メディア記事

【鈴木エイト氏が追跡3000日】旧統一教会と関係していた国会議員168人名簿

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 135件中 101~135件
ジャーナリスト・鈴木エイト氏によって「旧統一教会関連団体と関係があった現職国会議員168人」のリストが公開されました。
教団は、暴力団より酷いやり方で国民を騙し、お金を巻き上げ、毎年韓国に500億円送金してきた。
広告塔に利用された議員は犯罪教唆財だ。
検察よ動け。
選挙の投票時の参考にしますよ。たくさんいる友人にも拡散しておきます。
「統一教会との結びつきが最も深い安倍派や、それに連なる菅グループとの関係に踏み込め‥、同教団が政治をどう利用し、政治家がそれに加担したかの本当の解明‥。自民党調査でそれができるのか」
Yahooニュースに掲載のNEWSポストセブンの記事から。
【鈴木エイト氏が追跡3000日】
岸田文雄・首相は2回も教団との“絶縁”を宣言し、それでも党内の旧統一教会“汚染”が続々発覚して批判がやまないと見ると、「個々人の活動については、それぞれの議員が適切に説明
このリストは永久保存版‼️
鈴木エイト氏は約9年間、3000日以上議員と教団との関係を調査、取材。鈴木氏が「旧統一教会関連団体と関係があった現職国会議員168人リスト」を一挙公開する。
「自民党政治家のウソと誤魔化しのオンパレード」
安倍晋三・元首相の銃撃事件以来、国民は自民党政治家のウソと誤魔化しのオンパレードを見せられてきた。(NEWSポストセブンより)
鈴木エイト氏が追跡3000日
旧統一教会と関係していた
国会議員168人名簿
国葬終われば消費期限終了
エイトマン(ΦωΦ)
この方のこの情熱というか集中力は凄いと思う。
【鈴木エイト氏が追跡3000日】
「アンケート調査は単なるガス抜きで、『やってますよ』というポーズに過ぎない。本気で調査するつもりなら、外部の人間を入れない限り無理だと思います」
次回の選挙では投票しない名簿としても良いのでは?説明責任も回避してる訳ですから・・・
やましい事があるのでしょうね?
10年近い年月をかけた現場取材は重いわな。統一教会も政治家も今さら時は巻き戻せない。
毎日、関係者が増えていく❣️
〈うち実に132人が自民党議員〉←立憲の代表が国葬に参加する理由?
だからキミ誰やねーん笑
ヘタレのジャーナリストが多い中、信念のジャーナリストの執念がなせる業。
暴くエイトマン👍
教団は政治家と関係を結ぶことで、教団の発展や組織防衛を目的にしていた。現在のような批判を浴びる状況になったとき、法人の解散命令に発展させないための保険として政治家の首根っこをつかまえておこうとしたわけです」
「議員個々の名前だけでなく、議員の役職、所属派閥などを線や面で見ていくと、統一教会がどのように政界工作をしてきたかの流れがわかる」
これだけの人数がいるのだから「統一教会党」立ち上げれば良いのだ。
もぉ、国会議員じゃなくて「旧統一教会からのただの派遣員」でよいよ
統一教会と関係のあった国会議員が168人とは多すぎる。殆ど自民党だが、立民や維新の議員もいる。日本の国会はほぼ統一教会に乗っ取られていたといえるのではないか。こんな悪徳カルトに国会が乗っ取られていていいのか。今度ばかりは有権者も考えるべきときだ。
エイト氏。応援します!!地方議員含む全て議員のうみを出し切り、被害者救援を!!
エイトさんは全部調査済みで、自民党に猶予を与えたけども、正直者が居なかったから、先に出しちゃった!って事かな?
あのさ…
政治家は公務員じゃないんだよ?
選挙に落ちたら「ただの人」
その政治家の行動規範が気に食わないなら…次の選挙で落とせよ。
それ以上でもそれ以下でもない。
やりすぎて突然居なくなるような事だけはどうか無いように願いたい。
民主主義は事実を述べて選挙を行うと法律で決められている。

自民党の統一教会関与は、公職選挙法違反行為に触れると私は思ってる。正直に話してないと当選無効だよね‼️
【鈴木エイト氏が追跡3000日】


鈴木氏の教団追跡取材の中で接点が浮かんだ国会議員は103人。事件後に関係が発覚した議員を含めると168人に上る。うち132人が自民党議員だった。

全員を一覧表にまとめた。
タイトルとURLをコピーしました