メディア記事

ソフトバンク、FTXへ1億ドル出資 仮想通貨の大手交換所破綻

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 53件中 1~53件
こういうことがあってPayPayのポイントがめちゃくちゃしょーもなくなってきてます(´・ω・`)
たのむ!このまままるっぽ沈没してくれ
※φ(. .)メモ…。1億ドル=約140億円…!
FTX絡みの話し、、他にも米国を揺るがす事態になるよ
> FTX日本法人、世界で最も厳しい日本金融庁に従った事で顧客資産が確保できていると公表 日本円の出金は「システムの復旧状況等に応じて随時案内する」

⬆️本当だったら朗報ですね

⬇️の日経記事の情報もあります

ソフトバンクのファンドの出資はダメそうですね👇
だ、大丈夫よね?ね?
コレが原因です(´・ω・`)
仮想通貨やっぱ怖いね💦
ソフトバンク、経営破綻したFTXへ1億ドル出資していた 仮想通貨の大手交換所
下記のニュースと、孫正義が最前線から一歩引くかもしれないと、噂が流れているからやと思うよ。
とにかく、投資戦略の根本的な見直しをするのは間違いないみたいやね。
なるほど 🤔
孫社長大丈夫かな??とりあえずソフトバンク持ってなくて良かった
FTXの破綻が、機関投資家の財布の紐にどう影響を与えるか?日本にもこの破綻に関与しているマイニングエンジニアやTraderがいるのでは?計画倒産の可能性は?
DDできない無脳を認めないで
言い訳は小銭だから大丈夫!
すごい会社ですね。
1/3お金溶かしてる事言わんのかな?
それも人の金🤪🤪
この会社日本の利権(携帯電話網)で金を稼ぎ、その金をもとに、海外に金を注ぎ込み蒸発させている。、

もはや投資でなく、投機に対する損失だから、キチンと法人税を払わせないといけない。
ソフトバンクGはビジョン・ファンドでの投資損失が拡大しており、11日に発表した2022年9月中間連結決算でビジョン・ファンドの投資損失が約4兆3535億円に及んだ。
ソフトバンクが投資してたやつね!
140億円か
ソフトバンクGのFTX関連投資額は1億ドル(約140億円)弱
やっと決算会見のアーカイブ見れた。個人的に注目すべきはSVFのFTXに関する損失よりも

「仮想通貨関連は否定的」

と明言していた事だと思う。(ビジネスを通じての技術革新の可能性は視野)
嘘ぶくが。。。影響は大きいでしょう。
//
ソフトバンクGはビジョン・ファンドでの投資損失が拡大しており、11日に発表した2022年9月中間連結決算でビジョン・ファンドの投資損失が約4兆3535億円に及んだ。
そりゃまぁ4兆の損失から
したら140億は極めて小さい
のかもですけど、、👀

ビットやイーサはFTX破綻
受けまだ横ばい
影響波及はこれから、、
買い時ととるか
難しい選択
FTXへ1億ドル出資してるソフトバンク、ビジョンファンドの損失に比べたら雀の涙?強がってますが…
ホリエモンが仮想通貨のリーマンショック的なこと言われてましたが
日本でのソフトバンクショック的なこと無きにしもあらず?🤔
ふ~ん、そんなところにまで出資してたんだ。
、 へ1億ドル出資 仮想通貨の大手交換所破綻
『極めて小さい』ね?さすが事業税を払わない会社は感覚がズレている
SoftBank Gも の破産で140億円の損失か…
と言うか、擦り傷w
全体の損失が4兆円超えてるw
Softbank、FTXに出資してたんだ!
140億かあ
Yモバを値上げかなんかするのでないの
ソフトバンクグループはFTXトレーディングに関連する投資額は1億ドル(約140億円)

「全体の金額(投資額)に比べると極めて小さい」

2022年9月中間連結決算でビジョン・ファンドの投資損失が約4兆3535億円
ソフトバンクまたやったのね
ウ~ン 厳しいな
禿よ、出資に当たり
碌にデューデリジェンス(DD)をやってなく、雰囲気で判断しているだろ?
有利子負債NO.2も破たんに向けて拍車が掛かった感があります。
元々、いつ破たんしてもおかしくないと思ってましたし。
NO.1も破たんある可能性が大きくなった。
FTXの破綻、暗号資産では最大 債権者は10万人超


経営破綻したFTXには、あの孫正義率いるソフトバンクGも出資していました。


投資額140億円の損失を『業績への影響は限定的』とみなす感覚そのものが破綻していると、私は思います。
「『損しちゃった孫だけに』とか株主総会でアッサリ言い出すのかな」
世にも奇妙な物語
わけ分からん...!
ソフトバンク一瞬で1億ドルが消滅‼️‼️‼️
ソフトバンクも!?😱😱
あちゃー😨
ソフトバンクグループ
仮想通貨ショックに巻き込まれてるのね
140億円が極小とは流石
投資損失4兆3535億円の余裕
投資委員会が規律無しで、どんどん大型投資をしていたのかな?
黒船ソフトバンクが乗り込んできた👍

きっと、この界隈にいる本気大手はSBIグループぐらいですね。うまくいってる感じもないけどwww

FTXついに破産申請をしたとのこと。バイナンス救済できなかったのかな??
「今朝未明の時点で真っ赤っか。回収できないのかな、戦略的撤退だね」
ソフトバンクGはビジョン・ファンドでの投資損失が拡大しており、11日に発表した2022年9月中間連結決算でビジョン・ファンドの投資損失が約4兆3535億円に及んだ。
発表せざるを得ませんすね
孫さんって先見の明があると思ってたけど、結局はただの運で上手くいってただけなんかな。次々と投資失敗で4兆3500億円以上の投資損失って先見の明なんて無くただ運が良かっただけの男って感じだよね。
携帯電話事業で地道に頑張ればいいのにさ😢

大赤字出してからあからさまにペイペイクーポンがショボくなったもんな😭

“超ペイペイ祭”も3等しか出んし(´・ω・`)
ソフトバンクやべえなあ。
「投資損失が約4兆3535億円」だから140億円の損失はゴミだって。ホークス強いわけだ。
すごいなぁ、/
タイトルとURLをコピーしました