メディア記事

松屋の豚汁がぜんぜん冷めない理由に注目集まる あつあつを保つ工夫を聞いた

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 52件中 1~52件
良いのか悪いのかは人次第だけど、これって単に脂身多めなだけ。
コーティングっていうけど脂は水に浮くからね
ローソンの豚汁もそうだった。
アレは紙容器で放熱してたけど
健康志向やダイエット中に食べる豚汁ではないかもね
おいしいんだけど
他メニューは企業秘密ですってなってるけど期間限定のビーフシチューとかスープカレー系とかハンバーグのソース系とか油ギトギトで浮いてるのわかりやすいよね
"豚汁以外にも冷めない仕組みになっている商品があるそうですが、その商品は「企業秘密」" ハンバーグやカレーにも脂の膜というか層というかがよくできるけど、もしかしてこれはわざと……?
数日前にネットニュースでも話題になってたヤツですね.
表面の微油の妙!
熱々で冷めにくい松屋の豚汁って食べるのに時間かかるから回転率悪くなるんじゃないかと思ってるんだけど、サービスヂカラを感じる…
まぁ冬の松屋ってデフォで熱々のお茶も出てくるから舌の逃げ場が無くて死ぬんだけどね
🦆どうよこれ

🐤焼き物に使えない豚バラぶちこんだら副次的な効果で冷めにくくなったというところだろ

🐿️あそこ味噌汁も無駄に熱いしな
へー。:
そういや北海道ラーメンもこれと同じ原理らしいね
本日のYahooニュースより。
何回食べても必ずやけどしちゃう!でも具だくさんで美味しいからいつもたのんぢゃう🤚
確かにいつも熱々だわさ。
確かに…これは納得。いつも食べる時、どうやって保温してんねやろってずっと思ってた🧐
以前一度テイクアウトして、油が多過ぎなければわりとおいしいはずなのにな…と思ったやつ
レンコンいらないよね
元々豚汁は脂身が多めなので、うまくすれば油の膜で被えるのかなと。
ジップロックに入れた豆腐と具に味噌汁を入れてレンチンして作るのだが、昔レンチンせずに提供したことがある。ぬるい豚汁。あとでごめんなさいして、新しいのを提供した。
そうそう、松屋の豚汁はめちゃくちゃ熱くて、ヤケドしかけたこと多数。美味しいんだけど
松屋の豚汁は好きです。
いつも冷めないなぁって思ってたけど、そういうことなんだ。
この記事にお答えされてる方…あの方だよね?
あんまり松屋行かないからあれだけど、ラード入れてんじゃねーのかな?
ラード入れると格段と美味しくなるよね。身体には良くないのだろうけど、、、
(; ̄ェ ̄)仕事日は毎朝世話になってますよー。
ということは松のやさんもそうかな。単に量が多いからかと思ったがそんな工夫してたんだ😤
猫舌なので悲報でしかない
こちらで記事を掲載いたしました。ありがとうございました!
へーーーーー!!だからいつもあつあつで美味しいのね!✨松屋のお味噌汁系好き💕
ラーメンでも
同じ工夫をされているところは
あるよね。
なるほどな〜
そういうことか。
そういえば、後輩が作ってくれてた夕食の汁物もあっつ熱やったんは、コレと同じ効果やったんやな〜。
一味違う美味しいもの作る裏にはアイデアが隠れてるんやね。
ありがとうございます。
松屋の豚汁が
ぜんぜん冷めない理由に
注目集まる
あつあつを保つ工夫を聞いた
確かにいつも熱々です🙂👍
メモ→ 暫く利用してないがそうなのか。で十数年前の松やの味噌汁は逆に味薄かったような(^-^;
記事を読むとなるほど納得♪
いわれてみれば確かにそうだってなったねコレ!!
豚汁、(゚A゚;)ゴクリ
近頃、なんかで見かけやしたが(ひやり)

松屋にしましょうか(Y○家派なのだが)
たまに食べるんだが、確かに熱々で美味しいんだよな。下手な定食屋さんのよりも美味しい。追加料金払ってでも食べたいレベル。
松屋さん好き😋
色々な案をありがとうございます。
豚汁食べたくなるなぁ。
リニューアルの直前にこの記事。ステマか?って思ってしまう。豚汁自体は美味いけど→
湯気出てないから
騙されて飲んで
火傷するパターンなんだよなー。
豚汁以外に、カレーやハンバーグにも層ができるほどたっぷり油が入ってるけど、あれも同じ理由というか工夫なのかしら。
そういう気の利くとこ、松屋大好きっ☆…でも最近食べに行ってないなぁ💧💧
え?これって 知らない人 多いんだ?
昔、ミスター味っ子で対戦相手劉虎峰がこれと同じ原理の黒スープの拉麺作ってたなぁ。ある理由で負けたけど
確かにこれ、いにしえの昔から不思議だった。。。
むしろ熱すぎてヤケドするw

松屋の豚汁おいしいので課金不可避です。
松屋の豚汁は美味しい。牛丼屋では1番好き。
松屋の豚汁は本当に熱い。何度も豆腐で舌を火傷した俺が言うんだから間違いない。
「豚汁が熱すぎる」ってクレームがきたことあったな...寒い季節に。
あーわざと冷めないようにしてるのね。
うまいんだけど、熱すぎて食えなくて先に牛丼完食してしまう。いっしょに味わいたいのに。
あと酒粕いれたら?
そうやったのか…
📌
📝
【出所 / 厳選】
寒い季節に食べたい!
タイトルとURLをコピーしました