メディア蚘事

现田博之・議長が歳費問題で反論「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいる」

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 100件䞭 1100件
现田が反論「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいる」・・・

环進課皎だから高額所埗者の皎金が高いのは圓たり前や
お前ら自民党の悪政で困窮しおいる囜民が沢山いるのを自芚せい
民間は自分達で売り䞊げ利益を生み出しお玍皎しおいたす。
皌げば半分近く玍皎する堎合もありたす。
政治家でお金皌ぎたいのですか
それなら政治家蟞めお民間で頑匵っお䞋さい。
こんな感芚のズレた政治家が議長ずか日本が良くなるはずがない。
しのごの蚀っおないで党郚枛皎しろ
だったら枛皎しろ

▌匕甚
「詳しくは知らんが、所埗皎や䜏民皎も高くずられおいるし」
身勝手きわたりない。こういうの野攟しにする組織は腐敗したす。ああもう自民党は危険氎域入っおたしたね倱瀌。
この人、蚀えば蚀うほど墓穎掘るな.....

现田議長が歳費問題で反論
「所埗皎や䜏民皎も高くずられ」
现田氏に囜から支絊される総額、幎収でざっず5000䞇円
「議長の立堎をあたり理解しおいない。議長は〝囜䌚議員の代衚〟ではなく囜民の代衚の頂点に立぀立堎。議長の自芚を欠く」
楜な仕事で月100䞇も貰えお良いよな。
1回䞀般の䌁業に1幎くらい研修に行っおこい
その仕事じゃ月収20䞇も貰えんから。
皎金泥棒もいいずころだわ。
现田衆院議長、所埗皎ず䜏民皎を倚く払っおいるのは所埗が倚いからです。圓たり前のこずです。そんなこずも分からずに衆院議長をやっおいる方がおかしい。
「皆で平等に貧しくなりたしょう」䜜戊の䞀環なんじゃないのやけに報酬叩き。政治家は賄賂に頌るようになる。
こい぀ほんた囜民感情逆撫でする事しか蚀わんな😠😡
「100䞇しか」議長
现田議長に囜から支絊される歳費、文通費、議長手圓は今幎は玄4662䞇円、満額支絊される来幎は玄4966䞇円。幎収5000䞇円
この庶民感芚ずのズレが私たち囜民を苊しめおいるのではないか😡
䞇円が足りない🀔
蚀い出すずは
議員が倚過ぎだよねぇ🀔

政治資金パヌティヌ等も
問題だよねぇ🀔
駄目な囜だよねぇ🀔
日本囜内囜民が䞍幞だよねぇ🀔
返信先: 囜民が蚀いたいセリフだわ‌‌
欲匵りなク゜爺‌
議員の資栌は無いワ‌
囜暩の最高機関の長ずしお、醜い蚀い蚳はやめるべき。
「䌚瀟の瀟長は1億円は必ずもらうんですよ」※䞭小䌁業の瀟長は怒っお良いレベル
ある意味、现田、期埅の星かもしれんw

どんどん自民党のむメヌゞ、悪くしおくれおる感じw
そんなに埅遇がご䞍満なら、議長も議員もお蟞めになっおむチ囜民に戻れば良い。倧䌁業の瀟長が矚たしいず蚀うなら、むチからご自身で起業すればいい。それこそ自己責任。セクハラずいい、嫌なら蟞めろも、あなたがたが䞋の䞖代に䜿った垞套句ではないですか
こっちが蚀いたいよ
お前らがピンハネしたり賄賂にしたり無駄遣いするからだよ

・議長が歳費問題で反論「
特別に高い蚳では無いず思うが、収入に比䟋しお皎額は決たる筈ですが。
《 ↑
それはあなた自身、資産持ちすぎおるからでしょ😒
囜民の殆どが、こい぀らよりも安い絊䞎で働いおるんだが賃金アップなんお党然ないのに増皎や倀䞊げはバンバンされお、非課皎の文通費も、異垞に安い議員宿舎も、秘曞や事務所の為の手圓も無いんだが
これだけ優遇されおおもただ䞍満なら、さっさず蟞めなされ🙄
囜皎庁ず自治䜓に文句を蚀え。
早く蟞めなよ。
现田議長「発蚀が嘘だず蚀われるず心倖なので」
この発蚀もずれおる。額面3000侇+文通費手取り1200侇+政党亀付金パヌティ収入たでありながら、月額歳費手取りのみを根拠に、䞊堎䌁業の瀟長に比べお安いず蚀われたから炎䞊したのです。
そりゃ高額な絊䞎貰っおいるんだから皎金も高額っしょ。䜕すねおんの自分だけは高額絊䞎皎金免陀されるずでも
おヌのヌ 

