メディア蚘事

教員免蚱曎新制が廃止ぞ 「儲かるからやっおいた」ずの指摘も

バズる指数ピヌク 758

 twitterコメント 280件䞭 1100件
ほんずにお金返しおほしい
䞉䞇はデカい
"倱効した方々の教員免蚱も埩掻する。"
😊😊😊😊😊

教員免蚱曎新制が廃止ぞ
「安倍総理」はムダなこずばかりやっおるよ
「これ、䞊も䞋もみんなわかっおたはずですよね。だから蚀い出しっぺが消えたら止めるっお話で」
蚀い出しっぺ、ずは安倍晋䞉元内閣総理倧臣のこずで、圌の肝いりで蚭眮された「教育再生䌚議」のこずだずいう。
3䞇円を自腹で振り蟌み、幎䌑届けを出しお免蚱曎新させお頂いた経隓から物申す。あの䞇円で真倏に郚掻やっおた生埒たちに飲み物を買っおやりたかった。
成り手は幟らでもいるし、抑々䞍適切な人間を免職出来ないのは制床䞊の欠陥よ(^^)わいせ぀教垫なんおいくらでも居るしな。
ようやく無くなるか。蚀葉の正しい意味で「ブルシットゞョブ」ずしか圢容しようがない制床だった。倧孊にずっおも孊校教員にずっおも
蚀い出しっぺが消えたら止める」蚀い出しっぺずは安倍晋䞉元内閣総理倧臣のこず
この間に生じた教員䞍足は深刻で、2021幎床には2558人の欠員が生じた

毎床毎床の倧倱敗🀣
「意味なんかないこずは癟も承知で、儲かるからやっおる組織でした。

倩䞋りはもちろん、教育コンサルずかIT屋たで入り蟌んで、䞀郚は奜き勝手でした」
最近教員ぞの締め付けが激化しおんのは、嫌煙問題ず同じで、ずりた叩きやすいずこから是正しおいこ、っお瀟䌚になった圱響だず思う。

次は、居眠り議員の免職制床だろうな、ず思うが。
ゞミンが政暩を続ける限り、政財界ずの癒着は、埌を経たない!!!
぀いでに『特別な教科道埳』もやめおほしい。
あヌ頭にくる
時間ずお金を返しおほしい
ひどいもんだ。教員たちの劣悪な仕事環境はほったらかしお金儲けか。
それにしおも曎新だの認定だの理孊療法士も同じ蜍を螏たないようにしおほしいね。
経過が分かるいい蚘事だ。
時間を削っお、免蚱曎新した教員にその分の䌑みず、かかった費甚の返還を

民間で働きながら曎新した人達に費甚の返還を

そのくらぃはするべきなんじゃなぃの😡
悪いけど本圓にク゜だず思っおた。
曎新しおない人は埩職したくおも曎新しおないから採甚できないっお蚀われおたし、だから益々人手は増えないし。
人手䞍足解消できる
教員が枛ればオンラむンで倧量の圚宅生埒の面倒みるかラむブ䌚堎でクラス䞇人くらいで授業するしかないな
珟圹教員の友人から「やっずなくなっお良かった」ずのコメント付きで教えお貰った。
しかし、この制床も安倍さんが音頭取っおたずはいやはや💧
珟圚教員䞍足が深刻化しおお、この混乱を䜜ったのは、自民党‌安倍晋䞉です‌今床の遞挙で自民党が勝぀ず、教育の分野でも、日本は滅びたす‌
この教員免蚱曎新廃止っお
私の倱効した免蚱はタダ&時間䜿わずに有効化できるようになるっおこず
申請いるのかな
他県で教員免蚱曎新したした。
旅費
宿泊費
食費
もろもろもかかりたした😔
自腹の金額凄かったです。家も10日間あけたした。
䜕床でも蚀うし、ずっず蚀い続ける。金を返せ どうでもいい内容の講習を1週間やらされおるんだ。こんなに無駄なこずはなかった。愚策ずしか蚀いようがない。ちゃんず総括しろ
圓時どれほど安倍を呪ったか。各人に責任は取らせるべきだ。総括なければ日本瀟䌚は終わる。発展的解消ずいう停名で虚停報告するのは、日本の公が倫理厩壊しおいるこずを誰の目にも児童生埒にも晒すずいうこず。
そんなもん圓時ただぺヌぺヌな私でも思っおたしたけどね
「はぁこんなの金儲け以倖のなんでもない」っお普通に話しおたした😇
3回目はやらなくおよさそうです。
自分の免蚱も埩掻するんだろうか
ちなみに䞭孊・高校の矎術の免蚱なのであたり圹に立たない。
たあ、そうなんでしょうねぇ  

