化でペットが可哀想と思うのは当然でも、もしもの時に本当の飼い主の証明ができるのも大きいと思いますよ。
まず生体販売やめてほしい。
絶対反対 捨てる前に摘出するでしょ それよりペットショップから購入しない事を徹底するのが先だと
考えたくないけど、マイクロチップが埋められている部分を切り取って飼育放棄するような極悪非道な人が出てくるのではないかと思った。迷子犬・猫は激減しそうなのでよいかもしれない。
ペットのマイクロチップ義務化かー。
うち、5匹もいるんですけど、補助金出ますか…
うぇっ、なんだこれは…。
義務化で迷子猫とかの飼い主捜索が楽になってほしい。
義務化って・・・怖い!怖すぎる!
体内に磁気のある異物を入れるなんて
益々ペットの癌や病気が増えることになる。

もちろん、うちの子には、絶対やらない🐱
次はきっと人間だね・・・。
犬猫にマイクロチップとのこと
いずれどうなることやら???
末恐ろしい。
あっ!?(察し)
来年6月からって結構早いな
ワイ初耳だけどペットと暮らしてる人達、皆周知されてるのかね🤔
刃物で切り出してから捨てる人が出そうで嫌だなぁ😰
捨てるような人間はペットの事なんて大切に考えてないだろうからな・・・

そもそも動物を何だと思っているのか、コレが人間を対象とするなら猛反対するだろうに
どうしたって捨てる人は捨てるからなあ、逆にマイクロチップが埋め込まれてる部分だけえぐられた動物が増えないといいけど。
装着しておいた方が良いと思う派な私。
万が一逃げたら大変だし。
医療履歴とかデータ入れられたら楽になると思うんだよね。健康で元気ていて欲しい。

人間にマイクロチップはまた別の話。
凄い事になってきました。
犬猫で慣らせて人にも義務付ける未来が来るぞ。その時になって「俺は賛成してなかったから!」とか通用しないからな!?
注射でマイクロチップ挿入が義務化
倫理の時間
捨て猫減るんかいな?
なんか いいのかこれは🙃

そのうち人間にも装着したいってか?😌
の犬や猫に へ 概要が明らかに 所感 イギリスはずいぶん前からマイクロチップをしていたと思う。なぜ今になったのだろうか。
人間も義務化とかなりませんように🥺….
ペットはマイクロチップ、人間はワクパスで完全監視社会の完成?
それを望む人だけやったらいいんじゃないの
>マイクロチップは直径2ミリ、長さ1センチほどの円筒形の電子器具で、獣医師が犬や猫の首から肩甲骨のあたりに注射器を使って装着します。

虐待にしか思えないんですが
そんなに管理したいんですか?
マイクロビキニ装着義務と勘違いする黒猫とロシアンブルー
人間の子供を四角いケースに入れて20万円くらいで販売すれば?仮にそうすればペット業者の残酷さが分かるよね?人間も動物も同じ命なので私はそれを徹底的に差別しない。
注射器で埋め込むんだね。コレって人に埋め込む前のテストを兼ねてるんだろうなぁ…

管理する奴らが支配するってことか。
来年6月施行なの知らなかった。
迷子ちゃんが減りますように🙏🏻
どちらかと言えば賛成だけど…今だって自分達がチップつけた子達を放棄,置き去りしてる飼い主がいるのに…🥴😓😹😿⤵️⤵️
あいあむ賛成派
まずはペットから・・・
徐々に慣らしていく・・・
注射で肩甲骨下辺りに入れるそうです。
生体販売減らしてほしいけど、人間の都合をペットに負担させるのは嫌だな

ただ不意にリード外れたり、迷子になった時に機能して助かる場合もあると思うので
なんともだな、
めっちゃいいやん
できるなら全てのペットに有効がいい

アライグマのような現状はアカン
害獣となりただ処分されるだけはかわいそうだわ
まぁ害獣だし狂暴だから
処分しなきゃあかんが
人間にも装着すればいいのに(^Д^)
人間にチップ入れんのはいつだ?
可哀想だけど、これでろくでもない飼い主が減るなら
大賛成、というか遅すぎ。