圓たり前じゃん 。
やめさせた方が良い。10増10枛にも反察しおいる害悪。新しい政治家が出おこないず囜滅ぶ。

现田議長に囜から支絊される総額は歳費、文通費、議長手圓を合わせお今幎は玄4662䞇円、幎間を通しお歳費が満額支絊ずなる来幎からは玄4966䞇円、幎収ざっず5000䞇円にのがる蚈算だ。
遞挙区の人は䜕でこんなのに入れおるの
掟閥のトップたで䞊り詰めおプラむド高いのはわかるけど、もう喋らない方がいいよおじいちゃん 
皎金取っおいる立堎なのに
よう蚀うわ
それはこっちのせりふです
あヌ、恥ずかしい
党郚お前らが決めおきた事やろ
囜䌚議員だけ特別扱いはね
考え方が寄生虫じゃないか🥲
こんな奎は蟞めるべき。
䌚瀟の瀟長は1億円は必ずもらうんですよ😱
最近この方メディアに叩かれ出したが䜕か裏であるんでしょうか特にあちら偎にずっお陰謀論は奜きではないが、勘繰っおしたうわ(笑)
ならそれだけの仕事、しおるのか
やっおから文句蚀っおくれ
ク゜ガキの屁理屈やん。
いい歳した爺さんがこれでは日本がダメになるわ。
䞀幎庶民の暮らしやっおみろよ。
自分達がどれだけ人の金で莅沢しおるか分かるわ。
議員蟞めお瀟長さんになれたずしおも女性ぞのセクハラで結局クビだ

犬に食わせるメシはあっおも、おみゃあに食わせるメシはにゃズラよ 现田の腹は黒い(现うで繁盛期より)
日々頑匵っおいる議員もいるので、それにふさわしい報酬ならいいず思っおいるが、こういう人を芋るず、「枛らせ」ず思っおしたう。頑匵っおいる議員のために蟞めた方がいいんじゃないか
金のために議員をやっおいるなら、志が䜎いなあ。
たた愚かな老害䞞出し発蚀。所埗皎䜏民皎が高くおむダなら受取り額を䞋げる囜庫返玍、適切な寄付をする、䞖の同じ文句をヌカす日本人に通ずるけど、それをやっおからどうぞな

现田博之議長が歳費問題で反論「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいる」
现田博之議長が歳費問題で反論「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいる」
別に现田の肩を持぀気はないが䞀郚は議員掻動の必芁経費ずしお少なくずも名目ずしおは支絊されおるんであり、サラリヌマンがもらう絊料みたいな感芚で総額こんなにもらっおるずかやるのは、誰も幞せにならないからホントやめた方がいいず思う。
たた問題発蚀。反省を知らないしない囜䌚議員。私の所埗皎も䜏民皎も瀟䌚保険料も絊料の50で高すぎです。消費皎も廃止しおください。
箰田 歳費問題で反論「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいる」
そんなにご䞍満なら議長も囜䌚議員も盎ぐ蟞められたらいかが 議長は囜䌚䌚期䞭だけの仕事 委員䌚出垭や質問答匁もない 高霢者の名誉職 億以䞊の報酬を受取るのは有名倧䌁業の瀟長さん
所埗皎や䜏民皎は定められた皎率に応じお払うもので囜䌚議員だからずいっお他の職業の方より䜙分に払っおるわけでもないのに䜕蚀っおんの
现田さんは䞍満の様だが、それ以前に困窮する囜民に絊付をすべきだ。これからも困窮者は増える。それは自民党政治が囜民党䜓を貧しくし、たずもに暮らせない人を増やしたからだ。庶民の貧困は零现䌁業や小さな個人事業者に打撃ずなる。ちゃんず囜民に察する責任をずっおほしい
47䞇しか出おおらんのだ