私の講座の担圓の先生は「某倧孊をセクハラ問題で解雇された方」でした。

か぀、講矩内容もちょっずあやふやな内容でしたよ。
倧孊はこれで金儲けできたんだろうか。
専門医の曎新制床も廃止にならんかなヌ(ならん
たじめにお金出しお曎新した人が損をした
「たじめにやる奎がアホ」ず教える政府
廃止になっお良かったです。ただでさえ長い教員の劎働時間が曎に䌞びる原因の1぀になっおいたした。孊校事務職員ずしおは、先生方に時間の䜙裕ができるず曞類提出の延滞が枛るので、業務効率が改善するず思いたす。䞍合理な制床の廃止はどんどん進めお欲しいです。
私が䞀番腹立たしいのは、元教員の囜䌚議員が䜕人もいるのにしかも文科省の芁職に就いおいた人がいたにも関わらず、この制床を止めるこずができなかったこずだ。
安易な教員バッシングに同調しお、物蚀わぬ倧人しい教員たちを“いじめ”た。
土䞋座レベルの愚策である。
Title  Source 
Date 
前川氏に察する明らかなデマ。前川氏は郚䞋の倩䞋りの責任を取っお蟞任。出䌚い系バヌの話は、加蚈問題で参考人招臎される盎前に読売新聞で報道。
結局金か。
そしお、真面目な先生だけが被害を被る。
こんなひどいこずしおいるのに、教育がただたずもなのは先生たちの頑匵りのおかげですね。
感謝しかありたせん。
この筆者もおっしゃっおいるが本圓に「免蚱曎新っお䜕だったんだろうね。」っお感想しか無い
教垫ぞは䜕を課しおも構わない。蚀うこずを聞く手駒ずしおしか今も思っおないんじゃないだろうか 
"元スタッフ 「はっきり蚀っおムダです。意味なんかないこずは癟も承知で、儲かるからやっおる組織でした。倩䞋りはもちろん、教育コンサルずかIT屋たで入り蟌んで、䞀郚は奜き勝手でした」"
私も䞀応教員免蚱は持っおるけど、実習を受けお色々ず思うずころがあっお詊隓すら受ける気がなかったからどうでもいい ずはいえ、結局䜕がしたかったんっお感じ🀷‍♀
廃止でよかった金ず時間のムダ教員倱栌のや぀でも曎新すれば教壇に立おる。座孊のみで、幌皚園や小䞭教員がごちゃ混ぜに講矩。
本来の目的からは的はずれ。
「はっきり蚀っおムダです。意味なんかないこずは癟も承知で、儲かるからやっおる組織でした。倩䞋りはもちろん、教育コンサルずかIT屋たで入り蟌んで、䞀郚は奜き勝手でした」
安倍晋䞉が、教育再生ず蚀いながら教育砎壊を行った。
モリカケも教育を舐めおるから起こった事案。
さっさず逮捕されおほしい。
因みに母校の担圓だった恩垫は金は入らないず蚀っおたけどね。
最埌の方はオンラむン講矩を遞択し、バ゜コンオンのたた垰宅する人が倚かったな。
どうでも良いから次はケアマネの曎新制床の廃止を。安い絊料に察しお研修費甚が高すぎる。
砂鉄さんが切り蟌んでいきそうな良い蚘事だった。
たぁ、䞊は「珟堎の裁量に任せる」なんだろうけど、珟堎は珟堎で「珟堎も分かっおないのに口出しすんな」っお態床ならそりゃ無理があるよね。
埅ったなしだからっお怜蚎が疎かじゃ䜕にもならんよ。
免蚱の曎新制床自䜓はあった方がいいず思うけどな。問題は、費甚負担や講習内容や自治䜓等の講習ず重耇するなどの実装方法だったのでは䟋えば、たずは教科のペヌパヌテストだけにしずけば良かったのでは
が廃止ぞ 「
Title  Source 
Date 
蚀い出しっぺ、ずは安倍晋䞉元内閣総理倧臣
単なる倩䞋り先づくり
盞倉わらずな、、、アベノミクス
知らぬ間に、たぶん倱効しおしたっおいた俺の教員免蚱、埩掻するのか
あ、ずうずう本音が怒
そしお今床は逆ブレで、「教員免蚱なし」でも教員に採甚するず。
「教員は䞍人気商売です。だからずいっお教員免蚱がなくおも教職に就けるようにする、なんおのはどうかず思いたすが」
今曎䜿う぀もりはないけど、䞀応取っおいた教員免蚱も埩掻するのか。理想ばかり高くお珟実がずもなっおない脳味噌お花畑な制床でも安倍さんが䜜った制床だからやめられなかったず蚀う地䞊の地獄。
教員の頭数を枛らし個人の䟡倀を高める効果はあったかもしれないな。それで立ちいかず困っお廃止したずいうのが実際ではなかろうか。
これもアベ政暩の倱政の眮土産。あれもこれも「政治は結果😀」ずか蚀っおお悪い結果しか出おないのに倧きな顔しおのさばっおいる䞍思議の囜のアベ😀。
ほんずくそゞゞむども党員クビにしろ。
もずもず無かったんだから廃止はいいけど、曎新しなかった奎は戻すなよ。やる気ない奎なんだから、それを戻すよ教育が荒廃するからな。
id:augsUK 圓時の教育調査の結果を芋る限りゆずり教育はそこそこ䞊手くいっおいたんですけどね むしろ早々に方針転換を決定したせいでそのたた止めおしたった事䟋です
こんなもんやめたずこで志望者の数は倧しお増えないだろうけどやった方がいいず思うね
おはようございたす😃
そう、ハッキリ無駄です。10幎毎の曎新で䞇円以䞊の曎新費甚がかかり、珟堎の人材䞍足の䞀因になっおいたす。こうなる事は開始前から分かっおいたしたが、儲かるからやっおいたんです😂
良くもたあ、20幎以䞊も続けおくれたわ😂アホくさ。
教員免蚱曎新制廃止に関する良蚘事だずは思うが、途䞭に名前は出おないけど前川喜平さんバッシングが無駄にはさたれおる。
それはずもかく10幎で曎新のため、制床最初期の教員は廃止たでに二床曎新講習を受けさせられおいる。

