メディア記事

「言ったよね?」茂木敏充・自民党幹事長に激昂された党職員、その日を境に職務を外され異動

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 90件中 1~90件
茂木は早く消えろ
そこは記者全員が
「え、事前に言ってないよね? 言ってない? 言ってないけど。言ったの? いつどこで言ったの?」
って全員がキレるところでしょ
3月14日の記者会見の動画 たまたま見たことがあったのだが、茂木氏が人が動くのを手で制したり、かなり神経質な人間そうだったので記憶に残っていた。
シェイシェイ😡😡🇨🇳
パワハラ体質は自民党のオハコですね
こんなもんでしょ
偉くなったと勘違いする人、ダメじゃん!
完全なパワハラやん·····
首相候補?
チャウチャウ
公約守らない
シェイシェイ
菅のコピー人形💩
これは茂木さんは何も悪く無いんでない?
ニートではないのだから、その後の予定が狂うでしょ。
茂木敏充・自民党幹事長 人の上にたつ資格無し
人としても失格者
朝日から文春から新潮からポストに
春秋、現代までフルボッコだな。
全然ケジメつけてないんだよね
壺自民党
茂木が官僚に当たり散らしてて草

記者団の前で言った言わないの水掛け論
器の小ささ、ショボさがもう笑う
後ろからバンバン撃たれるフラグ
公衆の面前で詰問するって、パワハラ教育でよく出てくる「やっちゃいけない」事例だ。しかも異動させられたと言う。なんとも前近代的な組織だ。
これが次の総理候補とか言われる人の本当の姿か(´・_・`)⋯
これが事実とすれば、あなたは何様の心算?そんなに偉いのか?と、突っ込みたくなります。このような思い上がりが国民不在の政治に繋がってしまう。
記者会見の録画を見たが、茂木幹事長は担当の党職員に対して、6時に終わらなければならないことを事前に記者に言ったのか言っていないのかを確認しただけでパワハラとは違うと思いました。
流石はパワハラ四天王の詰めっぷりで草

茂木氏はA氏の言葉に被せるように「え、事前に言ったよね? 言ってない? 言ったんだけど。言ったの? 言ってないの?」とA氏を詰める。A氏は「あ、はい、分かりました……」と消え入るような声で返事
歯ブラシ🪥セクハラだけじゃなく、
恫喝パワハラも半端ないんだね
議員以前に人として問題、心がない。
要職を重ねて完全に驕っている小さな人間の姿!
茂木については驚かない。
大臣席から人事院女性官僚に犬を負い散らかすかのように手でシッシとしたから。
威張り散らすような輩。
かと思うと猫なで声出すからキモい
強いもの(中国王毅外相)に弱く、弱いもの(部下)に強いって恥ずかしくない❓🤣
ハラスメントそのもの。政権与党にこんな人がいるのではダメだ。
政権与党の幹事長の職責を考えると厳正な対応ができることも重要。半島阿り界隈は批判するだろうけど
この党職員は統一地方選が控えていることを理解してたのかな。けじめのない対応がモリカケから騒ぎの糾弾ごっこを甘やかして、安倍さんの足を引っ張ってた面もあるよね。
令和自民党の恫喝王か。
安倍さんの最大の負の遺産は、この男を大臣にしたこと。
茂木氏の党職員へのパワハラ疑惑が!発端は記者会見でウクライナ侵攻等の課題などを話し、質疑応答に移り、2人目の記者が質問しようとすると、会見を仕切っていた党職員に向かい「6時に終わんないとダメだって言ったじゃん!」と強い口調で言い放った。
政治家って一般人より偉いんですかね?こういう偉そうに振る舞うのって何様のつもりなんだろうと思ってしまう
自民党本部の回答は信用はできませんよね。どう見ても茂木幹事長がこいつ使えないな感じで逆鱗に触れたのでしょう。まだ自民党が天狗な時の事だしww
記者もぜひこの件を質問してテレビの前でピリピリさせて欲しい。その人間性が出ますから
貴方こそ政治家を引退すべきです。
『茂木氏だが、ある党職員への処遇をめぐり、パワハラ疑惑が持ち上がっている。』この歯ブラシはほんまに酷いな・・・。
別に驚かない。この人ならやりそう。
スケジュール管理は重要だがそれは本来の仕事をしてる人だからこそ重要になるんだがなぁ。仕事しなくても威張るから困るな。
身内に厳しく。



