メディア記事

橋の上から転落死 被害者の体を押して死なせた疑いで友人逮捕「飲酒したので覚えていない」と否認

バズる指数ピーク 399

 twitterコメント 146件中 1~100件
酔っぱらいを「責任能力なし」にしてしまうから、
泥酔しても許される雰囲気になる。
地元で新年から事件です!
酒は飲んでも飲まれるな!🥃
酒に呑まれて一生のキズ:
覚えてないで済んだら警察いらないんだよなあ
大晦日の大阪から帰る時、この時間帯にちょうどタクシーで通ったよこの橋🚖
年越し殺人
まぁ酔っぱらって欄干の上を歩く方もどうかしてるんだけどね。
とりあえず前後不覚になるほど飲むべきではないです。
目撃者が居たのか?
防犯カメラが有ったのか?
死人に口なしだから、容疑者に否認されても、公判維持出来るのかしら?
【今のトレンドニュース】 108コメント/時
【自分は大丈夫って】ここまで泥酔するほどバカじゃない?コントロール出来る?
地酒や地ビールの醸造所が増えたりととにかく飲酒環境は良くなる中、飲み過ぎを規制する方策を国は考えるべき。
大晦日にニュースになってて年の瀬に何やってんだかと思ったけどまさかの事故じゃなくて事件とは
酒のせいじゃないお前が悪いんだよ馬鹿ゴミ!
酒が入ってても、今後どのツラ下げて友達を橋から突き落として死なせた奴が生きていけるか見もの。
欄干の上を歩くのもたいがいだけど、その人を押して落とすほうがもっと問題だねぇ。
自我が薄れる飲酒って、もう犯罪だよね。

飲酒して酩酊すれば、人殺しも許されるのかな?
頭の悪い友人を持つと、あの世へ逝くという事件やな。これ確か10人くらいで飲んでたらしい。

つるむのが嫌いな俺からすると、道を集団でふさがれるだけでむかつくんや。
同じところで一人で飛び降りて死んでください
バカヤロー!
飲酒運転もしかりだけど、酒のせいで覚えてないとか、そういう言い訳がマイナスになるよう法整備しようや。酒の上の悪事はプラス30年とかね。
よくあるよね
世界よ、これが岡崎だ。
酒は飲んでも飲まれるな。酔ってたから覚えていないは通じないのよ。
【今のトレンドニュース】 160コメント/時
映像でも有れば別だし真相はまだ解らないが
ただその時一緒に居ただけで友人でない事も有る
おそらく周りの友達はこいつをそう思ってたんだろう
こんな言い訳する奴は特に
ここ毎日通るとこ、大晦日も通った
泥酔して騒ぐとこじゃない。
何だかなぁ
そんな言い訳が通るほど世の中甘くはない!!
ふーん、何かやらかしたら「酔ってて覚えていません」って言えばいいのね(鼻ホジー
バカが一人死んで、バカが一人刑務所行きか
都合二人のバカが減った
新年早々めでたい
「 名古屋市(県庁所在地や政令市?)以外はこう書くのかしら
これでまた熱りが冷めるまでしばらく酒の広告が減ったりするのか。
酒飲んでいて覚えてない、その言葉は聞き飽きたよ。まぁ周囲の監視カメラで事はバレるから意味ないけどね
ほんとに友達なの?新年早々怖すぎ
突き落としていて友人ヅラしてるのかこいつは。しかもしらばっくれてるし。ホームラン級の外道だわ。 →
早速こんな事件起きてます。
適量で楽しむのは良いが飲み過ぎはダメ!
もう酒禁止にしたら?
あたおかだ
酒を飲んでいようが、殺人は殺人。

情濁酌量どころか、罪を重くすべき
「飲酒したので覚えていない」

でも、飲酒したことは覚えてるんだね。
【今のトレンドニュース】 318コメント/時
さすが愛知県だな
どんだけ酒飲んだんだか
酒飲んで人1人死なせたのなら一生飲むな!
飲んでもなんたら
揉めてる所も見られず
周りに恨みを公言せず
自白は絶対せず、酒のせいに
すれば軽くなる可能性!?
まぁ岡崎市だからなぁ。
納得!!
最近嫌いな言葉2選
1、酒飲んでたから覚えてない
2、遺憾!
1は俺なんか限界まで呑んでも色々覚えてるぞ?
2はそれしか言えなの?
今回捕まった人が押さなかったら落ちなかったかもだが、そもそも欄干の上を歩いてたのはイイのか😷
飲酒してたから覚えてないってほんとかな…。本当に落としてしまったらパニックになっててもおかしくないけど...
酔っ払ったら何してもいいのか…
いい加減飲酒や薬をやって心神耗弱だったから罪が軽くなるってのはやめるべきだ。
そうなるを知っててやってるんだから。
いつもの酒飲みの言い訳。
これも酒飲んで責任能力が無いなら罪が軽くなるような判例を作らないように殺人でしっかり裁くべき。
だから酒飲みは嫌い😏
個人的にタバコより酒の方が色々タチが悪いと思うんだけど、タバコの方が毛嫌いされる風潮は何故だろう。匂い?酒臭いのも大概だけど。
橋の欄干の上を歩いていた男性の体を押して転落させ、死亡させた疑い。