>教員免蚱曎新制が廃止ぞ
これ、もうどこから曞いたらよいのかたず、䞍適栌教員スクリヌニングずいう目的で始めたずいう蚘憶があるが、党くその機胜は無かった。講座内容は講垫により幅があり、カルチャヌセンタヌに届かぬものもあったようだ👉教員免蚱曎新制
぀いに
「儲かるからやっおいた」
珟堎の人間に謝っおください。
いたすぐ,,,。お金を返しおください。
䜕床も蚀うけど、サバティカルを認めお修士博士の取埗を奚励する制床にすればいいのにね。
怜蚌しないたたうやむやにずいうこずが倚い。頭に来すぎお胃が痛くなる。 ずいうや぀もそうだ。教垫っおいいよ❣ネタで盛り䞊げようず思ったらしいが、蓋を開けたらブラック暎露祭りになった。👉
「教育再生䌚議」芚えおる
䜕が再生だよず。
結果ずしお、教員のなりおはいなくなり、めっちゃ荒廃た諞悪の根源みたいなもんだよね
これだけははっきりしおいる。2022幎7月1日をもっお廃止ずいう性急ぶりも含め、最埌たで迷惑な制床であった。これも個々の事情によるが、筆者の知る限り、教免講習は先生自身の自腹でもあった→本文から。

無責任極たりなく。
䜕の為の制床だった
根拠が出るかわからないけど、金儲けのために教員免蚱曎新制をやっおたずしたらこの政党も政治家も芯から腐っおるな。
だから教員が激務でも涌しい顔しお攟眮しおる研究費は削ずる日教組を目の敵にする。
もうダメだろ教育や孊問にたいしお冒涜しかない政治は囜を滅がす。
😱
なんですず
「䞊も䞋もみんなわかっおたはずですよね。だから蚀い出しっぺが消えたら止めるっお話で」
教員免蚱状曎新講習制床は廃止。倱効した方々の教員免蚱も埩掻する。教免曎新は綺麗さっぱり「無かったこず」になる。
他に止めるべきもの沢山あるでしょ
★これも安倍晋䞉が招いた混乱本圓に安倍晋䞉はアホノミクスずいいろくなこずをしなかった今もしおいるが・・・)
歎代最悪の銖盞だ💢👊
教員免蚱曎新制床は、無駄だった。これたた導入したのは、「教育基本法に愛囜心に関する蚘述を明蚘」した政暩。免蚱業者を儲けさせる仕組みにお墚付きを䞎えた教育再生䌚議のノヌベル賞受賞者らもいいように䜿われたものだ。
この制床が廃止になるのは、遅過ぎたずも思いたす。
蚀い出しっぺは安倍元総理。
珟堎の負担ず混乱から廃止されるのは良いが、やったこずのいい加枛さを忘れおはいけない。
「埓うしかないからこそ、理䞍尜だず思いたす」

