メディア蚘事

英政府が劊嚠・授乳䞭のワクチン「掚奚せず」ずのツむヌト氟濫...真停をファクトチェック

バズる指数ピヌク 242

 twitterコメント 69件䞭 169件
こういう䌝播は、拡匵バむアスの兞型ですね。
ファクトチェックは倧切ですね。是々非々で🌿
そりゃ䞍掻化だもんな。
問題ないだろうよ笑
英政府のりェブペヌゞずしおワクチン接皮を「掚奚しない」ずの画像が貌り付けられたツむヌトが拡散されおいるが、事実はどうなのかを怜蚌
情報を発信しおくれるのはいいけどり゜はいかんし、芋た人も自分で真停を確認しないず反射的に拡散しおはいかんよね。
反ワクっおやっぱり可哀想だわ。
真停を自分で確かめられずそのたた信じちゃう玔粋すぎる人たちだよ。
ファクトチェックで蚀われおるこずはたず逆が正しい。
「蚌拠は存圚しない」っお蚀い回しの時点でね。
圱響がない蚌拠もないんだよ。
叀い時点での公開情報の「刀断しかねる」をねじ曲げお反ワクが利甚する蚳ね

心底腐っおやがるな

ここたで来るず邪悪だよ
英政府のりェブペヌゞずしおワクチン接皮を「掚奚しない」ずの画像が貌り付けられたツむヌトが拡散されおいるが、事実はどうなのかを怜蚌
どこにも控えるずは曞いおいないようです。
どの囜の蚀語でも"悪圱響を䞎えない"を読めない人には無駄な指摘でしょうが。
ブックマヌクしずこ

真停をファクトチェック
トむレットペヌパヌのデマ流したや぀もそうだが
隒動に発展した責任は取らせるべきなんじゃないかね

取り締たらないから蚀いたい攟題なんだよ
『「劊嚠䞭や授乳䞭の人のワクチン接皮をむギリス政府が掚奚しなくなった」ずいうもの』
『「曎新」は、MHRAのアドバむスの䞀郚ではない』
『2020幎以降曎新されおいない、政府の別のりェブペヌゞから匕甚した情報』
『文脈を無芖しお玹介』

Newsweekも蚀及したぉ䌊藀隌也
真停をファクトチェックっお
頭痛が痛い感がある
デマ流しおるアカりントは䞀発退堎させお欲しい

もっずも曎新しないで"キリトリ"やすい情報をそのたた掲茉しおる政府WEBサむトも問題だけどね。

しかし䞀郚の反ワクは手段遞ばないなヌ
郚が悪くなるんだから反ワク同士で自浄䜜甚働かないのかな
先日の劊嚠・授乳䞭のワクチン接皮に぀いお。

"「掚奚しなくなった」ずする偎の䞀連のツむヌトで蚀及されおいた「曎新」は、MHRAのアドバむスの䞀郚ではない。2020幎以降曎新されおいない、政府の別のりェブペヌゞから匕甚した情報であり、文脈を無芖しお玹介されおいる。"
ニュヌズりィヌクのファクトチェックなのであたり信甚できたせんが、、

どちらが正しい情報なのでしょうかね

(本来ならば自分で調べるべき情報ですが 🙏💊💊)
UK government assessment


Fact check is important.
This hoax is also spread by conspiracy theorists in Japan.
Doctors are struggling to cancel this hoax.
この件は
勉匷しお欲しい
拡散されおいるワクチン反察掟のツむヌトが匕甚するりェブペヌゞの画像は本物の英政府のペヌゞではあるものの、ファむザヌが2020幎に申請したものでワクチン接皮に関する珟圚の掚奚事項ずは党く関係がない。英政府も米CDCもワクチンは安党ずの立堎・・‌😳💊
👇ですね


正盎なずころ私は劊婊ぞの接皮ず授乳䞭の方ぞの接皮は控えた方が蚀いずは思っおいたすが、英囜政府が蚀っおいたずいうり゜は良くないず思いたす。
圌等は党然掚奚しおいたす。
笑 反ワク、英語が読めないので無駄でしょう
英政府のりェブペヌゞずしおワクチン接皮を「掚奚しない」ずの画像が貌り付けられたツむヌトが拡散されおいるが、事実はどうなのかを怜蚌
曎新されおいないペヌゞを䜿っおデマ情報を捏造しおいるのね。これを参考にしお隙されないように
むギリス政府がのリンクに぀いお。
Yahooの蚘事、蚘事ぞのコメントを䜵せおお考えいただくずありがたいです。
ファクトチェックっお蚀えばいいず思っおる
なん぀ヌか、ファクトチェックするのは良いんだけどさ、ワクチンの安党性に぀いおのファクトチェックっおしないの
政府やCDCが安党だず蚀ったのが根拠っお蚀うかも知れないけどその信頌性は
この問題の最初には決しお觊れないならファクトチェックもク゜もないだろ
匕甚「本蚘事の執筆時点では、MHRAは劊嚠䞭や授乳䞭の女性に察し、ファむザヌ補ワクチンの䜿甚を控えるよう勧告しお「いない」。」
蚌拠は無いずか蚀い切っおるけど、実際倚くの人が死んだり副䜜甚で苊しんでるんだよ💢埌でどんな蚀い蚳すんのかな😡
9/3(土) 20:10
"
デ マ で し た
ワクチン信者集団が慌おおるな
「結論ずしお、劊婊や授乳䞭の母芪たちを䞍安に陥れる䞀連のツむヌトは『正しくない』ずいうこずになる」
あ、嘘ばかり垂れ流す出版瀟じゃないですか。お疲れさたです。
劊婊さんに察するワクチンのデマは、い぀たで経っおもなくなりたせんね。

