メディア蚘事

「発蚀党䜓を芋お」葉梚法盞が“死刑のはんこ”テヌプ起こし読み䞊げ

バズる指数ピヌク 389

 twitterコメント 326件䞭 1100件
メモ_φ(_ 葉梚隒動
«歊井俊茔副倖盞のパヌティヌにおける自身の発蚀»
「法盞になっおもお金は集たらない、なかなか祚も入らない」ず葉梚康匘法盞圓時。だったら、民間の匁護士などを任呜したらよい。人暩問題のキャッチアップなど、ずりくみたい人はたくさんいるよ
その埌に地に足の぀いたコメントしおたすよ。
䞀郚では人呜軜芖した発蚀ずか蚀われおたすが「そもそも死刑になる極悪人に人暩」ず💊
もうご存知かもしれたせんが、こんな内容でした。
軜率な自虐は時に倱蚀ずなる
原皿があったわけでなく、その堎で思い぀くたたに語った。ずいうこずは普段からそういう考えを持っおるずいうこずよね。
葉梚さんの発蚀は胞が悪くなるようなひどい発蚀で、䞎党で組閣に入るレベルの人の局の薄さをひしひしず感じたりする。
たずマスコミが安易な切り取りで炎䞊させお皌ぐ掟手で安易な仕事から、粛々ず事実を䌝える地味だが䟡倀ある仕事に戻るべきだ。
発蚀党䜓を芋たずころで、
たるで蚀う必芁がないじゃん。
開き盎るなよ。
党文を読むずたた違う印象を受けるなヌ。>
>倖務省ず法務省、祚ずお金に瞁がない。副倖盞になっおも党然お金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない

この発蚀も問題では
死刑云々の話より「法盞になっおも儲からない」の方が建前䞊ダメな気がするが。儲けおらっしゃる倧臣がいるんですねずいうお話になるので  
発蚀の䞀郚だけで非難されるのはかわいそうな話だず思う。

ニュヌスを芋お冗談でも蚀っおはいけないず思っおいたけど、実際のずころは倖から芋た法務倧臣のむメヌゞを蚀っただけで本人は倧事な仕事だず話しおいたずわかりたした。
圓日の発蚀を音声から文章に起こしたものを本人が読み䞊げる。
メディアの蚘者の前で。
そう蚀うこずなんですね。

いや、音声あるならそれ公開しろよ。
森喜朗氏の女性蔑芖発蚀の様に切り取りで党文を知るず䜕の問題
もないず思いたす
確かに蚀っおる。
朝、死刑のはんこを抌したしお、それで昌のニュヌスのトップになるずいうのはそういう時だけ、ずいう地味な圹職

党文目を通したけど、はんこひず぀で奪われる呜を軜んじおる印象は受けるなぁ
たあもちろん死刑を話の぀かみにするのも䞍適切だず思うけど。
葉梚倧臣、正盎者で悪い人じゃないんだろうけど、政治家ずしおの意識が足りおないよなあ。
党文はこちらから
葉梚氏が提案しおいる法案を朰したかっただけ。トラブル回避しお正垞化を図る人は巊掟からするず邪魔な存圚だから、蚀葉尻をあげ぀らっお袋叩きにするのはい぀もの手ですよね🀣
ハンコを抌すずではなく、ハンコを抌した時だけニュヌスになるず読めたすけど、死刑ずいう倧きな決定の時だけずいう意味ずも取れ、逆にそれ以倖にもある倧切な仕事をマスコミが軜んじおいるずも。
読んだけど、ハンコ抌すだけずか抱き぀かれたっお他人事芋え芋えじゃん。金が集たらないずか、結局圹人任せ感満茉だか蟞めおもらっお結構じゃない→
死刑のハンコ。法務省は地味な仕事。問題に抱き぀かれ。倖務省ず共通点話。祚ず金集め。どの発蚀を芋おも囜民や囜の為ではなく自己欲求の話でセンスも資質欠劂しおいるず思う。 →
今回のマスコミの切取りず、それによる蟞任はずおも残念に思っおいる。

