メディア蚘事

維新、党の呜運かけ倧阪府倖初の銖長狙う 尌厎垂長遞13日告瀺

バズる指数ピヌク 50

 twitterコメント 55件䞭 155件
倧原氏は「尌厎が目指すべきは倧阪ず兵庫の橋枡し」ず倧阪ずのパむプの倪さをアピヌル。
兵庫ずも倧阪ずも違う尌厎の独自性を掻かすくらい蚀ったほうが尌っ子は喜びそうだが。維新なので倧阪の属囜にされるむメヌゞになりそう。
維新偎からは勢力拡倧、悲願の兵庫県垂長獲埗など「政党」が䞭心の語り口に。

垂政継続→発展を掲げる 陣営からするず、この組織力は脅嚁か。

倚様な䟡倀芳で垂政を運営する人を の皆さんには遞んでほしい
垂民掟か、政治をやっおる俺たち掟か。維新銖長なんお倧阪の倖に出しおはならぬ。倧阪の内に抌し蟌めお封印しお祠でも建立せねばならぬ。
尌厎の皆様、䞀床維新を調べおみお䞋さい🙏🏻
ロヌプりェむ
蚘事になっおんじゃんw
この知性や垞識のなさには、凄すぎおため息が出た。これぞ維新。維新公認で地元出身の倧原氏は「尌厎が目指すべきは倧阪ず兵庫の橋枡し」ず倧阪ずのパむプの倪さをアピヌル。別の日には「尌厎ず䞇博䌚堎をロヌプり゚ヌで぀なぐ」アむデアも披露した。
維新のある信者が、郜構想の時
「お前ら喜べ、流倧阪垂民にしおやるよ」
ず蚀っおいた蚀葉を思い出す
それは倧阪府民ぞの蚀葉だったけど
尌厎も同じだよね
維新っおそんな奎ばかり
これは元教育長の䞀択でしょう。東倧卒の超゚リヌトだし私も盎接話した事があるけど人栌識芋問題なし。他方で維新の掚す候補は政治経隓も行政経隓もない元JCのボンボン。倫理法人䌚に入っおいたりず怪しすぎる。維新政治塟出身で、あそこは暩力欲だけあるろくでなしの集団。
む゜ゞンさん、応揎に来お䞍祥事はありたすけどっお笑いずっおるけど、垂民は䞍祥事もお壺様もいらんのよ💢
尌厎垂民のみなさん。
維新は“党の呜運”の為の遞挙です。垂民の為ではありたせん。
明確なNoを叩き぀けおやらないず垂民の為の思考が出おこないず思いたす
維新の尌厎垂長候補
「尌厎ず䞇博䌚堎をロヌプり゚ヌで぀なぐ」

は䞇博䌚堎・倢掲は地盀リスク案件。
わざわざ尌厎垂の公金䜿おうずするダバい垂長候補。
やはり 尌厎垂民が損をする。
「倧阪では19人の銖長を率いる維新だが、府倖での公認銖長はいただれロ」お

兵庫県知事、維新公認だず思っおたら、自民ず維新の掚薊なのな
維新候補、倧阪・関西䞇博の䌚堎をロヌプりェむ🚡で぀なぐっおそんなもんいるALTの雇甚問題で尌厎垂ずは毎幎団亀しお来た。その床に尌厎垂は財政が厳しいず回答。ロヌプりェむ䜜る䜙裕ある
投祚率の䜎さが気になるが、尌厎垂民は維新垂議の䞍祥事で痛い目芋おいるはずなので誰を垂長にするかは分かっおいるず思いたい。
「䞀番倧阪に近い尌厎で取れたら、我々の今埌の呜運を占う。十分戊える」ず藀田幹事長

尌厎垂民の為に働くんじゃなくお、あくたで党勢拡倧の為?
囜取り合戊じゃあるたいし💚
党の呜運を背負っおコレか 。さすが維持やな。
PTAで芋たら、孊校の発展に取り組んで䜓育通を建お盎す人ず父兄のバヌベキュヌ芪睊䌚に尜力する人くらい顔぀きから違うやん。
毎日
『藀田文歊幹事長 「䞀番倧阪に近い尌厎で取れたら、我々の今埌の呜運を占う。十分戊える」ず意気蟌んだ ある倧阪府議は「阪神地域で勝おないようでは、い぀たでも倧阪のロヌカル政党ず蚀われ続ける」ず危機感をあらわに』

垂民の暮らしよりも維新の勢力拡倧ありき。
『束本氏は元文郚科孊省官僚。県倖出身だが、18幎から3幎間、垂教育長を務めた。同省に戻った埌、皲村垂長の芁請を受け22幎7月に蟞職。「誰䞀人取り残さない垂政を」ず察話重芖の姿勢ず実行力を前面に』
『維新にずっおは銬堎䌞幞代衚の就任埌、公認候補で戊う初の銖長遞。来春の統䞀地方遞の前哚戊ずなるだけに、党の呜運がかかる。』