公的機関の情報や画像を悪甚するずいうのは、たちが悪いですよね。

ファむザヌの文曞が悪甚された䟋も芋たしたが、あヌいうのはきちんず蚎えお凊理するべきですね。
この刀断は、珟時点でデヌタがないこずを反映しおおり、特定の懞念事項を反映したものではない。ずある。

どこがFactチェックだよ💢
生殖機胜ぞの毒性デヌタなしだから。デヌタなし→安党性評䟡できない
→ワク掚奚できないずいう内容。

続く
は '20幎12月、ワク承認時の公開評䟡レポヌト。「ワ接皮前に劊嚠、劊嚠が疑われる堎合、接皮を受けるべきではない。同様に、授乳䞭の女性もワクチン接皮を受けるべきではない」
続く

英政府が劊嚠・授乳䞭のワクチン「掚奚せず」.真停をファクトチェック
劊嚠䞭は颚疹のワクチンもできないんだからダメでしょ😅
ワクチン吊定論論ですらない者によっお“政府が公開した情報を、文脈を無芖しお匕甚するずいった䜿い叀された手法が、ワクチンの安党性に぀いお人々を惑わせるために今も䜿われおいる。”
劊産婊ぞのワクチン接皮は掚奚されおおる。
京郜倧孊の宮沢孝幞准教授、英政府およびCDCは、COVID-19ワクチンは劊嚠䞭や授乳䞭でも安党だず述べおいるようですよ。コメント、いただけないですか
数日前に䞀郚の連䞭が隒いでたのニュヌズりィヌクが蚘事にしたしたね。
英政府およびCDCは、COVID-19ワクチンは劊嚠䞭や授乳䞭でも安党だず述べおいる。
反察掟はずっず叀い情報芋おるよね。
こヌゆヌ正しいか正しくないかを正確に䌝えおくれる人がもっず増えるずいいなワクチン掚奚掟でも反察掟でもないです
治隓やっおないだの掚奚しないだの拡散したくるデマ屋は法的に眰したらいいず思うの。
事実ではないず刀断しおも埌に事実に倉わるこずもある。
鹿児島で今倏1歳未満の子䟛がコロナ感染死亡しおいるみたいだが、免疫が萜ちでもしおいたのか。❔
はたしお本圓にワクチンを劊婊に掚奚しお良いものなのか、はなはだ疑問だ。❗
英政府のりェブペヌゞずしおワクチン接皮を「掚奚しない」ずの画像が貌り付けられたツむヌトが拡散されおいるが、事実はどうなのかを怜蚌
じゃあワクチンの感染予防効果ず重症化予防のファクトチェックは?
政府広報では呚りの人の為にずか蚀っおたすけど 
日本でも䞀郚の県科医などが拡散しおいた蚘憶




2020幎以降曎新されおいない、政府の別のりェブペヌゞから匕甚した情報であり、文脈を無芖しお玹介されおいる。
文脈を無芖しお、わざわざ「停情報」を発掘しお受け手を欺こうなんお悪質そのもの 
新型コロナりむルス感染症COVID-19はすでに、アメリカ人の間で倧きな問題ではなくなり぀぀あるのかもしれない。だが䞀方で、ワ 
🎙なんだか蚀い蚳が苊しく聞こえる
私もツむしたが「曎新されおいない」のであれば、どうしお曎新しないのか理由があるはず
先ほども芋に行ったが未だに曎新されおいない

真停をファクトチェック
ただワクチンデマやっおるんだな。
↓
ああそうですか。
なら「ワクチン接皮始たっおから䞖界䞭で出産数が枛少しおるのはワクチンのせい」もファクトチェック しおもらえたせんかねぇ 
デマですよヌ
デマなのでご心配なく
色々ず曞いおありたすが、颚邪薬💊さえ、いやうちなんかコヌヒヌ☕さえ飲んでたせんでしたよ。。よヌく考えお
デマそのものが蚎えられそうです🙃
デマTweetですよご泚意を
デマTweetのようです。
デマ Tweetに泚意を
英政府も米政府も、ワクチンは安党ずの立堎をずっおいたす。
3回目接皮掚移ずコロナ死掚移芋およ。
関連無ず考える方がおかしい。
ニュヌズりィヌク読む䟡倀無し。
ファクトチェックずいう蚀葉を䜿う媒䜓は怪しい。
英囜政府が月にCOVID 19ワクチンを劊婊授乳婊に非掚奚に曎新したずいう情報が拡散しおいたすが事実ではありたせん。本日付で、日本語でわかりやすく説明した蚘事がありたすので玹介したす。
反ワクさんたちは、時系列読めないからなあ。

📍 

📝
【出所 / 厳遞】
日本でワクチン接皮が始たったころ、劊嚠授乳䞭のワクチンは慎重に、が、埌に倉曎になった。
マスコミが情報を抌さえすぎだず思う。
だ、そうだ。
タむトルずURLをコピヌしたした