が、「死刑のはんこ」ずいう衚珟や、そのこずを「圹職ずしお法盞が光が圓たるような圢でトップニュヌスになるのはそういう時」ず衚珟するのは少し遺憟。
「光があたる」は適切だろうか。
党文読んだら
祚ずお金に瞁がない。副倖盞になっおも党然お金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない、なかなか祚も入らない。しっかりず良い仕事を歊井さんにしおもらうためには、今日お集たりの方々が、物心䞡面で支えおいただかないず、私も支えおいただきたいずいうのが本音
発蚀党文読んだらどうか
橋䞋培氏が䜕か曞いおたけど

党文読んで曎迭に盞応しいず思うに䞀祚

森喜朗氏の女性蔑芖発蚀や安倍氏の発蚀等々

党文読んだら違うっお蚀うずきゃ䜕ずかなるず思っおる人の怪奇
䜕がダベぇっお、自分の郚䞋、しかも掟閥の人間を守らない文雄よな。
そりゃ瞁もゆかりもない()囜民のこずなんお気にも留めないのもうなずける。
マスゎミ埗意の切り取りやろ ず思っおたけど、いきなり冒頭の぀かみでぶっ蟌んでお草wwwww 頭悪すぎるwwwww

 ずはいえわざわざやめなあかん皋の事かず倧いに思う。
これ自䜓は擁護しないけど、この発蚀が身内のパヌティヌのブラックゞョヌクであるこずを螏たえお、ニュヌスにするこず自䜓がナンセンスだよね

たあ、政治家ずしお危機意識なさすぎっおいうずそれたでだけどさ。
➡葉梚さん、話の぀かみで死刑を持ち出すのはダメ。最初に意地を匵っお撀回しなかったのもダメ。しかし党文を読めば蟞任や曎迭の必芁がないこずは、通垞の囜語力があれば分かるはず。
党䜓を読むず以前の蚘事ずは違いたすね。軜率に切り抜き蚘事で批刀しおしたった。。
森さんの時ず䞀緒ですね

マスコミの蚀葉狩りです
自民党はクズだわ。
「たずえ䞀郚を切り取られたずいう圢であっおも」
「仕事の䞀぀であるこずは間違いない」

やっおるのは自分だけじゃないずいうのは蚀い蚳ではなくファクトだずいうこず
死刑のはんこねヌ。

ミスディレクション以倖の目的っおあるのかな。ほんずい぀ものパタヌンだよね。囜民の目の届かないずころで法案が通されおいく。

こんなん芋抜けない愚民共は自らワクチンを打ちたがる。

きみのこずだよ
きちんず党郚聞いおみないず分からないものだね。
はんこの話は枝葉の葉の郚分。
たさかこれが蟞任にたで及ぶずはだよ。
銖盞はこの党文を聞いおなお曎迭ず決めたのだろうか、海倖銖脳ずの䌚談を含む倖亀日皋を䞀郚キャンセルしおたで今回わかったこずは切り取りどころか捏造報道すら行うマスコミの悪質さずワむドショヌがすべおの刀断基準になっおいる岞田政暩の浅さ。誰も幞せにならない蟞任劇
前 発蚀。
事実ずしおたぁそうだね、ずいう感じ。
法盞がニュヌストップになる他のパタヌンあったかな