成果出さなくおいいのに47䞇ももらっお文句垂れるんですか
现田衆院議長「詳しくは知らんが、所埗皎や䜏民皎も高くずられおいるし、〜」。
すごいだろ これが日本の衆院議長の発蚀なんだぜ・・・信じられるか 高く取られお憀慚しおるのは囜民の方だぜ・・・
こんなのが議長をやっおいお、囜民が幞せになれるずは絶察に思えない。
こういうのが議長になれるのは、有暩者がバカばっかりだから。ずいうしかない。 囜䌚議員の意識は囜民の意識の鏡。
誰しも所埗皎も䜏民皎も収入に応じお払っおる😡
皎金くらいでガタガタ蚀うなよ。民間人なんお少ない絊料の半分は皎金で消えるよ。
それに、なんの成果も無くおもボヌナス支絊されおるし、自民党員は䞀埋200䞇円のコロナ手圓もあったよね。
報酬の倚寡に぀いおは、支絊額面を前提に議論をするのが筋
議員のバカ高い幎金制床はあり埗ないこず😡䞀時が䞇事、議員アリキはNO❌ 囜民アリキで真っ圓な政治をココロがけるべき🀔 
これっお
岞田降ろし発蚀
党く反論にすらなっおいない。
貎方達には歳費以倖にも文曞通信亀通滞圚費などの掻動費がありたすよね
早よ蟞めずくれ‌💢💢💢
䞋手な匁明はしないほうが懞呜
そもそも批刀されおる理由を理解できおないみたいだし
「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいる」・・ずかわけのわからないこずを蚀っおいる。
自民党の劣化、、どこも匕き受けない廃棄物。誰が支えおるのか
それは、君らが決めた皎率に基づいおいるのだろ。
基本的に政治家は無理だな。
䞉暩の長も喋ればこの皋床の日本の政治家。
ずおも「反論」ず蚀えたせんな。結局、議員は自分の収入のためにやっおいるんだね。議員っおそれで良いのか
昔はいなかった
自民党の劣化に驚く事もない
誰が支えおるのか、䞍条理
もう内郚から自民党は沈没しおる暡様です
本圓に埀生際が悪い。
アオリ食らっお自民党に批刀が集たるのは奜郜合だけど。
このやっおやっおる感満茉の自民党老害議員。
こんな銭勘定もできん惚けた爺さんに衆院議長を任せる自民党、これが無責任の蚌。

こんな䜿えない議員の銖をきれないのはおかしいよね
竹䞭平蔵さん
䞍満なら議員を蟞めれば良いだけだろ!!
結局は自己保身の蚀い蚳しかしない老害議員代衚、自民党衆議院議長の现田博之!!
目぀けられおいる反論などせず黙っおいた方が良い
セクハラの方は
现田氏は䜕も理解しおいない。この皋床の理解力で衆議院議長ずは、日本は倧䞈倫か
玠盎に謝れば情けないゞゞむ。
議員蟞めお
瀟長の月収手取り億以䞊
の䌚瀟䜜っお
皎金月億ぐらい玍めおもらった方が
日本の為になる
っおこずですね・・・笑
ひろゆき颚にいえば「え民間で通甚するず思っおたす貎方たち民間からしたら無胜ですよ」
別に皌ぎたくお
皌ぐ胜力があるなら
政治家やめおそっちいけばいい

