メディア記事

世界一臭い食べ物「シュールストレミング」を開けて食べられる無料イベントが「狂気」「おそろしい」と話題に 主催者「保存食の偏見なくしたい」

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 78件中 1~78件
テロじゃないか
わ!!!!中野!!!!めっちゃ気になる!!!!
うわぁ!行ってみたい‥🤣
鼻が復活したら、こういうイベントもいいんじゃないかな(鬼畜
これは行きたいww
めっちゃ行きたい……!けど、この日はダメだったー!残念!
志が高いのは良いにしても
どうしてそんなことするんですか
保存食なん?
このイベント気になる。
徒歩1時間で行ける距離🤔
これ行きたい!:
サルミアッキさんはシュールストレミングさんになってこれに参加します
主催者側は近隣住民に対して臭いによる被害(気分が悪くなる、洗濯物への臭いの付着等)は対策済みなのか?
近所でもやってくれんかな。
実際に嗅いでみたいってのはありますねー。
気になるな、これは。
★「世界一臭い食べ物」と言われる塩漬けのニシンの缶詰「シュールストレミング」を開封・試食できるイベントが、話題を呼んでいます。

じじ川柳
「世界一臭い缶詰 試食会の狙いは・・?」
これ、大丈夫なのかなぁ。水の中でちゃんとあけるかな?
ヤバい!これは是非とも参加したい(ドM)
(;'∀')
汁が服についたら最後かw
面白そうだが、汁とか目に飛んだら失明するから気をつけろ。
食ったことあるけど、これうまいよ>
食べる方が主なコンテンツで、開けるのはスタッフがやるようなのでまだ平和そう:
【今のトレンドニュース】 17コメント/時
ちょっと行ってみたいw
漫画「もやしもん」で(一部で?)有名になったシュールストレミング。
正直、めちゃ興味あるわw
シュールストレミングを否定するつもりは全然無いけど、ご近所大丈夫かはちょっと気になるな…
発酵食は世界数多にあるのに色々言われて。文化や経緯を改めて体感してみたい。確かに凄そうではあるけれど…

世界一臭い食べ物「 が「狂気」「おそろしい」と話題に 主催者「保存食の偏見なくしたい」
いやそこにあるのは保存食への偏見ではねーと思うんですがねぇ!?
参加者はいるね。多分。
私もかつて江戸川の川辺で主催したことがありましたが、速攻でシュールストレミングをズブロッカで浸したので、そこまで臭くはありませんでした。
それよりもそのパーティーの時、江戸川に突然飛び込んだ友人がいて、陸に上がっても平然としたのを見てびっくりしました。
しょっぱいんだよな
ちょっと興味深い🐟
200食程度を用意する想定とのこと
200人の勇者は集まるか
非常に近い…絶好の機会か
イベントを主催するのは、なんと東中野5丁目小滝町会
世界一臭い食べ物と言われる塩漬けのニシンの缶詰・シュールストレミングを開封・試食できるイベントが、SNS上で「狂気のイベント」「足の震えが止まらない」等と話題を呼んでいる。現在、シュールストレミングの配布数は200食程度を想定している。 やって、後悔するぞ…。
おおお|
話題になってますねー。度数の高いアルコールと食べるのがおすすめです(経験談
クサヤが大好きだから多分行けると思う。
まさかのヤフトピに!会社の方から連絡があり、冷汗が。
確かにこの機会を逃したら、一生食べることは無いだろうなー
行ってみたいなー

世界一臭い食べ物「シュールストレミング」を
食べられる無料イベントが
「狂気」「おそろしい」と話題に
主催者「保存食の偏見なくしたい」
なんでもてっぺんを目指すのは其の意気やよろしおす。
エエッ 行きてえ!!!!
みなさん、チャンスです。
知合い誘って行ってみようかしら・・・
なぜそれだけをそのまま食べようとするのか。
自宅で開缶する勇気は無いから参加したいなぁ
8月21日に東京都の東中野区民活動センターで開催するもの。一度教会のランチにどうかな?
気温が高いと発酵が進みすぎて溶けてしまうと聞いているけど、夏にやって大丈夫なの?他は異論無し。
すっげーな、自治会?のイベントでヤフーのトップに。企画力がすばらしい
噂には聞いている食べ物…ほんまにくさいらしい→
嫁「行ってくりゃいいじゃん」

行 か ね え よ
すごく興味ある、、、
発酵具合にもよりますがマジで臭いですのでご参加される方はお覚悟をば!ただ楽しいと思います!
オーストラリアで留学中に体験しましたが、とにかく本当にアレはヤバいです。
行ってみたい!
でも、行ったら臭くなって帰って来れなさそう
お、おぉう…。
へぇえ😆
なんか、ヤフーニュースにもなっていますよ。
某漫画で知ったコレ
コワすぎる😓
ほえー/
臭い缶詰💦
想像出来ない🤔
いやアカンでしょww知り合いは臭すぎて失神しかけたぞ((((;゚Д゚))))
ヒェ・・・・8/21いかなきゃ・・・
これを真夏の窓の開かない電車内で開けたら、やべぇな。
そして事故か何かで閉じ込められたら更に
»
テロwwwww…
きょうみぶかぁい

-----…
⁦ ねとらぼさんで記事になってますね
撮影したことあるけど、美味しそうに撮れなかった。臭くて。
まあ、発酵が進む前なら食べられなくはないよ…
缶がパンパンに膨らんだレベルになると知人いわく飲み込もうとしても食道を降りていかない、蠕動運動が拒否するレベルとのこと。
🇸🇪に結構長い間住んでたけど、一度も食べた事ないし、食べようと思った事もないな、コレ。

まぁ、このイベントではその悪臭も楽しむみたいだが、🇸🇪人の友人が「あれはバケツに水を張って、その中に突っ込んで開けないとダメ。そのまま開ける奴はバカ」って言ってたな…
塩漬けにして発酵した魚だと思えば味自体は想像がつくわけだが、毎年食うつもりでなければ避けるのが吉 :
シュールなイベントやね…スウェーデン大使館さんのコメントを聞きたいところだな(笑)
スウェーデンには3回ほど行ったけど、未体験の領域です。
三幸貿易とスウェーデン大使館のバックアップ付きなら缶の追加投入もあるかw
主催者「私自身は食べたことがない」
📌
📝
【出所 / 厳選】
ニュースにもなってた。
タイトルとURLをコピーしました