「朝、 を抌したしお、それで昌のニュヌスのトップになるずいうのはそういう時だけ」
法盞曎迭か。岞田総理チョロいよなあ。

葉梚前法盞の「死刑のハンコ」発蚀に察し、䞍謹慎だずか感情論ばかりで、いやいや法盞はこういう時にもトップニュヌスになるよっお反論を党く芋かけない。↓
【䜕が問題】法盞になり3カ月になりたすが、だいたい法盞ずいうのは、朝、死刑のはんこを抌したしお、それで昌のニュヌスのトップになるずいうのはそういう時だけ、ずいう地味な圹職なんですが、今回はなぜか旧統䞀教䌚の問題に
郜合よく切り抜いお情報操䜜
本圓マスコミは汚い
これでも切り抜きじゃないっお蚀う人がいるから笑うわ
発蚀党䜓を読むず、死刑のハンコを抌す仕事は地味で目立たず金が集たらないけど、法務倧臣ずいう仕事は倧事っおこずなのだろうか。真意がそこならやはりダメだず思うよ。
蚀葉の、法埋や文化の倧切さ、人の心や身䜓の痛みがわからない、こんな茩が、東倧法孊郚を出お、人を逮捕しお監獄にぶち蟌める譊察官僚だった。そのうえ、芪族の地盀を継いで法務倧臣に。
のタグを䜿っおる人が原文芋おも同じじゃないかっおツむヌトしおお、なんだかなぁ、ず。
結局字面ず「気持ち悪い」ずいう印象論だけで他人を貶しおるのかなぁ、お。
ならばもう䞀床読んで䞋さい
私にはそうは思えなかったのですが。テヌプ起こしがあったので
是非読んでみお䞋さい。
これは本圓にひどい(マスコミが)
アむスブレむクの䞀蚀さえも慎重にならんずいかんのか、この囜は ダルいな(ÂŽ-ι_-)

マスコミっお、マゞで䜕がしたいんだろ 真意を聞き出しお、より良い仕事をしおもらうような䞋支えをする報道は無いものかねぇ(ÂŽ-ι_-)

蚀論の自由を奪っおるのは誰でしょねヌ( ̄Д ̄)
特に悪い事は蚀っおないんだけど、い぀ものパタヌンでマスコミに発蚀を切り取られお、ワむドショヌを気にする岞田にクビにされたした。
発蚀の党䜓を芋るずたしかに印象が倉わるように思いたす。
これでクビなるのは同情しおしたう。
死刑のハンコは䞖間から芋おの印象で語っただけじゃんねえ。しかも前眮きの郚分じゃん
仲間内で発したブラックゞョヌク぀で蟞任させるなんお、本圓にはんこ抌すくらいしか仕事がないのか
今回の件で批刀されるべきは、ニュヌスで「死刑が行われたした」ず死刑反察しか報道しお来なかったマスコミなんじゃないの

そもそも人の呜䞀番軜芖しおるのマスコミだろ
よくもたあ噛み぀けるわ。

岞田さんもどこ芋おるんだろう。
䜕で毅然ず突っぱねないんだ
発蚀党䜓を芋たしたが蟞任する内容ではない。
むしろ法務倧臣ずしお玳士に法務行政を考えおいたず思いたした。

葉梚さんはさぞ無念でしたでしょう。
法務省っお倖務省ずか防衛盞みたいに花圢ではない蚳だし、法務倧臣がテレビに出おくるのっおそれこそ汚職疑惑がかかった時か死刑執行の圓日ず翌日くらいじゃん。
賛吊がある制床であっおも粛々ず刀子を抌せる人にこそ法務倧臣の適性があるず思うんだけどなぁ。
たた切り取り報道だったのか。いろいろ呆れるな。==
党文茉っおる。
「死刑のはんこを抌したしお、それで昌のニュヌスのトップになるずいうのはそういう時だけ、ずいう地味な圹職なんですが」
これで法盞業務や死刑を軜く扱っおいるずされるマスコミ読解法も恐ろしい。「地味」は悪なのか
マスコミが恣意的に切り取りセンセヌショナルに報道する→野党が倧隒ぎする、の構図がたた。
どう考えおも冒頭時点で即アりトでしょ
謎の暎露でスベらされおるの草🌿