お互い酒に酔っていたのだろうけど…
橋の欄干歩いてたの押したら殺人になっちゃうのか
そりゃまあそうか。。。
酒を飲んでいたから覚えていないで通用すると思うなよ。だから酔っ払いは嫌いなんじゃ。
…突き落としたって…??(^^;
どうしようもない
命の危険より楽しさが勝ってる。
話にならない
俺も殺してくれよ。
年末に友達と楽しく飲んでまさかの1人は事故死、1人は逮捕・・・辛すぎる。
もろ地元なんだよね…なんならここを明日も通るという…こわ
やはり事故でなく事件だったんですね…
欄干を歩いた方も酔っていて、押した方も寄っていたということでしょうか。

「お酒を飲んでて覚えていない」
って言葉 聞き飽きました。
殿橋の欄干の上を歩いていた林透太さん(21)

自殺に等しい重過失ですね!
酒飲んで友人突き落とすとか、悪ふざけが過ぎる。亡くなった子の家族から、一生怨まれるだろ😴
新年早々めでてえなあ、と思ったら年越してねーじゃん
酔っ払いとは遭遇したくないんだよなあ。ホント何されるか分からないから。
> 欄干の上を歩いていた林透太さん(21)の体を押して転落させ、死亡させた疑い

酔っ払って橋の欄干歩いてた奴を酔っ払った別の奴が転落死させて逮捕か
バカは想像力が無いというか、危険予知ができない奴なんだなぁと思う。
記憶が保てなくなるほど飲むな。自分の為だぞ。
ひでえな🙄
こういうやって良い事と悪い事が分からない悪ノリ野郎ほど怖いもの無い😨
飲んでふざけて、、、許されるわけない言い訳。サイテー人間。
押したかどうかまで覚えてないのに、否認できるの?故意ではなかったことにしたいんだろうけどさ。アルハラといい、酒飲みは嫌い。
傷害致死の疑いで逮捕されたのは岡崎市の水野智哉容疑者(22)で、12月31日午後11時50分頃、岡崎市の殿橋の欄干の上を歩いていた林透太さん(21)の体を押して
ふざけ合っていたのかいさかいになったのか、
酒のせいにして済む話ではない。
他殺だったのね。事件や事故で酔っていて憶えて居ない言い訳多いけど飲酒起因事件事故は厳罰化しては?
これに限らず、ニュースを見ると「酒に酔ってて覚えていない」という幼稚極まりない言い訳をする奴に心底怒りを覚える。

記憶を無くしても、その後起こった事全ての責任を負わなくてはならない。
当然だ。

酔った奴に意志の有無を語る資格はない。
見苦しい。
酒を飲んだから何をやっても良いと言うことではない!💢
甘えるな!💢💢💢💢💢
これ押されたら死ぬ状況を自ら作った被害者と押したら死ぬ状況で押した加害者。酩酊状態で未必の故意は適用されるんかな?
飲酒での死亡事件や死亡事故が多すぎるしなくなりません
海外の規制等を参考に国が動くべきです
看過出来る問題ではありません
酔ってやったことも自分やで。
うぇーい系の末路って感じだな…
酒飲んでたら何やってもいいんか⁉️馬鹿野郎‼️😡
えぇ、、、
これは囚人のジレンマ的な自白か?
酒のせいで死ぬ人は餅をつまらせて死ぬ人より多いんじゃないかな。
酒こそ販売も飲酒も禁止したら。
酒は適量を1人か少人数で飲むに限る
飲み会はあんま馴染めない
本当にバカしか産まないな連休ってのは。
傷害致死の疑いで逮捕されたのは愛知県岡崎市の自称・会社員M容疑者(22歳)で、12/31 23時50分頃、岡崎市の殿橋の欄干の上を歩いていたHさん(21歳)の体を押して転落させ、死亡させた疑いがもたれています。現場にいた他の友人らへの聞き取りからM容疑者の関与が強まった。
?。
「飲酒したので覚えていない」で橋の上から落とされたんじゃ、落とされた人も浮かばれんな。
酒を飲んでいて覚えていないと言えばどうにかなるとでも思ってるのか⁉️💢😤
事の大きさを分かってないのか⁉️💢😤
生命を粗末にする愚か者❌
これ読んで、ぞっとした。酒をやめていてよかった。十分被害者にも被疑者にもなりうる話だ
痛ましい事故。当事者が覚えてないんだから後悔も出来ない
まず橋の欄干を歩くのはダメだろう
地元でこんな事…正月から止めてくれ
酒飲んでるからなんでも許されるなと思うなよ。節度を守って飲んでる人間が迷惑してんだ。
元日から嫌なニュースだな。
「酒を飲んでいて覚えていない」と言えば何でも許されると思うな。
昨日の日付変わるか変わらないか頃にサイレンが凄かったんだけどこれだったのかなぁ……
タイトルとURLをコピーしました