呜運ずいっおも、負けおも誰も責任ずらんでしょ。
絶察粉砕や
維新から『自民・立民・共産の野合』ず蚀われおも、党掟を超えお束本眞さんに投祚したしょう。
阻止しおくれ→
垂民のこずより党囜進出の螏み台にしか芋おないの、西宮の時ず倉わっおなくお草
日曜日に公瀺の尌厎垂長遞では束本真氏が維新以倖の政党の支揎を受けお立候補ずなるようだ
ただ、瀟民ずれいわは支揎を発衚しおいないようだけれど。。。。
暪浜垂長遞の䟋があるので束本氏はどんな人
"
尌厎の垂民がどのような遞択をなされるか、泚目されたすね 
尌厎も気を付けんず維新利暩の逌食になるで。
身を切る改革は垂民の身を切るっおこっちゃで。
垂民生掻ワダになんで。
垂民の皆さん、垂議が䞍正をした は、敵を䜜り、マスコミを操䜜し、芋た目に偏るばかりで、医療厩壊・死者日本䞀の元凶で䞍祥事が続出なのに、責任転嫁しお身内には甘い䞍誠実な連䞭です。
垂党域が遞挙区の衆院兵庫8区は公明の牙城だ。垂長遞は「自䞻投祚」ずした公明だが、11月1日の束本氏の決起集䌚には垂議も姿を芋せた。䞀方、維新の銬堎代衚は代衚遞盎埌の9月、次期衆院遞で「公明党ずの協力は癜玙」ず衚明した。
近いからこそ維新の悪評がバンバン入っおくるw
ファむト䞀発❗
京阪神は、維新察反維新になっおしたうなあ
尌っ子っお、意倖ず倧阪維新ずは違うずいうプラむドがあるようには思うけど
負けたら、宀○さんの力䞍足やね。
垂長遞投祚率20%台っおマゞ
そんなに䜎いのか  
投祚日には芪に連れられお投祚所に行っおたから、投祚に行く事に察しおなんずも思っおないし、行く事自䜓が普通だず思っおたんだけどで
維新にノヌ
👎
束本氏は皲村垂長ず同じ垂民掟で他の政党はほが勝手連で応揎しおるだけやのに理解できおない人倚すぎw

尌厎垂長遞13日告瀺
束本氏は皲村垂長ず同じ垂民掟で他の政党はほが勝手連で応揎しおるだけやのに、理解できおない人倚すぎw

尌厎垂長遞挙13日告瀺
は維新が尌厎に呜運をかけるわけないやん、倧阪府知事か倧阪垂長以倖は平気やで
元尌厎垂民ずしおは興味深い遞挙。>
「たのしみや 」
(-ε- )
今幎、維新所属だった垂議䌚議員が問題起こしたばかりなのに、どの面さげお候補者を出銬させおんねんっお感じやわ。


束本候補は圹人畑出身で民間経隓は無し倧原候補は民間経営者で圹人経隓は無しっお感じなんかな🀔
次は尌厎垂か、䜏民は今から遞挙結果の心配が凄いだろうな、取り敢えず蚀える事は維新に投祚さえしなければぐっすり眠れる事は確か🀔
党の呜運は掛かっおないけどな😓
ただ、玔粋に尌厎をより良くしたい。それだけでしょ。
さんの基盀を「党掟を超えた勝手連」ず、毎日新聞が曞いおくれたぞ 👏✚✚
維新寄りの目線で蚘事を出す新聞があるなら、こういう目線の蚘事を出す新聞もなければならない。
倧阪では19人の銖長を率いる維新だが、府倖での公認銖長はいただれロ。尌厎垂長遞は、銬堎代衚䜓制で戊う初の銖長遞になりたす。
尌厎垂長遞に関する蚘事も増えお来たした。投祚の火蓋を切るたで埌4日...!! 🔥🔥🔥
維新の宣䌝蟞めろ
尌厎垂は倧阪垂のベッドタりンずしお発展䞭。維新が勝おる芋蟌みはある。
毎日新聞にも。近づいおきたしたね。
束本さん、絶察に負けないで。
維新、党の呜運かけ倧阪府倖初の銖長狙う 13日告瀺
䜕やねんこの蚘事タむトルは
これ維新応揎蚘事か
維新䞭心に蚘事を曞くな
『マむナスずなりかねないのが䞍祥事の圱響だ。6月には、維新垂議団所属埌に陀名の男性垂議による政務掻動費の䞍正支出問題が発芚。』維新は光本なんずかの責任っお取ったん
尌厎垂の人口は玄46䞇人。垂倖局番は隣接する倧阪垂ず同じ06、通勀通孊など生掻圏も重なり倧阪発祥の維新の圱響を受けやすい土地柄だ。維新は尌厎垂議䌚(定数42、欠員1)の第2䌚掟で8議垭を有し、2021幎の垂議遞では埗祚の䞊䜍3人が公認候補だった
䜕が「呜運かけ」だよ。勝手に滅びやがれク゜政党。぀か、毎日新聞もなんでこんなに維新偎に立぀のかね
タむトルずURLをコピヌしたした