メディア蚘事

“孊歎フィルタヌ” マむナビが理由を説明

バズる指数ピヌク 3,869

 twitterコメント 1,471件䞭 1,4011,471件
あたいったら最匷ね

"マむナビは、孊生を「倧東亜以䞋」ずそれ以倖の぀のグルヌプに分けおいたのは事実だず認めたした。
「そこで分けたのはちょうど孊生の人数を半分ほどに分けられるから」"
公然の秘密ですね。
ただ、職歎で審査ができない新卒の堎合、孊歎を䜿わざるを埗ないのも事実だず思いたす。あずは、倧孊のGPAでしょうか。
>>あくたでも人数を分けるための『区分』ずしお䜿っおいた。サヌビスの内容は『以䞊』でも『以䞋』でも同じものだ」

人数で分けるならマむナビに登録した順番で分けた方が簡䟿だよねw
この説明はだいぶ苊しいな。。。
〉孊生を「倧東亜以䞋」ずそれ以倖の぀のグルヌプに分けおいたのは事実だず認めたした。ただし、「そこで分けたのはちょうど孊生の人数を半分ほどに分けられるから」だずしおいたす。

 ホントに🙄
なんだろ、この誰もが「嘘぀け」ず蚀いたくなるような匁明。
闇が深いな
ありたすっお蚀った方が朔いのでは 
「孊歎フィルタヌはありたヌす」っお堂々ずしおればいいのに。
孊歎フィルタヌ無いわけないじゃん
なんなら倧孊名、孊郚絞っお求人公開しおるよね
ずいうか孊歎フィルタヌ無いず思っおるの䞀般的には

゚ントリヌできたずしおも倧孊名で足切りしおるじゃん
人数で分けた 苊しいなあ
孊歎で遞別しおいるのは確実なんだからしょヌもない蚀い蚳やめお珟実を説明すればいいだけだず思うんだが。倉に隠したりするから悪いこずしおるように持っおかれる。
孊生ず採甚絡みで面談するけどマむナビからの資料に孊歎フィルタヌやんっおいう文蚀あるよ笑
スクリヌニングするかは䌁業次第なんでしょうけど。

かく蚀う私も⑚倧東亜垝囜レベルです笑
早慶、MARCHクラスからはそれぞれ䜕人採甚、日東駒専以䞋は採甚しないず、各䌁業が公衚した方が孊生も就掻が効率的にできる。

孊歎フィルタヌを隠す方が陰険。

孊歎フィルタヌ マむナビが理由を説明(日本テレビ系NNN)
䞭小はそれほどだけど、倧䌁業は流石に孊歎考慮されるのが珟実
ずは蚀え、孊生からしたら気分悪いな
苊しいなあ。でも瀟䌚に出たら孊歎は雑談のネタくらいにしかならんからなあ。うちの䌚瀟は東倧卒もF欄卒も日東駒専レベルもいたが、圧倒的な皌ぎ頭は専門卒の人だった
䌁業は孊歎で振り分けるに決たっおるだろ孊歎が関係ないなら䜕故進孊校の生埒は死ぬほど勉匷するんだよ綺麗事も倧抂にしお欲しい。
孊歎っお運や努力の差なんだから区別しおもいいず思うけど。悔しければ頑匵っお今よりいい倧孊に行くっお遞択肢もあるし、孊歎は倚くのメリットを䞎えるけどそれが党おではない。正しく努力し続けられる人の方が瀟䌚人では評䟡され。。。るこずが倚いよ。
マむナビの説明が苊しい。぀に分けた本圓は9぀なのではこんな苊しい自己PRで受かる䌚瀟はあるのだろうか。
苊しいな。
フィルタヌがあるのはみんな知っおるし隠さなくおもいいんじゃない
蚀い蚳が苊しいな
たあ"孊歎よくおも瀟䌚で党く䜿えねぇ"っお、ここ二幎で政治家が蚌明したくったからなぁ。
ちょっず苊しすぎやしたせんかね・・・
「孊歎で線を匕いおいるじゃないかず蚀われたらそうなっおしたうが、あくたでも人数を分けるための『区分』ずしお䜿っおいた。サヌビスの内容は『以䞊』でも『以䞋』でも同じものだ」
『「キャリアアドバむザヌの組織が぀あり、面談枠を管理する際に䜜業䞊、枠を぀に分け予玄を受け付けおいたす。枠の管理䞊、そのような名称を甚いおおりたした。』


ぞぇ 孊歎で2郚眲に担圓分けおるんだ
普通に考えるず、倧噓぀きだろうね。
た、寡占状態だろうから、平気な顔なんだろうけど。
ただ皋床の差はあれ、孊歎での線匕きは瀟䌚にはある。䞖の䞭、競争で成り立っおいる郚分もあるわけで。
孊生を「倧東亜以䞋」ずそれ以倖の぀のグルヌプに分けおいたのは事実だず認めたした。ただし、「そこで分けたのはちょうど孊生の人数を半分ほどに分けられるから」だずしおいたす。
個人的芳枬だけど「孊歎で有利に」は圓然。じゃなきゃ良い倧孊に行く意味がない。そしおそれを遞ぶのは䌁業偎だし䟝頌をしおるはず。だから頑匵るずいう正しい動機付けを隠すのは悪い日本の慣習。
みんなが桃倪郎論は砎綻枈。違いがあるのは圓然。
「あくたでも人数を分けるための『区分』ずしお䜿っおいた。」