「Aさんは9月1日付で総裁・幹事長室から総務会に異動になりました。茂木さんに“飛ばされた”ともっぱらの噂です」
(1番)あんな奴ヤだな くたばりゃいいな
あんな嘘 こんな嘘 いっぱいあるけど
(国民)みんなx3 怒っているよ
不遜な態度に 怒っているよ💢
デマを自由に言いたいな
ハイ!BPO
アンアンアン やっぱりポンコツ モテギさん
茂木の話し方は何言ってるかわからない。
見つけた この時のYouTube
15:34あたりから
茂木氏 「(記者たちに)事前に言ったの?言ってないの?」

党職員 「(か細い声で)はい…はい…」

第三者(記者?) 「皆さんに伝わってなかったと思いますが」←聞き取りづらいけどこんな趣旨

茂木氏 「だったら最後に質問受けましょう」

こんなふうに聞こえる🙄
恫喝する人はただ乱暴なだけで強くもなんともない
環境を悪くするだけ
動画観たが、激昂というほどの口調ではない。大袈裟に書いてるだけ
しかしこう書かれるのは、これまで高圧的な面が目立ち人望に欠ける表れ
嫌やなあ、こんなパワハラ気質

自民党だから批判しているのではなくて
こういう大政党や企業の古い体質が
萎縮を招いて国力の低下を招いていると気づいていないんだから
パワハラです。
この人は、もっと優秀な人だと思ったけど、旧統一教会の対応をみても、そうでもなさそう。
あのねートヨタ、日立、東レ、富士フィルムくらいになると、社員教育システムが完成され、子会社や関連会社に教本示される
間違ってもこんなことは
品無ーい
御社は大丈夫!?
茂木に限らず自民党の代議士って反社会性は暴力団並みに高いよね。脅し、恐喝、税金のちょろまかし(使途不明)云々。
こんなパワハラ議員には間違っても首相になど成って欲しくは無いね。
会見仕切り職員に、1週間前には勝手に打ち切るなと言い、次の週には何故止めないんだと激昂する。
職員さんが気の毒だ。

抜粋:後、定期の人事異動を待つ形でAさんは9月1日付で総裁・幹事長室から総務会に異動になりました。茂木さんに“飛ばされた”ともっぱらの噂です」
こんなのがでかい顔をしてるのが日本の文化なんですね。
昭和引きずり組の自由民主党。
——旧統一教会問題で矢面に立たされている茂木氏だが、ある党職員への処遇をめぐり、パワハラ疑惑が持ち上がっている。
感情の起伏が激しく、すぐ後輩議員や役人などに怒鳴り散らすことから『瞬間湯沸かし器』との異名を持っている
茂木って常にこんな態度ですね。取り扱いマニュアルもあるし。
偉そうにふんぞり返って大嫌い。
こういうパワハラな人が政治家に滅法多いのは何故ですかね?
『上昇志向』
『パワハラ気質』

失敗が近そう
政治家は国民から選ばれて、議員をやっているのだから、もう少し謙虚であるべき。
未だにパワハラやってるなんて、論外だよ❗😡💢
パワハラ!
パワハラする人間は最低だ!
人間じゃないよ!
人間以下なんだよ!
本気の統一教会と繋がってるアンケート出せよ!
嘘つき!
6時に終わらせるってことだったのに終わらせなかった方が悪いでしょ
茂木幹事長は66歳。
自民党は老害しかいないですね。
茂木さんはこれが治らないようだと総理への道はひらけないだろうね。
A氏が困惑した様子で「あ、じゃあ、すみません、この後日程ございますので……」と記者団に言うと、茂木氏はA氏の言葉に被せるように「え、事前に言ったよね? 言ってない? 言ったんだけど。言ったの? 言ってないの?」とA氏を詰める。

