メディア記事

車内に犬2匹が放置 長時間見守った人たち「所有物だから勝手に触れんと」 最後は警察が保護

バズる指数ピーク 464

 twitterコメント 147件中 101~147件
車内に犬2匹が放置

人間の子どもだったりしたらすぐ開けるんだろうけど、結局 動物はモノ扱い…
以前、保健所もそう言ってた。

ただ、SNSへの投稿があったからこその人々の対応。

いろいろおかしいけど、まずは助かって良かったけど🥲
ぶっ壊しても法には触れない様な法律であるべき🔥
加害者守る法律多し💢
毎年ドキドキするやつ
夕方知って気になってた件。

良かった。
ネットのいい使われ方だと思いました。
ここまで拡散して警察も放置出来なくなったとは思うけど、それでも中警察署の対応は嬉しいです。
とりあえず飼い主が名乗り出て来ても絶対に渡すな💢
いやいや飼い主おいコラ。
車の所有者はどういう神経してんだ…
ほんまに、腹立たしい❗
マイクロチップが装着されていれば、買い主が分かるのに❗
警察の英断に感謝❗
これが、人間の赤ちゃんだったら、即保護だよ
バカが一丁前に動物なんて飼ってんじゃねーよ。
飼い主によって動物も天国か地獄か。
正義感あふれる人達が周りにいて本当によかった!
よかったよかった。
二匹もおたっん😰
動物虐待やん😡
見守ってくれた方々に心から感謝。「命」は法より大切です、命なんですから! →
☆ニュースになった。
善かった保護されて。
こういうニュースは心が痛む。なぜ平然とこういう残虐な行為が出来るのか理解に苦しむ。クズ野郎め、消えてしまえ馬鹿野郎。
なんちゅうことしてんだ😡
犬も命があるんだぞ🤬💢
TLで呼び掛けツイを見かけたけど車のナンバーも丸見えだったから拡散はできず。。助けてもらってよかった。
<ドアのかぎは掛かっていませんが、車の持ち主は戻ってきません>
なんで名古屋市中区の駐車場に止めたのに、車の鍵がかかってない?
馬鹿飼い主は、動物愛護法で処刑だぁぁぁ!!
午後四時半と同じ理屈で午前八時半に出せたと思うが。
愛知県警はもう少し頭よくなってほしい,権力の使い方も含めて。
こういうバカ飼い主の始末の仕方はあるでしょ。
無事でよかった❣️協力された皆さまお疲れ様でした‼️
この飼い主に犬を飼う資格はない
「所有物だから」→「警察が保護」?意味が分からない。
まぁ、とりあえず保護出来てよかった。もう二度と生き物を飼わないで欲しい。
とんでもない!!
保護されてなにより。
運転免許をはく奪していいと思うわ。
助かってよかった😣いろんな人達が助けてくれてよかった。てゆうか放置したとかありえん!
ニュースに。
窃盗罪は明治18年の制定かな😵
140年前の価値観で判断するのは
無理があるんじゃね(・o・;)
(・・;)これ、犬を放置した飼い主が責任を問われるべきと思うのと、窃盗になるから車から出せないという法律を改善する必要も感じる。
緊急避難の成立条件で「自己又は他人の生命、身体、自由又は財産を守る」ためが必要だけど犬の飼い主の財産には該当するやろから窓ぶち破ればええやろ
コメントのGood Samarita法知らなかった、🇺🇸州法なのかな?
信仰心もだけどpay it forwardの意識が根付いてる文化なのかな、いいな😊
どうせ愛知あたりだろうと思ったら愛知だった。
SNSのよい面でもありますが、投稿した方、それを見て、助けようと尽力してくれた方々、警察などがいなければ、熱中症で命を落としていたでしょう、、(ドアの鍵が開いていたのは幸いでしたが)人間の子どもと同じ、飼い主には、動物虐待で罰してほしいです。
どんな根拠で警察が保護できたのか気になる。
動物愛護法違反で捜索差押令状を取ったのか。飼い主に連絡がついて移動させることの了解を得たのか。
命を守れない法律なんて変えないといけない→
これか…
ツィートされてたね💦
保護されて良かったね!
ナンバーで持ち主は特定できそうだけど‥
この飼い主を動物愛護法違反で逮捕し、ワンコ達を没収しろ。

ふざけるな💢
見守ってくれた人ありがとう😭😭
こういう場面に遭遇したらどうすればいいのかな。警察は当てにならなそうですし…
勘弁してくれ。飼い主どこいったんだよ🤬
飼い主は屑!😓
可哀想…犬を飼う資格がない奴だな。この炎天下に車内に放置って。気付いた方々の犬を守る姿勢に感心しました。犬も元気そうでよかった。ちゃんと飼い主は罰してくださいね、警察の皆さん。
ホットドックになるところ
この警官は優秀だね。
ま、あったり前なことだけどねぇ、人として。
つかこの飼い主は何なんだろう?
バカかな?
カボチャ一撃で粉々にする程度の固さの棒で頭数発殴ればマトモになるよ。
壊れたテレビと一緒。
Yahooニュースあがってました
良かったー。

てか、飼い主何してくれてんじゃコラ!
TLでちらっと見かけたけど、保護されたなら良かったε-(´∀`*)ホッ体調、悪くなってないといいな
タイトルとURLをコピーしました