見てれば、室内で飼育しない人や、ペットじゃなく犬猫畜生な昭和な方が反対してる模様。
今飼ってるペットは出来るならやって下さいって感じだね
酷い手落ち感があるけど。
> すでに飼っている人や譲り受ける人、保護団体などは装着は努力義務となっています。
マイクロチップの義務化とセットで犬猫を捨てた時の罰則も厳しくしないと意味ないよね。
これは大賛成。
人間の都合で…
猫を保護した際役所で勧められ、
迷子になったらすぐ見つかますかって聞いたら無理と言われ断った。
GPS付いてないんだよね。
ペットに装着義務化するなら、セットで飼い主にも入れるべきじゃないかな。
買うペットに搭載するのは勿論の事。
繁殖させる業者が生んだ時点で搭載を義務付けなきゃ意味ない
もうこんな時代になっているのか。この次は人へのマイクロチップ装着義務化とかなったらもうSFの世界ですね。
ペットのマイクロチップの義務化ですか、話は脱線しますが
性犯罪者を社会復帰させるなら
犯罪者通知マイクロチップ装着去勢も是非義務化を
「飼い主の連絡先が変わるたびに登録を変更するのは煩雑ではないか」なんて言い草は
「わがまま」「動物愛護者のエゴ」。
ペットの犬や猫に
マイクロチップ装着義務化へ
概要が明らかに
NHKニュース
NHKから出てるからフェイクではないっぽいな…
なんか近未来感じる🧐
私にもマイクロチップを装着してくださりませんか?
家出や災害によって迷子になった子を探すのには便利そうね。

義務化はちょっとアレだけど。
うちの幸乃ちゃん譲渡後3ヶ月くらいで入れに行った
たいぶ人馴れして私がひとりで抱えるのは大丈夫になってたから
助手さんが手伝ってくれようとしたけど暴れて危なかった
この子がもし脱走して迷子になったら、またひとりぼっちでお腹すかせてガリガリ
前倒ししてくれ それとペットの譲渡の際必ずペットとの生体認証を紐づけてくれ!やっとここまで来たか まだまだ遅いけどね
飼い主に埋め込んだ場所隠さないと
放棄されるときにほじくり出されそう
人間への装着も近いか
認知症で活発に活動する家族を持つ人の中には家族に装着させ『たい』人も複数いるやろな。
一歩目としてはよいと思う。
これからペットショップではグッズ販売のみとかになってけばなおよし
MGS4のSOPシステムのようなのが、人間に取り入れられる日が来そうだな。
そのうち人でもやりそう。
反対派の意見も分かるけど無責任にペット買う奴が多いから仕方ないのかな。
性犯罪者のマイクロチップ早期採用もお願いしますね😃
サイバーパンクな将来はすぐ近くにきてるな
将来人間にも・・・
これほんと!?
こわい…Σ(・□・;)。。。

可哀想…

無茶して取ろうとする人がいそうで怖いなー。
まずは届け出だけにしたらどうなん。
ビビった。販売業者か。
_( _°ω °)_あれ、ペットのマイクロチップの件、検討段階じゃなくてほんとにやるのか。
まぁ流石にマイクロチップが倫理的にどうなのとはわかるが、それ以上に放棄等々の方がよっぽど残酷だからなぁ
既に飼ってる人は努力義務なんだ
殺処分が増えてるから、こういうことが義務化になると嬉しい。
ペットの犬や猫にマイクロチップ義務化へ

直径2ミリ、長さ1センチほどの円筒形の電子器具で、獣医師が犬や猫の首から肩甲骨のあたりに注射器を使って装着。

「固有の15桁の識別番号」が割りふられていて、専用の読み取り機を犬や猫の体にかざすと、識別番号が表示される。
ペットの犬や猫に 概要が明らかに
繁殖を行うブリーダーやペットショップなどの業者には、販売用の犬や猫にマイクロチップを装着し、犬や猫の名前や性別、品種、毛の色のほか、業者名を国のデータベースに登録することが義務づけられる
タイトルとURLをコピーしました