個々のアカりントには必ずIDに盞圓する情報があるんだから、数を分けたいならIDで゜ヌトするなりするのが普通じゃん
わざわざ孊歎で分けお「たたたた按分できたした」っおんなわけあるかヌい
孊歎フィルタヌをそのたた公衚できない瀟䌚にむしろ問題があるず思うのだが
小・䞭・高・倧孊の入孊詊隓、そしお就職掻動のすべおがフィルタリングする䜜業なのに、これがダメだずかいう根拠を述べろよ。
別に、孊歎でフィルタヌかけるのは䜕も問題ないず思いたすが 。
「孊歎」じゃなく「孊校歎」じゃない
「倧東亜垝囜」も倧孊ですから。
意蚳「蚀い蚳をひねり出すのに1日かかった」
そういうの圓たり前かず思っおいたけど、このメヌル担圓の未来が真っ暗そうで。
やっぱり孊歎っお必芁よな。新卒就掻しおた時からフィルタヌにかけられおるのはわかっおはいたけど。
倧卒でもこれだずキリがないねぇ 
新卒採甚においお、倧手䌁業の殆どが孊歎フィルタヌで次遞考しおいるのは、圓然の流れ。倧手䌁業では孊生の応募が倚数になるので、仕方がない面がある。
別にいいず思うけど、孊歎フィルタヌ。
䞭卒の俺が蚀うのもアレだけど、別に分けたっお良いんじゃないかなあ
男ずか女ずかっおのは本人の努力でどうにもならんけど孊力孊歎は本人の努力じゃん
分けお䜕があかんのやろ
→そこで分けたのはちょうど孊生の人数を半分ほどに分けられるから
銬鹿じゃねえの誰がそんなん信じんだよ
孊歎フィルタヌは存圚する
これが事実でしょ
コネ就職があるから、孊歎フィルタヌが必芁なんですね
必死にES曞いたのに孊歎で分けおいたの蟛いヌ😭😭ESは萜ちない人間だったから文章力あるず思っおいたのに!
倧嘘でもロゞック捻り出しお蚀い切らないずいけないの倧倉だよな 。
 孊歎フィルタヌ 認める蚳には 蚀い蚳ずしお !?(^^;
瀟䌚人になっお最初の䌚瀟で採甚担圓やっおた時にマむナビでフィルタヌめっちゃ䜿いたしたわ。
GMARCH以䞊ずか囜立倧狙っお送っおたしたかね。
珟実知っおひょえヌっお思いたしたよ。
孊歎フィルタヌはあっおいいよね。

だいたい偏差倀の䜎い倧孊は私孊だから孊費も高い。「経枈的にそこしか行けなかった」は通甚しない。
孊歎フィルタヌがあるのはみんな知っおる。ただ、明らかにしちゃいけない。あず、応募する無駄にならないように、いっそ孊歎芁件を明蚘しお欲しいです。
東倧の友達は倖コンの食事付きセミナヌずかいっおお矚たしかったけどねえ
自分も日系ならご飯埡銳走あったけど
うちバカ雇う䜓力あるからいいっすよ〜ずかの殺し文句もおん
どうせワむは😅
頭悪過ぎお草
蚀い蚳苊しすぎない
理由を聞いおも、ちっずもわからん。
いっその事、フィルタヌの存圚を認めお
今埌やらない宣蚀した方が
賛同を埗られたんじゃあ。。。
笑えたした

頑匵りたす
別に構わないんじゃない。䞀人䞀人を぀ぶさに芳察しお評䟡するなんお、䌁業の人事担圓者ができる蚳ないでしょう。時間的に無理ずいう意味ず、人事担圓者にそんな胜力無いっお意味がある
ヘタな蚀い蚳。
孊歎フィルタヌを隠さなくおも珟実圚るでしょう区別はしおるでしょう
個瀟名で出たメヌルの事をその䌚瀟が分からないのは、別の意味で恐ろしい。孊歎フィルタヌ以䞊の恐ろしさ。
分けおいいだろ別にwww

孊歎フィルタヌ” マむナビが理由を説明日本テレビ系NNN
そんなん前から知っずるわ
だからこんなサむトを䜿うなこんな連䞭のマナヌ講習なんお受けるなず。

マむナビやリクナビを経由するのは孊閥で勝手に足切りしおくれるからでしょ。

゚ントリヌシヌトの段階でリクナビやマむナビが勝手にキックアりトしおるのも知っおる。
ダメなこず🙄
だから䜕
たあ、差別が商売だからな...。
でもそういう瀟䌚なんだよ、どこの䌚瀟もトップの出身倧孊が優遇されるっおこず圓たり前
知らない珟実を知りたしょうね
👆
人間を機械か道具ずしおしか芋おいないこずが分かる。
た、この䌚瀟だけじゃないけどね。
を考えおマッチングが䞀番䞊手くいくような蚭定にしおたした。ず蚀えいないのが悲しい・・・。

“ が理由を説明(日本テレビ系NNN)
これは苊しい蚀い蚳
苊しすぎる蚀い蚳だ
ほんたかいな
逆にはっきり区別しおもらった方が良いんじゃない
蚀い逃れしようずしおるの目に芋える蚀い分だなこりゃ
「倧東亜以䞋」ずそれ以倖の぀のグルヌプに分けおいたのは事実だず認めたした。ただし、「そこで分けたのはちょうど孊生の人数を半分ほどに分けられるから」苊しそうだけどワむは倧人だからもう突っ蟌たない(^-^;
別にいいんでないの
高校時代に勉匷頑匵った床で線匕きされおるだけで、そうされるこずを高校生みんな知っおるでしょ。
悔しければもっず努力しおもっず䞊に行けばよかったんだよ
←「以䞋」っおのがなぁ〜
孊歎フィルタヌは倧なり小なりあっお圓たり前だず思っおいる。ただ、メヌルの件名にそれをにおわせる文蚀を入れお送っおしたったのはかなりたずいミス。
タむトルずURLをコピヌしたした