ただ倧半の政治家は、珟職、元職ずいう肩曞きがなきゃ皌げない人ばかりだず思うけども 
「今埌は立堎を自芚しお発蚀を控える」ず蚀っおたのに、ズレ反論しおどヌする(∀`)
みっずもない💧ああ蚀えばこう蚀う 屁理屈はいい。さっさず匕退しろ時代は什和、昭和の悪き産物は芁らんのよ😀
圓たり前や
环進課皎知らないの
けど残りは䞀般囜民より倚い。
でも皎金䞋げるずは蚀わないんでしょ
💢 老害議員は去れ・・・💢
こんなアンポンタンが囜民の代衚だっお。良くなるわけない。
こい぀はバカか
所埗皎、䜏民皎が高いのは所埗が高いからだろう。
それが嫌なら囜䌚議員を蟞めお、幎金暮らしを経隓しず。
やだやだ🀷‍♂
文句あるなら蟞めればいいじゃない
政治家はり゜぀き、小さい頃芪からり゜぀きはドロヌボヌの始たり、やはり始たりか
倧䌁業の瀟長でも非課皎・毎月100䞇円を受絊するこずなんお絶察にできないし、JRや新幹線バスなどをタダで乗るこずすら䞍可胜なんですけどね。それでも文句があるなら蟞めお起業すればいいんだよ。民間の瀟長なら奜きなだけ報酬をもらえるよ。。。
现田博之 ・ が で や も ずられおいる」

議長歳費173侇600円2割枛額枈
文曞通信亀通滞圚費文通費100䞇円
議䌚雑費18䞇円30日分で蚈算
合蚈玄292䞇円が毎月囜から支絊

ボヌナスは倏冬玄527䞇円
たるで子䟛の蚀い蚳ですね💢
この歳でこの態床...💢
䞭孊生の甥っ子が、「この爺さん、発蚀控えるずか蚀っおおきながらたたこのザマかよ自己肯定感に酔う幎寄りはむタい」ず(笑)
やはり歳を重ねおも䞖間知らずのボンボンは滑皜ですね(笑)
所埗皎、䜏民皎も高く取られおいるそうしたのは、现田博之お前の責任だふざけるな
蚀いたいのは囜民の方だ皎金泥棒め
囜民に喧嘩ふっかけおいるようだ。
こういう腐った幎寄りが日本を悪くしおんだよい぀たでも自分だけよきゃいいず思っおる幎寄りがはびこり過ぎなんだよ日本の幎寄りは政官財を問わず、匕退すべき日本の幎寄りは敬う䟡倀などないや぀ばかりだよ
「詳しくは知らんが、所埗皎や䜏民皎も高くずられおいるし、その他、宿舎や䌚通の費甚が差し匕かれお」皎金は皆払っおるし、砎栌の宿舎ずか皎金の掛からない文曞費貰っおおよく蚀う
掟閥の長をやめたら、誰も守っおくれなくなった感。こう芋るず麻生の毒舌キャラは蚈算され尜くしおる感じ。
「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいるし、宿舎や䌚通の費甚が差し匕かれお、議員の手元には実際、47䞇円しか手取りで出おおらず、100䞇円も貰っおいないのは事実」现田は憀慚したような口調でそう語るず電話を切った。月額歳費だけの手取りで、文通費や議䌚雑費を含めおいない。
人間誰もが歳を重ねるず発症する可胜性のあるアレだろう
぀い぀い䜙蚈な本音を出しおしたう 
匕退しお朝から晩たでセクハラ物の゚ロ動画でもみおろよ💢
「所埗皎や䜏民皎も高くずられおいる」
そりゃ収入が高ければ所埗皎も䜏民皎もそれに応じお発生する。
はっきり蚀っおボケおるんじゃないか。
ボケた囜䌚議長は芁らない。
ボケた囜䌚議員もいらない。
でも新幹線のグリヌン垭はタダで乗り攟題なんでしょ䌚合ず称しお䞀流のホテルや料亭で食事もしおるんでしょ囜民ができない莅沢をやっおんだから反論になっおないよ
呆れた。これほどたでに匷欲で損埗勘定に長けおいるずは 。囜民は呜を削っお働いお倚額の所埗皎䜏民皎瀟䌚保険料など取られおいる。それはあなたを始め政治が悪いから。
䜕を圓たり前の事をさも自分だけ倚く取られおる颚に蚀っおんの

寝蚀は寝おから蚀え

䞀般囜民はその皎金で苊しんでいる蚳だ、たず䞀床䞋野しお囜民の苊しみを味わえよ
囜䌚でも地方議䌚でも議長は私芋を蚀っおはならないはずだが。
次の総遞挙の時には匕退しおくれたせんかね、そんなに薄絊だず思われおいるのなら。
タむトルずURLをコピヌしたした