メディア記事

【入手】安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった 44枚の入札説明書で判明

バズる指数ピーク 2,068

 twitterコメント 1,208件中 1~100件
ムラヤマ1社しか入札できないような条件など利権しか考えてないからじゃないのかな。五輪だって最初の案は潰されたし。常に金をポッケしようとする反社カルトに染まった統一協会の自民党が仕切るからじゃないのかな。まだ、やれば出来るはずだと希望は捨てきれないよ
国葬の金の動きも後味が悪いよねー
ムラヤマに便宜を図った議員か政党はどこだろね
なんだかもう…
この人達の全てが信用に値しない。
内閣支持率とか馬鹿馬鹿しくて。
桜見る会を連続落札したムラヤマに国葬も落札させた挙句に進行はグダグダ。今の政府の予算執行のいい加減さを象徴するな。入試をベネッセに丸投げしてグダグダと同じ構図。

安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑
が肥大化する事で、アリの一穴から脆くも崩れ去るようになった🤣💢。
だんごー🍡🌸
…だんごー🍡🌸
だんごー🍡🌸
…だんごー🍡🌸
なるほど、
政治屋関連って言ったのはこれな。入札すらデキレ、そりゃあ金なんか世に回らんよ。
なにやら豪いことになってるね
不正義の強行は隠しきれず暴かれる
国葬の企画演出を受注した「ムラヤマ」は日テレの子会社ですね。「ムラヤマ」が受注した経緯についてはこんな話もあったり→
Suspicion of unfair bidding for Shinzo Abe's state funeral


民主主義国家の行政手続きもまともにできない
どれだけ反民主反社カルト論法なのか
「取材班は、(略)入札説明書と関連資料を入手し、内容を精査した。その中に、事実上、ムラヤマ1社しか入札できないような条件がつけられていたことを発見した」 安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった
「それに対して岸田文雄・首相は、(略)「正式な手続きだった」と説明し、松野博一・官房長官も9月5日の定例会見で「特定の業者に便宜を図った事実は一切ない」と強調した」 安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった
「27日に安倍晋三・元首相の国葬」「業者選定では、(略)野党側は「事実上の随意契約」「政府が便宜を図ったのではないか」と批判した」
これ民間でやったら独禁法違反だと思うんやけど違うんやろか
日本人は自民党のウソや改竄や汚職は全て受け入れますので、これも問題にはなりません。日本はもう先進国を止めるんです。
安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑!
岸田お前もか!東京五輪の森元首相や竹田、高橋と同じ穴のムジナだったのね。時間差でキックバックが入金されるんだ。葬儀をダシに税金を捲き上げるとは、悪賢さだけは安倍と何ら変わらない。道理で国葬中止に出来ないはずだ。
[記事紹介]😌

「国葬」の演出 “1社のみから入札 手続きは適正” 官房長官
やっぱりこうなる自民党・・・
まさか暗殺もこのために…?
国葬も特定の企業に利益を与えるためのイベント。
いつから決定してたんですかねぇ
こういうとこだよ、自民党
カルト臭いことばかりやってやがる
国葬はもう明後日か🤔
この短期間で準備出来る業者はプロ中のプロ。滞りなく終えれればただただ感謝。
とか は説明責任があるからテレビ放映して説明しろ。
正直、そんなのはよくあることだが……出来ないやつが受注して、ギリギリで入札のやり直しとか無理だからな
やっばり、電通、パソナ、ムラヤマだけが美味しい汁を吸える仕組み。何が入札だよ、
本当に酷いですなぁ😩
だんごー🍡🌸
最近、うんざりすることばかりで投稿するのもいやになるが、これも最悪だね。何故、サクラと同じ会社が入札するのか仕掛けがあるなとは践んでいたが、こういうことか❗
岸田は何も反省してないし、見直そうという意気込みはまるでないね。
この国は利権でできていますな。
人の死を政治に置き換えて金にするのは結構だが税金使うんじゃねーよ

政治家どもの寄付でやれ
難癖付けてるけど条件を満たすのが一社だったってだけだろ。
セコムは参加辞退してるし。
いちゃもんつけ過ぎ。
変に納得!
「過去5年以内に、皇族、内閣総理大臣、衆・参両院議長及び最高裁判所長官の全て又はこれと同等の出席があった式典等(要人等を含む1,000人以上が出席)における当該業務に類似する業務(企画・演出及び警備)を行った実績(1回以上)」
これホント?
何が言いたいのかが分からん
過去実績があって確実に式典を執り行える業者がそこしかないってだけのことをよくここまで大げさに書けるなぁ
アベの案件ってなんでいつもこうなの?
【昨日読まれた記事 3位】
自民党本当わかってるなぁ。カケモリ桜の安倍さんの最後に相応しいスキャンダル。
これくらいの話がないと。
「国葬の入札が1社だけだったのは、官邸が応募条件に当てはまるのがムラヤマだけになるように入札条件を整えたからだと言われている」

まぁ入札ではよくあることなんだろうけど🤣
このやり方、国家戦略特区で加計学園しか選ばれないようにした手口と一緒だよな
これもズブズブ…
ああ!
これが「募ったが募集していない」ということか!
って感心してる場合か
競合入れないと安くならんだろ!
あかたちかこ教授、拝借をお許し下さい🌱