期待通りすぎる
恐ろしい茂木氏の素顔が出た瞬間。15分30秒。
なんで3月14日のことが半年以上たって今頃週刊誌の記事で表沙汰になるのか?
ここには週刊誌の記者はおらず大マスコミの記者クラブ記者だけが。
どっかから話が漏れてこの有様。
茂木敏充幹事長(3.14)
Mr. パワハラ
「言ったよね?」と言う人は伝えるのがヘタなのに相手のせいにする人。
歯ブラシ🪥断ったんだな🙄‼️
此奴が政権を握ったら恐怖政治になるかも知れない?
関係者から彼の恐ろしさを生々しく聴いたことがあり安倍元首相より頭も良く数段上である!
茂木、パワハラ王認定。🖕😡
部下への要求水準が高い=めんどくさい
「言ったよね❓」
自民党幹事長に激昂された党職員
その日を境に職務を外され異動

旧統一教会問題で矢面に立たされている茂木敏充氏
ある党職員への処遇をめぐり
パワハラ疑惑が持ち上がる

擁護するつもりはないが
使えない職員を異動した
ただそれだけのこと‼️
茂木パワハラ
丁寧な自民党ですよ⁉️稚拙なこどもの話題ではなく楽しくなる話題をお願いしたい⁉️
さもありなん。
自分の部下であっても
政治家が自国民にパワハラするのは
もっての外
茂木にしろ、西村にしろ、ポスト岸田はパワハラ野郎しかおらんな。

岸田さんの後の日本が不安になる。

パワハラする総理とか恥でしかない。
もちろん、お友達のために国有地を払い下げたり、公文書を改竄し、基幹統計を歪め、100回以上も虚偽答弁した人も然りだが。
パワハラ体質は見え見えだけどしつこいね
前にも国会で官僚に帰れ!ってあったよね。この人が岸田さんの次だって?国民の我慢も臨界点を超えそう。
パワハラに嘘つき
自民の上層部はみんなこんな状態?
何様だ!選挙で当選しなけりゃタダのジジイ

これじゃ日本ダメだ…
コイツも総理にしてはダメだよ
狙ってるみたいだけど 小者
パワハラ代表茂木敏充❗❗❗
有能であっても 瞬間湯沸器タイプは人望を失う
自分もパワハラされてみないとわからない?
記事の内容
ある職員が以前に、会見で時間内で終わろうとしたら「勝手に仕切るな」と言われ次回目に状況を伺っていたら「6時で終わりって言ったはずだ。(もう過ぎてる)」という幹事長の記事

→これが未だ変えられない日本の縦社会
自民党は幹部議員が人材難。威張る・パワハラはできても国民の声に応える党運営をできる人がいないじゃないか。😫
これだから人望がないと官僚に嫌われているんだよ
恫喝 圧力 威嚇 なんなの😡💢🗯こいつ‼️
こんなんが総理候補であるこの国の現実w
威張っていないと立っていられない。なにをビクビクしてるのか。生来の臆病者。
茂木は国会議員を辞めろよ
こんな立ち悪い茂木、議員失格
茂木氏は2人目の記者が質問時、腕時計を見て、6時に終わんないとダメだって言ったじゃん!と強い口調
またパワハラか。
「言ったよね?」
自民党幹事長に激昂された党職員、その日を境に職務を外され異動

旧統一教会問題で矢面に立たされている茂木氏だが、ある党職員への処遇をめぐり 疑惑が持ち上がっている。
タイトルとURLをコピーしました