_歊井さんの話だが_非垞に明るい、お酒を飲む声もでかいが、歌う声もでかい。「日野の2トン」ずかたくさん歌っお、非垞に明るいずいう印象がありたす。

_
マゞで問題なくね岞田さん、こういうの守らないのっおある意味すげえわw
「地味な圹職だが、やっおいるこずは地味ではないし、しっかりずした仕事をさせおいただいおいる」
曎迭させられるような発蚀か
揚げ足取りの蚀葉狩り。政治家は䜕も発蚀出来ない。
もはや岞田は正垞な刀断が出来ず蟞めるしかない。
⁊
せめお「ハンコを抌す」こずに葛藀ずか重倧な刀断をしおる地味にだが重芁なんだような文脈ならただよかったがこれではなんずも擁護しづらい。さらにそれより「金にならない」話の方がよりダメだろっお思ったがw
法務省の圹職は軜芖しおない。マスコミに察する皮肉ず、法務省の重芁性に぀いお理解を求める発蚀ず受け取れた。マスコミの切り取りず囜民の無理解、岞田総理の聞く力により曎迭。
蚘事の真ん䞭あたりから、䞀連の発蚀の党文が茉っおるよ。読んだら、今回の発蚀による報道はマスゎミ恒䟋の切り取り報道だずいうこずがよヌく分かるよ。

ほんず、マスゎミっお極悪だね。
《倖務省ず法務省、祚ずお金に瞁がない。副倖盞になっおも党然お金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない、》
こっちのほうが問題倧じゃない
挔説始めの「぀かみ」ず蚀われる郚分。過ぎるネタだったが、ここだけを盛っお過剰に報道する事は、揚げ足取りず蚀われおも仕方がない。曎迭する事なのか文化の違いずも蚀えるね。
東倧法孊郚出なので「死刑」の重さはよく分かっおいる。重芁なのは埌の本文
発蚀党䜓芋おもなおダメでしょこんなの

法盞になり3カ月になりたすが、だいたい法盞ずいうのは、朝、死刑のはんこを抌したしお、それで昌のニュヌスのトップになる
続
「だいたい法盞ずいうのは、朝、死刑のはんこを抌したしお、それで昌のニュヌスのトップになるずいうのはそういう時だけ、ずいう地味な圹職なんです」
テレビに出るのは、死刑のニュヌスの時だけっお話で、実際にその通りだよね。
倧臣の蟞任だけではすたないな。
議員ずしおの資質が党く無い。
党文を読むず、確かに䞀郚の蚀葉遞びは悪かったかずは思うが、完党な切り取りで問題の発蚀前埌を含めた内容ずしおは別段問題ないように思う。
この件に぀いお銖盞ず話をしおいないずは驚いた。え、ひどくない
発蚀党䜓よむず、「倖務省ず法務省、祚ずお金に瞁がない。副倖盞になっおも党然お金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない、なかなか祚も入らない。ずなっおたいりたすず」こっちの方が問題な気がする。
ここたでやるのが蚘者の仕事。先の蚘事を曞いた共同通信の蚘者には思いもよるたい。
やっぱりマスコミの切り取り蚀葉狩りの歪曲報道やんね
この件でピキっおる人はマスコミの思惑通り螊らされおるリテラシヌ䜎い人
䜕も問題ないなず
メモ。
🔚
葉梚の話

葉梚法盞の死刑のはんこ発蚀です
死刑だけにこりゃたた倱敬ではすたされたせんでしたな

私も倱蚀には泚意しないず
そこはかずなく耳心地良いこずだけ蚀いたすよ

岞田はダメ
ロシアは悪
スポヌツは感動

倱蚀より珟実の方が怖いのですが
普通に発蚀党䜓芋おもアりトだず思うが、それはそれずしお、宏池䌚では「日野の2トン」を倧声で歌うずいう新情報が。
葉梚氏の発蚀内容
野党ずマスコミによっお完党に切り取りの蚀葉狩りに祭り䞊げられたしたね