五輪も何もかも 真っ黒

入手】
何億円もかけるくらいなら、かいてもいい恥はあると思いますけど。国民の半数以上がそう思ってるんでしょう?
安倍氏国葬の企画演出入札に疑惑。「ムラヤマ」受注は出来レース。
は常識だが、
に便乗した
でも
「桜を見る会」の実績かい‥
今回に限らず大体一般競争入札ってそういう選別条項は入ってるよねぇ。
どうしてアベ絡みの事案は、いつもこうなるの?
入札制限は日本の文化です。献金くれる企業以外に仕事はないものだと思ってください。
結局、
やっぱりね( ¯⌓¯)
ただこれって、一般的にも発注側の希望や意向を叶えるためによくある話では?
そういえば、安倍の国葬に「経済効果がある」と豪語していたバカウヨがそこそこ居ましたね。→
>1社しか応募できない「条件」
本当にそんな条件だったのかよ
呆れる🤦‍♂️
あらまぁ😃
みっともない

の入札に 疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった 44枚の入札説明書で判明
またマスコミの狂気です。こんな危険なイベントを引き受ける会社はないでしょう。
自民党は何があっても変わらない。
もうクソの掃き溜め。
何だかな~🙄
結局は談合か~🤔
🟢安倍晋三は死んだ。この稀代の犯罪人に死後まで忖度して世界も驚く国葬を以て遇するのはお笑い草💀
🔵そして業者ムラヤマ選定も仕組まれた出来レース👿
🟡腐臭を放つ「反社カルト統一教会党」=自民党👽
🔴国葬欠席の村上議員以外を選挙で落とそう。国民はバカを卒業しよう🌟
今までも全部これだったんでしょうね。
利権だらけのお友達入札。
事実なら面倒な揉め事がひとつ増えそうだ💀

安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑
よく説明書入手したなぁ
しかし何この“1点でそれしか買えない”ような『1.0倍』みたいな出来レースは
どこまでも腐ってる。
やることが姑息。汚い。セコイ。ダサい。

民主主義じゃない。自公政権は本当にやばい。公金を好き勝手に使う。
ミヤネ屋さん、どうなさったんですか?最近トンとSNSでも見かけませんねえ?
サヨクも利用価値失ったかなあ
ふざけすぎた自民党公明党連立政権の横暴を許すな!
「国葬の入札が1社だけだったのは、官邸が応募条件に当てはまるのが"ムラヤマ"だけになるように入札条件を整えたからだと言われている」

安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑:44枚の入札説明書で判明
こんなでたらめな入札をしておいて国葬でもないだろう!即刻国葬を中止しろ!
国葬企画、中継も出来レース?の落札業者空港、高速の警備馬鹿げた
それはそうでしょうね。
こんな金額の大きな案件に入札1社って、常識で考えたらあり得ない。
腐ってる💢
週刊誌一斉蜂起の様相になってきた??
今からでも。いつまででも。
こんなに、国葬反対の人たちってバカだったんだ。
みくびっていた。
自民党なんかそんなもんだろ。
自民党に投票した人が全て払えばいい。
うーん。日テレ系…、出来レースか…。
明らかに不正入札。バレないと思ったのかな?
加計学園の時とそっくり。
そろそろ
愛は半島を救う
と言う本音が出て来るのかな

サライは本当はソウルかも知れない
国葬にこだわる自民党にひょっとして…と思ってたがやはり。東京五輪同様、国葬さえ利権になるこの国。かくしてこの国はどんどん劣化
結局、安倍一人が悪人ではなく、生き残り議員と腐った官僚にもメスを入れるべき。また旧統一教会官僚もいるはず
準備期間が決められてる中、実績があって確実に進行出来る所にだけ依頼するって普通の事なんじゃないの?
こういう事が始まる前から出てくるようになっただけでも、良くなってきたと捉えるべきか…ていうかやっぱりだよ。
どうしょうもないな
統一教会、家庭連合で大火事になってるのに、何事もクリーンにしなければマズいよなって思うまともな神経の持ち主はいないのか
「制度的に入札にする必要があったから」入札にしただけで、選定業者には内々に打診してんに決まってんだろ
期間切られてて失敗が許されない行事に実績のない業者なんか入れるわけないやん
1社応札=悪っていう決めつけがあたまわるいのよ
安倍晋三は死んでも"安倍晋三"だな。
どこまで国民をバカにしたら気が済むのか。底なしの反社会的組織の自民党。
安倍内閣と読売新聞がズブズブの関係で、日テレは読売グループだってことくらいみんな知ってることじゃん
>入札条件に、過去5年間に国家的式典の企画・演出を手がけた実績を示す「履行体制証明書」の提出と審査が盛り込まれたことが、手続き上は一般競争入札でも、当局が最初からムラヤマに受注させることを考えていた”出来レース”の証拠と言えるのではないか。

お、おぅ…
桜の会から始まってるでしょ。
いよいよ来週ですね
これは、これは…
一本釣り狙いですね〜
なぜですか?
後々の日テレ決算に注目(3Qに計上か?)
2022/1Qのムラヤマは営業赤字203億円
もう国葬なんてどうでもいいから。コロナ茶番を終わらせてくれ。
>
✏️「桜の会」を請け負ったイベント会社だそうです。何から何まで変ですね。
タイトルとURLをコピーしました