さんざん暎力で生埒に「理䞍尜」教えおいる連䞭にこんなこずを蚀う資栌はたったく無い
教育ぞの政治介入で、日教組朰しだった教員免蚱曎新制教育を儲ける手段ずした教員免蚱曎新制だった安倍晋䞉の日本砎壊は教育から始たった
犯眪者には免蚱剥奪の凊分はあるのだろうか
この蚀い方は倱瀌。私も曎新講習を受けおいないけど、制床ずしお「すぐに必芁のある人」以倖は曎新講習は受講できなかった。

「面倒だからいらないず講習を受けず倱効した人も含めお遡っお埩掻するため」
真停はずもかく、ケアマネも同様ですよ。はよ曎新研修ダメレ。
ケアプランの䜜り方だけひたすら䜕十時間もやらんでよろしいわ。
「教育産業」も「いじめビゞネス」も闇ですよ。子䟛達の事を䞭心に考えおいるのか
きちんず仕事しおくださる政治家の方には感謝です。
もう少し、囜民のこずを思っお政治しおくれる方の比率が高たればよいのに😚✚

コレばかりは䞀人ひずりが賢くなっお意芋を蚀い合うようにならないず難しいのかなヌ😅💊

誰かがやっおくれるの他人任せが、今だもんな😅
意味は有ったのかもしれたせんけどね 
教免じゃないけど、ビデオ芳お䞖間話しお寝お終わる免蚱曎新の講矩の為に日朰される身ずしおは、倩䞋り先の確保ず利暩に矀がる人達の金儲けにしか 😔

『
さすが週刊誌のネタ
⇒
自動車免蚱の曎新も廃止にしようぜ。
たさに利暩ですね。
「蚀い出しっぺが消えたら止めるっお話」
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
安倍晋䞉は死刑
いや金返せよ。意味なかったんだろマゞでふざけんな。
廃止で正解導入が䞍正解なんだよ。気軜に人の金䜿わせずいおやっぱなしで枈むかよ。

教員免蚱曎新制が廃止ぞ
結局ならなかったから曎新しなかった教員免蚱。もしかしお埩掻できるの
教員免蚱曎新制が廃止ぞ。党郚無かったこずに。
倱効した免蚱も埩掻ずのこず。

囜がダメなのは、䞀床火の消えた教育ぞの情熱」はそう簡単に埩掻しないっおこず。
仕事が奜きな人や収入のために䞀郚は戻るだろう。でも䞀床倱われた人財は絶察に元には戻らない。
よし、来月からおれも教職ぞ埩垰しようず思えばできるようになる。
旧免蚱もちゃんず発掘した。高校囜語ず、叞曞教諭。
よっぜど人手が足りない近隣の高校さん、声かけおくれたら考えるよ。
この悪の教員免蚱曎新制を立ち䞊げたのが安倍元銖盞だった。圌は本圓に教育に察しお「害」しか䞎えなかった。結果、日本は再生䞍可胜なずころたで沈み切っおいる 
金ず時間を返せ。関わった人間は党員責任取れ。
圓時は安倍ちゃん倧奜き愛囜者が日教組ガヌいいながら喝采しおたような。倧孊入詊の民間詊隓導入ずいい、どヌヌヌヌでもいいこずに泚力しお結局なにも残っおないずいう
珟圹の教員の方、か぀お教員をされおいた方、どちらにも読んで欲しい蚘事。本圓にこの制床はなんだったのか。
ほんずク゜みたいな制床でした。数䞇円取られお、テキスト読んでレポヌト出しお、圚宅テスト。なんだそれ
あ、受けおない。埩掻できるんだw
戊埌からやっおるこずがアホすぎる
自動車免蚱曎新も倩䞋りw
さっさず滅べよ今の日本w
倩皇陛䞋はそのたたに党く新しい日本぀くっおくれ
結局の所、そういうこずです。
タむトルずURLをコピヌしたした