岞田さんは圌を曎迭せず守るべきだった
隒げば隒ぐだけ効果が有るず、野党マスコミは調子づくこずでしょう
切り取られるリスク管理しよう
蟞める蟞めないでフワフワするくらいなら
岞田は守っおくれない
倚分 自分ずしおは ナヌモアの぀もりだったのでしょうが
蚀い過ぎでしょう。
しかし 䞀連の岞田掟朰しにはもっず腹の立぀萩生田 茂朚の問題が隠れおはいないだろうか
葉梚前法盞が「䞀郚を切り取られた」ず党文を読み䞊げたので、それを芁玄するず、
「 を抌すだけの地味な仕事だが倧事な圹割だ。なのにその時昌のニュヌスに名前が出るくらいで、金も祚も集たらない。だから金をくれ」
䜙蚈気持ち悪いんだけど。
あれ(  3)
うん  そんなにかな
これ、同じ元譊察官僚で死刑反察の亀井静銙氏に聞かせお、その䞊でコメントもらっおきおもらいたい。|「死刑」がただの行政のシステムではなく人の呜を扱うずいう認識が薄い人は携われない立堎だろう。
死刑のはんこを抌す時しかニュヌスにならないずいうのを、マスコミの意図的な誘導に乗せられる人が倚いこずが危険だず思う。こんなこずだけでいちいち亀代するほうが無駄じゃない
党文芋る限り、揚げ足取りな気がしおならない
䞖界が非垞事態なずきにいい加枛マスコミもくだらない報道をやめたら
自民党が人の生死なんか
なんずも思っおないこずが
よくわかる。
新宿区長も絶察自民党なんかには
委せたくない。
死刑にされる人の人暩を
なんだず思っおるんだ。
呜を預かっおいる職務だずいう
認識はないのか
切取ろうが党文読もうが、たったく印象が倉わらなくお草
「テヌプ起こし」っお蚀葉は未だに耳にするんだけど、保存=フロッピヌのアむコン䞊みに倱効しおいる気がする。

テヌプ=録音ず連想が可胜なのも、もはや時間の問題じゃないかな。代わる蚀葉がほしい。
やはり切り取り。
安倍元銖盞の前の時代、そんな揚げ足取りで閣僚や銖盞が入れ替わっおいた。殆どがマスコミの工䜜に近い報道に䟝るもの。

やっずそれが払拭されたず考えおいたが、たた繰り返されるのか。
間が悪いですね。

しかし発蚀内容自䜓、曎迭に倀するずも思えたせん。


こんな事で政治を混乱させおしたう文化、なくなっおほしいです。
地味な自分に旧統䞀協䌚の話が抱き぀いおくるほど旧統䞀協䌚問題を倧きく扱っおいる。っおいう皮肉な衚珟ず。お金が集たらないっお話も良い仕事をするためにも支揎が必芁っおいう内容じゃないの?
話すり替えお攻立おるや぀ゞャむアン䞊叞ずだぶる
私囜語習い盎した方がいい?
これか。。
発蚀党䜓を芋たら党然ダメだった。死刑の話だけでなく、倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁が無いずか、じゃあ他の省はあるのかず違和感しかない。パヌティの堎ずは蚀え、これは蟞任で仕方無いのでは
こういう内容は報道しないマスコミ
笑い話ずしお語っおいたのかは音源を聎かないず分からないし、笑い話ず決め぀けるのは恣意的な解釈であるけれど、堎をあたためる感じのトヌクではないず読むのは無理があり、そこで死刑を出すナヌモア感芚に぀いお問われおるのではず
葉梚法盞の発蚀、やはりわたしには問題ずは思えないんだよなあ。
法務省は死刑執行しかメディアが取り䞊げないような地味に芋える仕事だが、昚今のりクラむナ問題に察応したり憲法や理念を具珟化したりず囜の根幹をなすもの。だが金も祚も埗られないので、支揎いただきたい。
タむトルずURLをコピヌしたした